• ベストアンサー

スタバとかドトールって

スタバとかドトールコーヒーって、注文の仕方が難しいです。それにおしゃれな格好の人ばかり集まっています。なんかドレスコードてもあるのかと思ってしまいます。私みたいなブサイクでおしゃれじゃない奴は入れない店のようにも思えます ああいった店でカプチーノとかコーヒー頼む人って、そうやって難しい注文やなんちゃってドレスコード制度とかで店の敷居を高くして、イケてない人、私のような不細工男を排除して悦に浸っているんですよね?? ああいう店を見ると、不細工を排除してうるように見えて、腹立たしいです。あんな店無くなればいいと感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあ昔で言う喫茶店感覚で、あんな高いものを飲んでるんでしょうなー。 あとは暇つぶしの所場代ってトコでしょう。 確かにマックの100円コーヒーよりは美味しいけどね。 まあそんなに自分を卑下する必要もないよ。金出せば誰でも飲めるんだし。単純にブレンドって注文すればなんてことなし。 まあそういう俺も、100円以上払うつもりはないから、ケンタッキーのクーポン使って100円コーヒー飲んでるよ。(マックのよりかなりおいしい)

rokkasyomura
質問者

補足

でも普通の小汚い感じのコーヒー店には、頑張れば入れるかななんて思うんです

その他の回答 (2)

• nemuchu
回答No.3

コンプレックス丸出しで、みっともない。 男に必要なのは、容姿でも身長でもありません。 貫禄。 それは、自分に出来る精一杯の事をして、「自分は出来るだけのことをしているぞ」という自信と心の余裕です。 質問主さんは、社会的地位のあるチビのブ男が、自分より20cmも背の高いモデルばりの美女をひきつれて堂々とパーティー等に参加するニュースをご覧になったことはないですか? チビでもブ男でも、貫禄さえあれば立派に見えます。 自分に出来ることも「でもでもだって。。。」としていないから、そんなみっともないコンプレックスまみれなんですよ。 一度、床屋じゃなくて美容院いって、「清潔感のある感じで、自分に似合う髪型にしてください。」とでも言ってみなさい。 で、毎日お風呂入ってヒゲ剃って顔も石けんで洗って、100円のでいいので化粧水と乳液つけて、 服も中学生の時から着てるようなチェックのシャツじゃなくて、ユニクロでいいから店員に「服買いたいんですけどわかんなくて。着回ししやすい清潔感のあるやつで一式みてもらえませんか?」とでも言ってみれば。 太っているなら、少し痩せましょう。 不細工とかオシャレじゃないってその程度の、とりあえず2~3万あれば解決できる程度の事ですよ。 それに、イマドキ、スタバごときがオシャレで敷居が高いって・・・(笑 農作業帰りみたいな格好のおばあちゃんが、「あったかい、アワアワの甘いコーヒー。小さいコップでちょうだいね」と注文しているのを見たことありますよ。 店員は普通の顔をして、スターバックスラテ出してました。 そこまでいかなくても、メニュー指さして、「小さいの」「大きいの」とか言えば、カップを見せて「このサイズでよろしいですか?」と聞いてくれますので、うなずけばいいだけ。 難しいの意味がわかんないです。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

スタバはカスタマイズがあるから注文は面倒かもしれないけど、ドトールなんて普通の喫茶店と変わらないけど。 それにどちらもドレスコードは無いし、自分を必要以上に卑下する人以外は普通に注文してるし、わからないならおばちゃんなどは店員に色々聞いて注文している。 自分から勝手に仮想敵を作る意味がよくわかりませんが、客のニーズがなければどの店も潰れてしまうでしょう。