• 締切済み

好きって・・・何?

私は大学生で、同じ大学の1つ上の彼と1年ちょっと付き合っています。 彼氏とは、ケンカもなく、仲良くやっています。 なんですが・・・ 私に、とても仲の良い男友達がいて、よく相談にのってもらったり、一緒にバカやったり、優しくて、一緒にいて楽しくて・・・でも、悪いところも知っていて・・・。2人では遊んだりはしないんですが、よく遊んでます。クラスが一緒ということもあるので。 それで・・・その友達が、合コンに行くとか、友達が女の子紹介したとか、あたしのしらない女の人の話とかされると、すっごい心が苦しくなってしまいます。 それで、わたしはその友達のことが好きなのかもしれないと思い始めました・・。 彼氏でも、同じようにやきもちやいて落ち込んだり、会えるとうれしかったり・・・。 なんだか、自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。これって、友達を好きになってしまったんでしょうか?

みんなの回答

• aiaia7
回答No.3

友人は友人! 彼氏は彼氏! ただの友人に対する好意(人としてすきという気持ち)ではないでしょうか? 誤った行動は禁物です! もしかしたらその友人はあなたが好きで、焼き餅をやかせて彼氏からあなたを奪おうとしてるかも(かも!)です! でも彼氏を傷つけないで下さい 仲良くしてるなら尚更ですよー! 私情を含んでいるで、うざい文かもでした! 相手の気持ちを考える害のない人間になってほしいものです!。。 (←私情をふくんでいます)

• rosquilla
回答No.2

同性の友人が自分のあまり知らない友達と仲良かったりするとなんだか気分が悪かったりしたことはないですか? 愛情ではなく独占欲かもしれませんよ。というかそう思い込んだほうがいいと思います。 友達は友達でいたほうが幸せな場合もあります。どんなに仲のいい男友達でも付き合うとうまく行かなかったりもします。よい友達でいたほうがいいと思います。 1年も付き合ってきた彼氏がいるのならその友達に対する気持ちを育てることはないと思います。

aisiteru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もう少し冷静になってみます。

回答No.1

単純に仲のいい人が、他の人と仲良くしている姿を見て、 「自分のものがとられた」という心理に陥った可能性もあります。 幼児?(2,3歳とかかな)にある心理。 遊んでたおもちゃが奪われたら、相手を殴ったりしてしまう、あれです。 男同士・女同士でもそういう感情を抱く場合だってありますし、 可能性は否めないかと。

aisiteru
質問者

お礼

わたしはまだまだ子供だなって自分でも思います。 そうかもしれません。 回答ありがとうございました。