• 締切済み

彼氏の女友達について

彼と他の女の関係について。 よく遊ぶグループのメンバーの一人と半年付き合っています。 最近同じグループ内にいる女友達と彼氏の関係が気になります。彼は女友達のことが昔ずっと好きでした。今は妹のような存在で恋愛対象としては見れないと言っています。 しかし3人で遊んでいて私が2人の間になるように座った時、トイレなどで私が席を離れるとお互いの座る距離が段々と近づいて行きます。それが過去に3回ほどありとても嫌で不信感を持ちます。 ただ自然に寄って行っただけとは思えなく浮気をしてるのではないかと不安で仕方ないです。 その女友達と2人で話していて私と彼との関係になった時、こんなにあなたを特別扱いしているんだよとエピソードを女友達は教えてくれましたがそのあとはっきりと覚えていませんが「誰が一番大切なんだよ」と自分と私を比べる様なことを勢いで言ってしまっていました。 そのこともあり不安で仕方ありません。皆さんはどう思いますか。

noname#211440
noname#211440

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

よく考えてくださいね。貴女がトイレに行った時に話をしようとすると距離が 縮まって当たり前だと思いませんか。あなた一人分の距離が空いたまま話をしますか。 可笑しいでしょう。貴女が戻ってきたらまた二人の間に入れば済むことで、そんなことで いちいち疑われる彼氏が可愛そうですよ。それにまだ半年しか付き合っていないし、 好きや嫌いぐらいの付き合いで結婚するかどうかもまだまだ分からないんでしょう。 もし、本当に結婚する気持ちでいるのであれば、余計に彼の事を信じないと人間関係は 可笑しくなりますよ。貴女は彼を信用していないし、気遣ってもいないですよね。 理解しようともしない。これではお付き合いというよりじゃれ合っていると言ったほうが イイですよ。もう少し大人の対応を覚えないと本当に彼が離れてしまいますよ。

• anjanat
回答No.1

これは彼女としては気になることですね。 前に好きだったことを知っていればなおさらですね。 今後、気になってしまって質問者様が嫉妬で嫌な気持ちになったり、彼のことを信じられなくなって、彼との関係が悪くなるのはもったいないです。 もし、不安なことを彼氏さんに相談できるのであれば質問者様の本音を言ってみてはどうでしょうか。 その時も嫉妬や不信感は前面に出さないで、相手を責めるようなことは言わないでください。 そうじゃないと思っているんだけど、つい不安になっちゃってつらいの・・・みたいに、儚げに相談してみてください。 その女友達の話ではまだ質問者様の方が彼氏さんにとっては特別な存在なのですから、ここで彼氏さんとうまくいかなくなるとその女友達の思う壺ですしね。 いい方向に行くといいですね。