• ベストアンサー

持ち込みラッピング

友人の結婚祝にワインとワイングラスを送りたいのですが、ワインは海外から買ってきたもので、ワイングラスはお店で買いました。 自分でセットにして包装しようと思ったのですが、ちょっと割れ物が多く挫折しました。お店でラッピングしてもらいたいのですが、持ち込みでも包装紙や箱を買えばやってもらえるものでしょうか。 東京、横浜でラッピングサービスをしている店を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • sinha
  • お礼率91% (422/460)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 こちらはどうでしょうか? ラッピング関連専門のお店です。 株式会社包む http://www.tsutsumu.co.jp/index.html 東京では渋谷、新宿、池袋、大泉にあるようですが… 神奈川では相模大野にあるみたいですよ。 お役に立つといいのですが…

参考URL:
http://www.tsutsumu.co.jp/index.html
sinha
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく役立ちました。ちょうど行きやすい場所にこのお店があったので、これから行って、さっそくラッピングしてもらいます。自分で調べた時は見つからなかったのに、本当にここは頼りになりますね。tonton-kunkunさん、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 持ち込みでラッピングしてもらえますか?

    通信販売で父の日のプレゼントを注文したのですが、 包装はしていただけないようなので・・・。 スニカーなのですが、イトー○カドーのサービスカウンターでたしか有料でラッピングサービスがあったような気がするのですが、商品の持ち込みでもいいのですか?

  • ラッピングサービスについてお尋ねします。

    ラッピングサービスについてお尋ねします。 誕生日プレゼントにノートパソコンを買ってあげようと思っています。 ところが、買うお店でラッピングをしてもらえません。 自分では上手くできません。 この大きさでも持ち込みでラッピングしてくれるお店はないでしょうか? おおよそ、秋葉原~横浜の間で探しています。 ご教授下さい。

  • ラッピングサービスについて

    誕生日にカルバンクラインのキーケースをプレゼントしようと思い地元(仙台)の直営店に行ったのですが、キーケースの取り扱いがなく、仕方なくネット販売でキーケースを購入しました。 しかし、箱はカルバンクラインのものが着いて来ましたが袋やラッピング等はありませんでした。このような場合、お店にブランドの包装紙でのラッピングを頼むことはできるのでしょうか。(多分、無理だとは思っています)。 また、無理な場合は他でラッピングを頼もうかと思っているのですが、仙台市内で持ち込みのラッピングサービスをしている所を教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 持ち込みのラッピング何故してくれない?

    急なことで自前の品物をラッピングして贈り物に使う事になりました。 品物はただの厚紙の箱に入っていますので、 きれいな用紙でラッピングして先方さんに送ろうと思いました。 しかし、私は素人で見栄えが気になりましたのでプロの人に頼む目的で、 百貨店やホームセンターなどに聞いてみました。 すると、全ての店に「持ち込みのラッピングは出来ません。」と言われました。 急いでいましたので、知り合いの花屋さんに頼んでなんとか目的を達成しました。 しかし、煮え切らない気持ちで一杯です・・・。 ラッピングできない理由等、何かあるのでしょうか? 法規やその他事情があるのかも知れませんが私は知りません。 ご存じの方、教えてくださいませんか?

  • 持ち込みのラッピングが出来るお店を教えてください。

    東京都多摩地区(調布市・府中市・三鷹市・稲城市・小金井市・小平市・国分寺市・武蔵野市)で、持ち込みのラッピングが出来るお店を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 東京で、ラッピング、包装紙などのお店を探しています。

    東京で、ラッピング、包装紙などのお店を探しています。 明日東京に行ってラッピングのお店を回ろうと思っています。 できれば、輸入物がそろっていたり、種類の多いお店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 東京といっても広いので、できれば赤坂、青山周辺に宿泊するので、 その周辺があったら嬉しいです。 ちなみにシモジマという店は行ったことがあります。

  • 東京都内でラッピングのみしてくれるお店

    題名通りなんですが、東京都内で商品は持ち込みで、ラッピングのみをしてくれるお店を探しています。というのも、先日友達が出産して、お祝いを渡そうと思っているのですが、私が1年前に買って一度も使っていない抱っこひもがあるので、それをお祝いとしてあげたいと思ったからです。ケチな話かもしれませんが、15,000円ほどした高価なもので新品なので、それにのしをかけてもらって包んでもらいたいと思っています。正直どんな包装でもいいので、お店で買ったっぽくしてほしいのですが…。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに、イトーヨーカドーとかではやってくれないですよね?(もちろん有料で) 常識はずれな内容でしたら、お許しください。

  • 海外へ割れ物を送りたい

    海外へ、結婚祝いとしてワイングラスを送ろうと思っています。 購入したお店で、箱の中と外梱包をプチプチでかなり頑丈に梱包してもらい、 後は自分でダンボールに入れて、中で箱が動かないように梱包しました。 質問ですが、 壊れ物扱いとして海外へ送って頂けるサービスというのは 特に存在しないのでしょうか?(郵便局・宅急便業者などで) 目立つように表に、割れ物注意!みたいに書いて、 割れずに届くか届かないかは、運に任せるしか方法はありませんか? それと、小型包装物についてお聞きしたいのですが、 税関告知書ってありますよね? あれって、価格を申告しないといけませんが、 ギフト欄にチェック入れた場合でも同じですよね? 贈り物なのに、金額を書かないといけないのは いつも抵抗ありますが、やっぱり仕方ないんですよね? 私は今まで、小型包装物でしか送った事がないのですが、 EMSなどでも、同じように税関告知書が必要なのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ラッピングについて

    私は本屋で働いているのですが、季節柄ラッピングを頼まれることが多々ありました。 スタッフ全員、キャラメル包み、回転包みは出来るものの、上級者ではなく、箱のように安定した形であれば綺麗にきちんとラッピングできる程度です。 先日、大きさ、形、厚さ、がバラバラの商品を、一緒に包んで欲しい、とお客様に言われ、上級ではない私達は包めると思ってしまい、了承しました。 結果、包めずにお客様をお待たせした上、不快な思いをさせ、お客様にお怒りの言葉を頂きました。 クレームとして上の方まで報告がいくかもしれません。 この件について、ラッピング上級者様はどう思われますか? 私の働いているお店には、ラッピング用備品が普通紙の包装紙しか無かったのですが、私は、あらゆる形に対応出来るよう、袋や、形をなるべくまとめる為にプチプチや、不織布などの用紙を用意すべきだったと思うのです。そこが原因で、浅はかな考えでお客様の頼みを了承し、お待たせした上完成しなかったことがお客様のお怒りにつながってしまったと捉えています。 ただ、お客様が、形がバラバラだから包めないなんて聞いたことがない、とおっしゃっり、包装紙を持ち帰ったそうで、用意不足ではなく、技術の問題だったのだろうか、とも思っております。 店にあった備品のみで包める方法があったのであれば、次回の為にも助言を頂けないでしょうか。もし上級者様でも包めないのであれば、やはりきちんと対応できるよう、備品を増やすなどの対策を持ちかけたいと思います。 よろしくお願いします。 (簡単に説明すると、中くらいの薄い絵本が一冊=図黒、文庫本程度の大きさの絵本が二冊=図緑系、横に長いおもちゃ本が一冊=図赤、丸みを帯びた正方形の固くて分厚い本=図ピンクの五冊です。)

  • ラッピング(オークションで購入の出産祝のお洋服)の仕方について

    オークションで(日本にお店の無いブランドで、更に近くに輸入服取り扱いのお店が無い) 輸入物のベビー服を落札しましたが個人で出品されているのでラッピングは不可でした。 とりあえず、透明のラッピング用の袋を買ってきたので それには入れて貼り付けるリボンでも貼ろうかと思うのですが どうも貧乏臭いです(泣) センスが無いのと、不器用なのであまり凝った物は無理なのですが 何か簡単で、かつシンプルな感じで更にセンス良く見えてしまう ような都合の良いラッピングの仕方は有りませんでしょうか・・・ ちなみにお歳暮用などの四角い箱は、仕事で包装をやっていましたので 出来ますが今回は箱も無いしどうしようかと悩んでいます。

専門家に質問してみよう