• ベストアンサー

この取り付け金具の名称

現在、棚を作っているのですが こちらの画像の金具は何という名称かご存知でしょうか? ホームセンターが近場にないのでネットで購入したいのですが 名称がわからず検索も出来ずにいます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.2
watermusic333
質問者

お礼

鍵穴金具 or 鍵穴プレート という名称なんですね! まさにこれです!!! とても助かりました♪ ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

鍵穴ではなく、そのような使い方をするなら「寝台金具」とか「連結金具」と 呼ばれるものです。

質問者

お礼

2009ken様 こちらの金具が、壁面にパネルを貼ったりするために探していたので まさに私が求めていた最適なものでした! 本当にありがとうございます。 明日、金具を買いに行こうと思っていたのでとても助かりました! ベストアンサーの変更が不可だったため、お礼のみで申し訳ありませんm(_ _)m

noname#153814
noname#153814
回答No.1

えっ、これ取付金具ですか? たんすのかぎ穴ではないのですか。

質問者

お礼

まさに理想とするウォールシェルフの壁への取り付け方 (丸い方から釘もしくは画鋲を入れてスライドさせる事によって抜けるのを防いで固定させるやり方です。)で裏面に装着されていたので、 取付金具だと思い込んでしまいました^^; ありがとうございますm(_ _)m