• ベストアンサー

こういう気持ちアリですか??

ちょっとみなさんの意見を聞かせてください。 付き合ってるカレシとのことなのですが・・・。 カレシの仕事は月に2回くらいしか休みがなくて、仕事は朝から平均22時くらいまで。でも毎日会ってくれます☆ あたしのこともスゴク大事に想ってくれてるみたいで、あたしも今まで付き合ってきた人以上にその人のことは大事に想っています。 毎日会っているけど、決まって毎週土曜日は友達との集まりがあって仕事が終わって遊びに行くんです。 遊びに行って何時に帰るかわからないカレシを起きて待っていたりします。 なんだか毎日仕事が終わるのを待っている自分がいたりするから、カレシが友達と遊んでるのもなんだか友達に取られちゃう気がして嫌な気分になるんです。 頭では『毎日あたしと会ってるし、土曜日くらい友達と遊んでもいいんじゃない。』って思うんですけど、いざそうなるとやっぱり本音はスッゴく嫌なんです。 1人占めしたいというか、自分でもよくわからないんですけど、何をしてても彼氏のことを考えてしまって優先してしまうあたしはヤキモチやいてばっかになるんです。 カレシはそう言うとあんまりいい顔はしません。 そこまで言っちゃダメ、分かってあげなきゃダメっていうのはわかるんだけど、気持ちがついていかないんです。 こういう思いってどうしたらいいのかな・・・? ここまでのヤキモチって異常ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harunoumi
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.4

こんにちは。 うーん、わかりますよ。 その気持ちが痛いほど。 束縛ややきもちはダメだって思いながらも、嫌な感情は止められないんですよね。そういう気持ちって持っている人多いと思うから別に異常でもないし、自分を責める必要もないと思いますよ。 私も、「彼氏が帰るまで起きて待っている」タイプです。だって、気になりますよね。別に彼が悪いことをしているんじゃないかって気にしてるんじゃなくて、私の場合、例えば事故に合うとか、そういうことを真剣に心配してしまうんです。馬鹿馬鹿しいような話ですが、どうしても思ってしまう感情は止められません。 あとは、単純にいつも一緒にいたい気持ちもあります。でも、これは相手によるもので、相手が私に対して「好きだー!!という感情をものすごく出してくると,不思議と私はちょっと冷めてしまって、逆にそんないつも一緒になんかいなくなっていいじゃない、って気持ちになってしまうから厄介ですよね。まぁ、簡単に言ってしまうと、私は「追いかけるのが好き」ということなんでしょうけど。 だから、私にとって,やきもちや束縛したい気持ちは、自分の彼に対する愛情のバロメーターになっています。あまり自分がやきもちを妬かないなぁ、と気がついたら,その彼氏とは別れてきました。だから、やきもちの感情って大切なものだと私は思うんです。 ちょっと話の本筋がずれたかもしれませんが、私がそのやきもちの感情への対策として打ち出したのは・・・。 まず、彼の友達同士での集まりに自分も参加する!です。こうすれば、自分は彼と一緒にいられるし、彼の友達がどういう人たちが知ることもでき、その人達とも仲良く出来るので一石二鳥。 たまに嫌がる人もいますが、その場合はどうして嫌なのか聞いて,それが納得できるなら、毎回参加とは言わないけど、たまには私も連れてってよ、という感じで、少しずつ参加という方法もいいのでは? もちろん、自分が友達と会うときにも、彼を連れて行くことも必要です。 とは書きましたが、それでも難しいのならば、やはり自分も彼と一緒にいないとき、友達と会うことをお勧めします。それが一番の気晴らしになると思いますよ。本を読むとかビデオを観るとか、よく言われる方法はありますが、ほんとに気になってモヤモヤしてると、こういうのは全然身が入らなくて効果ないんですよね。だから、友達と会っておしゃべりするのが一番。会えないなら電話でもいいと思いますよ。 長くなってしまいましたが、気持ちが解るだけに、頑張ってほしいです。 とにかく、あなたのその気持ちが異常だということは絶対無いですよ。私なんて、彼氏が友達と遊びに行くのはちょっと嫌だけど(あ、さすがに「行かないで!」とは言いません。ただ、心中穏やかじゃないということです)自分は友達と遊んだりそういう時間が欲しいと思っていて、尚且つ私が友達と会っているときは、彼には家にいて私のことを大人しく待っていて欲しい、って本音では思っているくらいだから、私のほうが恐ろしく我がままで異常ですよね。 あとは、そんな気持ちをどうやってコントロールするか、それを頑張るしかないんですよね。我慢するのではなく、彼に直接相談することも必要だし、良かったら上記の方法も試してみてください。 最後まで読んでいただきましてありがとうございます。 少しでも励みになれば幸いです。 自信を持って頑張ってください!

zucccccccccca
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!! あたしもカレシと一緒に行きたいって考えたことありました。でも実際・・・毎週10人位で飲んでる中にあたしが行ったっておもしろくないだろうし、その前にカレシが絶対いいって言わないと思うからなぁ。 あたしもしんどいけど「追いかけるの」好き派かも? 相手が好き好きなったらあたし冷めちゃったりするもん。 >自分は友達と遊んだりそういう時間が欲しいと思っていて、尚且つ私が友達と会っているときは、彼には家にいて私のことを大人しく待っていて欲しい、って本音では思っているくらいだから、私のほうが恐ろしく我がままで異常ですよね。 あたしもありますよっ!!同じです。 たまには1人で待ってみてよ。みたいな感じです。 あたしも友達とは遊ぶけど、いまいち楽しめないからカレシが友達と遊んでいる中、1人で居てしまう。 カレシが仕事している時にあたしは友達と遊びます。 お互い頑張りましょうね♪(^^)♪ 今もカレシからのメールの返事を待ってしまってます。

その他の回答 (4)

noname#3812
noname#3812
回答No.5

そういう時期はあります。私も少しのことでもやきもちを焼いて喧嘩ばかりしていた時がありました。 あなたの事を考えてくれて毎日会ってくれる優しい彼氏なのですから、あなたもそれに答えないと、、、 自分の気持ちばかり押し付けていると彼氏がきっと重たくなると思いますよ。 でも、こういう時期は分かっててもダメなんですよね~。色々な事で喧嘩もいっぱいして、何年かたってばきっと大きな気持ちで受け止められる時がきます。 今はありのままの気持ちでいいのかもしれません。(少しはガマン)でも、悪い時は素直に謝ることと、思いやりは忘れずに、、、、お幸せに・・・・。

noname#33134
noname#33134
回答No.3

やきもちを妬いてしまうのは仕方がないですよ~。 でも、#1の方もおっしゃっているように、プライベートが お互いの存在しかなくなってしまったら、きっといつか 新鮮味がなくなって、飽きてしまうと思います。 zucccccaさんは、土曜日にお友達と遊んだりしないんですか? 彼が帰ってくるのを家でひたすら待ってるだけだから、 さびしくて必要以上にやきもちを妬いてしまうのでは? たぶん彼は土曜日に遊ぶのをやめたくないと思うし、 それなら、土曜日はお互いに友達と会う日、と割り切って 別々に楽しんでしまったほうがいいような気がします。 次に彼と逢ったときの話題にもなるし… 彼の友達関係を分かってあげなきゃ、と気負わなくても、 自分も楽しんじゃえ!ってイキイキしてるあなたの方が、 彼の目にももっと魅力的に映ると思いますよ(^^)

  • gaaa-
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.2

月に2回ぐらいしか休みがなくて、平均22時ぐらいまで仕事をして、 なおかつ、仕事終わってから彼女と会う。なんて、すごい体力の持ち主ですねぇ。 彼は、寝不足じゃないですか?疲れたりしてません? 私の仕事は週休2日で、平均22時ぐらいまでですが、かなりシンドイです。 もう、26歳という事もあるのかもしれませんが。 もうちょっと、彼を気使ってあげてください。 ヤキモチをやくのは全然問題ないと思いますけど。 土曜日、彼が遅くまで帰らないなら、貴方も、彼に連絡せずに遅くまで 遊んでみてはいかがですか?何回か続くと彼も貴方が何をしているのか心配に なってくるんじゃないでしょうか?そうしたら、しめたものです。 「ヤキモチやかないように私も一生懸命、予定入れてるのよ。」と言ってやりましょう。 そこまでしなくても、彼も分かってくれるとは思いますが。。。。試してみてくださいね。

zucccccccccca
質問者

補足

そうなんですっ!カレシはしんどいだろうから、会いたくても我慢して「仕事で疲れてたら会わなくていいよ。・・・」とかってあたしは言います。 でもカレシは「俺が会いたいし、大丈夫。」と言ってくれるのでつい甘えちゃって会ってしまいます。 カレシがしんどそうだったりするの見ると、あたしも辛くなっちゃうので・・・。 >土曜日、彼が遅くまで帰らないなら、貴方も、彼に連絡せずに遅くまで 遊んでみてはいかがですか?何回か続くと彼も貴方が何をしているのか心配に なってくるんじゃないでしょうか?そうしたら、しめたものです。 今日全く同じことを考えてました。でもあたしの場合、友達とかと遊んでいても彼氏のことが頭にあるので、連絡があったらとか思ってなんだかいまいち楽しめないんですよねぇ・・・・。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

やきもちは異常ではありません。 ただ、いっつもべったりしているといつかはアキがきます。また、あまり束縛しすぎると、相手は嫌気がして離れていく可能性もあります。 新鮮さも恋愛のスパイスです。メリハリをつけて恋愛も、それ以外もがんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 私の好きな気持ちは、幼いのでしょうか?

    私が32歳で彼氏が36歳です。 付き合って7ヶ月です この前、彼氏とその友達主催のライブがあったのですが… そのライブに友達が私の彼氏の元カノを呼んでしまい… 彼氏は、私に嘘を付きたくない 後、紹介しないで彼氏が元カノと話してると、私がヤキモチを妬くのではそれに、呼んだ事を悔やんでいた友達にも気を使い… 私に紹介したんです。 その後、彼氏は私なら分かってくれる 私なら理解してくれると思った結果みたいで 私は見た感じイメージ的には悩みなさそうな感じで明るいのですが、中身は弱い部分があり落ちてしまうと、人が変わる程落ちてしまいます 以前に落ちた私を彼氏が知って『イメージと違って戸惑ってるけど、好きだから理解する努力する』と言われ 二人の恋愛を語ると、『好き・愛してるの次元じゃない… 一緒に生きて行く…』的な事を言ってたり 私達は結婚前提に付き合っています 今の彼氏の仕事も、労働時間が長く、休みもろくにないのに将来の私との家庭の為にお金がいいから… と言ってて、一人ならやめてると… 私的には付き合って7ヶ月なら、色んな話もするけど好き・愛してるが前提の時期なんじゃ… と感じて、少し寂しくなる時も 逢えるのも、彼氏が休みの日でも昼まで仕事をしてるので 夜にご飯食べだけど、彼氏はすぐに酔っ払いになって、毎日夜に電話はくれるのですが、帰り遅い為にそれに疲れてると思い、あまり長く話しません 結婚前提のカップルは付き合って間もなくでも、彼氏のような考えでないといけないのでしょうか? 私は、自分自身 仕事も気持ち的に辛い日は休んでしまったり お金貯めるのも、色々いいながら少しずつだし これでは幼い考えですよね? 皆さん回答お願いします

  • 彼の気持ちは…?

    いろいろと相談させていただいてお世話になっています。 最近、友達から紹介してもらった人がいるのですが、今日友達カップルと紹介してもらった彼と飲みに行った時に、その彼と友達が抱き合って写真を撮っていました。 その友達は「私も彼もかわいいから~。」とお姉さん風にみているようなことを言っていました。 でも、酔っていたとは言え、冗談とは言え、胸を触ったり、抱き合ったりして、普通なのでしょうか? 友達は自分の彼氏の前でもけっこう誰にでも触ったりします。 私が焼きもち焼くから~と冗談っぽく笑って言って、その彼と一緒にお互い好きだよ~みたいなことを言ってました。 私がこれはやりすぎじゃない?なに考えてるの?と思うのは、心が狭いからでしょうか? 焼きもち焼くのは、おかしいですか? 私だけ5つぐらい年下だからからかわれているのでしょうか? その彼のことはかなり気に入ってたのですが、今日のを見てかなりショックで泣きながら帰ってきました。

  • 彼氏の気持ち

    クリスマスイブから会えてません。仕事が忙しく電話は毎日くれますが夜の電話は減ったし話せても時間がかなり減りました。何度か会いたいと言ったし今日も土曜は同じ休みだから会いたいと言いましたがダメでした。早く会いたいから会ってねと言ったら、はぁいとは返ってきましたが。夜中まで仕事だったり休みでも何らかの用事が入ったりしてるみたく、あまりしつこく寂しいとか会いたいとかゆうのもどうかと思いつつ、ほんとに仕事なのかと不安になったりほんとは冷めてるんじゃないかとか毎日気になってます。電話は普段通り朝も昼もあったりこちらがかけたりと変わらない(昼は仕事でたまにダメな時もある)し話してる時は今までと変わりません。いくらなんでもバレンタインには渡したいし会いたいですが、この日もダメだったらと今から不安です。考え過ぎかもしれませんが。ちなみに仕事になると恋人のことは昔から頭になくなるそうです。分かっててもやはり不安になります。長文になったし何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、彼氏は私に会いたいと思わないんでしょうか?冷めてる?冷めてても毎日電話とかするものでしょうか?

  • 彼の気持ち

    付き合って3ヶ月の彼がいます。彼とは紹介で知り合い、一目ぼれに近い勢いで付き合いだしました。つまり知り合っても3ヶ月ってことです。 彼とは上手く行っているつもりでした。いや、装っていました。 彼は私の7歳上でしっかりした人で、仕事もしていて趣味も持ってます。頼りがいのあるとても尊敬もできる人です。ですが、私は最近新しい職に就き、彼に近づこうと、彼に嫌われないように気をつけて頑張ってきました。 彼が発した好みの服装だったり、彼の好きな食事だったり、彼の言うことにすべて任せてきたというよりあわせてきました。 そこで疑問が沸々と蓄積し、終いには今、胃が最高に痛いです。傲慢かもしれないけど彼は私がして欲しいってことに対してあまり努力をしてくれず、私にばかり要求してきます。たとえば私をほめ続けてくれたのに今は全く言ってくれないし。 彼の仕事は平日土曜も入れて0時くらいまでするほど年中忙しいです。そして毎週日曜はちゃんとデートしてくれます。平日も毎日電話を30分ほどしてくれます。でもその内容が・・・。 デートしていても本当友達といるような感覚で大して恋人同士の会話をしません。(今はそう思ってるだけかもしれないけど) 私は将来の話や、今私が疑問に思う彼への思いをぶつけたいって思うんです。こんな気持ちになるまで蓄積させていた私がおかしいのかな。 友達には「窮屈に感じるなら別れなさい」と言われました。でも私は別れたくないのです。彼がいるから向上しようとしているし、仕事もおしゃれも頑張ろうと思う。でも彼は何もかわらない。 なんでなんでしょう。 忙しい彼を持つ女性の方、また、忙しい男性の方、私が彼氏に求めているものは彼にとって窮屈だと思いますか?

  • 彼氏の気持ち

    中学生です。 私の彼氏は ヤキモチをやかないそうなんです。 自分で言うのも変ですが私は 彼氏と付き合って7カ月で 2~3回は他の人に告白されています。 それをちゃんと彼に言ってるんです。 友達が前に 「ヤキモチやかないの??」 って聞いたらしんですが やかないって答えたらしいんです;; 私は妬いちゃうほうなので なんか変な気持ちです↓ 男の人は 妬かない人がほとんどなんでしょうか?? 長文スイマセン!! ぜひ回答お願いします☆

  • 彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・

    彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・ 彼氏はすごく優しいです。でも優しすぎて、彼氏の本当の気持ちがわかりません。わがままとか不満とか言わないし、自分の希望はあまり言わず私の希望を出来る限り叶えてくれて、イライラしないし怒らない、長い買物でも気長に付き合ってくれて、体調不良で迷惑かけても嫌な顔しない、いつもニコニコしていて、愛情表現もしてくれるし、毎日メールも丁寧に返信してくれて、すごく気を遣ってくれて、すごく優しくしてくれて・・・・・幸せなんですが。それが私には、彼氏が本音を言ってくれてないと感じます。何を考えているのかわからないし、無理して私に合わせてくれているんじゃないか不安になる事もあります。 なんか、これじゃただの友達みたいだなって。本音を言ってくれない楽しいだけの関係が、なんとなく寂しいです・・・ 毎日メールはしているけど、当たり障りない内容や丁寧な返信にも、なんだか壁を感じてしまいます。 私も本当は、本音やワガママを言うことが苦手なので、それも距離が縮まらない原因なのかもしれません。お互いが気をつかったり遠慮しあう時も多い気がします。性格が似過ぎていると合わないのでしょうか? 彼氏のことは好きで別れたくありません。ゆくゆくは結婚もしたいです。だから友達なのか彼氏なのかわからない今の関係のままではダメだなと感じています。。友達と彼氏の違いが手を繋ぐとかキスをするとか以外に、ない気がします。。 もっと深い関係になるにはどうしたら良いのでしょうか? 20代後半、彼氏はひとつ年下で、付き合って半年です。

  • 彼の気持ち

    付き合ってる彼氏のとでお願いします。 4年半付き合ってる年下の彼氏がいます。 彼はすごく仕事が忙しくほとんど休みのない状態で頑張ってます。 出会った頃は週1位で会っていたのですが 今年になってから毎週土曜の夜仕事が終わってから日曜日の朝まで居て 仕事に出かけ、また夜ご飯とかに行って朝仕事に行きます。 2人共実家暮らしで最初は遠慮してたのか家には入らず帰っていた のですがここ2年前くらいから家に来てくれるようになり 私の母親とも仲良くしてくれています。 相談なのですが、4年半付き合って「好き」と言われたことがほとんどありません。 たまに聞いて見るのですが「きらい」とか「うるさい」と言って 笑われます。 毎回そう言われると不安になって「ちゃんと言って」とお願いしても 「俺はそういうの言わない」といつもこんな感じです。 大事にしてもらってることはすごく伝わるのですがたまには 言葉でも表現してほしいときがあります。 男との人ってそういう人が多いのでしょうか?

  • 私ってどうすれば…

    ここ1ヶ月彼氏が毎週のように友達と 飲んで、最近じゃあ毎日のように。 私は嫌だなって思うんですけど これって変なんですか? 友達とそうしていて私にかまってられないんなら 私なんかいらないのにって思ってしまいます。 フってくれればいいのにって・・・。 友達にやきもち焼いているわけではありません。 もういいよって思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか…。 私は彼のことが好きだけどそうなると 嫌になってもういいって気持ちになってしまいます↓ 助けて下さい。

  • 嫉妬心を抑えるには

    22歳女子、彼氏は24歳で付き合いは3年半になります。 ここ数ヶ月彼氏が週末には必ず地元の友達と遊びに行きます。 男友達プラス何人か女の子いるみたいで、地元で遊ぶため明け方まで遊んでいます。 私は女の子と一緒に遊ぶのがイヤと感じます。彼氏があまり女の子と接しているところを見たことがないので、女友達とどう接してるのか気になって仕方がありません。 よくみんなでお酒も飲みに行ってるみたいで、彼はお酒を飲んだら何をしでかすかわからない人なので、 目の前に女の子がいたらセクハラの一つや二つはしてるんだろなーと勝手に想像して なんだか気が落ち着きません。 遊びに行くのいいのですが、心の中であまりよく思っていない自分がいて、彼から地元の友達と遊びに行った話を聞くと なんだか、すねてしまいます(顔にも口にも出しませんが) かといって私との時間が減ったわけでもないので、彼には不満はありません。 彼とのデートは特にいついつにしよと決めるわけでもなく、週末はお互いヒマなので会うって感じです。 でも、私が土曜日がいいと言って、土曜は地元の友達と飲み会だから日曜日にしてと言われると、 また地元の友達かよ!と本当に勝手なんですが、ムッとしてしまう自分がいて、思わず土曜日じゃないとダメなの!と 自分でも言っちゃダメだとわかっているのに、ムリなことを言ってしまいます。 男の子だけで遊ぶならここまで思わないと思うのですが やっぱり、女の子がいることがイヤです。 変なヤキモチはどうしたら抑えられますか? 変に気になって、今まで彼の携帯なんて興味を持たなかったのに、勝手に見て怪しいことをしてないかチェックしてしまいそうです。 こういうことはしたくないし、でも自分のヤキモチは出てくるばかりです。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の気持ちがわかりません 高1です 昨日彼女は友達と遊んで楽しかったからかもしれませんがチュープリを女同士で撮ったんです それに僕とプリクラを撮ってラブラブなど書いてくれないのに書いていて 普段あんまり会えないのでやきもちやいてプリクラとろと言ったらやだといわれ  本音か?と聞いたら「本音なら今まで撮ってないやん」とのことです Sになってといわれ下手から行かずにどうどうと接しようとしたいのですが  言ってる本人がSになってるのでSになれません  素直になってくれないしSにさせてくれない彼女 それに会ってくれる日も作ってくれないんです  恋愛中心じゃないのは知ってますが2,3週間に1回会ってくれるかどうかぐらいです 僕が会いたいと言っても友達を優先するんです  どうすればいいんですか?