• 締切済み

スタバで注文する時

うまく説明できないのですが、わたしはスタバで注文する時に、メニュー表みながら注文して「〇〇一つでお願いします」で店員の顔を一度見るのですが、その後、アイスですか?持ち帰りですか?と聞かれるまでどこを見ていたらいいかわかりません。ずっと店員の顔を見るのも変かなと思うのですが、、。何度スタバに行っても緊張してしまいます。くだらない質問ですみません。みなさんどうしていますか?

noname#255022
noname#255022

みんなの回答

• ankimo666
回答No.4

質問者さん、いい人ですね。 持ち帰り、アイスで○○を一つ下さい。 これでどうですか?

回答No.3

相手の表情や立ち振る舞いも、サービスの一つと思うと良いと思います。

• agehage
回答No.2

笑顔で相手の顔を見続けても、何の失礼にも当たりませんよ 私もそうしてます キョロキョロしてると変な人だと思われますよ 笑顔で相手を見ていればいいです 心配なら他の人がどこを見てるかコーヒーを飲みながら観察してみてはいかがでしょう

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 注文する際に 例えば コーヒー、トールサイズ、アイスで と一気に言ってしまったら困らないと思います。 もしそれが出来ないのでしたら またメニューに目を落としたらいかがですか?