• ベストアンサー

スタバのコーヒー豆

スタバのコーヒー豆をCMB6でドリップコーヒーを作りたいのですが、スタバの豆でおすすめありますか?豆は店舗でも売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

店舗でもいろいろなお豆が買えますよ! 今のオススメは「グアテマラ・カシシエロ」で程よい酸味とチョコレートのような滑らかな口当たりが特徴のお豆です。 私もデロンギのコーヒーメーカーを持っているのですが、デロンギのコーヒーメーカーはあっさりめに仕上がるので濃いめのコーヒーがお好きでしたら「イタリアンロースト」や「カフェ・ベロナ」がオススメです。 はじめから挽いている商品もありますが、豆の状態で売っているものでもPTR(スタッフ)に言えばその場でご自宅の抽出器具に合った細かさに挽いてくれます。 また量り売りもしてくれるので、いろいろなお豆を少しずつ買うこともできますよ! スタバには本当にいろいろな種類の豆があります。 まずは気軽にPTRに話を聞いてみてください。 店舗で豆を見ていると、忙しくなければPTRが声をかけてくれるのでそこでPTRといろいろ相談してお豆を買われるのがいいかと思います。 nsutaさんにぴったりの豆に出会えると良いですね。