• ベストアンサー

夜の訪問販売について

現在飛び込み営業を昼間しています。夜の営業はアポをとったところしかしたことはありません。 そこで質問ですが、水商売などの夜間営業のお店に対しての飛び込み営業も、やはり21時以降は無理とか決まっているのですか? 可能ならやってみようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

決まっていません。 但し事業者(法人・個人事業主含む)に対する訪問販売は 「業務妨害(強引に訪問すれば威力業務妨害)」等で110番通報されます。 大声や呼び鈴(ドアホン)等での勧誘行為は「泥酔して全裸になった挙句に活動自粛になった芸能人」の様な扱いを受けます。 うちの会社では昼間でも110番通報したことありますよ。

hukuotoko
質問者

お礼

では個人事業の多い飲食店などは通報されてもおかしくないということですね。気をつけます。ありがとうございました。