• ベストアンサー

スタバとかドトールって

スタバとかドトールコーヒーって、注文の仕方が難しいです。それにおしゃれな格好の人ばかり集まっています。なんかドレスコードてもあるのかと思ってしまいます。私みたいなブサイクでおしゃれじゃない奴は入れない店のようにも思えます ああいった店でカプチーノとかコーヒー頼む人って、そうやって難しい注文やなんちゃってドレスコード制度とかで店の敷居を高くして、イケてない人、私のような不細工男を排除して悦に浸っているんですよね?? ああいう店を見ると、不細工を排除してうるように見えて、腹立たしいです。あんな店無くなればいいと感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まあ昔で言う喫茶店感覚で、あんな高いものを飲んでるんでしょうなー。 あとは暇つぶしの所場代ってトコでしょう。 確かにマックの100円コーヒーよりは美味しいけどね。 まあそんなに自分を卑下する必要もないよ。金出せば誰でも飲めるんだし。単純にブレンドって注文すればなんてことなし。 まあそういう俺も、100円以上払うつもりはないから、ケンタッキーのクーポン使って100円コーヒー飲んでるよ。(マックのよりかなりおいしい)

rokkasyomura
質問者

補足

でも普通の小汚い感じのコーヒー店には、頑張れば入れるかななんて思うんです

その他の回答 (2)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

コンプレックス丸出しで、みっともない。 男に必要なのは、容姿でも身長でもありません。 貫禄。 それは、自分に出来る精一杯の事をして、「自分は出来るだけのことをしているぞ」という自信と心の余裕です。 質問主さんは、社会的地位のあるチビのブ男が、自分より20cmも背の高いモデルばりの美女をひきつれて堂々とパーティー等に参加するニュースをご覧になったことはないですか? チビでもブ男でも、貫禄さえあれば立派に見えます。 自分に出来ることも「でもでもだって。。。」としていないから、そんなみっともないコンプレックスまみれなんですよ。 一度、床屋じゃなくて美容院いって、「清潔感のある感じで、自分に似合う髪型にしてください。」とでも言ってみなさい。 で、毎日お風呂入ってヒゲ剃って顔も石けんで洗って、100円のでいいので化粧水と乳液つけて、 服も中学生の時から着てるようなチェックのシャツじゃなくて、ユニクロでいいから店員に「服買いたいんですけどわかんなくて。着回ししやすい清潔感のあるやつで一式みてもらえませんか?」とでも言ってみれば。 太っているなら、少し痩せましょう。 不細工とかオシャレじゃないってその程度の、とりあえず2~3万あれば解決できる程度の事ですよ。 それに、イマドキ、スタバごときがオシャレで敷居が高いって・・・(笑 農作業帰りみたいな格好のおばあちゃんが、「あったかい、アワアワの甘いコーヒー。小さいコップでちょうだいね」と注文しているのを見たことありますよ。 店員は普通の顔をして、スターバックスラテ出してました。 そこまでいかなくても、メニュー指さして、「小さいの」「大きいの」とか言えば、カップを見せて「このサイズでよろしいですか?」と聞いてくれますので、うなずけばいいだけ。 難しいの意味がわかんないです。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

スタバはカスタマイズがあるから注文は面倒かもしれないけど、ドトールなんて普通の喫茶店と変わらないけど。 それにどちらもドレスコードは無いし、自分を必要以上に卑下する人以外は普通に注文してるし、わからないならおばちゃんなどは店員に色々聞いて注文している。 自分から勝手に仮想敵を作る意味がよくわかりませんが、客のニーズがなければどの店も潰れてしまうでしょう。

関連するQ&A

  • スタバとドトールの店のシステムについて

    今度スタバやドトールの店に行ってみようと思っているのですが、 まず客として店に入ったとき席に勝手に座ったら店員さんが注文を取りに来てくれるシステムですか?それとも、ミスドとかマックみたいにレジのところでまず注文して、メニューを受け取ってから席に座るシステムですか? 昔一回行った覚えがあるのですが、あまり恥をかきたくないので、よかったらスタバとドトールに行ったことがある方それぞれのシステムを教えてください。お願いします。

  • スタバの魅力

    スタバの魅力 スタバを良く利用される方に質問です。 スタバのコーヒーは美味しいですか? スタバのどんなところが好きですか? 私は、基本的にコーヒーはブラックで飲みますが、スタバのコーヒーが飛び抜けて美味しいとは思いません。 決して不味いわけではありませんが、すごく美味しいとも思いません。 また、スタバは人が多くてザワザワしていて落ち着かない印象があり、ちょっと休憩する時にたまに利用します。 スタバよりも、コーヒーカップに淹れて出してくれるドトールの方が好きです。 (マイカップがあればまた別かもしれませんが) スタバの魅力を教えて下さい。

  • スタバの注文

    くだらない質問で申し訳ありません。 今度、オシャレな人たちとスタバに行くのですが私は、1度もスタバに入ったことがないので何を頼めばいいか困っています。 アイスコーヒーがいいのですが、できれば慣れてないと気づかれたくないので、ちょっとツウな注文の仕方を教えていただきたいです。 何かを追加料金なしで入れられたりするんですよね? スタバに詳しい方や、常連さんの注文例を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • スタバってなぜどこも混んでいるのですか?

    オシャレだからですか? コーヒーが美味しいのでしょうか? 私は甘いものが苦手だし、ケーキなどしかないので、利用しないのですが 彼氏が甘いものが好きで、スタバが好きです。 でもこのスタバの混み具合は、甘いものが好きな人の集まりではないですよね?

  • スタバでの注文の仕方☆

    私はいつもスタバではラテやカプチーノを頼んでたんですが、最近ブラックに近いものが飲めるようになってきました!! でもまだ完全なブラックはあんまり好きではないんです。。。 そこで質問なんですが、ブラックを頼んで、あとで自分でうしろなどのテーブルにおいてあるミルクを少しだけ足して、テイクアウトとしてもっていきたいときは、普通に 「アイスコーヒー」を頼めばいいのですか?? そうするといっぱいで出てくるところにさらに自分でミルクたすことになるんですが普通はそうするものなのですか?? それとも、「自分でミルク足したいので少なめで」と注文するものなんですか??

  • カプチーノについて

    閲覧ありがとうございます♪ わたしはカプチーノが好きなのですが のみ比べたことがありません(;_;) そこで スタバやドトールやエクセルなど いろいろお店がありますが どこが1番おいしく感じたり 好きですか?(^з^) またラテや マキアートなども好きです♪ あなたのおすすめを 教えてください(・ω・)

  • スタバでMac使ってるとかっこいいと思いますか?

    スターバックスに行くと、他のコーヒーチェーンより高い確率でMacを使っている人がいるような気がします。 スタバとマックの組み合わせはオシャレでカッコいいという風潮なんでしょうか? それとも、マックユーザーはスタバが好きなだけで、自意識過剰ではないということでしょうか?

  • 好きなコーヒー

    好きなコーヒー こんにちは。コーヒーが大好きな20代前半女性です。 全国チェーンのコーヒー店はスタバ、ドトール、サンマルク、シアトルズ等色々ありますが、どのお店のどんなコーヒーが一番好きですか? ちなみに私はドトールのブレンドコーヒー、スタバのキャラメルフラペチーノやコーヒージェリーフラペチーノが特に好きです。 ちなみにスタバでは、コーヒーではないですが抹茶クリームフラペチーノも大好きです(笑) こんな風に気軽に回答して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スタバで・・・おかわり!

    スタバの本日のコーヒーを¥100でおかわりでる! っと聞いたのですが、本当ですか? 友人に騙されてるのかも・・・っと恥ずかしくてお店の人に聞けないでいます(^^;) もしおかわりできるとすると、他メニューのおかわりはできるのでしょうか。 保温の為ポットに入れてもらいたいのですが、500mlのポットでも可能ですか? 教えて下さい!!

  • スタバが混んでいるときの席の確保の仕方

    スタバなど、店員に座席を案内されない喫茶店の場合、 コーヒーを注文して、受け取ったものの、いざ座席を探したら、席が全く空いてなかったという事態に陥ることはあるのでしょうか? 特に友人と二人で喫茶店に入ったときなど。 もし、座席が空いてなかったということになった場合は、席が空くまで立っておくしかないのでしょうか? すぐに座席が空けばいいですが、空かないこともあるでしょう。 皆さんは毎回確実に自分たちが座れることを確認してレジに並んでいるのでしょうか? そうなると、現在の空席の数とレジに並んでいる客の数を把握しないといけないから大変だし、座れるかどうか微妙な混み具合だと、入るのを断念しないといけないですよね? 皆さんはどうしてますか? 座席を確実に確保する方法としては、 まず先に盗まれても困らないような自分の持ち物を席に置いて、座席をキープ。 その後レジに並んで注文をするというやり方があると思うのですが、これはひどいマナー違反になりますか? それとも、こういうスタイルのお店では、このように席を取ってからレジに並ぶものなのでしょうか? このやり方だと、席をキープせずに先にレジに並んでいた他のお客さんの席を横取りしてしまうのではと心配です。 私は男なのですが、まだ正式に付き合っていない女性とデートでスタバなどの喫茶店を利用する場合、「座席を先にキープする」という行為は相手に悪い印象を与えてしまうでしょうか? 可能であれば、あまり混雑していない他の店を探したほうがいいでしょうか? また、明らかに空席よりもレジに並んでいる客の数のほうが多い店などは、テイクアウトができると見て間違いないでしょうか? スタバやドトール、英国屋などのチェーン店は全てテイクアウトができる。個人でやっているような店はテイクアウトができないと考えていいですか?

専門家に質問してみよう