• 締切済み

私ってどうすれば…

ここ1ヶ月彼氏が毎週のように友達と 飲んで、最近じゃあ毎日のように。 私は嫌だなって思うんですけど これって変なんですか? 友達とそうしていて私にかまってられないんなら 私なんかいらないのにって思ってしまいます。 フってくれればいいのにって・・・。 友達にやきもち焼いているわけではありません。 もういいよって思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか…。 私は彼のことが好きだけどそうなると 嫌になってもういいって気持ちになってしまいます↓ 助けて下さい。

みんなの回答

• syousa999
回答No.3

NO1です。 友達と呑んでばっかりで、私の事構ってくれないの? とか友達とばっかりで、私とは全然遊んで(会って)くれないのなら 付き合ってる意味無いよ。とか ハッキリ言わなきゃダメだよ。 で このままなら別れるね。 と 言っていいんじゃない? 何で?って言われても 友達と呑んでばっかで構ってくれないから で成立すると思いますよ。 私は構ってくれる人が良いから 友達優先する人とは付き合えないと 言えばいいんじゃない? 彼が本当に質問者様の事を好き(大事)に思ってるなら、今までの 態度を改めると思いますよ。

• blazin
回答No.2

友達と彼女は別物なんだよ、彼にとってはね。 だから気軽に楽しい友達との交流を優先している。 多分貴方が居ても居なくてもそのスタンスは以前からあるんじゃない? 別に天秤に掛けてる訳じゃない。 もし相手が気にしてるなら、嘘でもフォローを入れるでしょ? それも無いという事はある意味彼の中では自然。 だからこそ、貴方は彼女として素直にたまには一緒に時間を過ごそうよと伝えれば良いんだよ。 彼は友達というよりも、楽しいお酒の方に執心しちゃってる可能性もあるからね。たまになら貴方も許せたはず。でもそれがあまりに頻度が多く、尚且つ貴方に対するフォローも無いから貴方は取り残されたような気持ちになる。それもわかる話だからね。 だからこそ、お酒が入る前に、ちゃんと彼と話をしてたまには私と過ごそうよと貴方なりに自分の気持ちを伝える事は大切かもしれないよね。彼は今の状態で貴方が不満を持ってないと決め付けちゃってる可能性もある。そこに良い意味で貴方を少し蔑ろにしていたなと気づかせてあげるのは付き合ってるなら大切かもしれないよね、きっと☆

• syousa999
回答No.1

その事を彼氏に言いましたか? 気持ちは言わないと伝わりませんよ。 もし今のその気持ちを言って改善されないようなら、 自分からフッても良いと思います。 ちゃんと自分(質問者様)を見てくれて、構ってくれる人もいるはずです。

noname#83240
質問者

お礼

飲んでばっかり!って言いました。 でもやっぱり誘われたものは 何か用事ない限り行くって感じなので。 昨日なんかも飲むってなって 許してねなんてメールがきました。 でも私は今のうちだけね。って返しました。 そしたらなんで?ってきました。 やっぱり飲むっていうのは楽しいんだろうし 飲むななんて言う権利ないし、どうすれば…。 改善ってもどう改善するようにすればいいかも 私には思いつきません↓