• ベストアンサー

どうしようもなく片思いです。。

はじめまして。 私には好きな人がいます。正直仲はすごくいいです。二人でごはんを食べに行ったり、お互いの家に行ったりもします。けど仲がよすぎて相手は私のことを女とは見てくれません。合コンに行ったとか、彼女できそうとか、女の子の話をされる度に心が苦しくなります。彼とは大学やサークルも一緒で、しかも私の元彼とも友達なのでそれもしかたないとはわかってはいるんですけど、どうしても気持ちにふんぎりがつきません。 どうしたら女として見てもらえるようになるのでしょうか?今の関係を壊したくないのでダメもとで告白する勇気はありません(>_<)みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ、 私も今まさに同じ様なな状況にいるので、気持ちはとても分かります。 告白するにしても、今のままじゃリスクしかないんですよね^^; ただ、今のまま何もしないでいてはどうにもならないんじゃないかと思うんです。 たとえば、彼の好みに近づくように努力してみてはどうでしょう? 仲がすごくよくて、いつも近くにいるような彼ならば、きっと気付いてくれるはず。 私も実践してみていますが、彼の好みとは遠いから難しいんですけどね^^; 何のアドバイスにもならないかもしれませんが、、 お互い、うまくいくといいですね! 頑張りましょう^^

その他の回答 (2)

• enigma77
回答No.2

>今の関係を壊したくないのでダメもとで告白する勇気はありません 何も失わずに、すべてを手に入れたい。 無理でしょう。 欲しい物を手に入れたいのなら、リスクを恐れていてはダメです。

kamekamekameko
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。うまくいく自信がないので逃げてるだけなんですよね。。 実は以前は大学を卒業することになって(今は大学3年生です)、もう会うこともなくなるとなった時に告白しようと思っていました。けれど最近になって彼に彼女ができそうだとわかって焦ってしまって。今のままの関係をとるか、少しの望みにかけてみるか、決心しないと。と思っています。 ご意見ありがとうございました。

• yunlove
回答No.1

切ないですね。 今のままでは、いいお友達で終わってしまうと思います。 告白する勇気もないなら、今度二人きりの時に別の女の子の話が 出たら、ふっと 話を止めて切なげな表情をしてみましょう。 彼が気づいて「どうしたの?」と言ってくれれば「ちょっと寂しく なっちゃっただけ…」と憂いの表情で答えましょう。 いつもと違うあなたの表情にドキドキするはずです。 気づかず話続けたり、あなたのそんな態度を茶化したりするなら、 脈はなさそうです。 きっぱり諦めましょう。

kamekamekameko
質問者

お礼

今までは女の子の話が出るとそれにのっかって話してしまっていたので今度試してみます! 脈なしのようだったら、それはそれであきらめもつくし・・・。賢いアドバイスありがとうございます☆