• ベストアンサー

使い古しのタオルケットなどが欲しい時

12歳になるラブラドールを飼っていますが、3.4日便秘して、その次の日ぐらいに大量の下痢ウ○チをしてしましました。ひと月に2回位。室内飼いで、目を離したときにやられています。なるべくオムツはしたくありません。当然ウ○チのついたタオルケットはすべて処分していますが、なにせ枚数が足りません。使い古しでいいのですが、どこかで譲ってもらえる所を知っている方教えてください。今は友達から譲ってもらっていますが足りなくなりそうです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

業務で使い捨ててしまうような布を「ウエス」っていいます。ヤフー検索でいっぱい出てきますよ。ためしにひとつご参考まで。 「リサイクルウエス」なら安くすみます。

参考URL:
http://www.32-6440.com/
manatti
質問者

お礼

おおっ!!素晴らしい!!(^o^) 有難うございました。試しに購入してみますね。

その他の回答 (5)

• kaza01
回答No.5

100円ショップで売っているバスタオルとかはどうですか? 新聞紙とかピクニックシートと交互に数枚重ねて置いてもらしたら1セット単位で上から取り除くと楽かも? 四方をクリップかピンで留めるか重りを乗せておくと滑らなくていいかと思います。

manatti
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円といえども新品はどうしてももったいなくて(ウ○チがつくと思っている為)使い古しにこだわっています。 いろいろなアドバイス有難うございました。

noname#22222
回答No.4

s_husky です。 うーん!ベチョベチョですね! http://www.wanwan-puppy.com/odor-free-q&a.htm#1・安全性 臭い対策はされていますか? 頻繁になれば、これは、助かります。 まあ、我が家は錠剤を飲ませていましたが... 便秘が原因のようですが、繊維質の多いフードに切り替えるのも手です。 実に、よくウンコします。 オスであれば、ヘルニア等の検査もした方がいいですよ! 便秘に病的な原因があるかも知れません。 まあ、老犬の最後の下の世話は大変です。 頑張って下さい。

manatti
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございましたm(- -)m 参考にさせて頂きます。老犬は初めてなのでこれから気合を入れて最後まで見守りたいと思っています。

• tama8842
回答No.3

ブルーシートを敷いて、その上に新聞を広げる のはどうですか。 我が家のゴールデンも11歳でそろそろ心配に なってきました。

manatti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうやら奴ら(ラブオス2匹います)は肌触り?!にこだわるらしく、生意気にも少しでも冷たいところには行きたがりません。新聞はちぎる物だと思っています(^o^;)お互い大変ですが今まで心の支えになってくれた分、精一杯最後まで面倒みたいと思っています。

回答No.2

ウンチの付いたタオルケットを処分しなきゃいいです。

manatti
質問者

補足

そうとも思いましたが、何せ量と室が・・・汚い話しですみません。ヨーグルト位の柔らかさで、必ず3.4箇所にモコモコモコっとやられていまい、洗濯する気さえなくなります。。。なるだけ捨てたくはないのですが・・・

• sigekiyo
回答No.1

うちので良ければすぐにでも 3枚くらいは送れますが どうしましょう?!

manatti
質問者

補足

ありがとうございますっ(;-;) でも私は秋田県の田舎町です。送料が1000円位ならば頂きたいです。。。結構かさばるし・・お手数おかけしますが送料教えてもらえますか?