• 締切済み

いつまでも最初の頃みたいに…

私は20歳の女です。 付き合って1年7ヶ月経つ彼氏がいます。 私はやっぱり長く付き合っても最初の頃みたいに仲良くいたいんですけど やっぱり長く付き合うとそういうのもなくなってしまうんですかね? 昔はメールも沢山していて電話もしていてとても楽しかったんですが やっぱり慣れが出てきてしまったのか、あまりメールもしなくなりました。 私は最近寂しくて泣いてしまうこともあります。 彼は友達とよく飲んでいるんですけど、昔は友達と遊んでいても メールや電話をくれたりして寂しいってことはなかったのですが 最近じゃあそういうのもなくなってしまって…。 そこで私はいろいろ考えました。 彼に私は必要ないんじゃないのかなって。 友達と遊んでいる方が楽しいだろうし、私なんて大切にされてないのかなって。 そう思うのは変ですかね? それとも長く付き合うとこういうパターンが多いんですかね? 慣れを受け止めなきゃいけないんですかね…。 考えすぎて鬱になりそうです↓↓ こういうときどうすればいいですか? また、昔みたいにっていう復活なんかはするんですかね。 もしそういう方法がありましたら教えてください! アドバイスや経験者さんなどなど よろしくお願いします!

noname#83240
noname#83240

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

友達と、恋人と比べることが間違い。 彼だって、プライベートがあるし いつも彼女かのじょ~なんてったら 逆に長くは続かないよねぇ。 復活させたいなら、デートに誘って いろんなサプライズを混ぜ込んで いつもとは違うデートすればいい。 思いっきりスポーツデートってのもいいだろうし。 沢山のメールと電話がラブラブの基準じゃありません。 一緒にいるとき、彼は自分に対してどうなのか それで愛される感をはかってみようよ。 大切にされてないの、ってすぐ考えるんじゃ 逆に嫌われちゃうし、男からすればウザイ対象になって 逆効果だからさ。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.4

それが普通じゃないですかね。 いつまでも付き合った頃のよぉにと思うのは理想です。 時間が経てば感情は形を変えます。 彼の生活の中では付き合いたては貴方とゆぅ存在が大きいけれど今は存在が小さくなった訳ではなく貴方がいて当たり前と思うよぉになったのです。 女を磨きましょう。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

「釣った魚にはエサはやらない」って言うヤツです。 残念ですが、質問者様は彼氏さんにとっては「釣った魚」であり、彼氏さんは、質問者様のことを、自分の所有物の様に勘違いしているんです。 対策は簡単と言えば簡単です。「釣られた魚」じゃなくなればイイ。 一つは、彼氏さんにとって、「釣りたい魚」に戻れば良いです。 彼氏さんのペースには従わず、質問者様のペースに従わせるんです。 何でも従順より、「イヤ!」をはっきり言う女性の方が、男にとって気になる存在の場合があるんですヨ。 もう一つは、釣られた魚から、快適な環境で大切にされる鑑賞用の魚の様に「大切な魚」になっても良いです。 鑑賞用の魚も、金魚やベタみたいな、数百円の魚から、アロワナの様に何十万円の魚もいます。 まあ、愛着があれば、値段や価値などは関係無いですが、価値が有る方が大切にされやすいですからね。

回答No.2

男はいつもそばにいると、それが当たり前になってしまう鈍感な生き物なんです。貴方を大切に思う気持ち自体は変わらないと思います。 貴方の気持ちが当初と変わらないこと、昔は友達と遊んでいても メールや電話をくれたから寂しくなかったのに、最近ではなくなってしまった事、必要ないんじゃないのか、大切にされてないのかなって心配していること。素直に伝えたほうがいいです。 男も口で言って貰わないと分からないニブイ生き物なんです。 あなたが繊細で弱い存在である事、守るべき存在と彼が再認識すれば、今度は当初のような関係が続くと思いますよ。 あきらめる前に、まずは彼に正直に伝えて!

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

馴れという形ではなく 付き合いが安定したからでしょう。 因みに私は男性で結婚しています。 一緒に住んでいてもメールも電話もします。 コツはお互いに適度に刺激を与えることを忘れないってことですね。 実際何年経っても手を繋いでいる40代以上の夫婦もいますよね? 相手に求める前にご自分は何かを努力されていますか? 因みに友達といるときの方が… というのは彼女(彼氏)といるときと同性の友達といるときでは感覚が違うはずです。 比較すること事態が間違いですよ。

関連するQ&A

  • 男慣れしてると言えますか?私には20歳頃か10年近く付き合ってる彼氏が

    男慣れしてると言えますか?私には20歳頃か10年近く付き合ってる彼氏がいます。セックスももちろんしていますが彼氏しか経験はないしでも10年も続いてるし。男性に聞きたいです。私のようなパターンはどう思いますか?セックスを知り尽くしたとかいろいろ思うところはあるかと思いますが…

  • 小さい頃から女友達が多い彼氏

    彼氏は小さい頃から、周りに女友達や同棲友達のお姉さん達と関わることが多かった為、今でも女友達が多いのです。 彼女としては、女友達が多いと少々不安な気持ちがあるのですが、彼氏は「初対面の女性とかと関わることがあっても、昔から女性耐性があるからか恋愛対象として見ることないし、女友達もそう」と言ってました。 やはり小さい頃から女の人と関わってると、女性の免疫があるのでしょうか。

  • どんな関係?!

    8月に三個下の彼氏の浮気?(会社の女友達を泊めた)のが原因で別れようといわれました。特に恋愛感情もないし、泊めただけと・・・いっていましたが、なぜか別れてくれといわれました。彼とは四年半つきあっていました。その後、つらい日々を過ごしていましたが、電話、メールは(元気?最近どう?)などと強がって普通に友達みたいにしていました。海外旅行も予約してしまっていたので、キャンセルするわけにもいかず、つながりがなくなるのを恐れ、友達でいいから楽しめばいいじゃんといってしまい、旅行へ。最初はきまずかったですが、なんら以前と変わらない二人でした。その後も、ご飯をつくってあげたり、とまりにいったりしていますが、よりを戻そうとかいわれていません。女友達ともどうなっているかはわかりませんが・・・(しかも別れる原因が自由になりたいでした)なあなあな関係です。 私は単に甘えられる都合のいい女になってるんですかね? 一緒にいるときは昔となんにも変わらないんですが・・・。 ここで、うちらってどういう関係?ときりだすと終わってしまいそうという恐れもあり、でも聞かないとなんか気持ち悪いし、やっぱりつらいときがあります。最初のころはせめて、また仲良くなれればとおもっていましたが、なったらなったで、どんどん欲がでてしまうものですね。

  • 彼氏が最初私のこと好きじゃなかったけど、最近好きに

    彼氏が最初私のこと好きじゃなかったけど、最近好きになってくれました。 Twitterなどに名前と顔はだしてないけど、つぶやいたり写真をのっけたりしてて、それは彼が嫌らしくそれを消さないで放置してて友達からTwitterで色々聞かれてそれをみた彼はのっけたりするからばれたんでしょって怒ってしまいました。 彼の気持ちを考えないで勝手なことをしてしまったので謝ったのですが、ほんとに、ごめんておもってないしょと言われて、しまいにはもういいって言われて別れそうになってます。LINEじゃ伝わらないと思い電話したけど彼はちがう人と電話しててできませんでした。遅い時間だったので寝てしまいました。 友達に戻ろと言われたけど、初めてそのときに最近好きになってきたと言われて、それなのに別れよと言われたので、別れたいのか好きだけど突き放そうとしてるのかわかりません。 戻ることはできませんか?

  • 電話を掛けたら最初に名を名乗りますか?

    昔、携帯のない頃、私は、電話を掛けたり、家を訪ねたら、最初に名を名乗るよう、教育を受けました。 最近掛かってくる電話は、最初に名を名乗る人、業者は殆どいません。 何か、自分一人、先に名乗るのがばからしくなってきました。 皆さんは、どういう風にされていますか。

  • 困っています。

    仲のいい女友達の彼氏から変なメールが来ました。 訳の分からないメールだったので気になってその女友達にメールをしたのですがシカトして返事が来ません。 何でメールが来たのか分からなく気になって夜も寝れません。 事情を知りたいのですが、突き止める方法が全然浮かびません。 女友達の電話番号も知っていますが、電話しにくくてできません。 ちなみに彼氏とは面識がありません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • パソコン、最初に使った頃の思い出

    ○娘のためにパソコン買った店が、「マハポーシャ」! ○英語の説明書しか入っておらず、文句言ったら「パソコンて、そういうものですよ」だって! 変な業界だなあ~と思いながら、一応メーカーに直接電話してみたら、「すみません、日本語の説明書を入れ忘れたようです」・・・ ○初心者用のパソコン解説書を買って、最初のページを見たら、「マウスをクリック・・・」。 「クリック」って、何? どこにも書いてない(汗) いやあ~ 自己中心だし怖い業界だなあ、と思ったのが今でも印象に残っていますね。 皆さんは、パソコンを使い始めた頃の思い出、どんなものがありますか?

  • こういう男性が友達っだり彼氏だったらどう思う?

    あなたの男友達や彼氏が以下のような考えの人だとしたら、あなたはどう思いますか? 恋人がいない状態で女友達たくさん作る派(よほど変な奴でなければ来る者拒まず、去る者追わず)のくせに 彼女ができたら、自分も女友達と遊ばないし、彼女にも男友達と遊んで欲しくないと 思っている男性。 まら別れたら、昔のように友達関係復活。 結局、女友達=恋人予備軍なのでしょうか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

  • 一ヶ月でマンネリ??

    1ヶ月前、初めて彼女ができました。相手もおそらく初めての彼氏だと思います。 本当はそんなに二人ともマメな性格ではないのですが、声が聞きたくなったり今何をしてるか気になったりして2週間くらい前からほとんど毎日電話とメールをしております。 電話の内容として大半をしめているのがドキドキするような会話になってしまっていて、最初はものすごいうれしくて楽しくてドキドキしていたのですが最近少し会話のパターンが同じになって慣れというか同じ受け答えをするのがちょっと嫌になってきたのです。ちなみに相手がどう思っているかはよくわかりません。一ヶ月でこんなことになってしまうなんて早すぎですよね。。でもホントに彼女のことは大好きなのです。 これはマンネリなのでしょうか? 長続きするような恋愛をするにはどのような会話をすればよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!