• 締切済み

いい女って?

もうすぐ18の誕生日を迎えます。 最近、自分の将来のことや今まで歩んできた道を何となく思い返していたら二年前恩師から 『いい女になれよ』 と言われたことを思い出しました。 いい女って一体どんな人ですか? 答はいろいろあると思いますがみなさんが思い描く理想の女性とはどんなものですか?

みんなの回答

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.6

お誕生日おめでとう! いい女とは…。 付き合った男の数だけ、流した涙の数だけいい女になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

気配りできて、男にも依存しない。 でしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • refure932
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

それはズバリ、思いやりのある奥ゆかしい女性の事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.3

私の思ういい女像は『誰かに依存せずに、どんな時でも自分の足で立っていられる女性』です。 人間生きていれば、いろいろなことが起きます。 たとえば、結婚して専業主婦になったけど夫がリストラされたって時に、どうしますか? 親に泣きついて援助を頼みますか?それともリストラされるような夫は切り捨てますか?いろいろな選択肢があるとは思いますが、誰にも頼らずにまずは自分の家族は自分で支えて行こうと頑張れる女性を私はいい女だなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyappy
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

 恩師が言われたのであれば、「いい女」というよりは、 「すばらしい女性(人間)」になってくれ…という意味 かと思います。  それは、外見的なことよりも内面的に素敵な人間にな ってくれという意味だと思います。  男でも女でも人生の中で「顔だ」「スタイルだ」って言 われるのはせいぜい10代から30代の30年間程度、内面の美 しさを磨いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

心の底から惚れる女性ですね オジサンが実際そうすると色々問題ありますが、もし産まれる時代を選べるのなら普通に恋愛関係になれる世代を選んで産まれて惚れてみたかったなと思わせる女性かな

noname#84598
質問者

お礼

回答ありがとうございます*^^* どうしたらそんな素敵な人になれるんでしょうね笑 いろんなことを経験して個性を磨いていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の女友達

    夫には2年くらい前から頻繁にメールをしている女友達がいます。 学生時代からその女友達のことは私も夫も知っていましたが、彼女と話す事はありませんでした。 ところが2年近く前に皆で飲み会をした際に彼女と再会し、夫は彼女から 「彼氏がいないから、誰か紹介して欲しい」と言われ、会社の同僚を紹介しました。それ以来の付き合いです。 その女友達に同僚を紹介しても、そうそううまくはいかないので「また紹介してね」 と言われて何度か合コンという形で紹介しました。 それに対しても頻繁にメールする事にも、私はずっと不快に思っていたので 夫には何度か「やめて欲しい」と伝えましたが「ただの友達だし、特別な感情は全くない」という答えが返ってきました。 彼女とのメールでのやりとりから察するに、その夫の気持に嘘はないと思いますが・・・ ところが最近、彼女からのメールで何の脈略もなしに「今月の○日、私の誕生日なの☆」 とアピールするようなことが書かれていました。 今まで夫は彼女の誕生日は知らなかったはずです。 これって、どういう意味なんでしょう? 夫に自分の誕生日を祝って欲しいのでしょうか? 今はとてつもなく頭にきています。そろそろ我慢も限界なので、何とかしようと思っています。 私と夫と彼女の共通の男友達A君(とても信頼できる人です)に相談してみようか またはいきなり彼女にメールなり、電話なり(話したことは一度もありませんが)連絡してみようか迷っています。 みなさんならどうされますか? もちろん、夫にも釘を刺しまくるつもりです。

  • 男と女 女と女

    私には約二年付き合った彼女がいました。 つい最近の話です。 同じ高校だった二つしたの彼女は現在高校三年生で受験生で、そろそろ受験だからお互い距離をおき、連絡とるのも控えようと言い始めました。 現在大学二年の私はさすがに彼女の将来を願い、承諾しましたがある日、彼女は勉強はせずにカラオケなど遊びに行っていることがわかりました。 それはさすがにおかしいので、電話で問い詰めてみても、距離をおこうのいってんばりでした。 新しい人ができたんじゃないの?と聞いても新しい男はできてないよと言いました。 久しぶりに向こうから会いたいと言ってくれたので言ってみると、女の子が好きになったと告白されました。その相手は私もよく知る生徒会の後輩でした。 いまはあの子が一番すき。あなたは二番になってしまった。男の子の中ではあなたが一番好きだけど、 それではあなたに失礼だから、いまこの約二年続いた関係を終わらせて欲しい。そう言われました。 彼女は今まで6人の男の子と3人の女の子と付き合ったことがあるそうです。 そののち、彼女から電話がきました。ごめんねと。嫌いにならないでと。 いつか必ず戻るから待てるなら待ってて欲しいと言われました。今までありがとうそしてこれからもよろしく。 誕生日はお祝いしていい? そう言われました。 まだはっきりとは区切りがつけられないそうです。 時間が欲しいそうです。 待てることなら待ちたいんです。 それだけされても彼女が好きだから。 待ってていいんでしょうか。 戻ってくる希望はあるのでしょうか。 男の私としては納得できません。 自分の性格が女々しいのは自覚しています。 私が尊敬する同い年の異性の友達は、自分のためにならないから、早く区切りをつけたほうがいいと。 『その人にはしっかり彼氏もいるので、一切の恋愛感情等はありません。』 辛いかもしれないけど、男らしくありなさいと。 いままでそのような状況に陥ったことがないので何もわかりません。 女が女を好きになるということが。 自分の彼女が女に奪われるということが。 できることなら待ちたいんです。 以前元々カノに浮気され、ずっと相談にのって支えてくれていたのが、今回の彼女でした。 でも、待ってていいのかどうかも不安です。 他に好きな人ができることはないでしょう。 今でも彼女が好きだから。 ずっと苦しい日々を過ごし、いつの日か戻ってくる日を待っていていいのでしょうか。

  • 私は女ですが、どう思いますでしょうか??

    私は女ですが、どう思いますでしょうか?? 前、You Tobe で今話題の理論物理学者のリサ・ランドール博士の異次元への招待を見たのですが・・・ その人は女性でした。その人に勇気付けられて・・・。 私は将来、大学にでも残って数学の研究をしたいと思ってるのですが・・・。 ほとんど男性が多い中で勉強を続けていたら何かしらと自分まで男似になり、優しさがなくなっていってはと心配があります。 もうひとつは女でも出来るかという事です。 自身が無くって云っているわけでは有りませんが、皆さんに“女性でも数学者になれるか”ということが1番聞きたいのです。 なれると思いますかね?? それからアドバイスなどあればお願いします。 回答待っています。

  • 自分は、女が信じられなくなってしまいました

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、2週間ぐらい前に彼女に騙されてから、女性を信じられなくなってしまいました。もし、好きな人ができても、どうせ女なんて皆、男遊び激しいよ。などと思ってしまいます。自分でも、最近はおかしいと思います。こういう恐怖症は、どうやったら克服できるんでしょうか?

  • 女の人と趣味が合いません。

    20代前半の男です。 タイトルにも書きましたが、女の人と趣味が合いません。 僕にとっての理想の女性は、自分と趣味がぴったりと合う人です。 ちなみに、僕の趣味はアニメやゲームといったオタク系のものと、パンクが大好きです。 オタクと言っても、外見は悪いわけではないらしく、何度か告白されたこともあります。 ですが、告白してくれた女の人達は、オタクだけどパンクが嫌いだったり、パンクが好きだけど、オタクが嫌いだったりで、いつも断ってばかりです。 やはり、自分と趣味がぴったりと合う女性というのは、理想でしかないのでしょうか? そんなこと現実にはありえないのでしょか? 皆様のご意見お待ちしてます。

  • 男と女の違いか。

    私には、知り合って7年、お付き合いして3年の彼がいますが、 基本、私は、誰かを祝うのが好きです。 7年誕生日は、お祝いしてきましたが、今年は、祝われる年でもなぃ。と 言われ。お互いが忙しいのもあった為、特別祝う事は出来ませんでした。 が。 誕生日から数日後。いつもの飲み仲間から、サプライズお祝いされた。と喜びの電話 。。。 やっぱ、いくつになっても、祝われるのは嬉しいな。 などと言い。 正直私はいい気はしませんでした。 もちろん私の誕生日も、特別な祝い事はなし。 そこまでは、べつにいいのです。 先日。 安い裁縫道具を探してくれないか。と、彼から言われ。。。母親にでもあげるのかと思いきや。 サプライズ祝いをしてくれた、仲間の誕生日に、その仲間の奥さんが今欲しいもの《裁縫道具》をあげようと思ってる。とのこと。 とりあえず、一瞬でも探そうとした自分が情けなくなりました。 何故か腹が立ち、 貴方。誕生日とか祝うタイプではないでしょ?と言うと、祝ってくれた奴にはそれなりにお返ししたい。との答え。。。 はっ?私は貴方を毎年祝ってきた。見返りを求めてるつもりはないです。何もいりません。 誕生日プレゼントなんて貰ったことありません。 私からの祝いを断って、私の誕生日は、二日酔いで連絡がとれない状態。 なのに、サプライズ祝いしてくれた人には返したい?そして何故に、その奥さんなんだ? と、納得がいきませんでした。 人それぞれ色んな考えがあるかもしれませんが。 反対に、彼の誕生日にそのサプライズしてくれた仲間が私の欲しがっていたピアスをプレゼントしてくれたら、おかしいですよね? 彼と話合っても、男と女の違いだ。とか。来年は期待してろ。とのこと。。。 私の考えがおかしいのでしょうか。 あまりにもイライラし、誤字脱字、何度も同じ言葉書いていたら申し訳ありません。 皆さんの意見聞かせてください。 私の器が小さすぎるのですかね。゜(´⊃ω⊂`)゜。?

  • いい女になるのって難しい。

    ここ最近(2年前くらいから)、自分のストライクゾーンに入る人に、優しくされるとなびいてしまい、友達以上恋人未満な関係になりがちです。 ちなみに、半年前くらいにはちゃんと彼氏はいました。しかし、一緒に居すぎたせいか喧嘩が絶えず、別れました。 恋人未満の人から言われたことは、 ・性格が三枚目 ・尽くしてくれない ・直したい点がたくさんある ・将来、いい女になりそう です。(質問者は大学生です) 自分で自分が好きになれません。 自分の性格や見た目、仕草を直したい、向上させたいという気持ちはあります。 いい女になるためのアドバイスがあれば回答お願いします!

  • 女友達ってこんな感じですか??

    こんにちは。 男友達がいます。といっても最近知り合ったばかりで、遊んだこともありません。物の貸し借りをするくらいです。 ラインも結構盛り上がり、ちょっと仲良くなってきたかもしれないです。 最近、彼女さんへのクリスマスプレゼントの相談をされました。 それはいいとして、彼女には合わない化粧品を知らずに購入してしまい、不要だから貰って欲しいと言われました。 彼女のために選んだプレゼントをなんだかもらい辛く、断りました。 なんだか使いづらいですよね。 ちょっとこっちのことも考えて欲しかったです。 この前誕生日を聞かれ、軽いお菓子などをあげるから、僕の誕生日にも何か、と催促されました。 女友達ってこんなものですか?? いい人なので、仲良くしたいですけど、都合のいい女友達感があって、ちょっと複雑です。

  • 彼は私を女として見たことがあるのでしょうか。

    私を女として見たことがあるのか正直解らないです。 もう知り合って10年になります。誕生日には毎年服や靴、花のプレゼント、何回か告白もされました。でも言われた時はだいたい私に別の彼がいたため、付き合っ たことはありません。 でも私がフリーの時は、一歩彼の領域に入ろうとするとスルーされてしまいます。飲みに行ってマンションの前まで送ってくれるのに誘ってくることもなく。。こんな感じなので、私も彼の「つきあって」に応じなかったような気もしています。なので、つい私も恋の相談などしてしまいました。 その後、この人に少し心が傾きかけたところ、ある女が彼にちょっかいをかけ、イチャイチャしはじめました。先日、私の誘いもそっちのけで、その女と飲みに行ったみたいです。しかもその女、結婚してます。多分エッチもしてる気がします。 私は自分の気持ちがわからなくなっています。正直男性的魅力はイマイチなタイプです。私にとって何でも聞いてくれるお兄さんのような感じなのかも。 もしかしたら、彼にとって私も妹みたいなものだったのか。。。 彼はその女性に女を感じて、私には女を感じたことが無いのでしょうか。 わたしの事を好きと言った時の事はいったいなんだったのでしょう。 好きとかいいながら、私を抱きたいと思ったことなんて無いのでしょうか。 今とても複雑な気持ちで苦しいです。

  • 女友達についての愚痴です。

    女性の方に愚痴です。 すみません、女友達についてです。 女友達は見た目もかわいくてトーク力もあり、面白いのですが、彼氏ができた途端(もしくはできそうな時) 態度がコロッと変わります。 私は彼女に対して、誕生日プレゼントや約束事(一緒に出かけて買い物に付き合う約束) 守るようにはしていますが、女友達は平気で触れずにスルーしたりドタキャンしたりします。 しかも、自分から誘っておいて。 そういう態度が、悲しくなるというか。 友達の誕生日も、スルーできるのかな?と。 自分の時(女友達の時)誕生日アピールすごかったのに。 26歳にもなって、こういう態度って普通なのでしょうか? 彼女はかわいいし、男性からもモテます。 こういう人が、結婚が早かったりするのでしょうか?