• 締切済み

何の糞?

3階建ての家の1階に住んでいます。 今の家に越してきて3年。 越してきたのは夏で、ゴキブリがよくでました。 それからはかかさずコンバットを置いているので、ずっと出ることはなかったのですが、引越してきた時以来ゴキブリが出現しました・・。 4歳と2歳の子供がおり、なにやらはしゃいでいるので見に行ってみると、、、TT その場で退治したのですが、今度は別の問題が・・。 お風呂におもちゃが置いてあるのですが、おもちゃ付近に大量の虫の糞らしきものが。 今までこんな事は一度もありませんでした。 乾燥していて、ティッシュでふき取りましたが硬くてつぶれない様子。 黒に近いこげ茶で、大きさは1ミリ~2ミリ。丸いというより、ちょっとだけ縦長。 20~30個くらいはありました。 実は先月浴槽内でなめくじも出現しています。 でもナメクジの糞ってカタツムリと似た様な感じですよね? だから今回の糞らしきもの・・一体何なのかすごくきになるし、もし何かの虫の糞なら徹底的に駆除したい・・。 どんな事でもいいので、助言いただけるとたすかります。

みんなの回答

回答No.2

ゴキブリの特徴を紹介しているサイトがありましたのではっておきます。 お子様が遊ばれるおもちゃでしたら心配ですよね。私では判断がつかないのですがゴキブリのものでしたらいけませんので、もったいないとは思いますが念のため廃棄なさった方が良いと思います。ゴキブリの糞や死骸はアレルギー等の原因になるそうですし、食中毒などの原因になる菌がふくまれているそうです。まだ小さいお子様ですから、用心なさってください。 また、ゴキブリの糞にはフェロモンが含まれているので徹底除去が必要です。 スポンジにマジックリンなどを含ませて掃除してみると良いかもしれません。糞の周辺もしっかり拭き取ってください。新たなゴキブリをよんでしまいます。

参考URL:
http://www.asante.co.jp/personal/vermin/v02.html
  • haru0703
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

それはゴキブリ糞だと思いますよ。 排水溝から入ってきてるんだと思います。 私は洗面所の下にあったので排水溝のすき間をパテで埋めました。

関連するQ&A

  • 虫の糞?

    最近、家の床で画像のような物をみつけました。 大きさは小さく1ミリ程で よく見てみないと気づきませんでした。 虫の糞か何かでしょうか!?拭いても、取れません。 部屋は2階で物はあまり 置いてません。 ちなみに2月に家を建てた 新築です。 どなたか教えて下さい。

  • ゴキブリのフン

    2003年夏に引っ越して以来、ゴキブリその物はまだ見たことないのですが。先日、それらのフンなる物を発見しました。場所は洗面所の歯ブラシ立て(そんなとこにいたなんて考えたくもないのですが)と、コンロ置き場の下にある食器などを入れるスペースでした。一応、コンバットを置いてみたのですが。。 会う前に退治する方法はないのでしょうか。。。絶対に会いたくないんです。

  • コンバットでゴキブリを絶滅させられないのか

    「1度で2度効くコンバット」でお馴染みのKINCHO社のコンバットでゴキブリを絶滅させられないでしょうか? KINCHO社が謳っているコンバットの効果によると、コンバットを食べたゴキブリは巣に帰って糞をして死にます。その糞にもコンバットの成分が含まれていて、その糞を食べた巣にいる他のゴキブリも死ぬというものです。 世界で「ゴキブリ退治の日」というものを決めて、世界中のひとたちが一斉にコンバットを設置するんです。 毎年やってたら、絶滅とはいかないまでも、目にする頻度はかなり減るんじゃないでしょうか? どうですか?

  • ゴキブリの幼虫?ゴキの生態について

    ここ数日、毎日小さな虫が出ます。 体調は5mmくらいで触覚があり、黒い虫です。 動きがすばやく、ゴキブリを想像させる動きです。 退治した後に見てみると、白いラインが横に2本くらいあります。 もしかしたらゴキブリの幼虫!?と思うのですが 毎日2.3匹は出るのでこれが成長したら、、、と考えるだけでも恐ろしいです、、、 調べてみようと思うのですが、 ゴキブリは大の苦手で、写真を見るだけでもいやなので 写真ではなくイラストで紹介しているサイトもあれば教えてくださいm(._.*)mペコッ 台所で3日連続で茶バネが出現したのでコンバットをおいたところ、 それ以来、台所では見かけなくなったのですが、 その虫がでるのが、居間兼寝室として使っている部屋なのです。 寝室にコンバットをおくのはなんだか気分的にいやなのでおいていません。 それと、臭いにつられて他の場所にいるゴキブリがよってきそうで、、、 コンバットの臭いにつられてゴキがよってくるということはあるんでしょうか?

  • 糞らしきもの。これは何だかわかりますか?

    我が家の本箱の中にはたくさんのコミックスが保管されているのですが、傷み防止のためにすべてビニールのパッケージを巻いています。 そのコミックスの上の部分に何かの糞らしきものがたくさん付着していました。 形状は、黒や白の細かい粒状のもので、乾燥しています。 最初はゴキブリの糞かと思っていたのですが、こちらで調べてみるとそれは5ミリくらいの黒いごま粒みたいなものらしいですね。 それとは明らかに違うのですが、コミックが並んでいる上の部分だけに付着しているので、なんらかしらの生き物が這っているのは間違いないのではないかと思っています。 ちなみにその本箱が置いてある部屋は、決して換気は良くないのですが、その部屋でゴキブリなどの虫を見たことはありませんし、コミックをどかしても虫のいる気配はありません。 以上ですが、同じ経験のある方や、知識のある方、何卒ご教示いただきますようお願いいたします。

  • なんの糞でしょう?

    関東在住です。 今、家の周りの掃除をしていたら、白い小さなゴミ?がたくさんありました。 動物か、虫の、糞ではないかと感じます。 ・細長くて、長さは1センチちょっとくらい、太さは2ミリくらい。 ・まっすぐな棒状ではなく、丸まっていたり、折れ曲がっているような感じだったり、くねっとしていたり。 ・ほぼ、真っ白 ・鳥の糞のように、“濡れて乾いたような跡”がところどころに付いていた。(なので、糞ではないかと感じています) お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • サニーレタスの虫食い

    発砲スチロールでサニーレタスをたくさん栽培しています。 アブラムシがたくさん付いているものや芋虫と思われる虫がいます。 その他にもカタツムリかナメクジの卵のような黒い小さな粒が葉に 産み付けられています。これらの虫をどう退治したらいいでしょうか。

  • ネズミの糞でしょうか?

    今朝台所で食器かごの水受けの中に黒い糞のようなものを見つけました。 (!マークの点を取ったような感じで長さが5.6ミリ 太さが2ミリぐらいで、黒ゴマみたいなのもありました) 家の中で初めて見ました。 台所には玄米やら(米袋)ほかの食べ物もあるのですがかじった様なあともなく糞だけがありました。 ネズミかな?とも思ったのですが今まで音や泣き声を聞いたことはありません。 (家は築30年ぐらいの平屋一戸建てです) 20粒くらい糞があり、わけのわからない物体に 台所に行くのが気持ち悪いです。 台所では1週間に1度くらいでナメクジも出ます。 (かなり調べたのですが出所はわかりません) ネズミが出入りするような隙間は無いと思うんですが ・・・。 あまりにも色々出るので(羽蟻も出たことがあります)引っ越そうかと思います。 家賃が激安なので決断できずにいるのですが・・。 何でもいいですのでこの糞(?)について教えてください。お願いします。

  • 流し下のタイ米くらいの黒い糞の正体を教えて

    台所の流し下は両開きの扉付きの収納場所になっています。米、調味料、乾麺などの食品と、タッパーややかんなどを入れてあります。しばらく開けてなかった間に、虫か小動物が入り込んだらしく、5ミリから7、8ミリくらいのタイ米を黒くしたような糞がたくさん落ちていました。タッパーや棚などを取り除いて中を見ましたが、生きものがいる様子はありませんでした。乾麺が食べられたとか、調味料が破られているなどはありません。しかし、糞があるのだから何かが住み着いていることは確かです。住み着いているものが何か、それを退治するにはどうしたらいいのか、お分かりの方が居たら教えてください。

  • これってゴキブリの幼虫・・・?

    2、3ミリの茶色く楕円形の虫(触覚なし・飛んでいます)が家に二度程出現しました。 どちらもしとめましたが、もしかしてゴキブリ・・・?と。 急いでゴキブリの幼虫を調べてみたものの、よくわからず。 これはゴキブリなのでしょうか。正直気が気ではありません。 画像がなくわかりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう