• ベストアンサー

ゴキブリのフン

2003年夏に引っ越して以来、ゴキブリその物はまだ見たことないのですが。先日、それらのフンなる物を発見しました。場所は洗面所の歯ブラシ立て(そんなとこにいたなんて考えたくもないのですが)と、コンロ置き場の下にある食器などを入れるスペースでした。一応、コンバットを置いてみたのですが。。 会う前に退治する方法はないのでしょうか。。。絶対に会いたくないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pi_po_pa3
回答No.1

先日、別の方のご質問に、たまたま答えたので。 (No.1612399 質問:助けて下さい・・・ゴキブリがでました。) 「会う前に」のお気持ちは良く解ります。 奴らになんて遭いたくないし、もしも万が一(勝手に)同居しているのであれば何も言わずにお引取り願いたい!! でも「発見した」からには、いろいろ仕掛けておくしかないですね。 先日の質問では、次のHPをご紹介しました。 http://goki.jp/index.html 奴らとの壮絶な戦いの記録が掲載されています。 侵入手口から撃退兵器まで、レポートされていますから、参考になるのでは。 そして、もしも、もしも出会ってしまった場合!! 逃げたらダメですよ。その場で戦って仕留めて下さい。 そうじゃないと、奴らの気配に怯えながら暮らす羽目になります。(自分の部屋なのに!!) 最近はこんな製品があります。 http://www.hakugen.co.jp/products/info/022.html これなら手袋を5重くらいにすれば、後片付けも頑張れると思います。 (戦いに勝ったら、自分にご褒美をあげることを忘れずに!!) 一日も早く、平穏な暮らしが訪れることを、心からお祈りしています。

参考URL:
http://goki.jp/index.html
osterhasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 早速サイトを拝見させて頂きました。 とても面白いサイトですね。