• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏にいいよってくる女)

彼氏にいいよってくる女

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にいいよってくる女の存在に不安を感じています。彼氏と付き合って半年ですが、彼が男友達と飲んでいるところでその友達の知り合いのAさんに会ったようです。それからAさんと彼が連絡をとり、マイミクになってしまいました。私は気になるAさんの行動に不安を感じています。
  • 彼は浮気していないと言っていますが、Aさんとのやり取りや彼のつぶやきの内容から、彼の気持ちが気になります。私は彼を信じているつもりですが、不安になることもあります。また、Aさんも再びmixiを始めており、彼のことを書いているようなつぶやきをしています。
  • 私はこの状況に悩んでいます。どうすれば解決できるのか、アドバイスをいただきたいです。彼との関係を大切にしたいと思っていますが、Aさんの存在が心の中で不安要素になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

最初に辛口でごめんね。 めんどくさい女・・・。 勝手に好きでアタックしてくつ女がいて、面倒であしらってるのに 勝手に勘違いして、浮気とぴーぴー喚く彼女。と見えます。 正直、彼の立場だったら ほんと、がっかりだよ・・と言いたくなるなぁ。 相手が勝手に馴れ馴れしくコメントしてきたら、 浮気してるわけ? こっちは何もしてなくても、そういう付きまとわれることもある。 >前の日Aさんから電話きて「お前のことなんて興味ない」と言ったら急に口調が変わったようです… これが本質じゃないの?なのに、それでもむしかえして 彼はやっぱり向こうのほうが好きなの?とか不安とか・・ それじゃ彼も疲れちゃうよ。 浮気や不安になることもあるだろうが 濡れ衣(証拠もないのに)で彼にぶつけていたって 逆に何もなくても、彼にとってあなたが負担に思えるよ。それじゃ。 ある程度は彼を信じて、どーんと構えてないと付き合う相手から逃げていきます。 そりゃね、はっきりとしない彼も問題かもしれないけど こちらからメッセージを送って喧嘩売るみたいにするのもやりすぎ。 あくまでも、この時点だとめんどくさい交友という程度で 自分がもやもやしようが、嫌だろうが 直接はやりすぎだよ。(勝手に出てきて、こじらせるのは男はイヤがります。) もう今の場合は、何もなかったように彼に振るまい 付き合っているのは自分なんだから、自信持っていなければ。 ただし、彼が自分を見ていてくれるよう 魅力的な女じゃなくちゃいけない。 Aは綺麗になってやる!とかいってるけど 自分は彼の拠り所になってやる! いい女でいてやる!ってみたいにね。 今回みたいな行動じゃ、離れていくから気を付けないと。 ま、自分の昔に似てたから 直したほうがいいな、って思った。

TAKAHAGEE
質問者

お礼

自分でも反省してます。これからは彼氏を信じようと思っています。まだ完璧に信じてるって言いきれませんが…よく彼にお前はもっと大人だと思ってた。と言われました。私は19歳なんですが若いけど大人な考えなとこが好きって言われてたのに…彼が求めてるのはこんなうざい女じゃないですよね。自分は彼女なのでもっと自信を持ちたいと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#147648
noname#147648
回答No.5

どうするもこうするも貴女が信用するしかないのでは? いつまでもウダウダ言ってると「面倒くさい」って彼に捨てられるよ 俺なら何もしてないのに自分を信用しない女とは疲れるから別れます 幸せになれると思えん

TAKAHAGEE
質問者

お礼

そうですよね。自分は彼女なのでもっと自信もちたいと思います。問い詰めてもいいことないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habubu
  • ベストアンサー率18% (20/107)
回答No.4

彼によって、答えは出ましたね。 あなたを選んだのです。 最近の彼女がつぶやいた内容はもしかして他の人の事だったのか、他の人の事を書いて彼に嫉妬させたかっただけなのか…。 まぁ嫉妬に狂う女は結局相手にされない。 あなたがそんな女じゃなくて良かった。と思いました。 でも相手のつぶやきは、あなたにとって余分な情報ですよね。 その情報ばかり気にして彼だけを見れなくなるからやめた方がいいと思いますよ。

TAKAHAGEE
質問者

お礼

その言葉で勇気づけられました!彼は私を選んでくれたので自信をもって彼と付き合っていきたいと思います。Aさんのことはあんまり気にしないようにしますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174944
noname#174944
回答No.3

彼とAさんと言ってることに食い違いがあるけど、どちらが嘘を言ってるのかなんて、判りません。 もしかしたら、嘘でなく、勘違いと言うのもあるかもしれない。 聞き間違いや、勝手に都合のいいように解釈する人っているから。 でも、嘘か誤解かはあったみたいだから、彼氏は要注意の人じゃないかな? 今は、その人とないのなら、余り考えても実がない気がします。 それよりも、彼がどういう人か、もう少し注意した方がいいと思います。 この人でなく、別の人と始まるかもしれないし。 それで、もてる男で、よってくる女と気軽に応じるタイプの人がいます。 必ず、浮気までいくとは限らないけど、そういう人は、言っても言っても、別の人とまたぁ?になります。気にしないか、こっちはこっちで確かな付き合いにしていくかしか対処法はないですよ。 私の彼も仕事柄、若いきれいな女性と一緒が多くて、そっけなくも出来ない、社交辞令もあるし、発展しても可笑しくないことがたくさんあります。目配りも忘れてはいけないけど、でも疑って喧嘩ばかりも相手の思う壺です。何があっても絶対別れない!と強く言ってるほうが効果があると、私はそう思ってます。 そういう路線に変更してから、うまく行っている気がします。 彼氏がもて男だったり、浮気性だったりしたら、それなりの気苦労と、忍耐と工夫が要りますよ。 疑ったり文句を言わなくなったら、彼が優しくなった気がしてます。 男の人だから、少しくらいはグラッときたり、思わせぶりがあっても、ちゃんとこっちを大切にしたり、ばれないようにしてるのなら、暴くのはやめましょう。開き直られるとその先、大変ですよ。 私はそれをしてしまって、やり直しが大変でした。 別れたくなかったら、何でも問い詰めるというのは良くないです。

TAKAHAGEE
質問者

お礼

そうですよね。もし要注意人物だとしても私は彼が好きです。不安はありますがガミガミ言ってもこの人はダメなんだなってわかったのであえてあんまり言わないようにしようと最近してます。私と彼はプチ遠距離で私のこと遊びならわざわざ遠い私と付き合ったりしないだろうしこんなうざい彼女でいっぱい怒られるけど見捨てないでいてくれるので彼を信じていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

解決できるのは彼だけです。 質問者さんは何もできません。彼を責めることくらいしか・・・ 私から見れば、彼の発言もおかしい(浮気していたということではありません)と思います。 もっとしっかりしてもらわないと、信じれるものも信じれなくなりますよね? ちなみに、Aさんが彼を好きだったのかはどうでもいい話でわ?

TAKAHAGEE
質問者

お礼

確かにこんなに不安にならせるようなことはもうしないでほしいと願っています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の言いたいことがわかりません

    いろいろ出来事があって彼女は私に信頼してもらいたいから、当分、男友達と連絡しない、当然会わないと言います。 そういうので私は “ミクシーやってるけど、男のマイミクのつぶやきとか日記にも君(彼女)からコメントしないように” って言ったら、彼女は “マイミクのつぶやきか日記にコメントしないと付き合い悪いと思われるからそれは嫌だ”といいます。 そもそも連絡しない、会わないと言っているのになぜミクシーのことは気にするのでしょうか? あなたが私の立場なら彼女に対してどう思いますか? いろいろな出来事の中でメインになるのは 異性の友達と内緒では会わないことと約束しているのを彼女が破りました。 同棲中ですがその日は実家に帰ると言って夕方出ていき、次の日の夕方に帰ってきました。 何をしていたか真実はわかりませんが実家に帰ったのではなく、異性の友達と二人で会っていたことは確かです。

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • ■あなたにとって非常に困難な約束ですか?女性に質問

    あくまで仮定ですが あなたが恋人の信頼を大きく裏切るようなことをしたとします。 (たとえば、異性と二人で遊ばないと約束していたのに内緒で会っていたことがバレたとか) 彼氏は、別れを切り出しましたがあなたはもう一度チャンスが欲しいと言いました。 そうすると彼氏が 「当分の間、男友達と二人で会ったり、メールしたり、自分から男友達に関わるようなことはしない」 と約束するなら、様子をみると言われたのであなたは了承したとします。 そういう前提で あなたがmixi上であなたの男のマイミクのつぶやきに自分からコメントしていたら 彼氏との約束を破っていることになると思いますか?思いませんか? (マイミクのつぶやきは、“仕事疲れた~”ってほんとにつぶやいているだけなのであなたがコメントを付けないといけないというシチュエーションではありません)

  • あなたなら彼氏との約束に対してどう行動しますか?

    仮定です。あなたならどのように行動しますか? あなたは以下のような内容の嘘を言ってしまい彼氏の信用を失なってしまったとします。 彼氏は “別れるか当分の間はお前から男友達にかかわらないようにすると約束して付き合いを継続するか選択しろ” と言ってきたのであなたは、男友達に自分から関わらないと約束して付き合いを継続したとします。 自分から男友達と関わらないと約束したあなたは mixiであっても自分からマイミクの男性のつぶやきや日記にコメントしますか? それとも、約束だからと考えてコメントしませんか? 嘘の内容は以下 ---------------------------------------------------------------- 嘘なのですが彼氏に 「私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人相手するのは結構面倒だね」 と言ったあなた。 その後、 「あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。あれはすべて嘘」 と嘘発言の二週間後に訂正するのですが 彼氏に 「お前は男友達とふたりきりでなく複数で遊んでいてもセックスしてるかもしれないって思ってしまうようになった」 と言われた。

  • ★猜疑心から抜け出せないでいます。

    彼女は私のとの雑談で 『私って男友達と3Pしたことあるよ』 と言いました。 彼女の言っていることは私の解釈では 『友達でもセックスするし、しかも複数で』 となりました。 後日、彼女は嘘だと言ってきました。 彼女が嘘をついた理由は ・3Pする女でも好きでいてくれるか試したかった。 ・のちのち嘘ということで逆に3Pなどしない女と思ってもらえると思った。  (普通は話題にならないことを話題にそういうことをしたことがないと伝えられると思った) です。 彼女はもともと男性とも二人で会うのは特に問題ない。友達だから何もないし、彼氏がいても関係ない。 ただ、最近は男友達と二人で会うことや特に用事もないのに連絡を取るのは自重しているようです。 (彼女自身が私に二人で会わないようにしているし、なるべく男友達とはかかわらないようにしていると私にいいます) ただ、彼女はmixiもやっていて、マイミクが40人ほどで半数が男性です。マイミクの男性(彼女曰く、mixiのマイミクはすべてリアルの友達)ともつぶやきや日記でコメントしあっています。 私の見える範囲でコメントを交換しているので何も下心はないのだろうと思いますが mixiのコメントをみるだけでも私は嫌な気分になってしまいます。 この3Pの話題以外にも ・男友達にホテルに誘われたことがある(もちろん断っていますが) ・私に内緒で水商売をしていた時のお客に食事に誘われて会っていた。 という過去があります。 このような状況で猜疑心が出てしまう私って小さい男なのでしょうか?

  • ★あなたが私の立場ならどう思いますか?

    ---- 男女に質問です。 彼女は私のとの雑談で 『私って男友達と3Pしたことあるよ』 と言いました。 彼女の言っていることは私の解釈では 『友達でもセックスするし、しかも複数で。だから男友達と遊ぶってことはセックスすることもあるってことだよね』 となってしまいました。(彼女にはこの気持ちを伝えています) 後日、彼女は嘘だと言ってきました。 彼女が嘘をついた理由は ・3Pする女でも好きでいてくれるか試したかった。 ・のちのち嘘ということで逆に3Pなどしない女と思ってもらえると思った。  (普通は話題にならないことを話題にそういうことをしたことがないと伝えられると思った) です。 彼女はもともと男性とも二人で会うのは特に問題ない。友達だから何もないし、彼氏がいても関係ない。 ただ、最近は男友達と二人で会うことや特に用事もないのに連絡を取るのは自重しているようです。 (彼女自身が私は男友達二人で会わないようにしているし、なるべく男友達とはかかわらないようにしていると私にいいます) ただ、彼女はmixiもやっていて、マイミクが40人ほどで半数が男性です。マイミクの男性(彼女曰く、mixiのマイミクはすべてリアルの友達)ともつぶやきや日記でコメントしあっています。 今日も昔同じバイトだった男性のつぶやきにこんなコメントをしています。 ****************************************************** マイミク男性:“仕事疲れた~。睡眠時間ないまままた仕事” 彼女:“ほんと、あの会社はしんどいよね…頑張ってね” マイミク男性:“この前はすまねー!また飲み誘うからいこーぜ。ストレス発散の会開きてー” ******************************************************** 私の見える範囲でコメントを交換しているので何も下心はないのだろうと思いますが mixiのコメントをみるだけでも私は嫌な気分になってしまいます。 繰り返しになりますが 彼女自身が私は男友達二人で会わないようにしているし、なるべく男友達とはかかわらないようにしていると私に言っているのにこんな状況です。 この3Pの話題以外にも ・男友達にホテルに誘われたことがある(もちろん断っていますが) ・過去に水商売(キャバ嬢)をしていたのですがその時のお客に食事に誘われて私に内緒で会っていた。 という過去があります。 こういう女性があなたの彼女ならどう思いますか?

  • あなたの感覚ならどっちですか?

    仮定の話ですがあなたの異性の友達とのことであなたに非があって彼氏とこういう約束をしたとします。 「男友達とは二人で会わない。自分から男友達に関わることはしない」 この内容は非があるあなたが納得した約束です。 彼氏とあなたはよくmixiを利用します。お互いマイミクではないが IDは知っていて相手を覗こうと思えば可能です。 そういう状況で MIXIで自分のマイミクの男性のつぶやきに対してあなたがコメントすることは 彼氏との約束を破っていることになると思いますか?思いませんか? 理由も教えて下さい。

  • 彼氏がこんなことを言います。

    彼氏がmixiで相談していました。以下のような内容です。 あなたはどう思いますか? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 僕は彼女と男友達と二人で遊ぶのが嫌なので お互い異性とは二人で会わない(複数はok)という約束をしています。 (これについては賛否両論あると思いますが私達のルールなので ここではこの内容については触れないでください) 僕があるとき、mixiのマイミクの女性と日記上で 僕:今度飲みましょうね マイミク女性:この前は飲みに行けなくてごめん。都合がいい時連絡して とやり取りをしていました。 彼女はこれをみて 『mixiの日記で女と二人で会う約束をしてるのはルール違反じゃない?』 と聞いてきたので、僕は 『それは約束じゃない。約束というのは、いつ何時どこで会うか決めること』 『それに二人で会うとは誰も言ってないし』 と答えました。 僕は特に女友達と二人で逢おうなんてそもそも考えていませんし、約束もしてません。 あなたが彼女の立場ならどう思いますか?

  • 彼氏とのことで辛いです。

    私は22才、彼氏は20才で一年ちょい付き合ってます。 私の実家で同棲してるのですがこの一年で何回も別れて次の日によりを戻してます。 別れの原因は喧嘩して彼氏に別れようと言われ、次の日彼氏の友達から寄り戻したいって言ってるよと連絡が来たりして私は喧嘩が原因の別れなんてイヤなので寄り戻してきたりしました。 別れるか迷ってる原因は、彼氏の小さな嘘です。 彼氏は昔から一人じゃ居れないらしく、色んな女とやって付き合って一週間で別れてを繰り返してたみたいです。付き合ったばかりの時に俺はやった女の連絡先は全部消したと言われました。 その時は気にしてなかったのでふーんって感じでしたが、その後私が過去に彼氏と共通の友達と彼氏と買い物中偶然会ったので私は久しぶりだねぇと二言ぐらい喋って終わったのですが、その何日か後に彼氏と喧嘩をした際、お前あいつとやったんだろ?やったくせに俺の前で喋るっておかしいと言われました。 やったのは何年も前だったので私はそんなこと気にしてなくて、でも彼氏は傷ついたのかなと思い謝りました。でも彼氏は許すけど同じ気持ち味わえと言って女に連絡をしはじめました。やったことのある女に。 やったことのある女は消したって言ってたじゃんって言ったらこいつだけはこんな時のために残してたと。その時は別れたくないし彼氏も喋ったら消すと言って目の前で消してくれました。そしてその時にやったことのある女はもう残ってないと言いました。ちなみに私も彼氏がこんななので男の連絡先は全て消しました。 そしてその数ヶ月後女とmixiで絡んでいたので誰かと問い詰めたら同級生だと言ってたのでふーんって終わりました。が、彼氏はじゃあお前とマイミクのこの人は誰だと言われ、友達だったので友達って言ったら、自分だって絡んでるじゃんと言われました。それで別れようと言われました。私は絡んでないと言ったのですが信じてくれませんでした。 それでまた次の日すでに彼氏は色んな女とマイミクになり始めていたので私もmixiをたどって同級生などと少し連絡をとりました。でもその夜寄りを戻したいと言われて私も好きだったので戻って二人でmixiを退会しました。 そしてずっと仲良くしてたのですが一昨日彼氏に女の子から誰か紹介してとメールが来ました。同級生と言っていたのでふーんって終わりました。 その次の日私に知らない番号から電話が来たので出ると男友達でした。登録を消していたので誰だかわかりませんでした。そして彼氏いるからもう連絡しないでと言わされ、その時に本当は昨日来たメールはやったことある女だからと言われました。しかも私と同じ会社の新卒の子でした。 なんで最近アドレス変えたのにやった女から連絡が来るのかきいたら前別れた時連絡したからと言っていました。その前にやった女は全員消したはずです。それを問いつめても自分だって連絡来てるじゃんと意味のわからない返し方をされ、彼氏に消せばもうそれでいいと言われました。 それですぐ仲直りをしたのですが私のイライラや不信感が消えなくて、彼氏とその子がやってるとこなど想像してしまい悲しくなります。 付き合ったばかりの頃も私の部屋から元カレとのプリクラが発見された時元カノとのプリクラを見せられました。 捨てたと言っていたのに。 私も悪いのかもしれませんが、私はもう友達とも遊べません。遊ぶなら俺も遊んでくると言われます。 彼氏と仲良しな時はすごく幸せなんです。浮気もされてないし優しいし。 でも喧嘩の原因もくだらないし、私が悪いという感じで喧嘩が終わります。 別れた方がいいと思っても縛られている分一人になるのが怖いです。私は全ての男友達を消して携帯も喧嘩になるのがイヤで登録外拒否にしています。 いい男がいるのも別れた方がいいのもわかってるのに離れられなくて、過去なんて気にしなかった私が今はもうぐちゃぐちゃです。 誰かに話を聞いてほしくてかいただけかもしれません。 わかりにくい文章ですが読んでくれてありがとう。かいてるうちに何が言いたいのかわからなくなってしまいました(;_;) 誰かアドバイスお願いします。

  • 彼氏の束縛について

    彼氏の束縛について 私には付き合って一年半の彼氏がいます。 先日、mixiで昔仲良かった男の子と私から申請してマイミクになりました。 以前もマイミクだったし、ただmixi上でのやり取りをするだけなので(メッセージはしてません)マイミクになりました。 私の彼氏もmixiを始めて、私のマイミクの中に男がいることが気に食わないらしく、『メッセージのやり取りしてるんだろ』や『どうしてわざわざ送ったんだ』と色々言われました。 謝っても怒りは治まらず、すべてが命令口調になっています。 『謝るなら電話してこい』など。 彼氏も女友達とご飯食べたり(女友達とは二人っきりになることはないです)複数のグループで海に行ったりしています。それなのに私は友達とその彼氏と友達数人で食事に行くことすら大反対されます。私はダメで自分は良いみたいです。 男の気持ちが分かりません。 最近ずっとこんな関係が続いています。仕事も手がつきません。 もう疲れました。 でも彼との思い出がありすぎて別れたくないです。 分かりにくい文面で申し訳ありません。 今の私に何かアドバイスをお願いいたします。