• ベストアンサー

どうしようもなく片思いです。。

はじめまして。 私には好きな人がいます。正直仲はすごくいいです。二人でごはんを食べに行ったり、お互いの家に行ったりもします。けど仲がよすぎて相手は私のことを女とは見てくれません。合コンに行ったとか、彼女できそうとか、女の子の話をされる度に心が苦しくなります。彼とは大学やサークルも一緒で、しかも私の元彼とも友達なのでそれもしかたないとはわかってはいるんですけど、どうしても気持ちにふんぎりがつきません。 どうしたら女として見てもらえるようになるのでしょうか?今の関係を壊したくないのでダメもとで告白する勇気はありません(>_<)みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ、 私も今まさに同じ様なな状況にいるので、気持ちはとても分かります。 告白するにしても、今のままじゃリスクしかないんですよね^^; ただ、今のまま何もしないでいてはどうにもならないんじゃないかと思うんです。 たとえば、彼の好みに近づくように努力してみてはどうでしょう? 仲がすごくよくて、いつも近くにいるような彼ならば、きっと気付いてくれるはず。 私も実践してみていますが、彼の好みとは遠いから難しいんですけどね^^; 何のアドバイスにもならないかもしれませんが、、 お互い、うまくいくといいですね! 頑張りましょう^^

その他の回答 (2)

  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.2

>今の関係を壊したくないのでダメもとで告白する勇気はありません 何も失わずに、すべてを手に入れたい。 無理でしょう。 欲しい物を手に入れたいのなら、リスクを恐れていてはダメです。

kamekamekameko
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。うまくいく自信がないので逃げてるだけなんですよね。。 実は以前は大学を卒業することになって(今は大学3年生です)、もう会うこともなくなるとなった時に告白しようと思っていました。けれど最近になって彼に彼女ができそうだとわかって焦ってしまって。今のままの関係をとるか、少しの望みにかけてみるか、決心しないと。と思っています。 ご意見ありがとうございました。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.1

切ないですね。 今のままでは、いいお友達で終わってしまうと思います。 告白する勇気もないなら、今度二人きりの時に別の女の子の話が 出たら、ふっと 話を止めて切なげな表情をしてみましょう。 彼が気づいて「どうしたの?」と言ってくれれば「ちょっと寂しく なっちゃっただけ…」と憂いの表情で答えましょう。 いつもと違うあなたの表情にドキドキするはずです。 気づかず話続けたり、あなたのそんな態度を茶化したりするなら、 脈はなさそうです。 きっぱり諦めましょう。

kamekamekameko
質問者

お礼

今までは女の子の話が出るとそれにのっかって話してしまっていたので今度試してみます! 脈なしのようだったら、それはそれであきらめもつくし・・・。賢いアドバイスありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 遠距離の片思い

    長い文章であまりうまくないですがすがよろしくお願いします 実は今遠距離での片思いをしています、自分は愛知県に住んでいる4月から社会人になる22歳、相手の女の子は東京に住んでいる子で今大学二年生です 去年の夏に留学先で知り合いました、会って直ぐとても仲が良なりそしてこれはたまたまなのですが会って2日目ぐらいに何人かで動物園に行ったとき、仲間と別々になって二人で廻ってカンガルーを触ってましたそのときの居心地の良さや相手の可愛さに惹かれました、ただ1週間しか一緒に居なかったこと、あまりにも距離が離れていること、そして日本に帰ってから留学先のみんなで集まろうという話も出てて。勇気がなく自分の中であきらめるしかないと最近まで思っていましたし心の整理もついていました しかし最近留学先の自分と彼女がとても仲の良い子が、1年留学する事になり2月の頭ぐらいに彼女に電話をし久しぶりに喋って心が揺れました、そしてその後に2人で留学していたときの友達集めをして留学する子のお祝い東京でをしました、その当日彼女のほうから留学する子にプレゼントを買おうという連絡がきて、そして2人きりではなくもう一人女の子が居たのですが買い物をし、それをケーキと一緒に留学する子にあげたらとても喜んでもらえました そしてまた楽しい時間を共有したことでまた彼女を好きになってしまったのです そこで出したのがデートに誘ってだめもとで告白するしかないという結論です 自分は今まで振られた経験しかありません、原因はわかっていますそれは遊ぶだけで結局普通に終わってしまうからだと思います だから今回は何か無難じゃないデートがしたいのです、今考えているのは二人とも横浜が好きなので中華街でご飯を食べて、ドライブついでに夜景を見て告白したいと考えています、今告白かってのはあると思うのですが就職したらチャンスが減ってしまうので今しかないからです。 ちなみに彼女は新宿から2駅ぐらいの山手線沿いに住んでいるみたいなのですが横浜に呼び出すのはやっぱり遠いですかね?

  • サークル仲間に片思い中。距離を縮めたい。

    皆さん、好きな人をご飯に誘いたいと思ったら、どのタイミングで誘っているんですか? 恋愛経験も少ないので、自爆しそうで勇気が出ません。 サークルで一緒の男性に片思い中でご飯に誘いたいのですが、サークル中も中々2人でゆっくり話せる時間もなくて、周りのメンバーもいますし…。コロナ禍なので、以前のように終わってから皆で雑談とかもなく、すぐ解散って感じです。 お互い入会した年度も一緒で、知り合ってかれこれ5年経ちます。 サークルで会えるのも月2~3回くらいです。 話し掛けたら普通に雑談してくれますが、寡黙な人で相手から私に話し掛けてくる事はあまりありません。 彼自身、あまり周りのメンバーと積極的に話す感じでもないです。 すごく優しくて、ダンスも上手いので、本音は仲良くなりたいです。 こういうタイプの男性だと、いきなりご飯行きませんか? って誘うと警戒されますかね…。 もう少し会話を増やして距離を縮めてからの方が得策でしょうか…。 ちなみに、元彼(今はサークル外で出会った新しい彼女がいる)が同じサークルにいて、サークルの代表です。 好きな人は、サークルの副代表です。 元彼と好きな人は同い年な事もあり、サークル内でも仲良い間柄です。 状況的に叶うわけのない恋愛だろうと、何度も諦めようと思いましたが、他に好きになれる男性もいません…。 マッチングアプリでの出会いや、知人からの紹介もありましたが、好きになれませんでした。 何もアクションも起こさずに諦めるのは後々、後悔しそうなので、出来るだけアプローチしてみて、もしダメなら潔く諦めるつもりでいます。 状況的に難しい恋愛だとは承知の上ですが、アドバイス頂けますと幸いです。

  • バレンタインの失恋

    大学生、女です。 きのうのバレンタインで、好きだった人に告白しました。 直接言おうと思って、家にチョコレートを渡しに行きました。 告白しようと思っても、なかなかそういう雰囲気にならないのと、勇気が出ないのとが混じりあい、「あたしの彼氏になってほしいなぁ」という感じで言ってしまいました。 向こうも冗談と捉えたのか、「おう、なっちゃるよ」とか返してきました。 それではいけないと思ったので、家に帰ってからメールで真剣に告白しました。 そしたら、「すきやけど、それは友達としてで、彼女としては見れない」と言われてしまいました。。。 本当にショックでした・・・。 これまで、二人で遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり、お互いの家を行き来したりしたことが何度もあって、同じサークルで仲もよかったので、少しは可能性ありかなと思っていたけど、だめでした。 そこで、男の方に質問したいんですけど、もし、こういう状況に立った場合、将来的に彼女として見る・・・というところに発達する可能性はまだありますか?? 相手は好きな人はいないようなのですが。。。 女の方も、いろいろ意見を聞かせてくださるとうれしいです。

  • 片思いで悩んでいます。

    はじめまして。 片思いをして、どうしていいのか分からず悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 僕は大学生です。相手は同じサークルの同級生です。学部が違い、2人ともサークルを引退したので会う機会が少なくなってきました。 知り合って1年程で、好きになって3か月くらいです。サークル内での仲もよかったし、2人で飲みに行ったことも数回あったので、花火大会に誘ってみました。花火を誘う1~2週間ほど前に祭りに誘ったことがあり、その時は予定が合わず、飲みになったのですが予定が合えば祭りもいいよと言ってくれていましたので、大丈夫かなと思っていました。 が、あえなく撃沈。しばらくして飲みに誘ってみました。ここで断られたらあきらめがつくだろうと思ったので…。最初は「みんなで?」と聞かれたのですが、ダメもとで「2人で」と答えたところOKをもらいました。 先週飲みに行ってきました。いつもはお互いの恋愛に関する話題がほとんどなのですが、今回は全くと言っていいほどありませんでした。花火の件もあるし、気持ちを知られているのかなと思います。 自分に好意を寄せていると知っている人から誘いを受けたとき、付き合う気がなければ誘いを断わるそうなので、完全に終わったわけではないと思いたいのですが、今はサークル引退したばかりなので、懐かしんで飲みにいくといったこともあるようですし、何より「2人では」と花火が断られているので…。 僕はいまどのような状況に置かれているのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか?

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?

  • 片想いの彼をクリスマスに誘いたい!

    こんばんわ、今大学生の女です。 実は、片思いの彼をクリスマスデートに誘ってできるなら告白したいと思っています>< 前に一回誘って二人で朝から夜まで遊んだ経験はあります。 彼も私も同い年でサークルが同じで、ラインとかもするし結構仲がいいほうだと思っています>< ただ、クリスマスってどういうふうにさそったらいいかわからなくて質問させていただきました。 たぶん私が好意を持っていることは知られているとは思うのですが・・・。 女の子からクリスマスデートに誘ってもひかれないでしょうか?? また、どんな誘い方をすれば受けてもらいやすいでしょうか>< まだどこに行きたいとかも考えていないので、おすすめのリーズナブルなスポットも 教えていただけるととてもうれしいです!

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • 片思いの相手に彼女ができそうです

    会社の同じ部署の同期の男性に2年近く片思い中です。 彼とは良くグループでの飲み会に一緒に行き、私が誘うと二人で飲みに行ったりもしてくれます。 先日、また6人ほどのグループで飲みに行き、気心の知れた同期どうしだったので、かなり突っ込んだ恋愛話をしていました。 その際に、彼が1年ほど前に街コンで知り合った女の子と、先日温泉旅行に行って、本番まではしていないけどBまではしたという話になりました。 彼は童貞で、きっと緊張のせいで本番まで行けなかったのだと思うのですが、女の子の方も少し不満はあったものの、まんざらでもなかったそうです。 温泉の他に、映画に行ったり遊びに行ったりもしているようですが、その女の子の事が女性として好きかどうかはわからないらしく、今のところ告白する気はないそうです。 また街コンや合コンに行って、新しい人を探すのもいいかなと言っていました。 ただ、その女の子のことも含めて、お付き合いするというよりも、話のあう女性の友達を作るだけでもいいんじゃないかと思っているようでした。 とはいえ、私としては、ここまでその女の子と進展してしまっていたら、もう付き合うまで時間はないのではと思い、ひとりで落ち込んでしまいました。 女の子の方は肉食系のようで、女の子から告白してくるんじゃないかとも思います。 彼は、私と飲んでいるときは、一緒に話していて楽しいと言ってくれますが、やはりそれはまだ仲のいいひとりの友人としてなのだと思います。 飲みの場だったと言えど、私もいる前でこんな話をしている時点で女として見られていないと思います。 私はもう彼のことを諦めるべきでしょうか? それとも、部署が同じなので、フラれた場合とても気まずくなってしまいますが、玉砕覚悟で告白してしまうべきでしょうか? 早くしないとその女の子と付き合ってしまいそうで、とても焦っています。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の人が分かりません(長文です)

    今大学生で高校時代に出会った人がまだ忘れられません。その人は私の元カレの大親友で、私はその元カレと2ヵ月ぐらいしか付き合っていなくて、手も繋がないような関係で別れました。しかし付き合っていたという事実があるのでどうしても好きな人に近付くことをためらってたんですが気持ちを抑えることができず、結局アドレスを聞きメールを始めました。メールはすごくいい感じで続けてくれて、しょうもない冗談から進路のことからいろんな話をし、お互い心を開いて話せる仲になりました。電話したり2人で遊んだりもしました。高校を卒業するとき勇気を出して告白しました。でもダメでした。なんで私ではだめなのか理由がよく分かりませんでした。大学生になって久しぶりに「久しぶり~」とメールがきました。いまもメールが続いてて今度2人で買い物に行く約束をしました。男の人って女として好きじゃない子に対してここまでかまえるもんですか? 相手が何を考えてるか分からないです…叶わないと分かってる私はどうすればいいんですか…?

  • 仲良くなりすぎた片思い

    私は今24歳で同い年の学生時代出会った人に片思いをしています。友達歴は5年程です。 出会って半年経った頃に一度告白をして振られています。それからはお互い彼氏彼女が別にいて一度は気まずくなったものの、振られる前よりも仲が良くなりました。 1年程前からお互い恋人と別れ、時間が合わせやすくなったため2人で飲みに行ったりとするようになりました。そのうちに、また恋心を抱いてしまったのですが、あまりに今まで自分をさらけ出していて仲がよくなりすぎていて女として見られていないことに悩んでいます、、、。 先日、2人で飲みに行ったときに時間を気にしないでいたら終電を過ぎてしまい何もしないからということでホテルに泊まりました。私は好きなので仮に何かあっても後悔しないつもりでいました。 ですが、彼は本当に何もせずただ一緒に寝ただけでした。彼は別の女性とは一晩の関係を持ったりということがある人なので驚いたのと同時に、やっぱり友達としてしか思われていないのかなと思ってしまいました。 後日その話になったときに ⚫︎仲良くなりすぎてる ⚫︎出会って2~3ヶ月なら手を出していた ⚫︎他の友達から私と何かあるんじゃないかと疑われたりするため、ここまできたら逆に簡単に手を出したくない ⚫︎女として見てないわけじゃない、ただ元カレが自分の友達っていうのは頭の片隅にはある ということでした。私はこれを聞いて友達として大切にしてもらっているのはすごくわかりました。 でも私は友達でいたいわけではないのです。 冗談で結婚したいと言えば良いよと返してくれたり、楽しいし落ち着くと言ってくれる。それだけで本当に舞い上がってしまうんです。 やはり男性は仲良くなりすぎた女性と、恋愛関係になることは難しいのでしょうか? とてもわかりずらい文章かとは思いますがアドバイスなどいただけると嬉しいです。