ftogsr1974のプロフィール

@ftogsr1974 ftogsr1974
ありがとう数1,014
質問数25
回答数1,200
ベストアンサー数
272
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

登録ミスで、出直し再登録。 過去の職種は、調理師、喫茶、スーパーの各部門と店長、親の土建業の手伝い少々、ゴミ関係です。 山口百恵とマドンナと故マイケルジャクソンと同い年の、フォーク大好き中年オヤジです。 映画のカテで回答する事が多いのですが、本当に面白かった物を的確に伝えたいと思っています。 つまらない映画まで何でもかんでも貼り付けるのはオカシイと、常々思っています。 それはご質問者様に対して「無礼」であり鑑賞時間の無駄であり「押し付け」であると思わざるを得ません。 回答を見て鑑賞しガッカリされるのが嫌なんです。 自分は多くても1~3作品スタンスの回答になりますが、よろしくお願い致します。

  • 登録日2007/08/11
  • 職業自営業
  • 都道府県新潟県
  • 虫に襲われます

    屋外にいると私がおいしそうに見えるのか腕とか首とか 膨れて しまいます かゆくなってしまいますので薬とかつけていますが おいしくないようにするには どうしたら良いでしょうか 厚着とかは 夏場ですので出来ませんし 肌を隠すというのは無理のように 思います。 宜しくお願いします。

  • 日本のホラー映画

    深夜のアーケードで周りはみんな シャッターが閉まってて赤い ワンピースを着てハサミを持ってる 女の人に男の人が追いかけられる 映画のタイトルわかる人いませんか?

  • PTA役員

    先日、PTA役員の三役に推薦されました。 クラス役員と違って、任期が短くても2年だそうで、 PTA役員の先導的な役割だそうです。 私は仕事もしていますが、学校から頼まれたボランティアを 何度か快く受けたこともあり、学校の子供たちも懐いてきてくれるので 可愛いと思っていました。 なので今回推薦が20人近くあった中で、推薦の人数が 一番多かったそうです。 正直言って、クラス役員とは違って大変そうで 仕事も忙しくなるので、お断りしようかと思っていたのですが 現役員さんからお電話を頂き、説得されて迷っています。 迷っている理由は、私はボランティアなどをしていて思うのですが どうしても一部の人だけに偏りがちだと思う事。 役員にならない人が人任せになってしまい、 役員となると一目置かれてしまうことが多いことがあるからです。 でも、やってもいいなと思う理由は、 子供も親御さんも参加して楽しいと思える企画をしてみたいと思うのです。 そこで、質問です。 PTA役員をするなら、どんな企画がしてみたいですか? またどんな企画なら親子で参加してみたいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#145633
    • 小学校
    • 回答数8
  • 最近の 和製スプラッタームービー教えて下さい

    ドイツ人の友達(ホラー映画、特にスプラッター物が好き)に、日本のスプラッター映画または、DVDでおすすめを教えて欲しいと聞かれました。海外で発売した古い作品はほとんど観ているようです。(かなり詳しいので) 私は、スプラッターだけは苦手で詳しくないので、なるべく最近の作品でおすすめがあれば、教えて下さい。

  • 映画に詳しい方

    オススメの泣ける映画を教えて下さい。