• 締切済み

スタバで注文する時

うまく説明できないのですが、わたしはスタバで注文する時に、メニュー表みながら注文して「〇〇一つでお願いします」で店員の顔を一度見るのですが、その後、アイスですか?持ち帰りですか?と聞かれるまでどこを見ていたらいいかわかりません。ずっと店員の顔を見るのも変かなと思うのですが、、。何度スタバに行っても緊張してしまいます。くだらない質問ですみません。みなさんどうしていますか?

noname#255022
noname#255022

みんなの回答

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.4

質問者さん、いい人ですね。 持ち帰り、アイスで○○を一つ下さい。 これでどうですか?

回答No.3

相手の表情や立ち振る舞いも、サービスの一つと思うと良いと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.2

笑顔で相手の顔を見続けても、何の失礼にも当たりませんよ 私もそうしてます キョロキョロしてると変な人だと思われますよ 笑顔で相手を見ていればいいです 心配なら他の人がどこを見てるかコーヒーを飲みながら観察してみてはいかがでしょう

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんにちは 注文する際に 例えば コーヒー、トールサイズ、アイスで と一気に言ってしまったら困らないと思います。 もしそれが出来ないのでしたら またメニューに目を落としたらいかがですか?

関連するQ&A

  • ★スタバの注文について★

    スタバの注文ってなんか、緊張しちゃって 店員さんに迷惑をかけちゃうんですが、 この注文をしたい場合なんていえばいいんでしょうか? ・バニラクリームフラペチーノ ・トールサイズ ・チョコレートソース追加 ・チョコチップ追加 ・シロップをモカに変更 あと、おすすめのメニューとかあったら教えてほしいです! よろしくお願いします!

  • スタバの注文

    くだらない質問で申し訳ありません。 今度、オシャレな人たちとスタバに行くのですが私は、1度もスタバに入ったことがないので何を頼めばいいか困っています。 アイスコーヒーがいいのですが、できれば慣れてないと気づかれたくないので、ちょっとツウな注文の仕方を教えていただきたいです。 何かを追加料金なしで入れられたりするんですよね? スタバに詳しい方や、常連さんの注文例を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • スタバでコーヒーが頼めない・・・(恥

     スタバのコーヒーって凄くおいしいけど、未だに注文の仕方が分からないんです。メニュー表に少し載ってるけど、自分でオーダーできないし・・・ エスプレッソって何!?とか思ってるレベルなんで・・・  それで、注文の仕方・・・というか、自分がいつもスタバで何て言って注文してるか教えて下さい。あと出来たら、その後のトッピングも・・・  かなりバカな質問でスミマセン。

  • スタバの美味しいFOODは?

    最近スタバにはまっています。 毎朝出勤前にスタバで朝食を済ませて出勤しているのですが。私は性格的に「一つのお店で一度美味しいメニューを発見したら、毎回行くたびにそれだけしか注文しない」頑固な性格です(笑)単に他のメニューを試しに注文して美味しくなかったら損だ←っていう考えもあるんですけどねぇ。そこで、スタバのフードメニューの中であなたが美味しいなって思う商品があったら参考にしたいので教えて下さい。ちなみに現在私は、ブルーベリークランブルケーキとキャラメルフラペチーノにはまって抜け出せないでいます。

  • スターバックスで持ち帰る時

     こんにちは。くだらない質問かもしれませんが、気になるので教えて下さい。私はスターバックスはまだ2回位しか利用したことがないので、注文一つするのにとてもどきどきしてしまいます。横文字ばかりで何がどう違うのかよく分からないし、自分でいろいろカスタマイズできるというのがいいところなんでしょうが、初心者にとってはそれもどれをどうすればいいのか、どう注文すればいいのか混乱です。ところで、いつも思うのですが、店内で飲む時はいいのですが、持ち帰りしたい時ってやっぱり注文時に持ち帰りでって言わないといけないのでしょうか?以前持ち帰った時はアイスだったのでもともとプラスチックカップだったので何も言わずに頼んだのですが、ホットドリンクだとやっぱり持ち帰りでと言わないといけませんか?持ち帰りでっていうと何か違うのでしょうか?たしかスタバってホットも紙カップだったような?アイスの場合はどうでしょう?やっぱり一応持ち帰りでって言った方がいいですか?

  • スタバの接客:試食

    スタバでの接客態度について思ったことがあるので質問させて頂きます。 女子大学生です。 少し休憩したいときなどによくスタバを利用させてもらうのですが、一番よく利用するスタバでの出来事が腑に落ちません。 今日は新商品の試食をお客さんに配っていたようで、私が来店したときお店のお客さんが試食品を食べながらそれぞれの時間を過ごしていました。 私が注文のために数人並ぶ列に加わると、「新商品の~です。」といって試食品を配布してくれました。 注文の段になると、試食品を手渡してくれた店員さんがレジを担当してくれたのですが・・・ 店員さんは飲み物の注文を聞く前に、私が手に持っていた試食品を「食べてみて下さい~」と言いました。 私は立ちながらものを口に運ぶのが嫌だったので、笑顔で会釈し、頼みたい品を読み上げました。 すると、注文を確認せず再び「食べて下さい」と言い、彼女は奥の店員さんにオーダーを伝えに行きました。 あまりに強い言い方だったので唖然としていると、帰ってきてもまだ食べていない私を見て、「ここで食べて下さい」と顔をひきつらせながらさらに強い口調で言いました。 私が食べたいと言って頂いたわけではないのに、なぜここで食べることを強制されるのか訳が分からない思いながら、「席で頂きますね。」といいました。 すると、「感想を聞きたいからここで食べて欲しいんです。後で食べるなら後から感想を言いにきて下さい。」といわれました。 このようなことはスタバで一般的に行われているのですか。

  • スタバの店員さんと仲良くなるには

    家の近くのスタバに週に一度か二度行って勉強したりぽけーっとしたりして1時間くらいすごしてるんですが、そこの店員さんがとても親切な方でかっこいいな、と思いました。 その日から、そのスタバに行くとついついその人を意識してしまいます。 そこでアドレスとメッセージを書いた紙を渡そうと思うのですが、やっぱりいきなりそんなことをしても困らせてしまいますよね(u_u) その店員さんとはレジなどでの業務的な会話以外したことがなく、覚えてもらえているかも分かりません…店員さんと仲良くなるには、どんな方法があるでしょうか? また、手紙を渡すタイミングなんですが、 (1)あまり混んでない時間帯にスタバへ行き、その人がレジを担当している時を見計らって注文をし、その時に渡す (2)大体上がる時間は分かってるので、出待ちをして店外で渡す どちらがいいと思いますか? よかったら教えてください(>_<)

  • 飲食店での注文マナー

    先日、飲食店に行った時に起こった事です。 その日は休日で店内はほぼ満員、順番待ちの方が2組いました。 私は持ち帰り希望(待っている2組の方は店内で食べるようです)だったので、店員さんからメニューをもらい、先に注文しました。 すると、待っていたお客の1組が 「なんで待っている私達よりも先に注文するんだ。順番がわからないのか!」 と言われてしまいました。私は持ち帰りであることを説明しましたが 「持ち帰りだって作る順番とかが変わってしまうだろう」 と言われ、納得のいかない様子。 店内でほかのお客の迷惑にもなってしまうのでその場は無視し、ちょっと離れたところで待っていると 「あいつは異常だ」だの「順番も守れないなんてサイテーの人間ね」 とわざと聞こえるように言われました。 私はよくこの店で持ち帰りを頼みますが、こんな風に言われたのは初めてで、戸惑っています。 このような場合、私はこの人が席へ案内された後に注文すれば良かったのでしょうか? それとも、この客の言い分がおかしいのでしょうか? 皆さん、ご意見をよろしくお願い致します。

  • スタバとドトールの店のシステムについて

    今度スタバやドトールの店に行ってみようと思っているのですが、 まず客として店に入ったとき席に勝手に座ったら店員さんが注文を取りに来てくれるシステムですか?それとも、ミスドとかマックみたいにレジのところでまず注文して、メニューを受け取ってから席に座るシステムですか? 昔一回行った覚えがあるのですが、あまり恥をかきたくないので、よかったらスタバとドトールに行ったことがある方それぞれのシステムを教えてください。お願いします。

  • スターバックスでの注文の仕方&オススメカスタマイズ

    まだ数えるほどしかスタバに行ったことがないのですが、この前いつも行ってるスタバとは違う店舗に行って最近よく頼むもので「バナナクリームフラペチーノにチョコレートソース追加でお願いします」って頼んだら、店員の方に?な顔をされて、「それでしたらこちらのになりますが?」と、バナナモカフラペチーノを指差されて、「いや、そうじゃなくてこっちのにチョコレートソース追加したいんですが」と何回か説明して、やっと「あぁ、こちらにモカソースですか?」と言われ、なんとか注文することができました。 前に行った店ではこれで通じたのですが、もっと分かりやすく言わなければいけないんでしょうか?それともモカソースといわなければいけないんでしょうか? あと私は苦いのが飲めないのですが、みなさんのオススメのカスタマイズとかも教えていただければ嬉しいです^^

専門家に質問してみよう