• 締切済み

いい女って?

もうすぐ18の誕生日を迎えます。 最近、自分の将来のことや今まで歩んできた道を何となく思い返していたら二年前恩師から 『いい女になれよ』 と言われたことを思い出しました。 いい女って一体どんな人ですか? 答はいろいろあると思いますがみなさんが思い描く理想の女性とはどんなものですか?

みんなの回答

• kazukun-z
回答No.6

お誕生日おめでとう! いい女とは…。 付き合った男の数だけ、流した涙の数だけいい女になります。

回答No.5

気配りできて、男にも依存しない。 でしょうか??

• refure932
回答No.4

それはズバリ、思いやりのある奥ゆかしい女性の事です。

• axfty
回答No.3

私の思ういい女像は『誰かに依存せずに、どんな時でも自分の足で立っていられる女性』です。 人間生きていれば、いろいろなことが起きます。 たとえば、結婚して専業主婦になったけど夫がリストラされたって時に、どうしますか? 親に泣きついて援助を頼みますか?それともリストラされるような夫は切り捨てますか?いろいろな選択肢があるとは思いますが、誰にも頼らずにまずは自分の家族は自分で支えて行こうと頑張れる女性を私はいい女だなぁと思います。

• jyappy
回答No.2

恩師が言われたのであれば、「いい女」というよりは、 「すばらしい女性(人間)」になってくれ…という意味 かと思います。  それは、外見的なことよりも内面的に素敵な人間にな ってくれという意味だと思います。  男でも女でも人生の中で「顔だ」「スタイルだ」って言 われるのはせいぜい10代から30代の30年間程度、内面の美 しさを磨いてください。

• MVX250F001
回答No.1

心の底から惚れる女性ですね オジサンが実際そうすると色々問題ありますが、もし産まれる時代を選べるのなら普通に恋愛関係になれる世代を選んで産まれて惚れてみたかったなと思わせる女性かな

noname#84598
質問者

お礼

回答ありがとうございます*^^* どうしたらそんな素敵な人になれるんでしょうね笑 いろんなことを経験して個性を磨いていきたいです。