• 締切済み

となりのトトロについて

『となりのトトロ』が好きという人に質問です。 好きな理由を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

こういうとこに住みたいと常に思う私、ちなみに、各ジブリ作品を10回以上は見ています。

NEWSpaana
質問者

お礼

私もいつも思ってます! ジブリの世界に入りたいと、一日中ずーっと言ってます(笑) 回答、ありがとうございます。

noname#163209
noname#163209
回答No.3

(=^..^=)ミャー なんといっても!! <ネコバス>です!! 乗りたい!!

NEWSpaana
質問者

お礼

私も乗ってみたいです! ジブリ美術館にありますが、年齢制限が・・・(笑) 見た人をその世界に入りたい、などと思わせるのが宮崎駿監督の力! 回答、ありがとうございます。

noname#199694
noname#199694
回答No.2

田舎の風景に単純に癒されます。 メイが小さなトトロ?を追っていくシーンなどは 子供のころの冒険を思い出し懐かしいものを感じます。 トトロや、ネコバス等の愛嬌のあるブスカワなデザインも良いです。 これが真っ白な美しいペガサスとかだったら、 あまり印象に残らない映画になっていたかも知れません。

NEWSpaana
質問者

お礼

田舎の風景イイですよね! 見てるだけなのに周りの空気がきれいになった気がしてきます(笑) そうですね。ブサカワだから憎めません!! 回答、ありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

メイとさつきの家の存在感、夕暮れの背景美術が好きです。 ストーリー云々より、背景美術だけ止めてじっくり見たいですね。 以前、そういう美術展があって、暫く釘づけになりました。

NEWSpaana
質問者

お礼

背景、素晴らしいですよね! 美術展があったんですか?私も行きたかったです。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • となりのトトロについて

    地上波でとなりのトトロはいままで何回放送されたかわかりますか? 別にどうでもいい質問なのですが気になったので質問させていただきました。回答してもいい人よろしくお願いします。

  • 「となりのトトロ」ファンの方へ質問です

    「となりのトトロ」が好きな方へ質問です。 【1】 大トトロ、中トトロ、小トトロ、ネコバスの中で、 あなたが一番好きなのはどれですか? 理由も教えてください。 【2】 あなたが持っているトトログッズを教えてください。 【3】 「となりのトトロ」の中で一番好きなシーンはどのシーンですか? 【4】 「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」のどちらがより好きですか? 以上です。

  • となりのトトロの英文が見つからなくてこまっています。

    英語のスピーチコンテストでとなりのトトロを読もうと思っているんですけど、となりのトトロの英文が見つかりません。 知ってる人がいたら教えてください。

  • となりのトトロについて

    となりのトトロの舞台を教えて下さい。

  • となりのトトロ

    となりのトトロで、「出会い」というタイトルのジグソーパズルを見て疑問に思ったことがあります。さつきがトトロに傘を貸してあげるシーンのようですが… トトロのとなりに立っている女の子は誰ですか? さつきとメイを足したような女の子1人だけが立っているのですが…映画だとさつきがメイをおんぶしているのでは??「雨のバス停」というタイトルのジグソーパズルではさつきがメイをおんぶしています。 あの女の子は誰なのかわかる方、教えて下さい!

  • となりのトトロ。

     となりのトトロの映画の時代は昭和初期ぐらでしょうか?さつきとめいがバス停で待っている時にバスの中にバスガールみたいな人がいたので。どう思いますか?

  • となりのトトロ

    『となりのトトロ』に声優として『TARAKO』が出演しているみたいですが、誰の声をしていますか?

  • となりのトトロについて

    となりのトトロの都市伝説が色々で回っていますが。 となりのトトロの中で一番子供ながらにも疑問に感じたのは……… メイとさつきが木の上でオカリナ(?)吹いてるシーンの後に、お父さんがちょっと満足げに笑ってたシーン。 小さい時の思い出話を母親としてたときに母親が「お前はトトロを500回は見てた」というくらい見てました。でもそんだけ見ても↑のシーンだけは永遠の謎です。 皆さんは↑のシーンに関してどういう解釈をしますか??都市伝説とかそういう話は抜きで。

  • となりのトトロ

    となりのトトロの声優に 大谷育江さんが 出てらっしゃったのですが 大谷さんは誰役で やっていたのか 教えて下さい。

  • となりのトトロ

    となりのトトロのサツキと、メイは死んでいるのですか・・・?? 本当はどうゆう内容なのでしょうか?