OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタバでコーヒーが頼めない・・・(恥

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179814
  • 閲覧数625
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 80% (180/225)

 スタバのコーヒーって凄くおいしいけど、未だに注文の仕方が分からないんです。メニュー表に少し載ってるけど、自分でオーダーできないし・・・ エスプレッソって何!?とか思ってるレベルなんで・・・
 それで、注文の仕方・・・というか、自分がいつもスタバで何て言って注文してるか教えて下さい。あと出来たら、その後のトッピングも・・・
 かなりバカな質問でスミマセン。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 29% (5/17)

スタバのカップにいろいろ書き込む欄がありますよね。
かっこよく頼むワザはあの欄を上から言っていくと
バリスタのようになれます。
例えばトールラテを頼むときの一例

『ダブル』→コーヒーを濃くするために1ショット分追加して2ショットにする
『トール』→サイズです
『ヘーゼル』→シロップなどのトッピング
『ノンファット』→ノンファットが健康にいいかもね。あと2%とかもある
『エキストラホット』→冬は熱くしてもらいたからね。
『ラテ』→カプチーノとかもおんなじ材料からできてるよ。泡があるかないか。

上から順に言えばいいのです。
カップには上から
 『2』
 (トールはカップサイズだしね)
 『H』
 『N』
 『EXH』
 『L』
と書かれているはずです。

もちろん、カスタムオーダーじゃないときは
トール・ラテで終了。
でも、本当にスタバの常連の人はかっこつけて
いわないようです。
判りやすければいいのだしね。
かっこよくいわなくてもスタバはスタバ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

hurubaさんこんにちは 確かにスタバでのオーダーって緊張してしまいますよねー。 しかし、スタバの方も客商売です! 臆せず注文致しましょう! 下記のURLが参考になればと思います。 ...続きを読む
hurubaさんこんにちは
確かにスタバでのオーダーって緊張してしまいますよねー。
しかし、スタバの方も客商売です!
臆せず注文致しましょう!
下記のURLが参考になればと思います。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

http://fr.mycom.co.jp/odo/sutaba/01.htm http://www.yamazaru.net/starbucks/top.htm http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1538/ 実は私も行こうと思って、 下調べしておいたページです。 一緒に頑張りましょう。 田舎モノの意見としては キャラメルマキアート ...続きを読む
http://fr.mycom.co.jp/odo/sutaba/01.htm
http://www.yamazaru.net/starbucks/top.htm
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1538/

実は私も行こうと思って、
下調べしておいたページです。

一緒に頑張りましょう。

田舎モノの意見としては
キャラメルマキアートが良いらしいです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

基本は3つです。 1)アイスかホットを選ぶ。 2)カップのサイズ(ショート/トール/グランデ) を選ぶ。 3)ドリンクを注文する。 エスプレッソは、『コーヒー豆をエスプレッソマシンなどを使い高圧で抽出したもの』をいい、かなり濃い目のコーヒーです。 ここに注文の仕方・基本ドリンクが詳しく書かれています。 http://www.manmos.tv/stabania/tyuu ...続きを読む
基本は3つです。

1)アイスかホットを選ぶ。
2)カップのサイズ(ショート/トール/グランデ)
を選ぶ。
3)ドリンクを注文する。

エスプレッソは、『コーヒー豆をエスプレッソマシンなどを使い高圧で抽出したもの』をいい、かなり濃い目のコーヒーです。

ここに注文の仕方・基本ドリンクが詳しく書かれています。
http://www.manmos.tv/stabania/tyuumonn.htm

ここもわかりやすいです。
http://www.mycom.co.jp/navi/2001conts/sutaba/05.htm

http://www.mycom.co.jp/navi/2001conts/sutaba/01...
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

私はスタバがまだあんまりはやってない頃から好きで 高校生のくせにけっこう行ってました。 hurubaさんはどんな味が好みでしょうか? 私はあまり苦いのが好きじゃないので、 キャラメルフラペチーノの甘さが大好きですね~。 ↑はキャラメルマキアートにホイップを足したような感じです。 サイズとしては私はショートで十分だと思ってます。 ちなみにエスプレッソはコーヒーを2倍に濃縮したようなものなので、 ...続きを読む
私はスタバがまだあんまりはやってない頃から好きで
高校生のくせにけっこう行ってました。
hurubaさんはどんな味が好みでしょうか?
私はあまり苦いのが好きじゃないので、
キャラメルフラペチーノの甘さが大好きですね~。
↑はキャラメルマキアートにホイップを足したような感じです。
サイズとしては私はショートで十分だと思ってます。
ちなみにエスプレッソはコーヒーを2倍に濃縮したようなものなので、
ちょっと苦いと思います。
とりあえず挑戦あるのみ!

あ、あと、買ってから、少し先にある商品をだしてくれるカウンター
で待つのを忘れずに。お金払うところで受け取るんでも、席までもってくるんでも
ないから。そんなこと知ってるワイ!て感じだったらごめんなさい。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

私が先日スターバックスに行った時は、12月25日までの限定商品「ジンジャーブレッドラテ」を頼みました。 なかなか美味しかったです。 私がスターバックスで注文する時には、まず「ショートのカフェモカをください」というように、カップのサイズとドリンクの名前を言って、その後で「ミルクをノンファットにしてください」、「ホイップクリームを多めにしてください(カフェモカなどホイップクリームが乗っているドリンクの ...続きを読む
私が先日スターバックスに行った時は、12月25日までの限定商品「ジンジャーブレッドラテ」を頼みました。
なかなか美味しかったです。

私がスターバックスで注文する時には、まず「ショートのカフェモカをください」というように、カップのサイズとドリンクの名前を言って、その後で「ミルクをノンファットにしてください」、「ホイップクリームを多めにしてください(カフェモカなどホイップクリームが乗っているドリンクの場合)」などと言うようにしていますね。

時々注文する時に、カップのサイズを言い忘れたりすることがありますが、そんな時にはパートナーの方がたずねてくださるので、緊張しなくても大丈夫ですよ。

今までの回答にあるサイトを私も見て、格好よく注文したいな、とは思っているのですが、上手く言えそうにないので、上に書いたような感じで注文しています。

過去にも似たような質問がありましたので、そちらの回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。

No.159208 スターバックスの注文って・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159208
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/3)

>自分がいつもスタバで何て言って注文してるか教えて下さい。 みなさんが既にいろいろなURL等をお書きになってますので 私のいつもの注文方法のみをば・・・。 私は「トール(もしくはグランデ)ラテ、エキストラホットで♪」って 感じでオーダーしてます。 毎朝通勤時に職場までテイクアウトするので 少しでも冷めないように「エキストラホット」にしてるんですよ~。
>自分がいつもスタバで何て言って注文してるか教えて下さい。
みなさんが既にいろいろなURL等をお書きになってますので
私のいつもの注文方法のみをば・・・。
私は「トール(もしくはグランデ)ラテ、エキストラホットで♪」って
感じでオーダーしてます。
毎朝通勤時に職場までテイクアウトするので
少しでも冷めないように「エキストラホット」にしてるんですよ~。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 40% (59/145)

「スターバックスマニアックス」って本が小学館文庫から出ています。 スタバのマニア本(?)かな。 注文の仕方いろいろとか、スタッフのお薦めの組み合わせとか出てて、わかりやすいです。 マニアから一般人まで(ちなみに私はいっつも「ラテのショート」の、シロートですが)楽しめるのでおすすめです。最近の本なので、本屋さんでも手に入りやすいと思います。 ...続きを読む
「スターバックスマニアックス」って本が小学館文庫から出ています。
スタバのマニア本(?)かな。
注文の仕方いろいろとか、スタッフのお薦めの組み合わせとか出てて、わかりやすいです。
マニアから一般人まで(ちなみに私はいっつも「ラテのショート」の、シロートですが)楽しめるのでおすすめです。最近の本なので、本屋さんでも手に入りやすいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ