• ベストアンサー

情けないです私…

旦那のDVに悩んで20年、子供なし。やっと離婚承諾してくれました。であさってに本契約してマンション借りて1人の生活を始めます! ところが…今になって優しい時の旦那が忘れられず離婚を思いとどまろうとしてる自分も居て… 旦那にジャレついてるワンコの為にガマンしようか… ビクビクしながらの生活ともさよなら出来るのに… 喘息の発作が出てもビクビクしなくて済むのに… あぁ…なんでだろ…ばかだわ私ホントに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 >優しい時の旦那が忘れられず離婚を思いとどまろうとしてる自分も居て… こういうのを「ハネムーン期」というんですよ。 私も経験者なのでわかります。 でも新しい生活が始まるんですよね! 苦しいけど、前を向いてがんばりましょうよ。 DVの苦しさから開放されるには、時間がかかります。 大丈夫! 新しい社会が新しい質問者さまを迎えてくれますから。 お幸せをお祈りします。 がんばってくださいね。

その他の回答 (4)

noname#171468
noname#171468
回答No.5

>旦那のDVに悩んで20年、子供なし。やっと離婚承諾してくれました  よく頑張れたと思いますし、自分の頑張りも有り結果良かったと思えますけど? >ところが…今になって優しい時の旦那が忘れられず離婚を思いとどまろうとしてる自分も居て…  良いところの有れば、悪いところの有るそれが人間です、自分が嫌だから離婚に駒を進めたそう自分を言い聞かせる方に思考を替えない限り苦しいと思います。 >旦那にジャレついてるワンコの為にガマンしようか… >ビクビクしながらの生活ともさよなら出来るのに… >喘息の発作が出てもビクビクしなくて済むのに…  迷う心で動揺して当然では無いんですか、迷うけどDVの怖さも思い離婚へエネルギーを使った、迷う心模様が自然な摂理です。 >あぁ…なんでだろ…ばかだわ私ホントに。  勝負を掛け事が終了すれが抜け殻になる時期とも思います、少し時期が動けば稼働出来る自分を取り戻すとも思います、通過する段階と思いますけど・・・・・  もう少し、時間が掛かると思います。そんな苦闘した時期も有ったと楽観的になれる時期は来ますけど・・・

• saka87
回答No.4

離婚されるのってやっぱり勇気やパワーがいると思います。旦那さんの優しいところそうでないところがあったので、20年という月日になってしまったのではないでしょうか?離婚に不安にならない人はいないと思います。きっと不安と新しい生活への期待で揺れているのではないでしょうか? でも、自分が情けないって感じているということは、きちんと自分を見つめることができていることでいいことだと思いますよ。もう少しご自分の幸せを第一に考えてみてはどうですか?これから素敵な人生がおとずれると思いますので、前に進んでみてはどうでしょうか? ちなみに私も離婚暦がありシングルファザーとして2児の子供たちと前を見て歩いています。

• toturenzu
回答No.3

DV受けてたのに、一人になるのは寂しいんでしょうね。 それと、悩んでる状態って、問題を抱えているから他の全てに言い訳として使えます。 →(例)今は大変だから掃除があまりできない。 困っていると人から色々注目されて、心配されますから、よりどころにもなるんです。 長年一緒だと愛は冷めてるけど、情は残ってますから、質問者様というストレスのはけ口が無くて、彼はこの先どうなってしまうのだろうと、相手を心配する気持ちもあると思うのです。 いいんじゃないですか。 考えるだけなら大丈夫です。 でも、後戻りは、やっと掴めた安心を手離すようなものです。 周囲で支えてくれた大勢の人を裏切ることにもなる。 殴る方も、好きで殴っていないから、後で謝るのです。 質問者様がいない方が彼も嫌な自分にならなくて、楽になれると思います。 新しい生活。 新しい自分。 悩みという大きな荷物を手離すと、これからの自分はどう生きていくかのお題が出てきます。 漠然とした不安があるから、余計に一人が怖いと思う。 泣いてた時にできなかったことをしてください。 目標を紙に書きましょう。 本当の幸せに向ってください。

• misaemasa
回答No.2

大変でしたね。別れて正解です。 いいときの記憶は単なる妄想に過ぎません。 一人になって、寂しさから戻ろうなんて考えないようにね。 過去は忘れて、いい人を見つけよう。