• 締切済み

黒い粒は虫の糞でしょうか?

最近、部屋に黒い粒が落ちている時があります。 大きさは1mmくらいで、乾燥しています。 潰すと炭みたいな感じでボロっとなります。 朝10個くらいバラバラと散らばっているのを掃除しても、夕方 帰宅するとまた落ちています。 場所はいつも同じで窓の近く、テレビとソファの間半畳くらいの 床にちらばっている感じです。 最初は窓から風で何か入ってきた?とか思いましたが夜は窓を 閉めているのに朝になったら落ちているので室内で発生?してる ようです。 質問を検索してみると、ゴキブリの糞が近いみたいですが>< 家でゴキブリを見かけたことはないですし、この粒がキッチンや 風呂場などに落ちていたことはなく、いつも同じ場所というのも なんだか変だな~という気がします。(いつもテレビとソファの 間の床で、ソファやテレビ台の下には落ちてないのです。) そして前に住んでいた部屋などでゴキブリが出たことはあっても このような糞は見たことがありません。 ゴキブリの糞以外で考えられることはありますか? 因みに蜘蛛はよく出ますが・・・。 何かお分かりの方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

ゴキブリですね 手のひらサイズの蜘蛛がいればゴキブリを食べてくれるのです

yukinonaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しょっちゅうゴキブリが出る職場でも糞を見たこと ないのに・・・姿は見えなくてもうちにはゴキブリが たくさんいるってことでしょうか。 ショックです。

回答No.1

うちにも隅に時々落ちています。 動物の糞ではいことは確かだと思います。 ゴキブリの糞だと思います。 バルサンたきたいですね。

yukinonaka
質問者

お礼

やっぱりゴキブリの糞ですか>< 食べ物のある台所、水まわりには落ちてないので ゴキじゃないと信じたかったです・・・。 姿を見てないだけに余計イヤですね。 ご回答ありがとうございました。