• 締切済み

どんな関係?!

8月に三個下の彼氏の浮気?(会社の女友達を泊めた)のが原因で別れようといわれました。特に恋愛感情もないし、泊めただけと・・・いっていましたが、なぜか別れてくれといわれました。彼とは四年半つきあっていました。その後、つらい日々を過ごしていましたが、電話、メールは(元気?最近どう?)などと強がって普通に友達みたいにしていました。海外旅行も予約してしまっていたので、キャンセルするわけにもいかず、つながりがなくなるのを恐れ、友達でいいから楽しめばいいじゃんといってしまい、旅行へ。最初はきまずかったですが、なんら以前と変わらない二人でした。その後も、ご飯をつくってあげたり、とまりにいったりしていますが、よりを戻そうとかいわれていません。女友達ともどうなっているかはわかりませんが・・・(しかも別れる原因が自由になりたいでした)なあなあな関係です。 私は単に甘えられる都合のいい女になってるんですかね? 一緒にいるときは昔となんにも変わらないんですが・・・。 ここで、うちらってどういう関係?ときりだすと終わってしまいそうという恐れもあり、でも聞かないとなんか気持ち悪いし、やっぱりつらいときがあります。最初のころはせめて、また仲良くなれればとおもっていましたが、なったらなったで、どんどん欲がでてしまうものですね。

みんなの回答

  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.2

20代♀です。 4年半も付き合った彼と別れるのって相当気持ちに整理付けにくいものがありますよね… 心中お察しします(--) しかし、このままだと質問者さんはこれから他の彼氏を作ることもできなくなり、彼の「都合のいい女」としての人生を歩んでいくことになってしまいます。 彼にやはり問いただしてみるべきだと思います。 それで関係が壊れるって可能性ももちろんありますが、今のよく分からない関係よりは、気分的にさっぱりするはずです。 質問者さんはお優しいようなので、彼に気遣って合わせているように思えますが、自分にウソをついちゃいけませんよ。 1度ははっきりキリをつけて質問者さん自身、整理していかないことには前に進みません。 お辛いでしょうが、がんばってください。

chihari
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。最近は、疲れてきて、はっきりさせたい。 というのが本音です。 むこうは甘えるだけ甘えてきます。 私は彼にとって、楽な関係。一緒にいれば気楽。 わかれてようがわかれてまいが、楽なんです。一緒にいるのが。 結婚とかの考えはまだまだないそうなので、責任をかんじたくないというのもあるんでしょう。 でも、この中途半端な関係。わたしから切り捨てるのも変な話もったいない?というか・・うーーん ふんぎりつかないです なかなか。 彼は、面倒くさい話し合いとかから逃げたがります。別れ話も、自分が責められて、その状況に苦しくなったからついいってしまったみたいなところもあります。子供なのはしっています。3個上だからと親みたいな気持ちで接している私にも問題はありますが・・・ このまま甘やかしても、彼は成長しないだろうし、このままだらだらしても、先はみえません。 様子をみつつ、こちらからきりださなくてはいけないときは来ますよね。 がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

知り合いで同じような状況だった人を知っています。 男性は恋愛感情がなくてもそのようできるようです。 私ならその前に相手を切りますけどね。 虚しいじゃないですか、そんな関係。 あとは質問者様が後悔しない道を選んでください。

chihari
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 虚しいです。わからないです。彼がどうしたいのかも。 最近は今日来ておねがいとかいわれます・・・ どうすれば自分が後悔しないかがまだわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行会社について・・

    先日グアムを友達と2人で申し込んだのですが、友達が仕事の都合で行けなくなってしましました。 そのことを別の友達に話したら、代わりに行ってくれるとのことなので、その旨を旅行会社にお願いしたら、行けなくなった友達にキャンセル料が発生し、後から加わる友達はキャンセル待ちになりました。 数日後、無事に後から一緒に行ってくれることになった友達も予約が確定して、19日に出発になりました。 そうしたら、今日仕事で行けなくなった子のキャンセル料がまだ未納なので払ってくれないと後から行くことになった子もキャンセル扱いせざる得ないと電話が来ました。最初の友達とは、別々の振込みにしていて、私は全額支払い済みなんですが、友達はまだ払っていなかったようで、後からキャンセル料を払うのがイヤで、旅行会社から電話があると適当に振り込みますと言って振り込んでないそうです。 こう言う場合、私が支払わなければ、後から予約した子がキャンセル扱いになってしまってもおかしくないんでしょうか?私は旅行会社とキャンセル料を払わなくてはいけない友達の問題だと思うんですが、私たちには関係がないように思うんですが・・・ 結局連休が入るので、クレジットカードの番号を教えている私のところから引き落とす確約をしないとダメと強く言われ、私が支払う形になってしまいました。 キャンセル料は友達にどうしたって返してもらう予定ですが、こう言うのは当たり前のことでしょうか? 長々と申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

  • セフレとの関係性

    私は今20歳で14歳年上のセフレのような関係の方がいます。 彼とは職場で出会い、お互い趣味も合うため話す頻度が増え私から好きになってしまい体の関係を持ってしまいました。 彼は結婚しておらず彼女もいませんが、休日に遊ぶ女性はたくさんいるようでした。 私は彼氏以外の男性と体の関係を持つことや遊んだりする経験がなかったため、最初は付き合ってくれていると思い込んでいましたが都合よく呼び出されたり私の誘いは断ってきたりする彼の態度に違和感を感じセフレとして割り切ろうと努力しました。 ですが、彼は何度も私と旅行に行ったりセックス無しでお泊り、映画やショッピング、バレンタインなどイベントを2人で過ごしてくれるようになり私の中で彼に愛情のようなものが生まれてしまいました。 それから彼は私に私生活のことで説教をするようにもなり私が男女の友達数人で夜に飲みに出ると怒られてしまい喧嘩をしては仲直りを繰り返していました。 彼にはセフレでもないし付き合ってもいないと言われています。それも冗談半分で言っているようなのでなにが本当なのかわかりません。 好きということは伝えていますがきちんとした告白までの勇気は持てません。付き合いたいとは思いますがこの関係を壊してしまうのが怖いんです。 なぜセフレに対して説教をしたり独占欲を出したりするのでしょうか。 私は彼にとってただの都合のいい女でしかないんでしょうか。

  • この関係はどうでしょうか?

    当方は31歳の会社員です。 相手の女性は25歳 ※先日質問しましたが、言葉足らずの為、再度お聞き出来ればと思います。 非常に悩んでます。 特に、女性の方ご意見お聞かせください。 元々友達でしたが、このままだと中途半端だと思い告白しました。 その時に、「好きになって良いですか?」と聞きました そしたら、前向きには考えたいと言われました。 彼女は久しく、彼氏が居なく慎重にはなってるとの事です。 自分は、その事も理解して、大事にしていきたいと思いました。 告白してからは、色々な所へ二人で遊びに行ったり、 自分の家にも着たりしました。 雰囲気にのまれて、体の関係にもなりました。 まだ、彼氏、彼女の関係ではないので 今更ながら、好きならもっと慎重に付き合えば良かったのかと後悔してます。 好きだからこそ、何もしないでその場を楽しく過ごせたのかと。 ただ、その後も二人で出かけたりして楽しくは過ごしていたつもりです。 ここ最近、連絡が中々出来ておらず、予定も組めなくて非常に困ってます。 つい最近も、当日いきなりキャンセル(残業との事で)され、その後連絡が途絶えてます。 特に思い当たる事は無く、ごく最近まで出かけたり、食事とかしてました。 確かに、彼女は連絡はまめにしないと、最初に言ってましたが。 以前も、当日残業でキャンセルはありましたが、メール(短い)は来たりしました。 今回、何も連絡は無く。 職業は幼稚園の先生をしていて、遅くまで残業とかあるそうです。 幼稚園の先生は深夜まで、連日忙しいのでしょうか?? おそらく、まだ正式に付き合いはしてなく 友達のやや上辺りなのかと思いますが、自分としては好きな気持ちに変わりは無く 今後も、進捗に付き合っていきたいと思います。 ただ、さすがにいきなりドタキャンされ、その後連絡は無いのは辛い状況です。 他に好きな異性は居ないと話してましたが・・・・ 特に女性の方にお聞きしますが、彼女心理としては 一体、どう思ってるのでしょうか? まだ、完全に自分に対して意識をしてなく、友達として考えてるからでしょうか? そもそも、そのような状況で、一人暮らしの男の家に来て、泊まったりするのでしょうか? 重複しますが、彼女は久しく彼氏が居なかったと話してくれて、今回の告白はビックリしたとも 言ってました。 このまま続けても大丈夫でしょうか? それとも、中々会えずに予定も組めない日が続く関係は諦めた方が良いでしょうか? 日々、悩んでしまってます。 勿論、お互い社会人で仕事が大事は理解してます。 よって、毎週会うつもりは無いと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達関係について

    友達とディズニーランドへの旅行を計画しています。最初に安いツアーに申し込んだのですが、そのツアーには空港からホテルまでの宅配サービスがついていません。一緒に行く友達が宅配サービスを希望したのですが、安いからと押し切って申し込みました。ですが、その後同じ値段で宅配サービスつきのツアーを発見しました。友人に相談してから申し込もうと思ったのですが、出発までに時間がないので、私が独断で最初のツアーをキャンセルし、すぐに後から見つけたツアーに申し込みしました。後のツアーのほうが最初のツアーよりオプションもたくさん付いているし、宅配サービス等充実しているので、友人も喜んでくれるだろうと、勝手に思い込んでいました。ちなみに日程は全く一緒で、帰りの飛行機だけが自宅から遠い空港ということになりました。事後承諾の形で後から連絡すると、友人が「勝手に独りで決めて勝手に申し込んで、ひどい」と怒りだしました。さらに後のツアーは行きたくないと言いだす始末です。その後メールで散々怒られました。一生懸命説明しても怒る一方で。最後のメールの返事のくくりは「別にけんかするつもりはない」でした。ですが、こちらも一方的に怒られ憤慨しています。このままキャンセルしたほうがいいのでしょうか、それとももう一度話し合ったほうがよいのでしょうか・・・。この友人とこんなケンカするのも初めてです。

  • 別れたあとの友達関係

    先日1年半ほど付き合った彼氏に振られてしまいました。二ヶ月の留学生活を終えて帰ってきたら、突然もう恋人として愛していない。やりたいこともあるし、自由に生きたいと言われました。 別れ話の際、あまりにはっきりした態度だったので、別れたくないと言うことができませんでした。彼の家で話をして、家でさよならして私がアパートから出て、振り返ったら、アパートの外まで彼氏がでてきていました。それも気になって、まだ戻れるのなら・・と考えその後一週間ぐらいしてから、やっぱり自由に生きたいって理由で別れるのが理解できず、もう一度考えてほしいと連絡しました。 そしたら、もう愛していない。とはっきり言われました。新しく好きな女の人ができたらそれをはっきり言うタイプですし、それはないと思います。ただほんとに愛情がなくなったんだと思います。もう女として 見られないとも言われました。 彼はもう恋人として愛していないけど、もう自分には大事な人になったから友達として付き合いたいと言われました。 こういう男の人の気持ちってなんでしょうか。自分が振っておいて友達になりたいとは・・肉体関係のつながりは絶対にありません。そういうタイプではありませんし、私が別れる前に泊まりに行こうとしたら断られましたし、愛情がないとできないタイプです。 復縁は無理ですが、友達になろうか迷っています。散々傷つきましたし、きっとむこうに彼女ができたら友達関係も終わると思います。でも尊敬できるところもあり、一緒にいて楽な人です。ですから友人になろうかと・・でも私がまだ好きなうちは友達にはなれないでしょうし・・ みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 友達に対する独占欲

    友達に対する独占欲 大学生の女です。 最近友達との関係について悩んでいます。その原因は私が友達に対して異常なまでに独占欲が強くなってしまっていることです。 問題は私自身にあるのです。もちろんこのままでは、私の精神衛生上かなりよくありません。そして友達にはそれ以上に迷惑をかけてしまうことも分かっています。 分かっているのに、友達を独り占めにしたい気持ちは抑えられません。そして、いつからこのようになってしまったのかさえも分からないのです。 毎日が苦しいです。 馬鹿馬鹿しいことだというのは十分承知です。 しかし、最近は友達にどう接したらよいのか分からなくなってきました。それと同時に、離れたくないという強い気持ちと焦燥感がふつふつと湧いてきます。 どうしてこうなってしまったのか分かりません。 そしてこの「独占欲」をどうすれば抑えられるのでしょうか。

  • 元カノとの関係……

    元カノとの関係…… 1ヶ月前に訳あって 彼女と別れてしまいました。 原因は、彼女と元カレが密かに連絡したり会ったりしてたことです。 別れ方は、お互いにこれからは友達ということで穏便に別れました。 そんな中、つい先日元カノが 「友達として会いたい」 とメェルしてきて、自分もまだ好きなとこもあったので自分の家で会うことにしました。 最初は普通に話してたものの、ベットでゴロゴロしてるうちに、自分から「Hしない?」と聞いて、向こうもその気だったらしく、Hしてしまいました。 その日はとても楽しく お互い満足だったのですが 元カノは親しい女友達に 「都合の良い女になってるから、その人(自分)とは会わない方がいいよ」 と言われたそうです。 そして元カノが自分に 「まだ○○が好きだから、会いたいしHもしたいけど、みんなには会うなって言われる……、どうしよ?」 と聞いてきました。 自分としては、友達としてこれからも会いたいし、体の関係もたまにはしたいと思うのですが、元カノのことを思うのなら、会わない方がいいのでしょうか? または仮に会ったとし、お互いに了承したとしても、体の関係は避けた方がいいのでしょうか? どんな意見でもいいので よろしくお願いします .

  • ちょっと気まずい関係の人とよい人間関係をつくりたい

    以前体の関係を持った人がいます。とても尊敬していて、仲良くしていきたいと思っています。つきあうことは特に考えていません。 以後同じ趣味を持ち、週一で顔を合わせます。が、ここではそれほど話しません。ちょっと気まずい雰囲気があります。 用事があるときは向こうから連絡がくる日々が続いています。都合のいい女なのか?と考えたりします。 明日(今日)会うことになりました。 話がしたいと。 一度体の関係を持った人と(彼氏ではなかったです)うまく人間関係を保って、友達としてつきあっていくにはどうすればいいんでしょうか。

  • 体の関係をやめたいことを伝えるには・・・

    21歳・女です。 すごく仲のいい異性の友達がいます。2人でよくいるしSEXもする仲です。最初したときから、SEXするのはどちらかが「それはムリ」ってことになったらやめようねという決まりでした。 最近、私に好きな人ができました。そしたら、友達とするなんてとてもじゃないけど考えられなくなりました。ということは、その旨を友達に伝えなければなりません。でも、春になったら友達と二人で旅行する予定も立ててたのに、それも行けなくなるだろうし(好きな人ができる前はお互い旅行をとても楽しみにしていました)、なかなか言い出せません。 年末年始も友達から遊びの誘いが何度もきました。いつもだったら誘いに乗るのですが、私は「忙しいから」などと言って断りました。なんか変だなと友達も薄々感づいているかもしれません。 彼氏ができたって言えばいいかなとも思いましたが(わかりやすい理由なので)、この友達は私の他の友達とも仲がいいので、他の人に私に彼氏ができたと思われるのが面倒なので、それはためらっています。 友達とケンカ別れになるのは嫌だと言うか、これからも同じ組織に属する立場なので仲が悪くなるのは避けたいのですが・・・ こういう状況になったのは、元々友達なのにするのが悪いことも私に好きな人ができたからと一方的に関係をやめたいのもとわかります。しかし、どう伝えたらいいのか・・・アドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 肉体関係

    気になる女友達は24で一緒に働いてた店長は40の既婚です。 女友達は店長の事を良い人、優しい、一緒にいると癒される、社員旅行で2ショットをとる、皆から離れ二人きりで話す。 この事からも女友達は店長に対し好意があるのは分かります。 店長も女友達に対し良く働くし笑顔も素敵で良い子だねと言ってるそうです。 前から女友達は1人暮らしをしたいと言ってましたが、急に1人暮らしを始めました。 これって、やはり店長を家に呼んだりしてますかね? 家に呼んでるとしたら肉体関係ありますよね?