• 締切済み

不当解雇に関して

他の人の質問で、真面目に働いてる人を会社側が正当な理由も無しに解雇する、しかも自己都合退職扱いにするというのを見ました。解雇ってそれ相当の正当な理由が無ければできませんよね、だから会社側はズルくて、理由の無い人には自己都合で退職させるという悪どいやり方をしてるようですが…私の彼もそのやり方で自己都合退職に追いやられました。こんなやり方で不当解雇を自己都合退職にさせるなんて違法ではないのでしょうか?しかも労基署は相談しとも何もしてくれないため、辞めさせられた方は泣き寝入りしか無いのでしょうか?

noname#195593

みんなの回答

回答No.2

裁判で勝負するという方法があります。ここは法律相談ですからね、お判りでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

そういう時は労働組合に相談してください。 力になってくれますよ。

参考URL:
http://www.zenroren.gr.jp
質問者

お礼

ありがとうございます。彼氏の職場に組合が無いので1人で加入できる組合を探してみます