• 締切済み

小さい頃から女友達が多い彼氏

彼氏は小さい頃から、周りに女友達や同棲友達のお姉さん達と関わることが多かった為、今でも女友達が多いのです。 彼女としては、女友達が多いと少々不安な気持ちがあるのですが、彼氏は「初対面の女性とかと関わることがあっても、昔から女性耐性があるからか恋愛対象として見ることないし、女友達もそう」と言ってました。 やはり小さい頃から女の人と関わってると、女性の免疫があるのでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.3

やはり小さい頃から女の人と関わってると、女性の免疫があるのでしょうか。 有ると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

免疫というよりも単純に「経験」なんだと思う。経験が免疫のような作用を生んでいる側面もある。対異性用の自分を「こしらえる」という作業が要らない彼。基本同性にも、異性にも同じ自分として向き合う事が出来ている。自分に自信が無いあなたからすれば、異性にも同性と絡むようなナチュラルな振る舞いが出来てしまうと・・・翻ってそれが相手から見た親しみやすさ(魅力)になってしまうのでは?そういう不安があるんだと思う。しかも、異性慣れてしている彼の持つ距離感の「近さ」があなたには一番不安。本人は近いとさえ感じていない。でも・・・外から見たあなたには凄く近く見える。意図的に近くしているのと、ナチュラルに近く「なって」しまうのは全然意味合いが違う。彼のようなタイプに異性との距離感を気を付けてと言っても全然ピンとこない(正直良く分からない)。幼い彼女の私を不安にさせない為に、私以外の異性と絡む際には気を付けて(もう少し慎重になって)!そう伝えても、おそらくそのスタンスは長続きしない。言われた直後は多少意識をして変えてくれても、基本ナチュラルな距離感(近さ)が染み付いている彼。おそらく彼の異性との距離感の取り方は変わらない。そんな彼と健やかに付き合っていく為には、彼側のナチュラルさを受け入れていくしかない。自覚的にやっていない分厄介ではあるけれど、生来の距離感なんだとあなたは受け止めるしかない。その近さを一々不安と解釈していたら、彼女としてのメンタルがもたない。異性との距離感が近い彼に違和感を覚えず、そういう人なんだと受け入れていけるかどうか?彼のようなタイプと付き合い続けていく為には不可欠な資質なんだと思うからね☆

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1223)
回答No.1

机上の空論回答失礼します。 私の世界の男性達は、女性を知らないからこそ好奇心で好きになると言います。 アイドルなどその典型例でしょう。 本名は?家族構成は?趣味嗜好は? 全てが謎でも異性として恋できますよね。 つまり想像を好きに当てはめ勝手に神格化するのです。 一方その男性はと言うと、女性に慣れてると言えば聞こえは良いですが、その分裏を見る機会だって増えます。 小学生の頃なら多少疎くても、さすがに大人になれば嫌でも目に付くでしょうね。 女性を好きにさせたければ、なるべく表面上の付き合いをさせる事ですね。 さもないと男性との違いを知りすぎてしまい、結婚相手を選べなくなってしまう可能性も無きにしも非ず。

関連するQ&A

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 彼氏の女友達について

    彼と他の女の関係について。 よく遊ぶグループのメンバーの一人と半年付き合っています。 最近同じグループ内にいる女友達と彼氏の関係が気になります。彼は女友達のことが昔ずっと好きでした。今は妹のような存在で恋愛対象としては見れないと言っています。 しかし3人で遊んでいて私が2人の間になるように座った時、トイレなどで私が席を離れるとお互いの座る距離が段々と近づいて行きます。それが過去に3回ほどありとても嫌で不信感を持ちます。 ただ自然に寄って行っただけとは思えなく浮気をしてるのではないかと不安で仕方ないです。 その女友達と2人で話していて私と彼との関係になった時、こんなにあなたを特別扱いしているんだよとエピソードを女友達は教えてくれましたがそのあとはっきりと覚えていませんが「誰が一番大切なんだよ」と自分と私を比べる様なことを勢いで言ってしまっていました。 そのこともあり不安で仕方ありません。皆さんはどう思いますか。

  • 彼氏と女友達の関係について

    彼氏と女友達の関係について質問させていただきます。 最近彼氏が友達に会いに行くといって在住の地域より新幹線で3万円以上もかかる地域へいきました。 そのときの友達が女友達だと私は知らず、聞いてみたところそうだったようです。 3万円以上かけて女友達に会いに行く意味がわからず詳しく聞くと ・2人で遊びにいっているわけではなく女友達の弟と3人で観光したりした ・友達としては好きだが恋愛感情はない。恋愛対象となっているのは私だけ ・異性同性関係なく自分は会いにいったりしたい と言われました。 しかし私はそんなにかけて女友達に会いに行く意味がわかりません。正直浮気かと思いました。弟とも仲良くしているようですし.... あってほしくないです。在住してる地域へ来るならともかく。 納得いかないというと、そう思ってくれるのは嬉しいと言われましたがイライラします。 どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに先輩(女)が好きかもしれません

    私には彼氏がいます。 ですが、友達として好きなのか恋愛対象として好きなのかがよく分からない先輩(女)がいます。 一目見たときから「ビビッ!」ときてずっーーーーっと仲良くなりたいと思ってて、思いきって話しかけたらすごく仲良くしてくれて・・・友達以上って感じにはなってます。 普通に恋人つなぎとかしてて、、、周りから見たらあの2人付きあってんのかな?って感じですw 先輩すごく可愛くて・・・もっと知りたいと思うし、ちゅ~してみたいなぁ(笑)とも思うし、ずっと一緒にいれたらなぁ。っておもいます。 先輩は嫌がってないし、どちらかと言えば「もっといちゃいちゃしていいょー」って言ってくれるのですが・・・こんな状況で告白したらどーなるでしょうか?笑って流されちゃうでしょうか? もし、「本気なんですっっ!」と言ったらひかれちゃうでしょうか・・・? そもそも彼氏がいるのに、告白してもいいのでしょうか? それに、ちゃんと恋愛対象として好きなのかもわかってなくて・・・ でもやっぱ好きかも知れませんっ>< 私はどーすればいいでしょうか? 回答待ってますっ

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏が女友達と私のお見舞いへ……

    20代女性です この前1週間入院していた時、彼氏がお見舞いに来てくれたのですが(お見舞いにてきてとは頼んでいません) 彼氏は私も仲の良い女友達と2人で来ました その女友達は昔私の彼氏に告白して振られています 複雑すぎるし嫌だったのですが皆さんはどう思われますか?

  • 友達以上の「女友達」っていますか?

    私は23歳の女性です、この前女友達と話しており、すごく親しくなったら男友達は男性として好きになってしまう、男友達>彼氏はないねという話になりました。仲のいい男友達で、とても気が合い一緒にいて楽でも、彼氏より自分の中に占める割合が大きくなることはないんです。 質問ですが男性の方はすごく気が合って楽しくてまぁ女性としての魅力も感じるような人(性的な魅力も含めて)でも、友達として親しくなってしまって恋愛対象ではない、ということはあるんでしょうか??

  • 女友達の姉さん

    22歳の♂です 高校の同級で昔から気の合う女子が居ます。 付き合っているカノジョとかではなく女友達です。 実はその女友達の姉さん(4歳上)が好きになってしまいました。 ずっとその女性の事ばかり考えています。 その女性は私を知っていますが私を子ども扱いです。 どうやって突破口を開けば良いですか?

  • 友達が凄いと思うけど何が違うのでしょうか?

    私にモデルみたいな美人顔で背も手足も長く、特に脚なんか足首細くて白くて美脚。 いつも生足を放り投げてるから、女性の私さえもドキドキしてしまうから男性から見たらもっと。。 お水歴も長く、男性の心をつかむのも上手いのかもしれません。 年齢はアラサー後半?なんですが、、 彼女はいつも彼氏が途切れません。一年いないことなんて信じられないそうです。 そして出会いは踊るほうのクラブ。 狙いは先輩後輩に連れてこられた初めて来たイケメンだそうです。 よくいる常連な男は目が肥えてるからだそうで、きっと、初めて来たイケメンはこんな綺麗な女性がいるんだ!と食いつくとの予想ですが??? でも、いくら初めて来たイケメンでもクラブがどんなことかも知ってるだろうし、やれる女いたらラッキーぐらいに思ってたんだと思うのですが、、。 たぶん、私としゃべることになったら、せいぜいヤリ対象ぐらいにしか見てもらえないだろうと。。 彼女だから交際まで至ったんだなーと思います。 男性って初対面?で性的対象か恋愛対象かそれ以外にみると思うのですが、、 友達は毎回クラブでそのような条件の男性と恋愛関係になってます。 それは彼女の見た目が良すぎるから彼女にしたいってだけの話なんですか? 性格とかみてないってことなんですか?? そうなると、綺麗すぎる人はどこの出会いでもモノにできるからうらやましかったりしますが、、 ちなみに、付き合った数は多いけど結婚まで至らないのが悩みだそうです。 現在もクラブで知り合ったアラフォーイケメンと内縁?同棲してます。 同棲に当たって、彼女が「うちの親に会う」言われて「いい」と拒否したそうですが、 それでも同棲する彼女の胆は据わってるなあとは思いますが、 わがままな彼氏に尽くして、それを彼氏さんは悪いと思ってるのか? 財布とか色々買ってもらっていいなあなんて思います。でも結婚はダメってよくわかんないけど。 クラブとか飲み屋の出会いって(飲み会も)ヤリ対象に見られることが多いかと思いますが、 友達の彼は彼女のことは外見がイイからセフレではなくて、好きってだけなんですか? 彼はクラブでの出会いには疑問は感じないのでしょうかね? (深夜までそんなところふらついてる女とか) (私はどうしらいいか?とか思ってないので友達カップルのこと教えてください)

  • 彼氏の友達は女ばかり

    彼氏の友達はほぼ女性なのが気になります。 というか、気に入りません。 会話に出てくる友達、 職場の仲のよい同僚、 前の職場のお客さん・同僚、 など女性ばかりです。 男友達の話は1割くらいしかしません。 なぜ女友達の話ばかりするのか? 女友達しか作らない主義なのか? と彼氏に聞いてみたのですが、 なんでそんなことを聞くのかと不思議そうにしていました。 彼氏は、たまたま気が合ったのが女性と言っていますが、 男女の間に友情はないなど矛盾したことを言います。 女友達には私の写真を見せ、自慢をしていると言っていますが、 本心がわかりません。 私と別れた場合、次のために女友達を大量に作っているのかとも考えてしまいます。 こんな考えはひねくれているのでしょうか?