-PR-
tsryoshi

新しい家に額を飾りたいと考えていますが、
なるべく正面から見えない金具を探しています。
ネットで「ガクピタ」という金具を知ったのですが、
ホームセンターに行っても見つけれません。。

どこで手に入れられますか?

また、そういった金具がほかにあれば教えてください。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-04-22 10:24:35
    • 回答No.3
    洋灯吊でも、フックでも、額掛け金物でも、Xフックでも、何でもいいのです。問題は、壁の材質、ビス、釘が打てるのか、ということです。近年の住宅ならば石膏ボードの場合が多いでしょうが、だとすればビスは効きません。下地柱があればその限りでもないですが、それを探すとなると、掛けられる位置が限定される。ガタピタやXフックの類は、そのようなとこにも設置が可能なようになってるというだけです。ただし、重量はもちません。確実にするなら、かべっこやトグラーなどの石膏ボード用アンカーを使うべきです。そうすれば、洋灯吊やビスでも打てます。
    http://www.art-maruni.com/kanagu/xkanagu.htm

    また、隠すだけではなく、あえて見せるという方法もあります。ピクチャーレールってやつ。そうすれば、気分によって位置が、上下左右変更ができます。

    壁がコンクリートの場合は、ドリルで穴開けないと、どうにもなりません。
    お礼コメント
    参考になりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-04-23 23:54:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-04-22 00:11:43
    • 回答No.1
    壁に釘打って 額に付いている紐を結んで掛ければ金具は見えません。
    壁に釘打って
    額に付いている紐を結んで掛ければ金具は見えません。
    • ありがとう数0
    • 2009-04-22 06:39:52
    • 回答No.2
    noname#100814

     #1のお答えのとおり、金具が見えないようにするのは掛け方次第で、金具の問題ではありません。
     #1のお答えのとおり、金具が見えないようにするのは掛け方次第で、金具の問題ではありません。
    • ありがとう数0
    • 2009-04-23 19:01:19
    • 回答No.4
    もうすでに、良い回答がみえるようですが、額縁の取り付け金具は、 文房具店 たとえば、オフイスランドのような大きなお店にあります。 ここでは、シュレッダー、計算機、プリンターの用紙etc. なんでも揃います。
    もうすでに、良い回答がみえるようですが、額縁の取り付け金具は、
    文房具店 たとえば、オフイスランドのような大きなお店にあります。
    ここでは、シュレッダー、計算機、プリンターの用紙etc.
    なんでも揃います。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ