• 締切済み

どんな関係?!

8月に三個下の彼氏の浮気?(会社の女友達を泊めた)のが原因で別れようといわれました。特に恋愛感情もないし、泊めただけと・・・いっていましたが、なぜか別れてくれといわれました。彼とは四年半つきあっていました。その後、つらい日々を過ごしていましたが、電話、メールは(元気?最近どう?)などと強がって普通に友達みたいにしていました。海外旅行も予約してしまっていたので、キャンセルするわけにもいかず、つながりがなくなるのを恐れ、友達でいいから楽しめばいいじゃんといってしまい、旅行へ。最初はきまずかったですが、なんら以前と変わらない二人でした。その後も、ご飯をつくってあげたり、とまりにいったりしていますが、よりを戻そうとかいわれていません。女友達ともどうなっているかはわかりませんが・・・(しかも別れる原因が自由になりたいでした)なあなあな関係です。 私は単に甘えられる都合のいい女になってるんですかね? 一緒にいるときは昔となんにも変わらないんですが・・・。 ここで、うちらってどういう関係?ときりだすと終わってしまいそうという恐れもあり、でも聞かないとなんか気持ち悪いし、やっぱりつらいときがあります。最初のころはせめて、また仲良くなれればとおもっていましたが、なったらなったで、どんどん欲がでてしまうものですね。

みんなの回答

• remonnaji
回答No.2

20代♀です。 4年半も付き合った彼と別れるのって相当気持ちに整理付けにくいものがありますよね… 心中お察しします(--) しかし、このままだと質問者さんはこれから他の彼氏を作ることもできなくなり、彼の「都合のいい女」としての人生を歩んでいくことになってしまいます。 彼にやはり問いただしてみるべきだと思います。 それで関係が壊れるって可能性ももちろんありますが、今のよく分からない関係よりは、気分的にさっぱりするはずです。 質問者さんはお優しいようなので、彼に気遣って合わせているように思えますが、自分にウソをついちゃいけませんよ。 1度ははっきりキリをつけて質問者さん自身、整理していかないことには前に進みません。 お辛いでしょうが、がんばってください。

chihari
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。最近は、疲れてきて、はっきりさせたい。 というのが本音です。 むこうは甘えるだけ甘えてきます。 私は彼にとって、楽な関係。一緒にいれば気楽。 わかれてようがわかれてまいが、楽なんです。一緒にいるのが。 結婚とかの考えはまだまだないそうなので、責任をかんじたくないというのもあるんでしょう。 でも、この中途半端な関係。わたしから切り捨てるのも変な話もったいない?というか・・うーーん ふんぎりつかないです なかなか。 彼は、面倒くさい話し合いとかから逃げたがります。別れ話も、自分が責められて、その状況に苦しくなったからついいってしまったみたいなところもあります。子供なのはしっています。3個上だからと親みたいな気持ちで接している私にも問題はありますが・・・ このまま甘やかしても、彼は成長しないだろうし、このままだらだらしても、先はみえません。 様子をみつつ、こちらからきりださなくてはいけないときは来ますよね。 がんばります

• yurie0000
回答No.1

知り合いで同じような状況だった人を知っています。 男性は恋愛感情がなくてもそのようできるようです。 私ならその前に相手を切りますけどね。 虚しいじゃないですか、そんな関係。 あとは質問者様が後悔しない道を選んでください。

chihari
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 虚しいです。わからないです。彼がどうしたいのかも。 最近は今日来ておねがいとかいわれます・・・ どうすれば自分が後悔しないかがまだわかりません。