• ベストアンサー

使い古しのタオルケットなどが欲しい時

12歳になるラブラドールを飼っていますが、3.4日便秘して、その次の日ぐらいに大量の下痢ウ○チをしてしましました。ひと月に2回位。室内飼いで、目を離したときにやられています。なるべくオムツはしたくありません。当然ウ○チのついたタオルケットはすべて処分していますが、なにせ枚数が足りません。使い古しでいいのですが、どこかで譲ってもらえる所を知っている方教えてください。今は友達から譲ってもらっていますが足りなくなりそうです。よろしくお願いします。

  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

業務で使い捨ててしまうような布を「ウエス」っていいます。ヤフー検索でいっぱい出てきますよ。ためしにひとつご参考まで。 「リサイクルウエス」なら安くすみます。

参考URL:
http://www.32-6440.com/
manatti
質問者

お礼

おおっ!!素晴らしい!!(^o^) 有難うございました。試しに購入してみますね。

その他の回答 (5)

  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.5

100円ショップで売っているバスタオルとかはどうですか? 新聞紙とかピクニックシートと交互に数枚重ねて置いてもらしたら1セット単位で上から取り除くと楽かも? 四方をクリップかピンで留めるか重りを乗せておくと滑らなくていいかと思います。

manatti
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円といえども新品はどうしてももったいなくて(ウ○チがつくと思っている為)使い古しにこだわっています。 いろいろなアドバイス有難うございました。

noname#22222
noname#22222
回答No.4

s_husky です。 うーん!ベチョベチョですね! http://www.wanwan-puppy.com/odor-free-q&a.htm#1・安全性 臭い対策はされていますか? 頻繁になれば、これは、助かります。 まあ、我が家は錠剤を飲ませていましたが... 便秘が原因のようですが、繊維質の多いフードに切り替えるのも手です。 実に、よくウンコします。 オスであれば、ヘルニア等の検査もした方がいいですよ! 便秘に病的な原因があるかも知れません。 まあ、老犬の最後の下の世話は大変です。 頑張って下さい。

manatti
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございましたm(- -)m 参考にさせて頂きます。老犬は初めてなのでこれから気合を入れて最後まで見守りたいと思っています。

  • tama8842
  • ベストアンサー率18% (84/463)
回答No.3

ブルーシートを敷いて、その上に新聞を広げる のはどうですか。 我が家のゴールデンも11歳でそろそろ心配に なってきました。

manatti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうやら奴ら(ラブオス2匹います)は肌触り?!にこだわるらしく、生意気にも少しでも冷たいところには行きたがりません。新聞はちぎる物だと思っています(^o^;)お互い大変ですが今まで心の支えになってくれた分、精一杯最後まで面倒みたいと思っています。

noname#22222
noname#22222
回答No.2

ウンチの付いたタオルケットを処分しなきゃいいです。

manatti
質問者

補足

そうとも思いましたが、何せ量と室が・・・汚い話しですみません。ヨーグルト位の柔らかさで、必ず3.4箇所にモコモコモコっとやられていまい、洗濯する気さえなくなります。。。なるだけ捨てたくはないのですが・・・

  • sigekiyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

うちので良ければすぐにでも 3枚くらいは送れますが どうしましょう?!

manatti
質問者

補足

ありがとうございますっ(;-;) でも私は秋田県の田舎町です。送料が1000円位ならば頂きたいです。。。結構かさばるし・・お手数おかけしますが送料教えてもらえますか?

関連するQ&A

  • 便秘でしょうか?痛々しくて・・・。

    1歳3ヶ月の娘がいるのですが、今日初めてウ○チが出なくて泣いているのを見ました。 今まで便秘などした事がなくて、毎日最低一回は出ていました。 だいたい午前中出るのに今日は出ないね~って話していたら 3時くらいに「う~ん!!」と気張っていたので「おっ、出るな」って思っていたら急にギャーと泣き出しました!!! どうしたんだろう、ウ○チが硬いのかなと思って子供を寝かせて オムツを取ってみたら、お尻の穴いっぱいにウ○チが詰ってて痛くて泣いてました。 どうしていいか分からず、綿棒やウエットティッシュで何とか出ましたが切れたのか血がついてました。 もう可哀想で可哀想で・・・ このままだと次のウ○チの時も痛い思いをしてしまいますよね? 快便だったのに急にどうしたのでしょうか? 水分もこまめに上げていたつもりです。

  • これって痔ですか?

    はじめまして、恥ずかしいので誰にも相談できないので、 痔についてご存知の方は教えて下さい。 高校生の男子なんですが、 先日から堅いウ○チをする時に力むと一瞬痛くなるようになりました。 それが今週中にウ○チが赤くなっていて驚きました。 校門の所を拭くと赤く血がついていたので更にビックリしました。 自分でも色々調べたのですが独学なのでハッキリしていませんが、これは痔なんでしょうか? すぐにでも病院に行くべきですか? 便秘の症状を和らげる為に、食事や大量に水を取るだけでは直らないのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 1歳過ぎてもあるんでしょうか??(●話です)

    本日早朝、寝ウ●コを子供がしました。 ちょっとやわらかめではありましたが、普段と変わらないニオイと色(1歳6ヶ月なので臭いです)でしたが、大量でオムツからはみ出し、布団と片足にウ●コが付きました。 1歳前に(たぶん10ヶ月くらい)ウ●コが固形になり、就寝時はしなくなったのですが、病気とかのサインなんでしょうか?それとも2日間ほど便秘でしたからそのせいなんでしょうか?

  • 1歳8ヶ月 トイレトレ始め時期でしょうか??

    1歳8ヶ月女の子第一子のママです。 う○ちが出たとき時々「出た!」と言いだすようになったので、そろそろトイレトレの始め時かなぁと思い、おまるを買って座らしてみたものの喜んで座りますが全くする気配がないため、最近座らしてもなかったのですが、ここ2.3日頻繁に目を離したすきにオムツまで脱いで全裸になっています。 上着とズボンを脱ぎそしてロンパースタイプの下着も脱ぎ、オムツも脱ぎます。 ふざけてしてるものと思い追い掛け回して脱いだのをはかせていましたが、今日は昼間3回位全裸になり、夜にとうとう脱いだかと思うと、そのまま、う○ちしたのです! ビックリしました! よくよく考えるともしかしたら排泄したくて脱いでいるのかな・・・。 とも思いましたが、どうなんでしょうか?? 今が始め時なのでしょうか?? 始め時だとすれば何から始めればいいのでしょうか?? それともただフザけているだけでしょうか?? 経験者の方ぜひ教えてください。 ちなみに娘はこちらが言うことはほとんど理解しているように思います。 明らかにウ○チをしている時に「ウ○チした??」と聞くと「した。」と、いいます。遊びに夢中になってる時は「してない。」と、嘘をついてごまかします。

  • 大至急!!犬の血液検査料金

    明日病院に行くんですが… チワワの血液検査料金ってどのくらいかかりますか? 内容にも違いますかネェ? あと新ビオフェルミンSって飲ませてからどのくらいの時間で効き目が出ますか? 下痢→お腹張って便秘みたいなんですが… 先程病院に電話して人間用ビオフェルミンは飲ませて良いって言われました。 明日病院に行きますが、その前にどなたかこの様な状態ご存知ならばアドバイスお願いします。 それと陰部?肛門?舐めています。 ウ○チが出ないからムズムズして舐めているんでしょうか?この様な状態ご存知ならば教えて下さい。

    • 締切済み
  • 水のような便が続いています…

    21歳・♀です。 ここ4日間くらい水便で悩んでいます。 私はどちらかというと便秘体質だったので、こんなに下痢に悩まされることはなくて… 1週間くらい前にカゼをひいていましたが、風邪の症状は治まりました。 土曜日にお医者さんに行って、 風邪がおなかに来たのかもと、 カゼ薬と下痢止め(フェロベリンA・ロペミンカプセル) を貰ったのですが 服用2日目ですが、下痢は治らず…。 症状としてはおなかがゴロゴロいい、しゃーっという感じの便が出ます。 膨満感が少しある程度で、食欲は普通です。 ウ○チをするときも特に痛くはありませんし、便意をもよおしてひとしきりじゃーっとしてしまえばスッキリ、 2~5時間は波は来ません。 こんな症状の方いらっしゃいませんか?? 何か怖い病気ではないかと不安で仕方ありません…。

  • 乾燥おからが大量にあります。

    乾燥おからが大量にあります。 おからを食べると必ず便秘になることが判明しました。 便秘といっても次の日でないだけなのですが、それでもあまり食べたくありません。 水分は出来るだけとっているのですがそれでも出なくなります。 なので食べる意外でどうにか処分したいと思っています。 なにかいい方法はありませんか? ちなみに2kほどあります。

  • トイ・プードルの夏バテ???

    トイ・プードル(メス7歳・室内犬)が最近よく少量ですが吐きます。 マンション生活(ペット禁止)のため、外出が困難です。 食欲もあり、下痢・便秘もなく、見た目は元気です。 この時期から“夏バテ”でしょうか?

  • 大腸がん?

    この前排便をする時に力んだせいか…出血がありました…でも痛みもなく… 次の日は大量の血が出たので驚きました…… 血の色は真っ赤で…下痢や便秘の症状はありません… この血も2日でなくなりそのあとは出なくなりました… 私は15さいです… 大腸がんの可能性はありますか? また誰にも言えず…病院にも行けません…

  • 下痢が続いています(生後6ヶ月)

    先週に金曜日に離乳食でニンジンをあげました。今までも何回か食べていたのですが、その日は喜んで食べたのでいつもより大量に食べました。その次の日から今日まで下痢が続いています。 本にたべなれた物でも食べ過ぎると下痢をすると書いてあったので、機嫌も悪くないし、食欲もあるのでおそらく風邪等ではないだろうなとは思うのですが・・・ 困っているのはお尻が真っ赤になって痛そうにしているのです。オムツもこまめに見て、替えるたびにお湯で流して、乾燥させてから、軟膏を塗っていますが良くなりません。 この時期ですので病院もお休みで困っています。 今はアンダームと言うお薬を塗っていますが、普段の軽いオムツかぶれには効いていたのですが、今回はあまり効果が見られません。 以前に顔の湿疹用にもらった、キンダロンローションという、液体状の軽いステロイド剤をオムツかぶれに使っても平気でしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また下痢の時にヨーグルトが良いと聞いたのですが、本当でしょうか?

専門家に質問してみよう