• 締切済み

スタバのカスタマイズについて。

スタバが大好きで週イチで通っています。 先日、いつも行くお店とと違う店舗に行った際、いつも頼む『ドリップコーヒーを熱めに』と『ソイラテ ノンファットミルク使用で』をオーダーした際、店員さんに断られてしまいました。 いつも行く店舗ではカスタマイズができたし、そんな事初めてで店員さんに聞いたところ 『ドリップコーヒーは最初からおとしていますし、ソイラテではなく、スターバックスラテのノンファットでしたらできます』 と言われてしまいました。 スタバが好きなクセにコーヒーに詳しくない私に、教えてください(..) このカスタマイズは間違ったカスタムになっちゃうのでしょうか?><

みんなの回答

  • mirr
  • ベストアンサー率50% (46/92)
回答No.2

できないカスタムです。 スターバックスラテとソイラテの違いは、 スターバックスラテ→エスプレッソ+ミルク(牛乳) ソイラテ→エスプレッソ+豆乳 ミルク(牛乳)は低脂肪牛乳や無脂肪牛乳に変更できます。 ソイラテのノンファットとは、無脂肪豆乳ですよね。 無脂肪豆乳はスタバにはありません。 なので、ソイラテのノンファットはできません。 ソイラテの豆乳を(無脂肪豆乳ではなく)無脂肪牛乳に変更すると、 それはソイラテではなく、スターバックスラテ(無脂肪牛乳に変更)です。 ソイラテが、スターバックスラテのカスタムで豆乳に変更したものだと考えるとわかりやすいと思います。 ショートサイズで、スターバックスラテ(\340)を豆乳に変更(\50)すると\390となって、ソイラテ(\390)と同じ価格になります。 スターバックスラテ(\340)を無脂肪牛乳に変更(\0)だと\340です。 もしも、仮にですが、 いつも行くお店でソイラテの豆乳を無脂肪牛乳に変更していたのだとしたら… ショートの場合、 ソイラテ(\390)を無脂肪牛乳に変更(\0)で\390払っていたのでしょうか!? トールなら\430です。 \340(トールなら\380)しか払っていなかったのなら、 おそらく、いつも行くお店の人は、 「ラテのノンファットでよろしいですか?」と聞き返していたと思いますが。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ソイラテは牛乳の替わりに豆乳を使ったラテですから、 牛乳は使っていません。 なので、ノンファットミルクの使用は不可能です。 豆乳を使ったラテに無脂肪乳を使ってくださいというオーダーですから。 ドリップコーヒーも、そうですね。 ラテはミルクを温めていて、その温度も比較的低めなので、熱め(エクストラホット)にしてもらうこともできますが、 ドリップは元々熱いです。 なるべく熱め、ならできるかも? その店が正しく、このオーダーが通っていたお店がちょっと変わっているのか、気を使ってくれていたのか。

関連するQ&A

  • スタバのコーヒー豆

    スタバのコーヒー豆をCMB6でドリップコーヒーを作りたいのですが、スタバの豆でおすすめありますか?豆は店舗でも売ってますか?

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • スタバ コーヒーが飲めない

    こんにちは。 私はコーヒーが嫌いで、少しのコーヒーも飲めません。 私がいつもスタバに行く時には、 ココアかキャラメルスチーマーです。 しかし、カスタムなどでコーヒー抜きの 飲み物は頼めないかと思い、質問させていただきます。 ぜひ回答よろしくおねがいします\( ˆoˆ )/

  • 一番落ちるけるスタバは?

    皆さんに質問です! 一番落ち着けるスターバックスの店舗はどこですか? 私は、スタバで勉強をするのが日課なのですが、 いつも行ってるスタバは1階しかなく、オーダーの声が少し気になります。 できれば2階とか、地下とかで落ち着いて勉強できる空間のあるお店がGOOD! 場所は、都内でお願いします。 席は、ソファでなく、テーブル席が良いです。(勉強するので) わがままな質問ですが、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スタバのドリップコーヒー

    クリスマスプレゼントにスタバのドリップタイプのコーヒーを送りたいのですが ショップではスティックタイプと豆(フィルターでこすタイプ)しかありませんでした。 店員さんに聞くとスーパーで売っているのを見た事があるそうです。 何処に置いてあるかは分からないと言われました。 大阪市内(北区・福島区あたり)で売っているところ知りませんか?

  • スタバでの返却。

    いつもテイクアウトが多くてスタバでゆっくりしたことがありません…。あってもフラペチーノだけなど捨てるだけなので気にしないんですが、フード類を買ってトレイにドリンクと一緒に置いてもらった場合、食べ終わったらどこに返せばいいんですか??自分でカスタマイズするところあたりに返却台があるんですか??それとも店員さんに直接返却しに行くんですか?? くだらない質問ですいません…。スタバ大好きなのでこれからも利用していきたいので教えてください

  • スタバ店員

    スタバ店員と仲良くなるためのコツを教えてください。 週1ペースで行ってますが店は混んでて話しかけられる状況じゃありません。 仲良くなった人などいたら教えてくださいm(__)m

  • スタバでコーヒーが頼めない・・・(恥

     スタバのコーヒーって凄くおいしいけど、未だに注文の仕方が分からないんです。メニュー表に少し載ってるけど、自分でオーダーできないし・・・ エスプレッソって何!?とか思ってるレベルなんで・・・  それで、注文の仕方・・・というか、自分がいつもスタバで何て言って注文してるか教えて下さい。あと出来たら、その後のトッピングも・・・  かなりバカな質問でスミマセン。

  • 最近のスタバの接客酷くないですか?

    最近のスターバックスの接客は酷くないですか?やっぱりスターバックスはドリンクも期待したいですが、なにより居心地のよい空間とサービスを提供してくれるところが嬉しいのですが、最近特に店舗が大量に増えたせいか接客の質の劣化が激しいように思います。もちろん素晴らしい人もいるのですが昔のようにスタバの接客はいつも気持ちよいなということが減ったような気がします。先日対応してくれたリーダー格の人はドリンクの作り間違いをしてそれを指摘したら、これはもともとこういう物だとまくし立てました。結局は作り方の統一がそのお店でちゃんと出来ていなかったということなのでが、人により作り方が違っていたのです。そのことを言うとこちらの話を聴かず上から目線で、それが間違いで正式にはこれはこうです。こちらにお店の問題の部分を話させないように怖い顔で事務的に上から目線で一方的に説明されました。お客様の話をまず聴くという姿勢が全く有りません。接客の基本がどこかに飛んでいる。彼女のドリンクのカスタマイズの知識は合っていますが同じお店のスタッフが何回も間違っていたから誤解がうまれたのにいちいちうるさいなという感じでです。間違えたていたのは店側なのにこれで良いのでしょうかね。私はスタバの店のリーダーよという感じがアリアリです。 なんかこんあ綺麗な店で働いていてもお客様をもてなす気持ちがこれでは悲しいばかりだと初めて投稿です。私はスタバのファンで15年は通っていますが、ここ数年顔も見ないで接客する人や丁寧にオーダーしてもカスタマイズを間違えて平気で出す人も本当に多いです。しかもちゃんと丁寧に謝れません。今作り直しますからのみ、、、もちろんこのような人は少数なのですが、このような対応するスタッフに遭遇する確立があがりました。まあ週に5回は利用するヘビーユーザーなので遭遇する確立が上がるのは仕方ないのですかね?同じよな気持ち経験のある方がいれば少しお話きかせて下さい。ただがっかりして愚痴を書いてしまいました。

  • スターバックスで長居?

    質問です。 1日置きにスタバに行ってタンブラーで320円のドリップコーヒーか 350円のラテを注文して 2~3時間ぐらい読書で粘るんだけど そんなに居座って店的に迷惑でないでしょうか? あまりにも頻繁にいくものだから店員さんから顔を覚えられていて 「いらっしゃいませ」「こんにちは(こんばんは)」「ありがとうございました」って挨拶をされなくなったもので 嫌がられているのではないかと不安で・・・。

専門家に質問してみよう