• 締切済み

うさぎがねぎを食べた

うちで飼っているうさぎが、目を放している隙に 長ネギを食べていました。 先端の緑の薄っぺらい部分を5センチくらいたべてしまったようです。 ウサギがねぎを食べると中毒を起こすと聞きました。 もう怖くてたまりません・・・ うさぎがねぎを食べてしまったらどうすればよいのでしょうか?? うちのうさぎは大丈夫なのでしょうか・・・ どなたか、回答御願いします!!

noname#209457
noname#209457

みんなの回答

• lop_lop
回答No.3

その程度なら気にしなくても大丈夫です。 ネギ1本まるまる食べたら中毒するかもしれませんが ネギ食べて中毒した事例は聞いたことがありません 中毒のうわさだけが飛び交っています。

• lop_lop
回答No.2

うちのウサも、過去に誤って野菜クズに混ざって食べたことがありました。 結果は・・・何ともなかったです。

• hujjjjj
回答No.1

急いで獣医に電話してください。 ことが起きてからでは遅いです!!