• 締切済み

彼氏の女友達について

彼と他の女の関係について。 よく遊ぶグループのメンバーの一人と半年付き合っています。 最近同じグループ内にいる女友達と彼氏の関係が気になります。彼は女友達のことが昔ずっと好きでした。今は妹のような存在で恋愛対象としては見れないと言っています。 しかし3人で遊んでいて私が2人の間になるように座った時、トイレなどで私が席を離れるとお互いの座る距離が段々と近づいて行きます。それが過去に3回ほどありとても嫌で不信感を持ちます。 ただ自然に寄って行っただけとは思えなく浮気をしてるのではないかと不安で仕方ないです。 その女友達と2人で話していて私と彼との関係になった時、こんなにあなたを特別扱いしているんだよとエピソードを女友達は教えてくれましたがそのあとはっきりと覚えていませんが「誰が一番大切なんだよ」と自分と私を比べる様なことを勢いで言ってしまっていました。 そのこともあり不安で仕方ありません。皆さんはどう思いますか。

noname#211440
noname#211440

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

よく考えてくださいね。貴女がトイレに行った時に話をしようとすると距離が 縮まって当たり前だと思いませんか。あなた一人分の距離が空いたまま話をしますか。 可笑しいでしょう。貴女が戻ってきたらまた二人の間に入れば済むことで、そんなことで いちいち疑われる彼氏が可愛そうですよ。それにまだ半年しか付き合っていないし、 好きや嫌いぐらいの付き合いで結婚するかどうかもまだまだ分からないんでしょう。 もし、本当に結婚する気持ちでいるのであれば、余計に彼の事を信じないと人間関係は 可笑しくなりますよ。貴女は彼を信用していないし、気遣ってもいないですよね。 理解しようともしない。これではお付き合いというよりじゃれ合っていると言ったほうが イイですよ。もう少し大人の対応を覚えないと本当に彼が離れてしまいますよ。

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

これは彼女としては気になることですね。 前に好きだったことを知っていればなおさらですね。 今後、気になってしまって質問者様が嫉妬で嫌な気持ちになったり、彼のことを信じられなくなって、彼との関係が悪くなるのはもったいないです。 もし、不安なことを彼氏さんに相談できるのであれば質問者様の本音を言ってみてはどうでしょうか。 その時も嫉妬や不信感は前面に出さないで、相手を責めるようなことは言わないでください。 そうじゃないと思っているんだけど、つい不安になっちゃってつらいの・・・みたいに、儚げに相談してみてください。 その女友達の話ではまだ質問者様の方が彼氏さんにとっては特別な存在なのですから、ここで彼氏さんとうまくいかなくなるとその女友達の思う壺ですしね。 いい方向に行くといいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • 彼氏の女友達

    こんにちは。 私は大学生で、東京で働いている3つ上の彼氏がいます。 彼は、よく複数の女の人とメールをしています。メールくらい良いか、と思ってはいたのですが、この前、女友達と二人きりで飲んだらしいです。 4月から遠距離になり、不安でたまらなかったのに、女友達と飲みに行ったのが東京に行ってすぐのことだったので余計に不安になり、辛かったです。 住んでいる場所も近いようで、これからも一緒に飲みに行きたいし、今度はその人の部屋にキッチンを借りに行きたいとも言っていました。 そういう付き合いは、大人の間では普通なんでしょうか?彼氏彼女がいても、浮気をしないなら、恋人の交友関係を出来るだけ邪魔しない方がいいのでしょうか?私はまだ未熟者なので、そのあたりの線引きがわからず、ずっと悩んでいます。 私は彼を束縛したくはないので、「○○しないで」といった決まりを作ったことはありません。嫉妬は恥ずかしいことだと思っているので、今まで我慢してきたし、会っている時の彼は凄く優しく頼りになるので、少しの文句を言ったことも怒ったこともありません。 だけど、その場では我慢出来ても、ちょっとずついやな気持ちが溜まっていってしまうんです。私は、本当は物凄く嫉妬深い人間なんです。 こういった時は、女友達と二人きりで会わないで、メールもしないで、と頼んでもいいんでしょうか? それとも、これは子どもっぽい、わがままな考え方ですか? みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏の女友達

    彼と私は未だ知り合って四ヶ月の仲です。 そして私の彼氏には、10年来の女友達がいます。 この女友達と、2年前にSexをしたそうです。二人は恋人になろうとしたけど、最終的に友達でいることを選んだそうです。 彼らは1ヶ月に数回連絡を取り合っています。 彼は、今彼女は友達の一人にすぎないと言いますが、未だに二人の関係が続いているのでは?っと不安になります。 このことを彼にも伝えたら、2年前のことに過ぎないし、それ以降体の関係も恋愛感情もないと言います。何度も、問いつめすぎて彼は凄く怒ってきました。それは、私が彼を信用しないからだそうです。 しかし一度好きになって体の関係もあった2人。今は何もないと言う彼を信用できるのでしょうか? 今度、3人で会う事になりました。そのときに何でも聞けばいいと言われましたが、何を聞けばいいのでしょうか?!

  • 彼氏の女友達が嫌いです。

    私は20代女性です。 彼氏の女友達が嫌いで そんな風に思ってしまう自分が嫌で 悩んでます。。。 私には付き合ってもうすぐ1年になる 彼氏がいます。 彼氏の一番仲良いグループは 女2人男3人の5人グループで (男3人は私も仲良しです) 私と付き合う前から旅行にいったり 泊まったりする仲でした。 私と付き合ってすぐ、そのグループで 隣県に旅行に行くと言われました。 女の子もいる旅行にあまりいい気はしませんでしたが 私のせいで友人関係を崩すのもよくないと快く見送りました。 しかし、その旅行から3か月後 (私と付き合って4か月) 次はそのグループでハワイ旅行に行くと 言われました。 (計画を立てるのは毎回女友達です) 私とはまだ旅行に1度も行った事がなのに 女友達とはこの短期間で2回も旅行に、、 ましては海外に、、、 でも私と付き合う前からの友達だから許してあげたいという気持ちと 私だって彼氏と旅行に行きたいのにと正直 ショックな気持ちでした。 更に彼氏の家に初めて遊びに行くと 女友達の私物が置いてあり (皆で泊まったりする為) 嫌な気持ちが増えました。 色々悩んだ結果、この気持ちを彼氏に 伝えると 私に嫌な気持ちをさせてまで その旅行に行こうとは思わないと言ってくれました。 しかし、彼氏がその事を女友達に言うと それじゃあ国内旅行に変更してあげるから 彼女を説得してこいと言われたそうです。 私はそんな女友達に怒りを感じてしまいました。 国内にすればいいんでしょという 適当な対応。 少し配慮してくれたのかも知れないけど 私であれば仲良の良い男友達に彼女が 出来たら泊まり系は遠慮しますし 少し考えたら彼氏が他の女と 泊まりに行くなんていい気持ちな訳 ないのも理解できます。 私と付き合う前から仲良いのは分かりますが もう少し私の事を考えくれてもいいのでは? と思ってしまいます。 なぜ彼女の私の方が遠慮しなくてはいけないのか。 しかし彼氏も女友達と私の板挟みになり 疲れてて可哀想になり、旅行を許して しまいました。 その一件から私は彼氏の女友達が嫌いに なりました。 しかし、そんな自分が醜く感じ 私も女友達と仲良くなればこんな気持ちに ならないのかなと思い 彼氏に女友達に会いたいと伝えました。 しかし返事はNOでした。 私のせいで旅行がなくなったり 前みたいに遊べなくなった事、 女友達は私が旅行の件で 自分たちの事をよく思ってないのを知ってるらしく それを理由に会えないと言われました。 しかしその後も女友達からの頻繁な 誘いは止まらず 喧嘩を全くしない私達でしたが 私はとうとう爆発してしまい 女友達が嫌いだという事を彼氏にいいました。 彼氏はもう私と喧嘩もしたくないし 私が1番大切だから 私が女友達を嫌いならもうその2人には 会わないと約束してくれました。 それから女友達からの電話も出ず 電話ではなくラインに変更してくれたり 旅行にも行かなくなり遊ぶことも なくなりました。 とても嬉しいのですが 後悔もしています。 私がいなければ今も彼氏は あのメンバーで旅行に行ったり 遊んだりできたのに。。 私は彼氏から友人を奪ってしまったのでは? 日々申し訳ないと罪悪感にかられます。 彼氏にも伝えましたが 私が大切だからこれでいいと 言ってくれます。 私は彼氏の浮気を疑ってるのでは ありません。信じています。 しかし、上手く言葉には出来ませんが その女友達の事はよく思えません。 私が嫉妬深いのでしょうか? また、彼氏に女友達と遊ぶ事を 許してあげたいのですが どうしても嫌な気持ちになってしまいます。 どうしたら 快く見送れるでしょうか? 長文で伝わりにくい文章で 申し訳ないのですがアドバイスを 頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と女友達の関係について

    彼氏と女友達の関係について質問させていただきます。 最近彼氏が友達に会いに行くといって在住の地域より新幹線で3万円以上もかかる地域へいきました。 そのときの友達が女友達だと私は知らず、聞いてみたところそうだったようです。 3万円以上かけて女友達に会いに行く意味がわからず詳しく聞くと ・2人で遊びにいっているわけではなく女友達の弟と3人で観光したりした ・友達としては好きだが恋愛感情はない。恋愛対象となっているのは私だけ ・異性同性関係なく自分は会いにいったりしたい と言われました。 しかし私はそんなにかけて女友達に会いに行く意味がわかりません。正直浮気かと思いました。弟とも仲良くしているようですし.... あってほしくないです。在住してる地域へ来るならともかく。 納得いかないというと、そう思ってくれるのは嬉しいと言われましたがイライラします。 どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達とライブに行くことについて

    私の彼氏の妹が、ライブのチケットを4枚取りました。 妹さんは、女の子のお友達と2人で行くということで、2枚余っています。 余った2枚を、お兄ちゃん誰かとどう?ということになったようで、 彼氏から「○○○○(アーティスト名)のライブ行く?」と私が言われました。 (アーティストをここではレディーガガとします。本当は違います。) 私は、レディーガガのことはもちろん知っていますが、 ライブで歌う曲はほとんど知りません。彼氏も知らない曲が多いです。 でも、ライブは好きだし、せっかくなので行くことにしました。 当日までに頑張って覚えなきゃね!と2人で話しました。 数日後、彼氏から 「●●●●(私も知っている彼氏の女友達)がレディーガガ好きらしいけど レディーガガ好きな人に譲る?どーする?」 という内容の連絡が来ました。 私みたいに今から曲を覚えるような人より、 レディーガガが好きという女友達の方がライブに行くべきだとは思います。 でも、正直私は、彼氏が女友達とライブに行く ということが嫌です。 もし彼氏が、レディーガガ好きの男友達と行くと言うのなら、 全く躊躇せずに、私の貰う予定だったチケットを男友達に譲れるのですが‥ 皆さんだったらどうされますか‥? ・私はこれから曲を覚えると言っても、  当日は周りのお客さんと同じアツさで盛り上がるタイプです。 ・彼氏も、そんなにレディーガガが凄く好きって訳ではないです。  (私より知ってる曲は多いですが) ・彼氏の妹さんはレディーガガ大好きです。 また、 もうひとつの懸念材料として、彼氏の妹さんも一緒にいるということです。 (妹さんには会ったことがありません) 4枚のチケットは席が繋がっています。 そこに彼女でもない女友達を連れて行かれるのはどうなのかと。 正直、彼女の私が会ったことのない彼氏の家族と一緒に 女友達がライブに行くなんて‥ という気持ちが芽生えてしまいます。 100歩譲って、彼氏と女友達2人だけの方がまだマシかなとも思います。 やっぱり女友達に譲るべきでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 彼氏の地元の友達グループに入れてもらいたい。

    初めて彼氏が出来た大学2年の女です。彼氏は同じ大学・同い年で付き合って3ヶ月が過ぎました。 私は全く男友達がいなくて、彼も大学には女友達がいません。しかし、地元に何人か女友達がいるのは知っています。 私に男友達がいない分、彼が地元で女友達(を含めて男友達)と遊ぶのが心配で心配で嫉妬してしまいます。 異性と2人っきりで会った時点で浮気だと話し合っており、私の不安な気持ちも伝えたため、私を不安にさせてまで女の子と遊びたいわけじゃないから遊ばないと言ってくれました。 でも、高校からの男友達2・女友達2・彼氏の5人グループで遊ぶのは許してほしいと言われ、女友達2人とも彼氏がいるようなので許せました。 彼が女友達2人は彼氏持ちだと言いきっているだけで既に別れているかもしれません。 それで、ここ最近女友達(上記2人のうちの1人)から何度もメールが来るようになり、彼の承諾を得てメールを見せてもらったところ、彼女持ちの男をここまで遊びに誘うか?という内容でした。 その話を彼に話したところ“ここ数ヶ月会ってないから彼女が出来たこと言ってない”と言われました。なので、最後に集まったのはいつかと聞いたら“1~2ヶ月前かな‥‥”と言われました。 彼はごまかす時につじつまがあわなくなるので、彼女がいると分かったら誘ってもらえなくなるからあえて言わなかったのでは‥‥と不信感が募っています。 先日知ったのですが、12月5日に彼氏のマンションで鍋パをするそうで、地元からわざわざ友達が出てくるそうです。 (彼と私は偶然にも同じマンションに住んでいます。) お酒を飲む=夜はきっと雑魚寝=彼女が出来たことを言ってくれなさそう=過ちが起きるのでは?という負の連鎖が止まりません。 彼のことを信じようとしているのですが、お酒の力と女友達が信じられません。 そこで質問なのですが、仲良し5人グループに入れてもらうのはありなのでしょうか? 母親に相談したところ、彼氏の友達は友達ってことで女友達の彼氏も呼んでみんなでワイワイすれば?とアドバイスをもらいました。 みんなでスノボに行こう(泊まりがけ)という案も出ているらしく、ついて行きたい気持ちでいっぱいです。 私って邪魔物ですか? いま彼は実家に帰っていて、次会うときに鍋パとスノボの話しをしたいと思っています。 その前に皆さんの意見・アドバイスが聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にいいよってくる女

    付き合って半年の彼氏がいます。 私と付き合ってからまたまた 彼が男友達と飲んでいるとこに その友達の知り合いのAさんに 会ったみたいでそれからAさんが 知り合いに彼の連絡先を聞き、 彼と連絡をとったみたいなんですが、 それから2人はmixiでマイミクになり、 私と彼もマイミクです。 彼には他にも女の子のマイミクは いますし、私にも男友達のマイミクは います。ですが、そのAさんだけは、 なんかやだっていうか、結構彼のつぶやきに コメントしたり言い方が馴れ馴れしい 感じで常にAさんのページをチェック していました。 ある日足跡が付くのでつぶやきが 友人までしかみれなくなってしまい チェック出来なくなってしまいました。 自分も不安で冷静になれなくなって しまい、彼氏になんども浮気してるんでしょ! など、あの女と遊んでるんでしょ! ってしつこく当たってしまい 喧嘩ばっかでした… 彼は当たり前ですが浮気なんてしてない!あんな女に興味ないと怒られました。 だんだん彼のつぶやきにコメントも こなくなってきて安心してたら 彼が「ひま」ってつぶやきにAさんが 「ごめんよ」とコメントしてあって 速攻彼に電話して問い詰めても そんなこと知らない。あいつには 彼女いるって言ってあるしお前が 見にきてるの分かっててそゆこと わざと書いてるんぢゃないの? と言われて納得できずに Aさんに「彼女なんですが、どうゆう関係なんですか?」と メッセージを送ってしまいました。 そしたら「え、彼女いたんですか。 あいつ最低ですね。いまアド拒否しました。もう連絡はとりません。あいつは最低野郎です。早く忘れて違う人と幸せになってください。」と来ました。なんで貴方にそこまで言われなきゃいけないの?と思いました。 彼にもメッセージが来たことを 言ったらしく彼には説教されました… お前は俺よりも会ったこともない 奴のことを信じるのか⁈ あいつはいろんな男と遊んで それを自慢気に話してくる奴だぞ⁈ 俺はそんな女に興味ないし 気持ち悪くてむり! お前にもガッカリだよ! と怒られました… 次の日彼と会って話し合いして ちゃんと謝り、でも自分の気持ちも ちゃんと伝えました。そして彼からも 謝ってくれました。 その時に聞いた話では前の日Aさん から電話きて「お前のことなんて 興味ない」と言ったら急に口調が 変わったようです… そして2人はマイミクではなくなり 数日にはAさんはmixiを辞めて しまいました。 mixiを辞めるのはビックリして 彼のことが好きだったのかな? って思いました。 私はそのAさんのブログを見つけて 見てみたら彼が言ってた通り 毎回違う男の名前が出てるし 好きになってもすぐに冷めるとか 勢いで付き合うのやめよなど 書いてありました。 私はどっちを信じたらいいか わからなくてでもやっぱり 彼氏を信じなきゃかなと思います。 でも浮気されてるんぢゃないかとか まだ連絡とってるんぢゃないかとか 不安になります。 そしてまたAさんがまたmixiを 始めたのですが2人はマイミクに なっていません。 ですが、Aさんのつぶやきが見れる ようになり、 やっぱ連絡してしまった。 忘れられない。こんな片思い初めて 3年後にもう一回だけ会って!と 言ってしまった。絶対綺麗になって 後悔させてやる! と書いてあり彼のことを書いている のかわかりませんが不安です。 でもそのつぶやきの日は私は 彼と一緒にいました。 Aさんは彼のことが好きなんでしょうか? 彼は浮気してたんでしょうか? とてもAさんが邪魔です… 私も精神的にきついです。 でもそんな女に負けたくないし 彼がAさんを好きならとっくに 私をフっていると思います。 この場合どすれば解決しますか? 彼とは普通に仲良しです。 長々すいません。