• ベストアンサー

女友達の姉さん

22歳の♂です 高校の同級で昔から気の合う女子が居ます。 付き合っているカノジョとかではなく女友達です。 実はその女友達の姉さん(4歳上)が好きになってしまいました。 ずっとその女性の事ばかり考えています。 その女性は私を知っていますが私を子ども扱いです。 どうやって突破口を開けば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraW3334
回答No.1

年上女性からすると、なくない年齢差ではありますが、 まだお若いので、26歳の女性となると結婚を考えだす頃だと思いますし、 まず、あなたはきちんとそこまで考えられますか? お仕事はきちんと働いてらっしゃいますか? 年下もしっかりしている人もいるので、そこがちゃんとしていれば あとは、気持ちですかね。 責任持てますか? 重たいことを言いますが、その年齢の女性の1年、2年はとても大切です。 それをあなたに捧げてもいいと思えるか、それでたとえ縁がなく結婚できなかったとしても、 彼女に、結婚はできなかったけれど、一生懸命大切にしてくれた。 そう、思わせることができますか? 超重たいですよね。 けれど、好きになってしまえば、女性は年齢もなんでも関係なくなります。 だからこそ、あなたにはきちんと覚悟をもっておつきあいなり、申し込みなりしてほしいです。 結婚を前提になんてことは軽々しく言わない方がいいですが、 彼女にもし聞かれたら、きちんと誠意のある発言をしましょう。 年下で、年上に憧れてつきあうときに、 結婚を前提に!! とか、いうひと結構いますけど(私も言われたことあり) そういうこと軽々しく言う人に限って、こっちはなにもいってないのに、 勝手に結婚に縛られて自爆します。きみの年齢を考えると結婚はまだ考えられない自分がいる。別れたい。 みたいな。こっちからしたら は?  ですけど なので、はじめからそれは言わない方がいいと思います。 前置きがかなり長くなりましたが、 告白はシンプルに、まず相手に意識させることが第一なので、 当たってくだけるつもりで、 がんばって!

noname#202766
質問者

お礼

大変参考になりました。 実行します 有難うございました。