-PR-
解決
済み

なんの糞でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.58892
  • 閲覧数1854
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

1週間程前からお風呂場の隅に、黒いフンらしきものがいくつかありました。最初はゴキブリのフンだと思っていたのですが、毎日同じ場所にしてあるので不思議です。ゴキブリは毎日同じ場所にフンをする習性があるのでしょうか?それとも他の虫なのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

察するにそれはチュウ太郎君かチュウ子さんがご挨拶に来たのだと
思います。我が家にも2年ほど前から特別招待はしていないのですが
勝手に来て住み着いており困っています。
以前別な方の対処法をお教えいただきましたが、超音波器などの撃退
法はすぐ学習してしまい効果は期待できないとの事。
やっぱりネバネバシートが効くみたいです。
我が家もそれでだいぶ少なくなったみたいで天井裏を我がもの顔で
駆け回ることもなくなりました。
ちなみにそれらの糞は小豆より小さく米粒より大きいサイズです。
違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
umeko

お礼率 75% (3/4)

色々ありがとうございました。ネズミのような気がしてきましたが、フンの大きさは2ミリほどしかありません。一度ネバネバシートを試してみます。
投稿日時 - 2001-04-03 09:09:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

我が家の2階の屋根に黒いフンが落ちていたことがあります。
それは米粒をもうひとまわり大きくしたくらいの大きさの米粒の形に似た細長い
黒い糞です。それはコウモリでした。

室内なので、他の方の言われるようにネズミかもしれませんが、コウモリが戸から進入したということも考えられなくもないと思います。結構匂います。
お礼コメント
umeko

お礼率 75% (3/4)

コウモリだったらビックリですが、フンの大きさが2ミリくらいとかなり小さいのでコウモリではなさそうですね。参考になりましたありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-03 08:54:50


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

以前ウチも、小さい黒いぶつぶつがたくさん落ちてまして、
それがいつも玄関に落ちてるんですね。
で、調べてみたらネズミだった事があります……。

虫じゃない可能性も、ないとは言えませんよ。

あたしは↑のことくらいしかお答えできませんが、
糞の形状とか、大きさとか、もう少し詳しく書いておけば、
そういう方面に精通した方からのお答えが頂けるかもしれませんよ。
もしよろしければ、ここの補足を利用して記入してはいかがでしょう?
お礼コメント
umeko

お礼率 75% (3/4)

みなさんネズミではないかというご回答を頂きました。私もネズミのようなきがしてきましたが、ただ、フンの大きさが2ミリほどしかありません。補足をしようと思ったのですが、初めて利用したもので回答を締め切ってしまいました。また改めて質問させて頂きます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-03 09:17:56
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

すみませんが、大きさ・形状などを詳しく書いていただいた方が何のフンか特定しやすいと思います。
すみませんが、大きさ・形状などを詳しく書いていただいた方が何のフンか特定しやすいと思います。