• ベストアンサー

女友達の姉さん

22歳の♂です 高校の同級で昔から気の合う女子が居ます。 付き合っているカノジョとかではなく女友達です。 実はその女友達の姉さん(4歳上)が好きになってしまいました。 ずっとその女性の事ばかり考えています。 その女性は私を知っていますが私を子ども扱いです。 どうやって突破口を開けば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

年上女性からすると、なくない年齢差ではありますが、 まだお若いので、26歳の女性となると結婚を考えだす頃だと思いますし、 まず、あなたはきちんとそこまで考えられますか? お仕事はきちんと働いてらっしゃいますか? 年下もしっかりしている人もいるので、そこがちゃんとしていれば あとは、気持ちですかね。 責任持てますか? 重たいことを言いますが、その年齢の女性の1年、2年はとても大切です。 それをあなたに捧げてもいいと思えるか、それでたとえ縁がなく結婚できなかったとしても、 彼女に、結婚はできなかったけれど、一生懸命大切にしてくれた。 そう、思わせることができますか? 超重たいですよね。 けれど、好きになってしまえば、女性は年齢もなんでも関係なくなります。 だからこそ、あなたにはきちんと覚悟をもっておつきあいなり、申し込みなりしてほしいです。 結婚を前提になんてことは軽々しく言わない方がいいですが、 彼女にもし聞かれたら、きちんと誠意のある発言をしましょう。 年下で、年上に憧れてつきあうときに、 結婚を前提に!! とか、いうひと結構いますけど(私も言われたことあり) そういうこと軽々しく言う人に限って、こっちはなにもいってないのに、 勝手に結婚に縛られて自爆します。きみの年齢を考えると結婚はまだ考えられない自分がいる。別れたい。 みたいな。こっちからしたら は?  ですけど なので、はじめからそれは言わない方がいいと思います。 前置きがかなり長くなりましたが、 告白はシンプルに、まず相手に意識させることが第一なので、 当たってくだけるつもりで、 がんばって!

noname#202766
質問者

お礼

大変参考になりました。 実行します 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達ができない

    質問させていただきます。20歳女です。 女友達ができないことに悩んでいます。 ここでいう友達は業務連絡以外のLINEを送れたりたまに休日遊びに行けるような人をさします。 私は昔から友達が少ないです。高校~専門はほぼ女子しかいないところに通っていたにも関わらず女の子が少し苦手です。 総人数としては少ないけれど比率が男友達の方が多く、よく友人に指摘されます。 いない訳では無いけれどほんの2.3人深く仲良い子がいるだけです。 なぜ苦手と言われると難しいのですが、何考えてるかわからなすぎるのが1番です。距離を掴みにくいというか。気楽に話せないんです。 小中学生の頃は女の子とのトラブルが多く(親友をとったとられたとか、好きな男の子をとられたとか)そもそも友達がいなかったです。 高校からは比較的社交的にはなったのですが、はじめはよく喋れても仲良くはなれません。 苦手な割には実は女友達としか出来ないこと、例えばおしゃれなカフェに行ったり服を選びに行ったり、恋愛相談したりということにすごく憧れがあるので、女友達が欲しいです。 看護師で女子の多い職場という事もあって上手くやりたいのですが、アドバイスいただきたいです。

  • 彼女と女友達を割り切る?

    男性の方に質問します。 私の会社に彼女は彼女、女友達は女友達と割り切って付き合う20代前半の後輩がいます。 最近その後輩に彼女ができその事は良い事なのですが、女友達も多く、彼女の了解済みで女友達とも遊びに行ったり食事に行ったりしているとの事。男性って人それぞれと思うのですが、割り切って付き合いを出来るのでしょうか?? 私も彼とは友達ですが、彼は今度の彼女はしっかりしているから大丈夫というけど、友達としてちょっと心配が・・・ 付き合いはじめた彼女さんは年下らしくやきもちとか不安ってないのかな?って。。。 逆に彼女が男友達と遊んだりしてもOKなの?って、考えてしまうんです。私は先輩であり、友達で年上でお姉さん状態だから弟を心配に思うような気持ちです。 回答をお願いします。(^^)

  • 小さい頃から女友達が多い彼氏

    彼氏は小さい頃から、周りに女友達や同棲友達のお姉さん達と関わることが多かった為、今でも女友達が多いのです。 彼女としては、女友達が多いと少々不安な気持ちがあるのですが、彼氏は「初対面の女性とかと関わることがあっても、昔から女性耐性があるからか恋愛対象として見ることないし、女友達もそう」と言ってました。 やはり小さい頃から女の人と関わってると、女性の免疫があるのでしょうか。

  • 友達のお兄さんにしつこく会いたいと言われます。

    私は高校1年の女子です。 同じ中学校だった同級生の女友達のお兄さんとLINEを交換したのですが、会いたいと言われて困っています。また、ドライブに行こうとも言われましたが年上(大学1年)の男性だし、県外に行こうと言われたのでなにかされそうで怖いです…。また、プリを見せてと言われ見せてしましました…。これはやめといた方がよかったのでしょうか? 同級生の子とお兄さんは私と同じ地域に住んでいて、親同士も仲がいいのであまり事を大きくさせたくないです。 長文な相談ですが、助言をお願いいたします。

  • 女友達でいいから…

    彼女と言わず女友達でいいからとりあえず作りたいです。 中学生の頃もアゲアゲな男子とつるんではいたんですが、女友達はさっぱりいませんでした。 高校生になったらいつかはできるだろうと思っていたんですが、女友達すらできません。 女子に自分から話しかけることすらできません。 積極的になれと友人からは言われるんですが、そう簡単にはなれませんでした。 女子に話しかけられやすいような人間になりたいです。 話していて相手に楽しいと感じてもらえるようになりたいです。 何かアドバイス教えてください。

  • 自分と同じオタク趣味の彼女や女友達が欲しいのですが

    こんにちは19歳男です僕の趣味はエロゲやアニメ(ただコミケにはいったことがない)などのオタク趣味ですがひとつ思ったことがありますそれは腐女子や自分と同じオタク趣味の自分よりも年上の彼女や女友達が欲しいということです。ですが作ろうと思ってもいろいろと欠点がありますそれは僕はあまり友達がいないということですなぜなら高校の時にほとんど友達を作っていなくってせいぜい挨拶をかわすくらいでしたそれと中学校のときはいろいろと話せる友達がいたのですがさすがにもういまは連絡すらもとっていなくってそれどころかもう何年も会っていません。あとひとつ聞いたことがあるのですがよくアニメイトにいっていると友達ができたりするということをきいたのですがもちろんアニメイトにはいったことがありますがですが地下鉄をつかわないといけないくらいに遠いのでそんな毎日や頻繁にはいけません。そこでひとつ質問があります自分よりも年上で腐女子や同じオタク趣味の彼女や女友達を作る方法を教えてください。

  • 女と思われていないのでしょうか?

    男の人の気持ちを教えて頂きたく、投稿しました。 職場の10歳年上の男性の事です。 いつも話している時に気軽に触れてきたり、何かあるとからかわれたり、ちょっかいを出されたりしているうちに、何だか気になる存在になってしまいました。(普通なら「セクハラ!」とか思ってしまうのでしょが‥) でも、向こうは完全に私の事を子供扱い‥と言うか同性の友達みたいな扱いをしているだけなんだと思います。 最近だと、「すげー汗かいちゃったよ~!ちょっと俺臭わない!?嗅いでみてよ!」なんて言いながら、シャツの胸をガバっと開けて、大接近されました。顔と顔が近づいて心臓止まりそうでした‥。 こんな事って、女性に対してするような事ではないですよね‥?私の事、女と思っていないのでしょうか。。 このような状況なのですが、女として意識してもらえるような日が来るのでしょうか‥??

  • 女友達

    今度高校生になる15歳男子です。 僕は男子校に通っていて、ちょくちょくメールをする同い年の女子校に通っている女友達がいるのですが、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 僕は告白をしようと思ったのですが相手に「このまま友達でいよう」と言われそうでなかなか告白できません。 どうすればうまく告白できるのでしょうか?教えてください

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。

  • 旦那の女友達はしょうがないのでしょうか?

    旦那が女友達と遊ぶのをやめない、注意すると手がつけれないくらいキレます。 結婚して12年、子供が2人います。結婚前に何回か浮気されました。その度に鬱になり疑心暗鬼になり、辛いので別れたいと話をするともう二度としないので許してほしいと言われて許してしまいました。 今は浮気まではいかないものの(多分)既婚しているのに女友達を作り続ける旦那が嫌です。今仲良くしてる子だけで10人位はいます。未婚女性と2人で飲みに行く事もあったり合コンに誘われてた事もありました。 ラインを見て判明し彼にやめて欲しいと伝えると、ラインを見た事が気持ち悪い今の幸せの家庭をお前がラインを見る事で壊してるんだとと怒鳴られました。 女友達を次々と作る事を怒ってしまう私はおかしいのでしょうか? 既婚者と遊ぶ独身女性は何を考えているのでしょうか? 元々いた女友達や同級生、仕事関係などの女性は目をつぶっています。 もう諦めて仮面夫婦で表面上仲良くやっていくしかないのかなと思いはじめています。