• ベストアンサー

僕は変ですか?

僕は遠距離の彼女がいます。最近自分でもはっきりわかるのですが、僕は結構やきもちを焼くほうだと思います。最近なんですが、彼女が、男友達に会うと言ってきました。なんでも家に行くといっていたので、あってもいいけど、家には行かないでほしいと伝えたところ、彼女もわかったといってくれました。しかし、最近になって、また家にあがるといってきています。それは、男友達に英語を教えてあげなければならないからだそうです。それを聞いたとき、僕はすごく悲しく、そのとき、彼女とケンカしてしまいました。彼女の話によると、女の子と友達も一緒にいくらしく、そして、英語を教えるだけだとのことです。はっきりいって。僕はそれだけでも、嫌です。そこで質問なんですが、女の子っていうのは、彼氏以外の男友達の家にも行きたいものなのでしょうか、あと、こんなことでやきもち焼いている僕は変なのでしょうか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.7

やきもちを焼くのは、変ではありませんよ。 それだけ彼女が好きで、好きな分不安が強く、また若いために自信もないのでしょう。 もうひとつの質問の回答ですが、男友達の家に英語を教えに行く、ただし二人きりではなく、他の友達も同席している、という事なら、私も特別なことだとおもわずにするでしょうね。 そこには恋愛感情はなく、単に「友達に英語を教える」、それだけですから。 今回のことも、彼女は恋愛感情が絡まない、あくまで友達関係の付き合いであるからこそ、あなたに話したのだと思います。 あんまりうるさく言い過ぎて、彼女に嫌われてしまったら、逆効果ではないですか? 嫌なのはわかるし、ヤキモチもわかります。 でも、彼女はあなたの持ち物ではないのです。彼女には付き合いたい人と付き合う権利があります。 それを尊重して、「やきもち焼いちゃうけど、君を信じて我慢するよ」と言ってあげるほうが、男っぷりがあがって、彼女もあなたを誇りに思うようになると思うのですが。 いくらあなたが嫌だといっても、彼女自身が決めることだし、彼女が決めたことなら我慢しなくてはならないこともあるでしょう。 「好きなら俺の嫌がることはしないはず」というのは、愛情の名を借りた単なるワガママであり、支配です。 彼女のあなたに対する気持ちを信じて、もう少しどーんと構えていられるよう、最初は苦しくても努力することで、あなたも人間的に大きくなれると思いますよ。 頑張ってください。

love-you-as
質問者

補足

友達が一緒に行かないかもしれないという疑惑が出ているのですか、それでもやはり我慢するべきなのでしょうか・・・・。彼女はそれを教えてくれませんでした。

その他の回答 (8)

• osmanthus
回答No.9

なんとも思ってないからこそ、家にもいけるしあなたにも言えるのだと思いますが。 価値観の相違なんでしょうね。

• near_ogi
回答No.8

彼女からわざわざ心配させないように連絡してくれているのだから、他の方々が言われるように信じてあげるべきだと思います。どうしても男友達の家に行かせるのがいやであれば、ファミレスや図書館などに場所を変えてもらうようにお願いしてみてはどうでしょう。

love-you-as
質問者

補足

僕はそれを言ったんですが、相手の男友達が、部活をサボるから外に出れないといっているらしく、家にあがるそうです・・・・・。

noname#108558
noname#108558
回答No.6

こんにちは、とても心配ですね。 異性に関して焼きもちや嫉妬する気持ち、とても解ります。 遠距離であるならばなら、なおさらですね。 相手の行動が見えない分不安になりますよね。 彼女さんも、ご質問者様にそういう不安を与えないようにメールを送ってきてるわけですよね。 一人ではなく女友達とであるなら、ここは信じてあげてみてはいかがでしょうか? 信じてあげる事も大切だと思います。 私も、遠距離で私は家庭教師のバイトをしています。 バイト先は、勿論男の子です。 私の彼もとても嫉妬深い性格です。 ご質問者様と同じ事を言われました。「行かないでくれと」 そのときに出した私の回答は、私を信じてねといいました。 バイトなので、どうする事もできないのですが・・・ なので彼も自分自信に言い聞かせ割り切る気持ちで、構えています。 やはり、自分に自信があるなら彼女のことを信じてあげてください。 大丈夫ですよ。 彼女さんも、きっとご質問者様に信じていて欲しいんだと思います。

noname#19813
noname#19813
回答No.5

ずいぶん前の話になりますが、学生時代、自分のアパートには「仲間」的な女性が複数で何人も遊びに来ましたねえ。鍋食って朝まで喋ったり。高校時代や社会人になってからは、そういったことはなく、大学生特有の遊び方だったなあと思います。当時そんな風にしてた友人たくさんいました。セクシュアルな空気は皆無。いま思うと「青春」を象徴する1ページですね。 いまの学生さんが、みな、そんな風な「ほのぼの」した青春を送ってるかどうかはわかりませんが、彼女のいる風景は、こんな感じではないでしょうか。 質問者さんが、無条件にこういった遊び方に嫉妬するのは、「世界観」の違いという気がします。風景が想像できないのに加えて、彼女の周囲の面子が未知ゆえに、不安も募る。 一度、彼女のところへ行って、彼女のお友達も交えて遊んだら、雰囲気とかを知れてずいぶん気も楽になると思うのですが。それでも、安心できないならば、それは「価値観」の違いなのだろうと思います。

回答No.4

私も今付き合っている彼氏がいますが、彼氏に男と二人っきりではあってもらいたくないと言われます。しかし、私も逆の立場を考えると嫌なのでお互い異性と二人っきりでは会いません。やきもちを焼かれても区にならない女性と区になる女性はやはり十人十色です。お互い価値観が合わないようならば、無理してつきあってもずるずるいくだけだと思います。価値観が違っていつも喧嘩ばかりして、お互い浮気をして5年付き合ったのに別れた経験があるので…遠距離恋愛は難しいですよね。本当に信頼関係がなりたっていなければ不安ですよね。だからあなたは変じゃないですよ!彼女もわかってくれればいいですね。頑張ってください。

• Tori_30
回答No.3

#1さんの答えが全てでしょうね。貴方は変じゃない。同様に彼女も変じゃない。 ただ、僕個人の感情から言わせてもらうと、貴方が嫌だと思う行動をあえてする彼女に?ですね。まあ、彼女には彼女の事情があるのでしょうけど。 その男友達には彼氏がいることを言ってあるのでしょうか?だとしたらその男友達はとんでもないですね。貴方を不安がらせるかも知れないですが、僕の経験から言って『彼氏持ちだと分かっていつつ』女の子を家に呼ぶ奴は、彼氏持ちだから遠慮するどころか逆に積極的な行動を起こしがちです。 これも道理なんですけど、普通は家に呼ぶ事自体を遠慮します。(本当に遠慮する気持ちがあるなら)なぜなら彼氏に与える不信感を考慮するからです。あえて呼んでおいて『大丈夫。彼氏に心配かける様なことはないよ』なんてのは全くの空手形です。それでダメになった人達を僕は知っています。 まあ、貴方の彼女自身は全くの無警戒といったところでしょう。これだけで浮気と決め付けるのはやり過ぎでしょうね。問題はあくまでもその男友達だと僕は思います。 一度ガツンと言ってみたら?(出来ればその男友達に)それか貴方が彼女の近くに行くとか。(ベストはそこの地に貴方が住む事) 彼女(正確には彼女との関係)を守れないならそれは貴方の自業自得として受け入れるしかないですよ。

回答No.2

#1の方も言われているように、「価値観の相違」だと思います。 異性と二人っきりでは絶対会わない・会わせないという人、彼氏・彼女を信頼しているからこそ相手が二人っきりで遊びに行っても気にしない人、など様々ではないでしょうか。 love-you-asさんは別に変じゃないと思いますよ。 でも、部屋に男女が二人っきりになるというのではないなら、彼女さんのような考え方の人も少なくはないと思います。

• gtamo2
回答No.1

あなたは変じゃないですよ、それこそが「価値観の相違」です。