• 締切済み

となりのトトロについて

『となりのトトロ』が好きという人に質問です。 好きな理由を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

こういうとこに住みたいと常に思う私、ちなみに、各ジブリ作品を10回以上は見ています。

NEWSpaana
質問者

お礼

私もいつも思ってます! ジブリの世界に入りたいと、一日中ずーっと言ってます(笑) 回答、ありがとうございます。

noname#163209
noname#163209
回答No.3

(=^..^=)ミャー なんといっても!! <ネコバス>です!! 乗りたい!!

NEWSpaana
質問者

お礼

私も乗ってみたいです! ジブリ美術館にありますが、年齢制限が・・・(笑) 見た人をその世界に入りたい、などと思わせるのが宮崎駿監督の力! 回答、ありがとうございます。

noname#199694
noname#199694
回答No.2

田舎の風景に単純に癒されます。 メイが小さなトトロ?を追っていくシーンなどは 子供のころの冒険を思い出し懐かしいものを感じます。 トトロや、ネコバス等の愛嬌のあるブスカワなデザインも良いです。 これが真っ白な美しいペガサスとかだったら、 あまり印象に残らない映画になっていたかも知れません。

NEWSpaana
質問者

お礼

田舎の風景イイですよね! 見てるだけなのに周りの空気がきれいになった気がしてきます(笑) そうですね。ブサカワだから憎めません!! 回答、ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.1

メイとさつきの家の存在感、夕暮れの背景美術が好きです。 ストーリー云々より、背景美術だけ止めてじっくり見たいですね。 以前、そういう美術展があって、暫く釘づけになりました。

NEWSpaana
質問者

お礼

背景、素晴らしいですよね! 美術展があったんですか?私も行きたかったです。 回答、ありがとうございます。