• ベストアンサー

じゅうたんに虫の糞が・・・。

こんにちは、仕事が終わってバイト前にくつろいでいたら、 ゴミが落ちているのかなぁっと思ってティッシュで取ったらなんと、 虫の糞らしき物でした。 もしかして、コレはゴキブリの糞かもしれない。 2箇所してありました。 って事は仕事行っている時に部屋を歩いてたって事!!! いやーΣ(×◇×;)! ゴキブリはどうやったら部屋に入ってこなくなりますか? ゴキブリの対処方に詳しい方助けて下さい。 1人なので怖いです。 よろしくお願いします。

noname#205468
noname#205468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ゴキブリの糞?

    先日、部屋の机の上で黒いゴマが円柱状になったようなもの?を見つけました。大きさは3~5ミリくらいだと思います。ティッシュでつかんでみたのですが、やわらかくなく、乾燥していて結構力を入れなければ割れませんでした。同じ場所に2つ同じようなものがありました。 ゴキブリの糞なのでしょうか?いろいろな方の質問を見ると、一ヶ所にたくさんの糞があるようなので、ゴキブリのものなのかよくわかりません。また、机の上のような人目につくところにしていくものなのかな、とも思います。 もしもゴキブリのものなら、早急に手を打たなければいけませんよね・・ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!!

  • 虫の糞?

    最近、家の床で画像のような物をみつけました。 大きさは小さく1ミリ程で よく見てみないと気づきませんでした。 虫の糞か何かでしょうか!?拭いても、取れません。 部屋は2階で物はあまり 置いてません。 ちなみに2月に家を建てた 新築です。 どなたか教えて下さい。

  • 何の糞?

    3階建ての家の1階に住んでいます。 今の家に越してきて3年。 越してきたのは夏で、ゴキブリがよくでました。 それからはかかさずコンバットを置いているので、ずっと出ることはなかったのですが、引越してきた時以来ゴキブリが出現しました・・。 4歳と2歳の子供がおり、なにやらはしゃいでいるので見に行ってみると、、、TT その場で退治したのですが、今度は別の問題が・・。 お風呂におもちゃが置いてあるのですが、おもちゃ付近に大量の虫の糞らしきものが。 今までこんな事は一度もありませんでした。 乾燥していて、ティッシュでふき取りましたが硬くてつぶれない様子。 黒に近いこげ茶で、大きさは1ミリ~2ミリ。丸いというより、ちょっとだけ縦長。 20~30個くらいはありました。 実は先月浴槽内でなめくじも出現しています。 でもナメクジの糞ってカタツムリと似た様な感じですよね? だから今回の糞らしきもの・・一体何なのかすごくきになるし、もし何かの虫の糞なら徹底的に駆除したい・・。 どんな事でもいいので、助言いただけるとたすかります。

  • 洗濯物に虫がとまり、糞をします。どうしたらよいでしょう?

    洗濯物を外に干すと、米粒より少し小さいくらいの茶色い糞が付きます。毎日です。 恐らく、虫が来て糞をしているようなのですが、何の虫なのかも分からず、どうしていいか分かりません。 子供と夫の肌が弱いため合成洗剤を止め、粉石けんに変えてからこのような現象が起こるようになった気がします。 日中は仕事でいないので、洗濯物をずっと見張っているわけにもいかず…。 やはり、部屋干しにする以外対策方法はないのでしょうか?

  • なんの糞でしょうか?

    1週間程前からお風呂場の隅に、黒いフンらしきものがいくつかありました。最初はゴキブリのフンだと思っていたのですが、毎日同じ場所にしてあるので不思議です。ゴキブリは毎日同じ場所にフンをする習性があるのでしょうか?それとも他の虫なのでしょうか?教えてください。

  • 黒い粒は虫の糞でしょうか?

    最近、部屋に黒い粒が落ちている時があります。 大きさは1mmくらいで、乾燥しています。 潰すと炭みたいな感じでボロっとなります。 朝10個くらいバラバラと散らばっているのを掃除しても、夕方 帰宅するとまた落ちています。 場所はいつも同じで窓の近く、テレビとソファの間半畳くらいの 床にちらばっている感じです。 最初は窓から風で何か入ってきた?とか思いましたが夜は窓を 閉めているのに朝になったら落ちているので室内で発生?してる ようです。 質問を検索してみると、ゴキブリの糞が近いみたいですが>< 家でゴキブリを見かけたことはないですし、この粒がキッチンや 風呂場などに落ちていたことはなく、いつも同じ場所というのも なんだか変だな~という気がします。(いつもテレビとソファの 間の床で、ソファやテレビ台の下には落ちてないのです。) そして前に住んでいた部屋などでゴキブリが出たことはあっても このような糞は見たことがありません。 ゴキブリの糞以外で考えられることはありますか? 因みに蜘蛛はよく出ますが・・・。 何かお分かりの方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 部屋のじゅうたんに変な虫がいました...。

    部屋のじゅうたんにほとんど動かない虫が数匹いたんですが何の虫かわかりません。触るとかなりゆっくりですが動きます。ゴキブリの子供かと思いましたが、画像検索で見ましたがちょっと違いました。 何の虫かわかる方いたら教えてください。 一応写真とってみたんで参考にしてもらえればと思います。

  • 糞らしきもの。これは何だかわかりますか?

    我が家の本箱の中にはたくさんのコミックスが保管されているのですが、傷み防止のためにすべてビニールのパッケージを巻いています。 そのコミックスの上の部分に何かの糞らしきものがたくさん付着していました。 形状は、黒や白の細かい粒状のもので、乾燥しています。 最初はゴキブリの糞かと思っていたのですが、こちらで調べてみるとそれは5ミリくらいの黒いごま粒みたいなものらしいですね。 それとは明らかに違うのですが、コミックが並んでいる上の部分だけに付着しているので、なんらかしらの生き物が這っているのは間違いないのではないかと思っています。 ちなみにその本箱が置いてある部屋は、決して換気は良くないのですが、その部屋でゴキブリなどの虫を見たことはありませんし、コミックをどかしても虫のいる気配はありません。 以上ですが、同じ経験のある方や、知識のある方、何卒ご教示いただきますようお願いいたします。

  • よくわからない虫

    たまに部屋の中で2,3cmくらいの甲虫(?)みたいな虫を見かけます 黒っぽく、ティッシュ越しに触った感触はとても固くて外見はゴキブリに触覚を無くしたような虫です ただゴキブリ特有の油っぽさは全くありません 飛んでいるところは見たこと無いのですが、死骸じゃない状態で見るときは飛び跳ねています 部屋はフローリングの床なのですが着地したときに「コト」や「コツ」等と結構な音がします また死骸の背中辺りに擦れた跡をよく見かけます それとこれも死骸の状態の話なのですが昆虫特有の脚が無く、死骸自体は黒い石ころのように見えます これは何という虫なのでしょうか? 別に部屋に出るくらいなら構わないのですが、どうも天井裏にもいるらしくこれが結構音がするので駆除を考えています 駆除に辺り具体的に何という虫か知りたくて質問させていただきました こういうときに真っ先に出てきそうなカマドウマじゃないことは確認しております

  • これって何かの糞ですか

    画像の一番大きな黒いものなのですが、何かの糞でしょうか。 ゴム手袋を付けて処理しましたが、触ったところ非常に硬く、果物の殻のような印象を受けました。また、ネズミの糞を過去に見たことがありますが、ネズミの糞は触るとぼろぼろと崩れ、もっと丸かったしここまで黒光りしていなかったと思います。(画像では分かりにくいと思いますが、黒光りしていました) これは何でしょうか。普通のゴミが落ちただけでしょうか。それともゴキブリか何かの糞でしょうか。分かる方解答お願い致します!

専門家に質問してみよう