• 締切済み

いつまでも最初の頃みたいに…

私は20歳の女です。 付き合って1年7ヶ月経つ彼氏がいます。 私はやっぱり長く付き合っても最初の頃みたいに仲良くいたいんですけど やっぱり長く付き合うとそういうのもなくなってしまうんですかね? 昔はメールも沢山していて電話もしていてとても楽しかったんですが やっぱり慣れが出てきてしまったのか、あまりメールもしなくなりました。 私は最近寂しくて泣いてしまうこともあります。 彼は友達とよく飲んでいるんですけど、昔は友達と遊んでいても メールや電話をくれたりして寂しいってことはなかったのですが 最近じゃあそういうのもなくなってしまって…。 そこで私はいろいろ考えました。 彼に私は必要ないんじゃないのかなって。 友達と遊んでいる方が楽しいだろうし、私なんて大切にされてないのかなって。 そう思うのは変ですかね? それとも長く付き合うとこういうパターンが多いんですかね? 慣れを受け止めなきゃいけないんですかね…。 考えすぎて鬱になりそうです↓↓ こういうときどうすればいいですか? また、昔みたいにっていう復活なんかはするんですかね。 もしそういう方法がありましたら教えてください! アドバイスや経験者さんなどなど よろしくお願いします!

noname#83240
noname#83240

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.5

友達と、恋人と比べることが間違い。 彼だって、プライベートがあるし いつも彼女かのじょ~なんてったら 逆に長くは続かないよねぇ。 復活させたいなら、デートに誘って いろんなサプライズを混ぜ込んで いつもとは違うデートすればいい。 思いっきりスポーツデートってのもいいだろうし。 沢山のメールと電話がラブラブの基準じゃありません。 一緒にいるとき、彼は自分に対してどうなのか それで愛される感をはかってみようよ。 大切にされてないの、ってすぐ考えるんじゃ 逆に嫌われちゃうし、男からすればウザイ対象になって 逆効果だからさ。

• igpwgtad
回答No.4

それが普通じゃないですかね。 いつまでも付き合った頃のよぉにと思うのは理想です。 時間が経てば感情は形を変えます。 彼の生活の中では付き合いたては貴方とゆぅ存在が大きいけれど今は存在が小さくなった訳ではなく貴方がいて当たり前と思うよぉになったのです。 女を磨きましょう。

• key00001
回答No.3

「釣った魚にはエサはやらない」って言うヤツです。 残念ですが、質問者様は彼氏さんにとっては「釣った魚」であり、彼氏さんは、質問者様のことを、自分の所有物の様に勘違いしているんです。 対策は簡単と言えば簡単です。「釣られた魚」じゃなくなればイイ。 一つは、彼氏さんにとって、「釣りたい魚」に戻れば良いです。 彼氏さんのペースには従わず、質問者様のペースに従わせるんです。 何でも従順より、「イヤ!」をはっきり言う女性の方が、男にとって気になる存在の場合があるんですヨ。 もう一つは、釣られた魚から、快適な環境で大切にされる鑑賞用の魚の様に「大切な魚」になっても良いです。 鑑賞用の魚も、金魚やベタみたいな、数百円の魚から、アロワナの様に何十万円の魚もいます。 まあ、愛着があれば、値段や価値などは関係無いですが、価値が有る方が大切にされやすいですからね。

回答No.2

男はいつもそばにいると、それが当たり前になってしまう鈍感な生き物なんです。貴方を大切に思う気持ち自体は変わらないと思います。 貴方の気持ちが当初と変わらないこと、昔は友達と遊んでいても メールや電話をくれたから寂しくなかったのに、最近ではなくなってしまった事、必要ないんじゃないのか、大切にされてないのかなって心配していること。素直に伝えたほうがいいです。 男も口で言って貰わないと分からないニブイ生き物なんです。 あなたが繊細で弱い存在である事、守るべき存在と彼が再認識すれば、今度は当初のような関係が続くと思いますよ。 あきらめる前に、まずは彼に正直に伝えて!

• mindassass
回答No.1

馴れという形ではなく 付き合いが安定したからでしょう。 因みに私は男性で結婚しています。 一緒に住んでいてもメールも電話もします。 コツはお互いに適度に刺激を与えることを忘れないってことですね。 実際何年経っても手を繋いでいる40代以上の夫婦もいますよね? 相手に求める前にご自分は何かを努力されていますか? 因みに友達といるときの方が… というのは彼女(彼氏)といるときと同性の友達といるときでは感覚が違うはずです。 比較すること事態が間違いですよ。