• 締切済み

スタバのカスタマイズについて。

スタバが大好きで週イチで通っています。 先日、いつも行くお店とと違う店舗に行った際、いつも頼む『ドリップコーヒーを熱めに』と『ソイラテ ノンファットミルク使用で』をオーダーした際、店員さんに断られてしまいました。 いつも行く店舗ではカスタマイズができたし、そんな事初めてで店員さんに聞いたところ 『ドリップコーヒーは最初からおとしていますし、ソイラテではなく、スターバックスラテのノンファットでしたらできます』 と言われてしまいました。 スタバが好きなクセにコーヒーに詳しくない私に、教えてください(..) このカスタマイズは間違ったカスタムになっちゃうのでしょうか?><

みんなの回答

• mirr
回答No.2

できないカスタムです。 スターバックスラテとソイラテの違いは、 スターバックスラテ→エスプレッソ+ミルク(牛乳) ソイラテ→エスプレッソ+豆乳 ミルク(牛乳)は低脂肪牛乳や無脂肪牛乳に変更できます。 ソイラテのノンファットとは、無脂肪豆乳ですよね。 無脂肪豆乳はスタバにはありません。 なので、ソイラテのノンファットはできません。 ソイラテの豆乳を(無脂肪豆乳ではなく)無脂肪牛乳に変更すると、 それはソイラテではなく、スターバックスラテ(無脂肪牛乳に変更)です。 ソイラテが、スターバックスラテのカスタムで豆乳に変更したものだと考えるとわかりやすいと思います。 ショートサイズで、スターバックスラテ(\340)を豆乳に変更(\50)すると\390となって、ソイラテ(\390)と同じ価格になります。 スターバックスラテ(\340)を無脂肪牛乳に変更(\0)だと\340です。 もしも、仮にですが、 いつも行くお店でソイラテの豆乳を無脂肪牛乳に変更していたのだとしたら… ショートの場合、 ソイラテ(\390)を無脂肪牛乳に変更(\0)で\390払っていたのでしょうか!? トールなら\430です。 \340(トールなら\380)しか払っていなかったのなら、 おそらく、いつも行くお店の人は、 「ラテのノンファットでよろしいですか?」と聞き返していたと思いますが。

• Lupinus2
回答No.1

ソイラテは牛乳の替わりに豆乳を使ったラテですから、 牛乳は使っていません。 なので、ノンファットミルクの使用は不可能です。 豆乳を使ったラテに無脂肪乳を使ってくださいというオーダーですから。 ドリップコーヒーも、そうですね。 ラテはミルクを温めていて、その温度も比較的低めなので、熱め(エクストラホット)にしてもらうこともできますが、 ドリップは元々熱いです。 なるべく熱め、ならできるかも? その店が正しく、このオーダーが通っていたお店がちょっと変わっているのか、気を使ってくれていたのか。