• 締切済み

小さい頃から女友達が多い彼氏

彼氏は小さい頃から、周りに女友達や同棲友達のお姉さん達と関わることが多かった為、今でも女友達が多いのです。 彼女としては、女友達が多いと少々不安な気持ちがあるのですが、彼氏は「初対面の女性とかと関わることがあっても、昔から女性耐性があるからか恋愛対象として見ることないし、女友達もそう」と言ってました。 やはり小さい頃から女の人と関わってると、女性の免疫があるのでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

やはり小さい頃から女の人と関わってると、女性の免疫があるのでしょうか。 有ると思います。

• blazin
回答No.2

免疫というよりも単純に「経験」なんだと思う。経験が免疫のような作用を生んでいる側面もある。対異性用の自分を「こしらえる」という作業が要らない彼。基本同性にも、異性にも同じ自分として向き合う事が出来ている。自分に自信が無いあなたからすれば、異性にも同性と絡むようなナチュラルな振る舞いが出来てしまうと・・・翻ってそれが相手から見た親しみやすさ(魅力)になってしまうのでは?そういう不安があるんだと思う。しかも、異性慣れてしている彼の持つ距離感の「近さ」があなたには一番不安。本人は近いとさえ感じていない。でも・・・外から見たあなたには凄く近く見える。意図的に近くしているのと、ナチュラルに近く「なって」しまうのは全然意味合いが違う。彼のようなタイプに異性との距離感を気を付けてと言っても全然ピンとこない(正直良く分からない)。幼い彼女の私を不安にさせない為に、私以外の異性と絡む際には気を付けて(もう少し慎重になって)!そう伝えても、おそらくそのスタンスは長続きしない。言われた直後は多少意識をして変えてくれても、基本ナチュラルな距離感(近さ)が染み付いている彼。おそらく彼の異性との距離感の取り方は変わらない。そんな彼と健やかに付き合っていく為には、彼側のナチュラルさを受け入れていくしかない。自覚的にやっていない分厄介ではあるけれど、生来の距離感なんだとあなたは受け止めるしかない。その近さを一々不安と解釈していたら、彼女としてのメンタルがもたない。異性との距離感が近い彼に違和感を覚えず、そういう人なんだと受け入れていけるかどうか?彼のようなタイプと付き合い続けていく為には不可欠な資質なんだと思うからね☆

• yuzu7x1
回答No.1

机上の空論回答失礼します。 私の世界の男性達は、女性を知らないからこそ好奇心で好きになると言います。 アイドルなどその典型例でしょう。 本名は?家族構成は?趣味嗜好は? 全てが謎でも異性として恋できますよね。 つまり想像を好きに当てはめ勝手に神格化するのです。 一方その男性はと言うと、女性に慣れてると言えば聞こえは良いですが、その分裏を見る機会だって増えます。 小学生の頃なら多少疎くても、さすがに大人になれば嫌でも目に付くでしょうね。 女性を好きにさせたければ、なるべく表面上の付き合いをさせる事ですね。 さもないと男性との違いを知りすぎてしまい、結婚相手を選べなくなってしまう可能性も無きにしも非ず。