• 締切済み

うさぎがタオルケットを・・。

ウサギが目を離した隙にタオルケットを食べてました。。大丈夫でしょうか? 食べてから1日経ちましたが普段と変わりない感じがしますが・・。

みんなの回答

回答No.4

我家は今年ホットカーペットカバーを 食い破りましたが問題ありませんでした。 気になるようならば 牧草をてんこ盛りで食べさせ 排出された●ウンチを観察してみてください。 繋がった物が出てくると思います。 明らかに布に絡んだ繋がった●が出ると思います。 そうでない場合 食欲が急に無くなった、おなかが痛いって仕草をした 動きが鈍くなった等の場合は直ぐに ウサギの見られる病院に行くのがベストです。

• lop_lop
回答No.3

ウサギは好き嫌いの激しい動物で、食べなれたペレットや野菜しか食べません だから餌を変えるときに皆が苦労します。 齧る=食べるではありませんので大丈夫です

回答No.2

ある意味極論ですが。 兎に角、何でも齧ります。 「脱走」をもくろんでいるのか、プラスチック、発泡スチロール、繊維、木、金網等。 齧るけれど食べてもいないようです。 フンは別段変化無くころころウンチでしたから。 てもその後妊娠もしましたし、5年位生きているようですし。 (貰われていきましたので)

kumajirou0115
質問者

お礼

2日経ちましたが全然問題なさそうです。ご飯の量、ウンチの量共に問題無い感じです。もう少し様子を見てみますが、うさちゃんが、誤飲しないように自分も注意したいと思います

• you226
回答No.1

食べた量にもよりますが、心配でしたら病院でレントゲンを撮って頂くのが一番安心できると思います。 もし、様子を見るおつもりでしたら、排泄量や食事量が減ったら危険なサインと考えて「待ったなし」で深夜でも早朝でも病院に連れて行ってあげくださいね。 ウサギは人間の赤ちゃんと同じで何でも口に入れちゃいますから、これからは事故のないように飼い主のほうで充分に気をつけてあげたいですね。

kumajirou0115
質問者

お礼

2日経ちましたが全然問題なさそうです。ご飯の量、ウンチの量共に問題無い感じです。もう少し様子を見てみますが、うさちゃんが、誤飲しないように自分も注意したいと思います