• ベストアンサー

となりのトトロの英文が見つからなくてこまっています。

英語のスピーチコンテストでとなりのトトロを読もうと思っているんですけど、となりのトトロの英文が見つかりません。 知ってる人がいたら教えてください。

noname#184866
noname#184866
  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.5

本なら出ているようですよ。 図書館や本屋さんで捜されては?

参考URL:
http://www.amazon.com/Neighbor-Totoro-Picture-Book-Art/dp/1591165954

その他の回答 (4)

noname#94337
noname#94337
回答No.4

すいません 歌じゃなかったですね。

参考URL:
http://eigo-s.com/blog/archives/tag/%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3
noname#94337
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 簡単ですが、こんな感じのものを見つけましたので・・・

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~lv9j-ysur/songprints/totorosongs.pdf
noname#160321
noname#160321
回答No.1

良く分かりませんが、ジブリの英文サイトをご覧下さい、↓ http://www.nausicaa.net/wiki/My_Neighbor_Totoro_(FAQ)

関連するQ&A

  • となりのトトロについて

    『となりのトトロ』が好きという人に質問です。 好きな理由を教えて下さい。

  • となりのトトロを英語で歌ってる曲をご存知ないですか?

    となりのトトロを英語で歌ってる曲をご存知ないですか? 先日、お店でかかっていた優先でとなりのトトロが流れました。 ポップ風?バンド風?にアレンジされていて、若い女の人がボーカルで、英語で歌っていました。 すごく素敵だったので調べてみたんですがそれらしきものは見つかりません。 どなたかご存知ありませんか? ずっと気になっています…

  • となりのトトロについて

    となりのトトロの舞台を教えて下さい。

  • となりのトトロについて

    地上波でとなりのトトロはいままで何回放送されたかわかりますか? 別にどうでもいい質問なのですが気になったので質問させていただきました。回答してもいい人よろしくお願いします。

  • となりのトトロ

    となりのトトロで、「出会い」というタイトルのジグソーパズルを見て疑問に思ったことがあります。さつきがトトロに傘を貸してあげるシーンのようですが… トトロのとなりに立っている女の子は誰ですか? さつきとメイを足したような女の子1人だけが立っているのですが…映画だとさつきがメイをおんぶしているのでは??「雨のバス停」というタイトルのジグソーパズルではさつきがメイをおんぶしています。 あの女の子は誰なのかわかる方、教えて下さい!

  • となりのトトロ。

     となりのトトロの映画の時代は昭和初期ぐらでしょうか?さつきとめいがバス停で待っている時にバスの中にバスガールみたいな人がいたので。どう思いますか?

  • となりのトトロ

    『となりのトトロ』に声優として『TARAKO』が出演しているみたいですが、誰の声をしていますか?

  • となりのトトロについて

    となりのトトロの都市伝説が色々で回っていますが。 となりのトトロの中で一番子供ながらにも疑問に感じたのは……… メイとさつきが木の上でオカリナ(?)吹いてるシーンの後に、お父さんがちょっと満足げに笑ってたシーン。 小さい時の思い出話を母親としてたときに母親が「お前はトトロを500回は見てた」というくらい見てました。でもそんだけ見ても↑のシーンだけは永遠の謎です。 皆さんは↑のシーンに関してどういう解釈をしますか??都市伝説とかそういう話は抜きで。

  • となりのトトロ

    となりのトトロの声優に 大谷育江さんが 出てらっしゃったのですが 大谷さんは誰役で やっていたのか 教えて下さい。

  • となりのトトロ

    となりのトトロのサツキと、メイは死んでいるのですか・・・?? 本当はどうゆう内容なのでしょうか?