• ベストアンサー

スタバのシアトルラテについて

最近コンビニで飲み物を買う機会が増えました。 そこで目に付いたスタバの「シアトルラテ」 210円で手軽に本格コーヒーが味わえるってのが売りらしいです。 そこで質問です。 実店舗のメニューにはない「シアトルラテ」 自分好みでアレンジできるので、実店舗でも味を再現できるのかと。 その場合の注文方法を教えていただきたく質問投稿させて頂きました。 ネットを徘徊しても答えが見つからず・・・ ご存知の方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じコーヒー豆を使っていることを強調して宣伝している陰には、コーヒー豆以外の部分は同じでない可能性があるということです。製品表示を見ると「原材料」として「生乳(50%未満)、乳製品、砂糖、コーヒー、香料、カゼインNa、pH調整剤、乳化剤」と書いていると思います。「香料、カゼインNa、pH調整剤、乳化剤」は実店舗でオーダーできないので味は再現できません。ちなみに期限は14日ですが、実店舗で購入したラテを冷蔵庫に保存しても14日はもちません。コンビニは便利ですが、実店舗と同じ内容、同じ味で便利にするのは大変なようです。状況に応じ実店舗とコンビニとそれぞれの長所を生かして使い分けるのがよいとおもいます。

参考URL:
http://products.suntory.co.jp/softdrink/0000000030/0000000067.html
black258
質問者

お礼

細々とした所までありがとうございます。 長所の使い分け、実践させていただきます。