• ベストアンサー

スピーカー壁掛け用の金具について

木製の小さなスピーカーがあり、それを壁掛けしようと思っています。 しかし、裏に引っ掛けるようなところがありません。 市販品でその金具だけ探してるんですが、スピーカーの付属品 としてはあるようですが、単品では見つけきれません。 ホームセンターなどで、店員さんに聞きたいんですが、 なんと言えばいいかわかりませんし、ネットでの検索ワードもうまく思いつきません。 1.このような金具はなんという名称になるんでしょうか? 2.もし、ネットで売っているようなところがあれば教えてください。 こんなのと思う画像添付しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.3

100円ショップで売っている、家具の転倒防止の地震対策グッズが代用出来ます。

rantaro2355
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発想の転換ですね。ずっと、オーディオ関係や家電関係ばかり 探してました。 で、その発想の転換をヒントに、額縁の吊り下げ金具にたどり着きました。 これを代用しようと思います。 もちろん、耐荷重や、落下防止策も検討します。 こういう回答はうれしいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• srxmk3pro
回答No.2

いろいろ呼び方はあるが、一般的なのは「スピーカー・ブランケット」かな? http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88&tag=googhydr-22&index=electronics&jp-ad-ap=0&hvadid=36303143219&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=13028580617890313754&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&ref=pd_sl_93n2ipcjtd_e ただし、専用品以外では、固定するのに本体に傷がついたり、耐荷重があわなかったりするので、専用品を使うのが一般的です。

rantaro2355
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL確認しましたが、立派な金具ばっかりで・・・。 ひっかけたいのは、一つ2kg以内のコンパクトなスピーカなので、 ここまでは必要ないと思われます。 参考になりました。

noname#199976
noname#199976
回答No.1

>なんと言えばいいかわかりません 添付画像を見せて「こんな金具」って言えばいいじゃん 目的はこういう金具を入手することでしょ? 名称(たぶんいろんなのがあって的確な呼び名はありません)がわからなくても 人に伝える方法はあります

rantaro2355
質問者

お礼

名称がわからないのに、時間を割いてわざわざ、 回答してくださってありがとうございます。