• 締切済み

私ってどうすれば…

ここ1ヶ月彼氏が毎週のように友達と 飲んで、最近じゃあ毎日のように。 私は嫌だなって思うんですけど これって変なんですか? 友達とそうしていて私にかまってられないんなら 私なんかいらないのにって思ってしまいます。 フってくれればいいのにって・・・。 友達にやきもち焼いているわけではありません。 もういいよって思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか…。 私は彼のことが好きだけどそうなると 嫌になってもういいって気持ちになってしまいます↓ 助けて下さい。

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

NO1です。 友達と呑んでばっかりで、私の事構ってくれないの? とか友達とばっかりで、私とは全然遊んで(会って)くれないのなら 付き合ってる意味無いよ。とか ハッキリ言わなきゃダメだよ。 で このままなら別れるね。 と 言っていいんじゃない? 何で?って言われても 友達と呑んでばっかで構ってくれないから で成立すると思いますよ。 私は構ってくれる人が良いから 友達優先する人とは付き合えないと 言えばいいんじゃない? 彼が本当に質問者様の事を好き(大事)に思ってるなら、今までの 態度を改めると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

友達と彼女は別物なんだよ、彼にとってはね。 だから気軽に楽しい友達との交流を優先している。 多分貴方が居ても居なくてもそのスタンスは以前からあるんじゃない? 別に天秤に掛けてる訳じゃない。 もし相手が気にしてるなら、嘘でもフォローを入れるでしょ? それも無いという事はある意味彼の中では自然。 だからこそ、貴方は彼女として素直にたまには一緒に時間を過ごそうよと伝えれば良いんだよ。 彼は友達というよりも、楽しいお酒の方に執心しちゃってる可能性もあるからね。たまになら貴方も許せたはず。でもそれがあまりに頻度が多く、尚且つ貴方に対するフォローも無いから貴方は取り残されたような気持ちになる。それもわかる話だからね。 だからこそ、お酒が入る前に、ちゃんと彼と話をしてたまには私と過ごそうよと貴方なりに自分の気持ちを伝える事は大切かもしれないよね。彼は今の状態で貴方が不満を持ってないと決め付けちゃってる可能性もある。そこに良い意味で貴方を少し蔑ろにしていたなと気づかせてあげるのは付き合ってるなら大切かもしれないよね、きっと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

その事を彼氏に言いましたか? 気持ちは言わないと伝わりませんよ。 もし今のその気持ちを言って改善されないようなら、 自分からフッても良いと思います。 ちゃんと自分(質問者様)を見てくれて、構ってくれる人もいるはずです。

noname#83240
質問者

お礼

飲んでばっかり!って言いました。 でもやっぱり誘われたものは 何か用事ない限り行くって感じなので。 昨日なんかも飲むってなって 許してねなんてメールがきました。 でも私は今のうちだけね。って返しました。 そしたらなんで?ってきました。 やっぱり飲むっていうのは楽しいんだろうし 飲むななんて言う権利ないし、どうすれば…。 改善ってもどう改善するようにすればいいかも 私には思いつきません↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    中学生です。 私の彼氏は ヤキモチをやかないそうなんです。 自分で言うのも変ですが私は 彼氏と付き合って7カ月で 2~3回は他の人に告白されています。 それをちゃんと彼に言ってるんです。 友達が前に 「ヤキモチやかないの??」 って聞いたらしんですが やかないって答えたらしいんです;; 私は妬いちゃうほうなので なんか変な気持ちです↓ 男の人は 妬かない人がほとんどなんでしょうか?? 長文スイマセン!! ぜひ回答お願いします☆

  • こういう気持ちアリですか??

    ちょっとみなさんの意見を聞かせてください。 付き合ってるカレシとのことなのですが・・・。 カレシの仕事は月に2回くらいしか休みがなくて、仕事は朝から平均22時くらいまで。でも毎日会ってくれます☆ あたしのこともスゴク大事に想ってくれてるみたいで、あたしも今まで付き合ってきた人以上にその人のことは大事に想っています。 毎日会っているけど、決まって毎週土曜日は友達との集まりがあって仕事が終わって遊びに行くんです。 遊びに行って何時に帰るかわからないカレシを起きて待っていたりします。 なんだか毎日仕事が終わるのを待っている自分がいたりするから、カレシが友達と遊んでるのもなんだか友達に取られちゃう気がして嫌な気分になるんです。 頭では『毎日あたしと会ってるし、土曜日くらい友達と遊んでもいいんじゃない。』って思うんですけど、いざそうなるとやっぱり本音はスッゴく嫌なんです。 1人占めしたいというか、自分でもよくわからないんですけど、何をしてても彼氏のことを考えてしまって優先してしまうあたしはヤキモチやいてばっかになるんです。 カレシはそう言うとあんまりいい顔はしません。 そこまで言っちゃダメ、分かってあげなきゃダメっていうのはわかるんだけど、気持ちがついていかないんです。 こういう思いってどうしたらいいのかな・・・? ここまでのヤキモチって異常ですか??

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • どうしたらいいですか・・・・・

    どうしたらいいですか・・・・・ 付き合って8か月の彼氏がいます。20代後半です。 彼氏は優しいし、親にも挨拶してくれたばかりで、毎週会ってくれるしデートもするけど、辛うじて毎日メールはきますが最近は回数はかなり減ったし、キスの回数なんかもすごく減ったし(しない訳じゃないけど、前はもっと沢山してくれてました・・・)冷められたみたいで寂しいです。 8か月も一緒にいたら、付き合い始めより飽きて当然だと思いますが・・・ お恥ずかしながらこんなに長くお付き合いが続いたことがないので、これは落ち着いてきたのか飽きてきたのかわからなくて、どうしたら良いのかわかりません。 やっぱり8か月も付き合っている彼女といるより、男の人は、新鮮でドキドキする可愛い女の子とか、男友達とかの方が一緒にいて楽しいですよね?会いたいと言ってくれるのに飽きた女と一緒にいて楽しいのかわからず、せっかくの休日に一緒にいるのがなんだか申し訳なくて、変な遠慮ばかりしてしまい、ギクシャクしてきました。自分が卑屈すぎることもわかっていますが、やめられめせん。。 彼氏から手を繋いでくるのを待ったり、私がメールを減らせば増やしてきたり、早い時間に「もう帰ろうか?」とか「今日は早めに帰るね」とか言い出すと、彼氏が慌てて「もっと一緒にいよう」って言ってくれたりすると、まだ私のこと好きなんだな~、って感じられてすごく安心するんです。試すようなことして面倒くさい女ですよね・・・ このままでは本当に愛想を尽かされそうです。 これからも彼氏とずっと一緒にいたいのに、上手くいきません。 最近の自分が変です、おかしいです・・・ どうしたらいいですか?

  • 彼氏とのこと…

    私には付き合って1年4ヶ月の彼氏(1つ年下)がいます。 最近、気持ちの擦れ違いが多くなり喧嘩が増えてきています。 先日は別れたいとも言われました(別れませんでしたが…)。 彼氏の言い分では、私が毎週末に会うのが当たり前と思っていること・友達と遊ぶ予定を入れると私が怒るので言いづらく、そういうのがしんどいということでした。 確かに友達と遊ぶと聞いた時には私はヤキモチを妬いてしまうこともあります。 でも遊ぶなとは言っていません。本当に怒っている訳ではなく、ただ淋しいだけなのです。 平日はお互いに仕事をしているので会うことは難しいです。 だからといって会えない分連絡を取り合っているかというと、そうでもないです。 彼氏が会社帰りにパチンコ屋等に寄り帰宅時間が分からない為、電話もあまりしないし、メールも中途半端で返信が来ないまま終わってしまうのもしょっちゅうです。 そんな毎日だからこそ、週末には会いたいと私は思うのですが、それはおかしなことなのでしょうか? この喧嘩をしてから、私は会いたいけどそれを口に出したらいけないんだと思ってしまい、胸が苦しいです。 友達と遊びたいという気持ちも分かるし、彼氏のことを考えてなくはないのですが、喧嘩した時に彼氏から言われるように、私は自己中なのでしょうか?? やはり、年上の私が我慢するべきなのでしょうか??? どなたかアドバイスお願いします。

  • 女友達を家に泊める彼氏

    事前に、彼氏が友達と遊ぶと言うことは聞いていたのですが、それが女の友達だと知り、かなり動揺しています。 彼氏からは、友達だよとしか聞かされてなかったので、ふーんて感じだったのですが、彼氏のケータイを一緒に見てるとその友達から遊びについての連絡のメールがきて、女の子の名前だったのでびっくりして聞いてみたら、そうでした。 二日連続で遊んで、夜は一緒に泊まると言われていたので正直かなり驚いてます。 これって、普通のことなんでしょうか? 女友達二人、彼氏一人で遊ぶみたいです。彼氏のこと、信じてない訳じゃないですが、すごく嫌だし、やっぱり少しだけ疑ってしまう気持ちもあります。 女友達がいるのはいいし、遊ぶのも、やきもちはやいてしまうけどダメと言うつもりはないですら、 でも、泊まるとなると、すっごーーーーーく嫌です!! こういう風に思うのって変ですか?ほんとはやめてって言ってしまいたいです。

  • 僕は変ですか?

    僕は遠距離の彼女がいます。最近自分でもはっきりわかるのですが、僕は結構やきもちを焼くほうだと思います。最近なんですが、彼女が、男友達に会うと言ってきました。なんでも家に行くといっていたので、あってもいいけど、家には行かないでほしいと伝えたところ、彼女もわかったといってくれました。しかし、最近になって、また家にあがるといってきています。それは、男友達に英語を教えてあげなければならないからだそうです。それを聞いたとき、僕はすごく悲しく、そのとき、彼女とケンカしてしまいました。彼女の話によると、女の子と友達も一緒にいくらしく、そして、英語を教えるだけだとのことです。はっきりいって。僕はそれだけでも、嫌です。そこで質問なんですが、女の子っていうのは、彼氏以外の男友達の家にも行きたいものなのでしょうか、あと、こんなことでやきもち焼いている僕は変なのでしょうか・・・・。

  • 嫉妬

    私は、20歳の女です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が友達の彼女や女友達と笑顔で話している所をみたら、嫉妬してしまいます。 別に彼は浮気をするタイプではないと思っていますが、その笑顔を自分以外にみせるのがなんとなくいやな気分になってしまいます。 彼はとても社交的で、みんなでワイワイが多く、私とデートの時にでも必ずといっていいほど彼の友達がいます。 だからかな、やきもちをやいてしまう瞬間が多いです。(私の友達を連れて彼と遊ぶことはありません) やきもちを焼かなくていい方法や、気持ちの切り替え方法など誰か教えてください。 そもそも、やきもちはなぜ焼いてしまうのでしょうか?自分に自身がないからでしょうか?

  • やきもち

    私は高一なのですが、彼氏は26です。お母さんは彼の事をいい青年だと 気に入っていて、最近私の友達がいるラインのグループに入れてから 最初は全然友達と仲良くなかったのに仲良なりだして、やきもちを妬いています。 それを彼氏に言ったら、会うわけじゃないから、いいでしょ、大人になりなよ、と言われ 何も言えない状況です。私がいいよと言ったから個人でも、友達とやり取りしています。 彼氏は高一としてグループに居ます。やきもち妬きすぎて、友達に彼氏だよと言ったら 「狙ってたのにー嘘だけどwww」とからかってきました。 ちょっとショックで既読したまま返事していません。次の日彼氏に 友達てつるんでたやろ?と問いただしたらそんなことしてない!って言われて 信じられなかったけど信じました。でも、あとからイライラしたまま仕事出来ないから 仕事すると、ラインが来ました。 私ばっかりヤキモチ妬いてばかみたいです。友達とラインしだしてから 既読無視が増えて、どうしたらヤキモチを妬かずにいられますか? 歳が離れ過ぎで偏見持たれるかもですが、