• 締切済み

彼女が他の男の子を妊娠しました。

彼女が他の男の子供を妊娠しました。 その相手は彼女の元彼で、訳あって会わなきゃいけなくなり、その時に元彼に無理やり犯され妊娠したみたいです。 彼女はおろす気はまったくなく、私も子供をおろすこと自体には反対なため、その選択肢はありません。 ちなみに私は彼女と一度もやったことがないため、私の子供という可能性は0%といってもいいでしょう。 今付き合って3ヶ月程です。今後についてすごい悩んでいます。今彼女から最終的な決断を迫られています。 1.結婚するかどうか。 2.結婚して子供を生んだとしてもその子供を一生愛していけるか。 3.血の繋がりのない子供のために働いて養っていけるか。 大まかにまとめると以上です。彼女は私と結婚したいみたいです。そして何より、戸籍に父親の名前が載らないことがかわいそうなので、彼女は結婚を焦っています。 正直幸せになれる自信がありません。彼女のことは死ぬほど愛しているんですが、自分が親じゃなく知らない男との子供となるとちょっと・・・って言う気持ちが心の中にあります。 別れるべきなのでしょうか?結婚するべきでしょうか?みなさんのご意見まってます。どうか私を助けてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.20

もと彼の収入はどのくらいですか。 稼ぎの良い人であれば認知してもらい養育費を強制執行 の形で毎月払い込んでもらえば他人の子供でも割り切れる と思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

あのー、まずレイプというのがありえないと思うんですよ。 見ず知らずの屈強な大男とかではなく、元彼でしょう? 身元がわかるし、彼女が通報したら犯罪成立です。 彼女は通報はしないし、レイプも拒否らないと思われていて、現にそうだったということです。 そういう彼女なんですよ。 恋は盲目です。 十分他人の意見も参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

結婚はするべきではありません。 他の回答者の方もおっしゃってますが、 >元彼に無理やり犯され妊娠したみたいです。 これは犯罪ですよ?警察には通報したのでしょうか? 彼女の親は何と言っているのでしょうか? 今付き合っているのは、貴方かもしれませんが、 子供ができておろすおろさないとか、結婚するしないは、 彼女と元彼の問題です。 貴方の年齢にもよるでしょうが、30代前半以下でしたら、 結婚はするべきではないと思います。 お辛い状況でしょうが、安易に出来るほど結婚は簡単なものではありません。 どうか、冷静になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

>その時に元彼に無理やり犯され妊娠したみたいです 立派な犯罪行為ですがここはスルーですか? 貴方の状況で絶対幸せになれないとは思いませんが、大事な事を見逃して自分たちに都合がいい事だけ を選んでいると、いつかそのツケが回って来ますよ。 間違いがあったとして、それを正すのに見なかったことにするのは正解とは言えません。 ちゃんと手順を踏んで正すべきです。デリケートな問題であればあるほどそれは重要です。 それの貴方の方により大きい覚悟が必要になります。彼女にとっては父親が誰でも自分の子供ですが 貴方にとってはそうではありません。貴方が今の段階で絶対に問題にならない自信がある。と断言できない のであれば、見通しは相当厳しいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.16

彼女の態度がよく解りませんね。いくら子供に罪は無いと言っても、無理矢理犯されてできたんなら、さすがに中絶を考えるのが普通ではないでしょうか? また、他の方も言われてますが本当に無理矢理なんでしょうか。元恋人との浮気って結構多いですよ。 付き合って3ヶ月の状況で、他人の子供を産んで育ててあげる事を考えるのあなたもあなたですが、彼女も彼女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twin31
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.15

悩むなら、絶対辞めておいた方がいいです。 結婚してから、子供が産まれてから、実子が生まれてから・・・あなたは悩み続けることになります。 3ヶ月で今は彼女への気持ちが高ぶっている時かもしれないときだからこそ、冷静に考えてください。 将来あなたと彼女との子供ができた時、分け隔てなく愛せる自信がありますか? 彼女が授かった命を殺すことできない、という考え方はすばらしいと思います。 しかし、自分1人で育てる覚悟はなく、あなたを巻き込んでいる所に疑問を感じます。普通の感覚なら、申し訳なくて「一人で育てるから、別れて」となります。この状況であなたからでなく、彼女から結婚を迫るのはちょっと・・・と思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.14

非常に辛い状況ですね。 今は付き合って3か月ということもあって、死ぬほど愛してると言えるんでしょうが、これがもっと年月が経ってくると絶対に死ぬほど愛してるとはなりません。 気持ちが覚めたではなく、気持ちが落ち着いてくるからです。 個人的には別れることをすすめますね。友達に同じこと相談されたら 絶対に別れろといいますよ。 それに彼女の態度がどうも気に入らないですね。 質問者様は私と結婚したいみたいですと言ってますが、彼女は戸籍に 父親の名前が欲しいから結婚したいんじゃないのですか? ちょっと厳しい言い方になりますが、あなたじゃなくても他の男でも いいということです。(私の推測では)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19780210
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.13

彼女を好きという気持ちもわかります。 でも、まだ付き合って3ケ月ですよね?? それくらいの浅さで他人の子供も共に受け入れるなんて 私はやめた方がいいと思いますけど・・・。 そして、「元彼に会っておかされた。」 これ、本当ですか^^;??? 私は嘘だと思いますが。 そうでも言わないとあなたを納得させ、父親にさせるのって 難しいですよね~。 本当は、「元彼と浮気した。」 これが正解と思いますけど??? きついかもしれませんが、あなたが都合のいいように される気がして何か心配です^^; 子供を育てるって血の通ったわが子でも大変。 もちろんお金もかかりますし、何十年も面倒をみていくのです。 後で後悔したって、だめですよ? よく考えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bz-ayu
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.12

全ての話を聞いて彼女と彼女の子を愛せるかどうかが 一番のポイントだと思います 父の名前が戸籍に無い=私生児になってしまうのが可哀想 と言う理由からでは、彼女の勝手な言い分ですよね 彼女は愛してもいない男からの無理やりな行為で出来た子供を産んで 後々後悔しないか、虐待してしまわないか そこまで考えて産むと言っているんでしょうか? 無理やりされて出来たのであれば 話し合いをするのは貴方ではなく元彼ですよ 警察に届けるなり何なり出来ます 戸籍上だけの父親が欲しいのであれば認知して貰えばいいんですから 貴方が焦って結婚する必要はありません 同じ女として母親として彼女の考えが理解出来ないのでキツイ言い方になりますが 戸籍が欲しいだけで結婚すると言うのは貴方を利用しようとしていると思います 早めに元彼と話し合いをして認知の件で話し合ったほうがいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.11

別れるべきでしょう。 こう言っては何ですが、むしろあなたは彼女の体裁を繕うために選ばれたという可能性もあるのでは? 「自分が親じゃなく知らない男との子供となるとちょっと・・・」という気持ちは自然なものだと思います。 ご自分の気持ちに正直になるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の恋愛

    未婚で妊娠をして、結婚はせずお腹の子の父親とは別れた後すぐに新たに他の人と付き合うのはおかしいですか? 本当の父親には認知はしてもらわず、新たに付き合った人と結婚をしてその人に認知をしてもらって子供には一生その人が本当の父親だと言って育てるのはひどいと思いますか? 私には8歳の息子がいますが、夫は息子の子ではありません。 本当の父親は元彼で、妊娠してすぐにおろして欲しいと言われた為別れました。 その後すぐに夫と出会い、最初は夫も赤ちゃんをおろして欲しいと言ってましたが、息子が生まれてすぐに結婚しました。 その時に息子のことは養子縁組ではなく認知をして実の子として育ててくれています。 夫が本当の子ではないことは私たちが息子に話さない限り分からないです。 なので、このまま話さないでおこうと思っています。 このことを知っている私の友達からは今後一生話さないのはひどいことだと思う、私が妊娠をしているのを分かってて付き合い出したのに、おろして欲しいと言ったこともそもそもおかしい、なんでそんな人と結婚したの?生まれてからじゃダメだったの?今は上手く行ってるから幸せに暮らしてるかもしれないけど今後何かあったときに自分の子じゃないしとか言うと思うよと言われました。 確かに息子は赤ちゃんのときからよく寝て大人しく、いつもニコニコしてて愛想もすごく良くて、夫にもよく懐いてて、イヤイヤ期もほとんどなく本当に育てやすい子でした。 でも今後大きくなって反抗期などがやってきたときに夫がどんな風に思うんだろうと心配です。 やはり友人が言うように、妊娠中に付き合ったことも、おろして欲しいと言った人と結婚したことも、今後実の父親ではないことを息子に黙ってることは酷いことなのでしょうか?

  • 血が繋がっていなくても

    私には8歳の息子がいます。 息子は夫との子供ではなく元彼との子供です。 元彼とは息子の妊娠がわかってすぐに別れて、その後妊娠4ヶ月のときに今の夫と知り合って付き合って結婚しました。 夫は付き合い始める前から私が元彼の子供を妊娠していることは知って付き合い始めましたが、付き合って一ヶ月した頃に、「やっぱり他人の子供を育てる自信も勇気もないからおろして欲しい」、「今すぐにでも同棲して結婚したいけど赤ちゃんがいるならできない」と言っていました。 それでも私はおろす決断はできず、そのまま付き合い続けました。 夫もおろせない時期になっても別れるなど言ってこず結局私が出産して里帰りが終わったタイミングでプロポーズしてくれてすぐに籍を入れて、息子のことも認知してくれました。 息子は生まれた時から夫とずっと一緒に暮らしているので、夫のことは本当の父親だと思っているし今後も本当のことは伝えるつもりはありません。 私と夫は結婚するときに話し合って息子以外には子供は産まないと決めました。 私は子供が大好きで将来は3人は子供が欲しいなと考えていた為、すごく悩みました。 でも、夫はどうしても自分と血の繋がっている子供が出来てしまったら息子と自分の子供との間に差が出てきてしまうかもしれないからと言ってそれだけは譲ってくれませんでした。 私は今後子供を諦めてでも夫と結婚したかった為その時は辛かったですが受け入れました。 ですが、今になってやっぱり夫との子供が欲しくなってしまいました。 今私が36歳で産むならあと1〜2年がタイムリミットかなと思っています。 夫にはまだ相談はしてませんがどうにか説得したいです。 そこで質問なのですが、たとえ血の繋がりがなくても生まれた時から今までずっと一緒に暮らしてきた親子でも、実際に自分と血の繋がった子供が生まれたら差は出来てしまうものでしょうか? 私から見て息子と夫は本当の親子のようだしあまり子供好きではなかったはずの夫も息子とのことは本当の子供のように接して育ててくれています。 他人からは言わなければ血が繋がっていないなんて絶対に分からないんじゃないかと思います。 それでもやっぱりじぶんと血の繋がっている子供には敵わないのでしょうか?

  • 私生児の母との婚姻による子の戸籍は?

    私が現在付き合っている女性には、戸籍上父親の欄が空白の子供、私生児がいるんですが(生後3ヶ月)、この母親との結婚を考えた場合、子供の戸籍等はどうなるんでしょうか? その子の父親の欄には私の名前を載せる事は出来るのでしょうか? 血のつながりがなければ認知等も出来ないのでしょうか? 私の子供とする場合には、養子縁組して、養子としてむかえなければならないのでしょうか? 非常に悩んでおります。 よろしくお願い致します。

  • 未婚で妊娠しました。

    未婚、妊娠6週目の24歳女です。 彼との間に子供ができました。 彼に打ち明けたところ、父親にはなれない、結婚もまだ考えられない、幸せにできる自信がない、今回はおろしてちゃんと準備してから結婚して子供を作ろうと言ってきました。 せっかく授かった命をプライドとかタイミングを理由におろす事が私には納得できません。 男は子供が産まれるまで実感がわかないと聞きました。 彼は誠実な人間です。 実感がないからそう言うのでしょうか? 私は彼を捨ててでも母親になるつもりでいます。 母親や友人の話も聞いてよく考えた結果です。 でも、今は自信なくても子供の父親にはなってほしい。 そう願っています。 アドバイスを頂けたらと思い書かせていただきました。

  • 妊娠 どうしても産みたい

    私は高校三年生の17歳です 彼との子どもを授かりました 彼は今年25歳です 5週目です 彼のご両親も、私の方も大反対です 私は祖母に育てられてきました 母親には育児放棄をされ、今では男と遊び 水商売をやっています そんな母親に相談したら 子供が子供産むとかお前1回死ね と言われました。 母親は何度も中絶をしています 私も母親に首を締められ殺されかけたことがありました。 もちろん祖母も反対です 三姉妹である私の姉は唯一味方してくれています 下ろしに行くということで彼と一緒に病院へ行き、検査をしたところ あなたの場合だと人よりも一生子供が産めなくなる確率の方が高いと言われました。 彼の言う"今じゃなくていい"は通用しなかった。 子供を育てる事は本当に大変だけど 一生子供が産めなくなるのは女としての人生が終わるということ この子を失いたくない。 彼は、産んで欲しい。けど… みたいな感じです。 自分の考えが甘いことも分かっています でもどうしても産んであげたい 幸せにしてあげたい 私も幸せになってはいけないのでしょうか。 生まれて17年経ちますが 母から虐待受けていたこと 父親も居ないこと(新しい奥さんがいるがその奥さんは自分のことを嫌っている) 祖母の家に来ても母親の妹から虐待を受けていたこと 生きていて幸せと感じたことが今までありませんでした。 お腹に赤ちゃんがいると知った時 生きててよかったって初めて思えたんです。 お金がないのは事実です。 ですが下ろさなくちゃいけないのでしょうか 国からもらえるお金だけじゃやっぱり無理なのは分かっていますが 諦めきれません。 自分が悪い事は分かっていますが 誰か教えてください。

  • どちらが幸せ?

    未婚で出産をして6年後、子供の父親とよりが戻りました。 子供が出来たとき、彼がすごく大好きだった。 妊娠を彼は喜んでくれたけど、結婚は彼の父親の反対もあり出来なかった。 認知さえ、家裁を通して無理やりに。 当時は、憎くて仕方なかった。 毎日なんで?の繰り返し・・・ ようやくその気持ちも忘れかけた今年、 彼から飲みにいかないか?の誘いから 昔の思いが復活。よりが戻りました。 子供も含め、将来一緒になりたいといっていますが、 彼は今、既婚者です。 すぐには結婚なんて出来ない状況・・・ 奥さんはうつ病による統合失調症です。 離婚は切り出せずにいるそうです。 奥さんと別れさせてまで一緒になることが幸せでしょうか? 私は、彼のことをすごく愛しています。 子供のことを考えても、 血の繋がった父親と生活出来る方が幸せなんじゃないかと思います。 でも、6年もたって既婚者の状況で現れて、 一緒に住みたいといわれてもどうしたらいいのかわかりません。 パパとして、子供にも会いたいといわれますが、 今の状況で会わせても、子供が混乱する為、会わせてはいませんが 子供の父親だとしても、はたからみれば、ただの不倫です この先、結婚できると思いますか? それとも、別れて別々の幸せを選ぶべきでしょうか?

  • 元彼の子供を妊娠。彼の対応について…

    元カレの子供を妊娠しています。 元カレとは半年前に別れ、別れてからもズルズルと関係が続いていました。 そんな中、元カレの彼女の妊娠が判明、その数日後に私の妊娠も判明しました。 彼は「彼女と結婚するから、お前は堕ろしてくれ。どうしても産みたいのなら、絶対に認知しない。認知しない代わりに慰謝料50万払うから今後一切関わらないで欲しい。今は俺も彼女も大事な時期だから、これ以上苦しめないでくれ。産むにしても堕ろすにしても金は払うから」との事。 私は経済力も貯えも充分ではないので、子を一人で育てる自信がありません。 中絶の方向に気持ちが傾いています。 彼女の子も私の子も、同じ命なのに、彼の態度に酷くショックを受けています。 彼からしたら確かに浮気相手の妊娠程面倒な事はないと思いますが…。 彼女との結婚妊娠で幸せの絶頂にいる彼を思うと、一人で悩んでいる自分が虚しくなります。 知人から、彼の結婚相手やご両親に全てばらして滅茶苦茶にしてやりなよ!彼だけ幸せになるなんて許せない。とも言われましたが、そんな惨めな事までして彼の幸せを壊したくないです。 彼の態度に酷く腹が立つのは事実ですが…。 今回、私がとった無責任な行動で罪のない命を消してしまう事を、非常に重く受け止め反省しており、この事は一生背負って生きていきます。 自己嫌悪と、彼の対応に対するショックで、酷く混乱しています。 不安になり彼に連絡をすると「手術代は出すから。今彼女との結婚準備で忙しいから、お前に構ってる暇はない」と言われてしまいました。 浮気相手が妊娠した時、彼のような対応が普通なのですか? 悲しみや自己嫌悪で絶望感しかなく、もう消えてしまいたいです。

  • 妊娠した私に対する元カレの卑劣な態度

    何度も何度もすいません…。 先日より何回か元カレとのやりとり(妊娠発覚後の言動について)を書かせて頂いています。 先日は皆様から、色々なご意見を頂いて元カレがやはり私以外から見ても卑劣な人間だと感じ、 もう妊娠した後の話し合いもする気がなくなり私が一人で決断した矢先に 元カレから考えが決まったら教えてほしいと言われました。 それで3日に会い話をしましたがさらに元カレの醜態を見てしまいました。 元カレの先日(10/26)の発言 (1)自分も望んでたから産んでほしい (2)でも結婚はできない。する気は全くない。 (3)中絶は考えていない。 (4)産んだ後に時々顔出して手伝う。 と支離滅裂なことを発言し、挙げ句には自分でもどうしていいかわからないで終わりました。 そして1週間後の11/3の元カレの発言。 (1)この間は自分を守ろうとして本心を言わなかった。 (2)本当は中絶してほしい (3)そんな子供はいらない (4)中絶して私が二度と産めない体になって一生恨まれても仕方ないと思ってる。 子供の命を奪い、私の体に傷をつけるという罪を背負わないといけない覚悟はある。 (5)もし産んだとしても養育費も払えない(払いたくない)。 (6)子供の顔も見たくない (7)自分はとにかく責任を負いたくない。逃げたい。 こう言われました。会う前に自分や私のことよりおなかの命を最優先に考えてほしいと言ったにも関わらずです…。 私は一人で産んで育てたい気持ちでいます。 年齢(現在35歳)のこともありますが、その時は彼が好きでしたし、 いつか彼と結婚して彼の子供が欲しいと思ってました。子供には何の罪もありませんし、 私はもう中絶して命を奪うことは考えていません。 そう言いましたが彼はひたすら自分としては中絶しか頭にないの一点張りでした。 私は最終的に決めるのは私だからと言ってもう話にならなかったのでその場は別れました。 彼は自分も母子家庭で育っているのに、一人で育てていく母親の苦労を目の当たりにしているのに、 まるで他人ごとのように言いはなっていました。 お母さん(元カレの)に話してもいいのかと言ったらそうしたいなら仕方ない。 自分は何も文句は言えないと言ってました。実際彼の母親に話す気はありませんが…。 こんな人だなんて思いませんでしたが、今はおなかの赤ちゃんが日々頑張って生きていこうとしているので、 私はこの子と二人でこれから生きていきます。 ただ、なぜ彼がどちらにしても何もする気がないのに私の決断を聞きたかったのか意味がわかりません。 ただ事実を知っておきたかったのでしょうか…。 私とこんな大事な話をする前日にも他の女性と会っていて、やることはやっていたようです。 この方とは別で彼の地元の関西にはやりとりをしている方もいます。 このことは彼も開き直っているのか認めています。私も頭にきてしまったせいもありますが、あなたはもう誰 とも付き合っていく資格はない。と口走ってしまいました。彼はそれに対して、そうだと思う。と言ってまし たが。私はもう呆れて、というよりこんな人間が世の中にいたということが衝撃でした。 彼は心の病気ではないかと思ったくらいです。彼は年下ですが32歳の大人です。 私に妊娠が発覚する前なら別れたので何をしようと自由ですが、 こんな大事な問題を抱えているのにそんなことができる元カレの無神経さに腹がたちます。 正直いまは元カレに幸せになって欲しいとは言えません。 ちなみに元カレとは同じ職場で部署は違いますが席は背中合わせです。 社内で付き合っていることは周りにはなんとなく気づかれていましたが別れたことはまだ気づかれていないです。 社内では前と変わらず元カレと話したりしてますので…。 でも私は結婚してませんし、辞める理由は言えませんがリミットがあるので早めに辞めることは伝えます。 そのことに関しても元カレは何も感じていないようです。 同じ職場にいるんだから嫌でも辞める情報は耳に入るし仕方ないみたいなこと言ってただけでしたから。 皆様の率直な厳しいご意見でも構いませんので何か頂けたら今後の励みになるかと思います。 よろしくお願いします。

  • 19歳 妊娠

    私は今、専門学校2年生19歳で妊娠しています。 妊娠がわかったのは1ヶ月ほど前です。 彼も私と同じ学年ですが、1歳年上です。 私が妊娠したと判明したとき、彼は喜んでくれて頑張って幸せにすると言ってくれました。 嬉しい反面、私の父親も彼の両親も反対しています。 私の父親なのですが、ずっと反対している割には、1週間に1度は今後どうするのかを話し合うときがあります。 出ていけとも言われませんが、お腹の大きくなった私の姿を見たくないと言っています。 後期の授業料までは、ちゃんと私に渡すと言ってくれています。 正直、父親がどういう気持ちなのかがわかりません。 私の両親は私が小さいときに離婚していて、 それからは父親と父親の母と3人で暮らしています。 学校卒業まであと半年しかないので、 彼は卒業したあとに就職するつもりで、それまではアルバイトを頑張ってお金を貯めると言っています。 シングルマザーを反対している父なので、扶養の面であったり、金銭的な部分で、私は産むまでは父親に多少なりとも頼らなければならないと思っています。 父親に何と伝え、説得したらいいのかがわかりません。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 下手な文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女が浮気し妊娠。父親になりたい。

    僕:36歳 彼女:34歳 です。 付き合って7年になる彼女が浮気し、妊娠しました。 ここ半年ほど非常に多忙で、あまり会えていませんでしたが、 ずいぶん前から結婚の話もしていました。 そんな中での浮気と妊娠の発覚。すでに妊娠5ヶ月です。 彼女はそのことを僕に伏せ、出産すること、 浮気相手と結婚して育てることを決意していました。 浮気相手も結婚に同意しているそうです。 先日初めてその話を聞き、現在2人で話し合っています。 その中で、僕が父親になり育てて行く、という選択肢もあがっています。 理由は、僕は彼女と一緒にいたいこと、彼女も本心では同じだということです。 もちろん子供にとって何がベストかを軸に考えなければいけないのですが、 なにより彼女をとても愛しており、 おなかの子供も含めて責任を持って愛していきたいと考えています。 しかし、血の繋がりのない子供を実際ほんとうに僕は愛していけるのか、、、 このまま僕が引けば丸く収まるのでは、、、 そう考えると、ふと覚悟がぶれてしまいます。 みなさんなら、どうされるでしょうか? 女性の意見、男性の意見、いろいろお聞きできればと思います。