• ベストアンサー

僕は変ですか?

僕は遠距離の彼女がいます。最近自分でもはっきりわかるのですが、僕は結構やきもちを焼くほうだと思います。最近なんですが、彼女が、男友達に会うと言ってきました。なんでも家に行くといっていたので、あってもいいけど、家には行かないでほしいと伝えたところ、彼女もわかったといってくれました。しかし、最近になって、また家にあがるといってきています。それは、男友達に英語を教えてあげなければならないからだそうです。それを聞いたとき、僕はすごく悲しく、そのとき、彼女とケンカしてしまいました。彼女の話によると、女の子と友達も一緒にいくらしく、そして、英語を教えるだけだとのことです。はっきりいって。僕はそれだけでも、嫌です。そこで質問なんですが、女の子っていうのは、彼氏以外の男友達の家にも行きたいものなのでしょうか、あと、こんなことでやきもち焼いている僕は変なのでしょうか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.7

やきもちを焼くのは、変ではありませんよ。 それだけ彼女が好きで、好きな分不安が強く、また若いために自信もないのでしょう。 もうひとつの質問の回答ですが、男友達の家に英語を教えに行く、ただし二人きりではなく、他の友達も同席している、という事なら、私も特別なことだとおもわずにするでしょうね。 そこには恋愛感情はなく、単に「友達に英語を教える」、それだけですから。 今回のことも、彼女は恋愛感情が絡まない、あくまで友達関係の付き合いであるからこそ、あなたに話したのだと思います。 あんまりうるさく言い過ぎて、彼女に嫌われてしまったら、逆効果ではないですか? 嫌なのはわかるし、ヤキモチもわかります。 でも、彼女はあなたの持ち物ではないのです。彼女には付き合いたい人と付き合う権利があります。 それを尊重して、「やきもち焼いちゃうけど、君を信じて我慢するよ」と言ってあげるほうが、男っぷりがあがって、彼女もあなたを誇りに思うようになると思うのですが。 いくらあなたが嫌だといっても、彼女自身が決めることだし、彼女が決めたことなら我慢しなくてはならないこともあるでしょう。 「好きなら俺の嫌がることはしないはず」というのは、愛情の名を借りた単なるワガママであり、支配です。 彼女のあなたに対する気持ちを信じて、もう少しどーんと構えていられるよう、最初は苦しくても努力することで、あなたも人間的に大きくなれると思いますよ。 頑張ってください。

love-you-as
質問者

補足

友達が一緒に行かないかもしれないという疑惑が出ているのですか、それでもやはり我慢するべきなのでしょうか・・・・。彼女はそれを教えてくれませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • osmanthus
  • ベストアンサー率21% (77/359)
回答No.9

なんとも思ってないからこそ、家にもいけるしあなたにも言えるのだと思いますが。 価値観の相違なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.8

彼女からわざわざ心配させないように連絡してくれているのだから、他の方々が言われるように信じてあげるべきだと思います。どうしても男友達の家に行かせるのがいやであれば、ファミレスや図書館などに場所を変えてもらうようにお願いしてみてはどうでしょう。

love-you-as
質問者

補足

僕はそれを言ったんですが、相手の男友達が、部活をサボるから外に出れないといっているらしく、家にあがるそうです・・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108558
noname#108558
回答No.6

こんにちは、とても心配ですね。 異性に関して焼きもちや嫉妬する気持ち、とても解ります。 遠距離であるならばなら、なおさらですね。 相手の行動が見えない分不安になりますよね。 彼女さんも、ご質問者様にそういう不安を与えないようにメールを送ってきてるわけですよね。 一人ではなく女友達とであるなら、ここは信じてあげてみてはいかがでしょうか? 信じてあげる事も大切だと思います。 私も、遠距離で私は家庭教師のバイトをしています。 バイト先は、勿論男の子です。 私の彼もとても嫉妬深い性格です。 ご質問者様と同じ事を言われました。「行かないでくれと」 そのときに出した私の回答は、私を信じてねといいました。 バイトなので、どうする事もできないのですが・・・ なので彼も自分自信に言い聞かせ割り切る気持ちで、構えています。 やはり、自分に自信があるなら彼女のことを信じてあげてください。 大丈夫ですよ。 彼女さんも、きっとご質問者様に信じていて欲しいんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19813
noname#19813
回答No.5

ずいぶん前の話になりますが、学生時代、自分のアパートには「仲間」的な女性が複数で何人も遊びに来ましたねえ。鍋食って朝まで喋ったり。高校時代や社会人になってからは、そういったことはなく、大学生特有の遊び方だったなあと思います。当時そんな風にしてた友人たくさんいました。セクシュアルな空気は皆無。いま思うと「青春」を象徴する1ページですね。 いまの学生さんが、みな、そんな風な「ほのぼの」した青春を送ってるかどうかはわかりませんが、彼女のいる風景は、こんな感じではないでしょうか。 質問者さんが、無条件にこういった遊び方に嫉妬するのは、「世界観」の違いという気がします。風景が想像できないのに加えて、彼女の周囲の面子が未知ゆえに、不安も募る。 一度、彼女のところへ行って、彼女のお友達も交えて遊んだら、雰囲気とかを知れてずいぶん気も楽になると思うのですが。それでも、安心できないならば、それは「価値観」の違いなのだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も今付き合っている彼氏がいますが、彼氏に男と二人っきりではあってもらいたくないと言われます。しかし、私も逆の立場を考えると嫌なのでお互い異性と二人っきりでは会いません。やきもちを焼かれても区にならない女性と区になる女性はやはり十人十色です。お互い価値観が合わないようならば、無理してつきあってもずるずるいくだけだと思います。価値観が違っていつも喧嘩ばかりして、お互い浮気をして5年付き合ったのに別れた経験があるので…遠距離恋愛は難しいですよね。本当に信頼関係がなりたっていなければ不安ですよね。だからあなたは変じゃないですよ!彼女もわかってくれればいいですね。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

#1さんの答えが全てでしょうね。貴方は変じゃない。同様に彼女も変じゃない。 ただ、僕個人の感情から言わせてもらうと、貴方が嫌だと思う行動をあえてする彼女に?ですね。まあ、彼女には彼女の事情があるのでしょうけど。 その男友達には彼氏がいることを言ってあるのでしょうか?だとしたらその男友達はとんでもないですね。貴方を不安がらせるかも知れないですが、僕の経験から言って『彼氏持ちだと分かっていつつ』女の子を家に呼ぶ奴は、彼氏持ちだから遠慮するどころか逆に積極的な行動を起こしがちです。 これも道理なんですけど、普通は家に呼ぶ事自体を遠慮します。(本当に遠慮する気持ちがあるなら)なぜなら彼氏に与える不信感を考慮するからです。あえて呼んでおいて『大丈夫。彼氏に心配かける様なことはないよ』なんてのは全くの空手形です。それでダメになった人達を僕は知っています。 まあ、貴方の彼女自身は全くの無警戒といったところでしょう。これだけで浮気と決め付けるのはやり過ぎでしょうね。問題はあくまでもその男友達だと僕は思います。 一度ガツンと言ってみたら?(出来ればその男友達に)それか貴方が彼女の近くに行くとか。(ベストはそこの地に貴方が住む事) 彼女(正確には彼女との関係)を守れないならそれは貴方の自業自得として受け入れるしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

#1の方も言われているように、「価値観の相違」だと思います。 異性と二人っきりでは絶対会わない・会わせないという人、彼氏・彼女を信頼しているからこそ相手が二人っきりで遊びに行っても気にしない人、など様々ではないでしょうか。 love-you-asさんは別に変じゃないと思いますよ。 でも、部屋に男女が二人っきりになるというのではないなら、彼女さんのような考え方の人も少なくはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

あなたは変じゃないですよ、それこそが「価値観の相違」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きって・・・何?

    私は大学生で、同じ大学の1つ上の彼と1年ちょっと付き合っています。 彼氏とは、ケンカもなく、仲良くやっています。 なんですが・・・ 私に、とても仲の良い男友達がいて、よく相談にのってもらったり、一緒にバカやったり、優しくて、一緒にいて楽しくて・・・でも、悪いところも知っていて・・・。2人では遊んだりはしないんですが、よく遊んでます。クラスが一緒ということもあるので。 それで・・・その友達が、合コンに行くとか、友達が女の子紹介したとか、あたしのしらない女の人の話とかされると、すっごい心が苦しくなってしまいます。 それで、わたしはその友達のことが好きなのかもしれないと思い始めました・・。 彼氏でも、同じようにやきもちやいて落ち込んだり、会えるとうれしかったり・・・。 なんだか、自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。これって、友達を好きになってしまったんでしょうか?

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • ヤキモチはどこまでぶつけていいの?

    結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 自分がこんなにヤキモチやきだとは思わなくて、正直自分自身でもとまどっているのですが、ご意見を聞かせてください。 先日私は仕事、彼は休みの日に彼は昔の友達が働いているショップに遊びに行ったそうです。 その友達というのが女の子。 大学の同級生で男3女1のグループで仲が良かったそうです。 その話は聞いていましたし、その女の子に彼氏がいる話も聞いていました。 彼にしてみたらしばらく会っていなくて、時間が出来たから会いにいってみた、という程度だとは思うのですが、私からすればたまたま通りがかったからのぞいてみた。ではなく、わざわざ電車に乗って行ったことや、その日は私とは会っていないのに女の子に会いに行ったということがなんだか気になってしまいました。 彼から愛されているという実感はすごくあります。 このような気持ちになってしまうのは、仕事が忙しくて今の自分に余裕がないことも原因の一つだとは思うのですが、重い女にはなりたくないけれど我慢もしたくないのです。(ワガママですね・・・) 男の人にとって可愛いヤキモチくらいに収めたいのですが、どこまでぶつけたらいいのかわかりません・・・ ぶつけすぎてしまうのも恐いのです。 どこまでのヤキモチがいいのでしょう??

  • 距離をおかれたいといわれました。

    僕には2年付き合っている彼女がいます。お互い大学生です。その彼女に最近距離をおきたいと言われました。 理由としてまず、最近彼女にはバイト先で知り合った男友達ができました。複数名です。で、よく1対4とかで遊びに行っています。たまにならいいのですが頻繁にいっています。メールもその中の誰かと常にしている感じです。一緒にいてもしています。やっぱりいやなので、やめてというと喧嘩になります。ただだからといってその中の誰かと付き合いたいという気はないみたいです。僕たちは今までお互い独占欲がつよく友達より恋人という感じで付き合ってきました。ですが、お互い友達とも遊びたいということにしたところ、こうなりました。確かに僕も違う女の子と遊んだりしていますが、彼女といるときは極力メールはしませんし、彼女を優先します。しかし彼女にはこのような気はないみたいです。そうこうしているうちに僕のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、今は友達と遊びたいといいだしました。今この状態で彼氏が必要なのかわからなくなったというのです。なので、それを考えるためにも距離をおきたいそうです。 二つ目は、僕が友達でもいいのではないかと思うのだそうです。はっきりいって彼女はわがままです。それを僕はきいていましたが、たまに喧嘩になりました。彼女は悪いとわかっていてもわがままをいってしまうそうです。もし友達になればそーゆーめんどくさい関係なくあそべるから友達にもどってもいいんじゃないかと言っています。ただ、それも一回本心なのか考えたいから時間がほしいのだそうです。 いったい僕はどうしたらいいのでしょうか??距離をおくことを回避することはできませんか?もし距離をおいた場合どうなりますか?経験者がいましたら是非どういうものなのか知りたいです。ぜひアドヴァイスなどください。僕はまだわかれたくありません・・・。

  • 距離をおかれたいといわれました。

    僕には2年付き合っている彼女がいます。お互い大学生です。その彼女に最近距離をおきたいと言われました。 理由としてまず、最近彼女にはバイト先で知り合った男友達ができました。複数名です。で、よく1対4とかで遊びに行っています。たまにならいいのですが頻繁にいっています。メールもその中の誰かと常にしている感じです。一緒にいてもしています。やっぱりいやなので、やめてというと喧嘩になります。ただだからといってその中の誰かと付き合いたいという気はないみたいです。僕たちは今までお互い独占欲がつよく友達より恋人という感じで付き合ってきました。ですが、お互い友達とも遊びたいということにしたところ、こうなりました。確かに僕も違う女の子と遊んだりしていますが、彼女といるときは極力メールはしませんし、彼女を優先します。しかし彼女にはこのような気はないみたいです。そうこうしているうちに僕のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、今は友達と遊びたいといいだしました。今この状態で彼氏が必要なのかわからなくなったというのです。なので、それを考えるためにも距離をおきたいそうです。 二つ目は、僕が友達でもいいのではないかと思うのだそうです。はっきりいって彼女はわがままです。それを僕はきいていましたが、たまに喧嘩になりました。彼女は悪いとわかっていてもわがままをいってしまうそうです。もし友達になればそーゆーめんどくさい関係なくあそべるから友達にもどってもいいんじゃないかと言っています。ただ、それも一回本心なのか考えたいから時間がほしいのだそうです。 いったい僕はどうしたらいいのでしょうか??距離をおくことを回避することはできませんか?もし距離をおいた場合どうなりますか?経験者がいましたら是非どういうものなのか知りたいです。ぜひアドヴァイスなどください。僕はまだわかれたくありません・・・。

  • 彼氏が合コンに・・・。

    今度、わたしの彼氏が合コンみたいなことをすることになりました。 目的は、彼氏の男友達に女の子を紹介するためだそうです。 女の子は、彼氏の知り合いではなく、別の女友達が紹介する子らしいので、彼氏も会ったことがない子ということになります。 そのような目的だということはわかっているのですが、 それをすると聞いたとき、「行っておいで~」とは言いつつもすごく嫌でした。 今、彼氏とはすごく仲が良く、付き合いはじめよりも仲良くなっています。 彼氏に好かれている自信はありますし、彼も大丈夫だと言っています。 それでも、もし、合コンで出会った女の子の中に気の合う子や仲良くなりそうな子がいたりしたら・・・と考えると、嫌なのです。 そのときだけで終わればいいのですが、「またこのメンバーでどっか遊びに行こう」ということになったら、私はその都度嫌な思いをすると思います。 でも、長年、彼女がいないその男友達のことは知っていますし、わたしも、彼女ができたらいいな~とは思っています。 男友達のためにがんばってこい!!とは思いつつ、少しやきもちです。 こういうことで焼きもちをやくのは、幼いですか? また、ここは彼女として自信をもって、ど~んと送り込むべきでしょうか?(嫌だという本心は伝えてはいけないでしょうか?)

  • 好きな人なのかな?

    最近気になる男友達がいます。もう1年ぐらいの付き合いで、最初の頃は全く興味が無く、向こうは何か発展させたい感じはあったけど、全部押しのけて、友達をやってきました。現在は、同棲してる彼氏もいて、その男友達も知り合いです。 ごく最近、急に変な感じが自分の中に湧いてきて、なんとも言えない気持ちになりました。会ってるときも向こうはかなり肩を抱いてきたり、この間は抱きしめたり、手にぎったりっト言った感じだけど、彼は彼で気になる女の子との成り行きをかなり私に相談してきます。私も焼きもちやくわけでもなく、ただ一緒にいるとなんかときめいたりします。 彼に、今度ほかの男友達を飲むんだって話をしたら、なんでだよ。とかいってきます。 友達よりは少し上だけど、キスもしてません。私自身は、彼と付き合いたいとかは無く、ただ、キスとかしてほしいって思っちゃいます。 みなさんはそんな時ってありますか?また彼はどう思ってるんだろう?

  • やきもち

    こんにちは。 彼氏と付き合って約2年半。同棲中です。 私は彼に対してすぐやきもちを妬いてしまいます。妬きすぎるくらいです。 逆に彼は全然妬いてくれません。妬かなすぎるくらいです。 私が男友達と連絡をとろうが、男友達と飲みに行こうが、他の男性に好意をもたれようが妬かないんです。 「なんとも思わないの?妬かないの?」と聞いてみると「全然妬かない。気にはなるけど」と言っていました。 私は彼に好き好きオーラ?を出しすぎています。彼以外の男性を異性としてみません。彼以外は考えられません。 彼もそれはわかっていると思います。 「○○(私)は浮気したりしないって思うし信じてる」と以前言われたことがありました。 やきもちを妬かないのは、この余裕と私を信じてくれているというのがあるからでしょうか? わざわざ妬かせようとしてケンカなどしたくないですが、少しくらいは妬いてもらいたいものです。

  • 男友達が多い女の子

    男友達の多い女の子って、 自分にとって特別な存在である彼氏に対しての接し方って、 普段の男友達と接するときの態度のような感じになるのでしょうか? 概して男友達の多い女の子は、 性格が男っぽくサバサバしていて、 小さなことにこだわらないというような共通点があるような気がするのですが。。。 プライベートでも男友達とわいわいやることが多い女の子って、 彼氏に対しては、どうなんでしょう? 変な話、彼と一緒に布団に入って、Hを楽しむときって、 そういう女の子は、どんなふうになるんでしょうか。 普段からは想像もつかないような感じで甘えたりとか、 そういうのは可能性は大いにありますか?

  • これって付き合ってるんでしょうか?付き合う一歩手前でしょうか?

    月に1度程度一緒に御飯を食べに行く気になる彼がいます。 前回、一緒に御飯に行った時に (ヤキモチ妬かれたかな?)って思う事があったりして(私の男友達に対してでした) もしかして彼も私の事気にしてくれてれば嬉しいな。って思うようになりました。 今回、彼から誘いがあって御飯に行きました。 お土産をくれる。との事でした。 けど当日彼は忘れてきちゃって。 「楽しみにしてたのにー」って軽く責めると 「次、会える口実になるから、、」って小さい声で。 今度は私がヤキモチ妬く事があったのですが(他の女子と遊びに行った話)軽く怒ってると 彼も自分が前回ヤキモチを妬いた時の話を持ち出して 「その男友達と付き合えば良いよ!」って言われました。 (喧嘩にはならなかったですけどね) その日は、ちょっと飲み過ぎてしまって 気が大きくなってた私はカラオケでキスしてしまいました。 彼は「ずっと触れたかったんだ。。」って言ってました。 帰り道に私が酔った勢いで「私の事好き?」って聞いてみたんです。 (好きなのは私なのに) すると即答で「好きだよ」との事。 私「もう他の女の子と会ったりしない?」 彼「うん。しないよ。ちょっと今日は○○(私)酔ってて足がふらつき気味だから 家に着いたら必ずメールしてよ」 との事で帰ってきました。 これって付き合ってるって事じゃないですよね。