• 締切済み

納得いかない…

uyauyauyaの回答

  • uyauyauya
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

寛大に許してあげられるなら、それは彼女が貴方にとって必要な人ということ。 許してあげられないなら、わかれなされ。 出会いなんていくらでもあります。 マイナスを補って余りあるプラスがないなら、一緒にいるメリットなんてないですよ。 早く別れなされ。

関連するQ&A

  • 納得できない

    母に居酒屋でバイトをしたいと伝えたところ、激怒され大げんかになりました。母の言い分は、居酒屋で私が働いていることを近所に知られたくないなど、居酒屋を偏見の目で見ている理不尽なものばかりでした。 反抗したら、顔を叩かれたり足を蹴られたりしました。 私はもう20歳なのですが、居酒屋で働くことはそんなに悪いことでしょうか? キャバクラで働きたいと言っているわけではないのに、こんなに激怒する理由が分かりません。

  • 納得できません

    Aさんに『Bさんがあなたの悪口めちゃくちゃ言ってるけど、あなたそんな人じゃないしBさんが言ってる事嘘だよね?』と言われました。 そして『Bさん私の事も悪く言ってるでしょ?でも全部嘘だから。あなたや周りに誤解されてると嫌だからBさんが私の事何て言ってたか教えてもらえない?きちんと把握しておきたいからお願い。あなたから聞いたとは絶対に言わないし、Cさんからもいつも教えてもらってるから安心して』と言われたので、Bさんが言ってた事を教える事になりました。 話始めてまだ本題にさしかかってもないのに『B絶対許さない!!』といきなり激怒し、どこかへ歩いて行こうとしたので『まだ続きがあるのできちんと最後まで聞いてもらわないと困ります』と言うと、『うるさい!!!』と怒鳴ってきたので『うるさい、て…あの、一体どうしたんですか???訳が分かりません』と言うと『うるさい!うるさい!うるさい!!!お前が悪い!お前が悪い!お前が悪いんだ!!!私とBが喧嘩するようお前は仕向けてきたんだ!!!もうお前を許さない!!!覚えておけ!』と壊れたみたいに発狂しどこかへ行ってしまいました。。 私…そこまで言われるほどの事何も言っていないのに、どうしてあんなにキレられなきゃいけないのかどうしても納得できません。しかも怒りの矛先が何故私に向いたのかも…本当に訳が分かりません。 あまりにも衝撃的過ぎて眠れなくなり、Aさんを知っている友達に相談すると『あの人ちょっとおかしい、て有名だよ!気にしない方がいいよ!』と言われました。ですが、どうしてもあの狂った姿が頭から離れず震えまで出てきます…。 結局私に原因があったのではとモヤモヤ考えてしまうのですが、皆さんはどう思われますか? そしてこのような場合、どうやって消化しますか? よろしくお願いいたします。

  • 納得がいかないことへの向き合い方

    仕事で納得いかないできごとがありました。 書類を客先に送るように、上司に頼まれましたが、 上司から「その書類が届いていないと客先に言われた。送るようにって頼みましたよね」と言われました。 それは2ヶ月前に頼まれた仕事で、 その当日に書類を客先に送付して上司に終了報告を入れていたのですが、 上司にそれを言われたときは記憶があいまいだったので、 そのときは謝罪しました。 しかしその後、メールの履歴、運送会社の伝票などを調べて 実はこちらのミスではなく、客先が受け取っていたのに 忘れていただけということがわかりました。 上司から少し気まずそうに「すみません」と謝られて、 「いいえ、届いていてよかったです」と言ったものの、 一方的にこちらのミスだと最初に決め付けられたことに対してと、 この話をされたときに私の記憶があいまいだったことに対して 「2ヶ月前の仕事をどう処理したかについて まったく記憶になかったのか?」と聞かれ、 内心、はらわたが煮えくり返っていました。 これは心の中で自分に対しての言い訳になると思いながらも、 色々な人から仕事を頼まれる中で2ヶ月前に処理済みの仕事なんて パッと思い出せなくても不思議じゃないと思ってしまったんです・・・。 仕事をしていると、納得いかないことってあるんだと思います。 ささいな出来事なんですが、この怒りをどう自分の中で 処理してよいかわからないんです。 謝られたのに大人気ないと自分で思うのですが、 納得いかないことが起こったとき、社会人として どう怒りと向き合えば良いのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 私が悪いけどなんだか納得できないです・・・

    こんにちは。 彼氏とケンカしました。私が悪いのですが・・・ 彼氏の携帯(お互いに普通に見合うのでそこは問題ないのですが)に学校の女の人から「携帯かえました」というメールが来ました。 彼がそのメールを既に見ていて(見ただけで登録をしていません)、後から私が見て消してしまいました。 彼氏の携帯には女性のメモリは一人も入っていません。彼は連絡が来ても登録しない人です。 私の携帯にも男は2、3人位しか入っていません。前に彼氏に男友達のメモリを全部消されました。 かといって友達の方から連絡が来たら返すのはOKといった感じです。 私は男友達を全部消されたというのもあり、彼氏ばかり女友達を登録するのは卑怯だと思い、その彼に来たメールを消しました。(彼はその人を登録しようとしていたみたいです) 彼は大激怒です。 怒るのもわかります。自分が悪いのをしたのもわかります。でも矛盾している気がして・・・ 彼は学校の人で連絡をとりあったりもする(学校のことで)のに、、みたいな感じで怒っています。 では、私はどうなるの?と思いました。私は男友達とも仲良くやってきたタイプだし、その人達を消されて連絡をとりたくてもとれません。 成人式を間近に控え、年末も実家に帰るし久しぶりに友達みんなに会いたいです。 これは私の言い訳でしょうか?確かに私が悪いけどなんだか納得いきません。彼にそれを言い、そして自分のやったことの間違いを謝りましたが、それは言い訳だ、自分のやったことを棚にあげて自分を正当化しているだけだと、今もきれている状態です。 どうしたらいいですか?ケンカなんてしたくないです。

  • 納得が行きません。

    どうにも、納得が行きません。 私は既婚男性です。以前からお付き合いしている既婚女性がいます。(いました?)たまに一緒に出かけたりする良い友人といった感じです。(体の関係はないので、不倫ではないと思っています。) 彼女は、ごく普通の奥さんで不倫、浮気には全く縁がない女性です。 最近彼女に3人目のお子さんができました。私は 「家庭が大切だし、身体を大事にした方が良い。終わりにしよう」 と提案しましたが、彼女は 「あなたが好きだから、ずうっとそばにいたい。お願い。」 私も彼女が好きでしたから、それならば続けようと決めたのですが、1ヶ月が経ちメールは激減。更に1ヶ月が経ち 「体調が悪いの。少しの間、休ませて」 というわけで、お付き合いは当分止めることにしました。 しかし、その後彼女からは全く連絡が来ず、私が一方的にメールするだけになり、私も諦め 「もう、ダメそうだね。ダメならそちらからサヨナラを言って」 と電話で話しました。 それでも彼女は、サヨナラを言って来ません。 自分の方から、続行を言っておいて、その後は知らんぷり。こんな仕打ちは我慢できず、嫌な毎日を送っています。 「一体、俺が何をしたっていうんだ!」 寄りを戻そうなんて、思っていません。 彼女は何を考えているのか。どうしてサヨナラを言ってくれないのか。こんな区切りの無いまま、毎日を過ごすかと思うと、すっきりしません。 この怒りのホコ先はどこへ向ければいいのか。みなさん、良いお話や方法があったら教えて下さい。

  • どうしても納得できないことがあります。

    ちゃんとした時系列を知ってるわけではないんですが、 デジタルゲームは戦後数年で生まれ50年以上の歴史を持っていますよね。 同じくらいのときに日本に入ってきて広まり、皆に親しまれて 国民的スポーツと呼べるまでに至ったサッカーというスポーツがありますよね。 ちなみに、サッカーを引き合いに出したのは歴史の長さが多分大体一緒と思ったからです。 この両者の違いが私にはわかりません。 なぜゲームは50年以上の歴史を持つのに軽視され続けているのに対し 大差ない歴史のスポーツは神聖視され、 社会人が職場などでも堂々とスポーツの話題を取り上げ、あまつさえ社内行事の一つとして取り上げられるようなこともあるのに ゲームは話題に出すのも恥ずかしい、社会人として公の場で話題にするのは けしからんという風潮なんでしょうか。 ゲームは子供の遊ぶものという認識はアダルトゲームの存在や ゲームを作る立場の人間が社会人であるという事実において理屈として通らないし 仮に通るとしたら ならスポーツだって子供が遊ぶものじゃないかという話になるはずです。 大会がある、公式ルールがあるというならゲームにだって大会もルールも存在するし子供から大人まで参加して盛況していますよね。 なぜ何十年も歴史があり、いろんな会社が競合して、新しい技術が取り入れられ、少なからず社会現象さえ起こしているのに文化として認められず、大人がゲーム好きと言えば「社会不適合者、オタクの娯楽」という認識が外れないんでしょうか。 ゲームのファンがこういうことを言っているからですか?スポーツの方が偉いからですか? ゲームがスポーツに劣る理由があるなら、せめて理屈として筋の通った説明がほしいです。 単なる感傷的な質問といってしまえばそれまでですが、私にはどうしてもゲームは隅に追いやられスポーツが堂々とのさばっているのが納得いきません。

  • 些細なトラブルだけど、どうしても納得できない….

    ヤフオクです。 ・当方+400(悪い評価ゼロ)の中級者・個人 ・先方+2000(悪い評価 -5)のベテラン・個人 (1)とある小物家電の出品があり、送料が1000円という記載に、高いと思いつつ まあいいかと落札し、請求どおり1000円+落札代金を支払いました。 (2) 発送伝票的な事務メールが届き、送料700円とあるので 「おいおい、こっちは1000円払ったんだよ?小額だから差額(300円)を返せとはいわないが…)」 とやんわりメールで伝えましたが、先方からは何の返信もありませんでした。 (3) 「無視して誠意をみせないくらいなら、差額の300円返してくれ」とメールしたら、 「返信は不要だと思ってた、それについては悪かった」と返信ありました。しかし、 「ただ、送料が高いと思ったのなら、確認もせずに送金してしまった貴方の不注意では?」 などと、当方の感情を逆撫ですることをいってきました。 (4) これには、相当ムカっきたので、お互い冷静な言い争いメール何往復かしましたが、要するに ・当方「誠意(返金する意思・実際に返金は不要)だけ表明してくれれれば、それでいいのに」 ・先方「送料が高いことに気づいていたのに勝手に送ってきたのは貴方。そんなの知るか」 このような互いの主張がぶつかり、堂々巡りが続いています。 せっかくの落札品も、見るだけで不快さを思い出すので捨ててしまおうと思っているくらいです。 ここまできたら、報復評価覚悟で、先方に悪い評価を入れるしかないでしょうか。 こんな出品者のために評価を汚されるのも腹が立ちます・・・。 この件がずっと頭の片隅にあるおかげで、相当なストレスがたまり、生活に支障が出ています。 せっかくのGWも、悶々とした、実に不快な日々をすごしていました。 どう考えても、損している被害者はこちらでも、どうせノラリクラリとかわされてしまい、 本当に悔しいです。 せめて振り上げた拳の下ろし方(怒りの静め方)だけでも、アドバイスをお願いします。

  • 全く納得いかないです

    20代後半女性です どうしたらいいのか困ってます。 職場でのことなんですが 私より3年ほど早く職場に居てるAさん(30代)なんですが 確かに仕事が出来ますが立場的にはパートで私と同じです。 店長や主任からはやたら受けがよく 社員の頼んだ仕事は率先してこなします。 仕事内容は主に量販店でのレジですが売り場も 担当があり商品ごとに仕入れやら整頓などしています 私とAさんをふくめレジパートは4人(女)です。 一番年上で引っ張っていってくれるので 正直今まで頼りにしていました。 悩みも相談したり 飲み会やら他愛もない話など そこそこ女4人仲良くしてた思います。 Aさんはプライドも高く仕事もこなしまさに頼るべき先輩・・・・ けれどもサボっているのがよく分かります・・・・。 私はタバコは吸いません、ほかの3人は喫煙者です。 Aさんが仕事と称してレジからでると かならず10分は帰ってこないのです。 タバコのにおいをさせて戻ります。 1時間に一回は必ずです。 お昼の休憩も一時間のところ30分は多めに行きます。 このことは私しか気づいていないと思い誰にも言いませんでした。 けれどもそんなことがもう3年ほど続いていたとき あるきっかけでレジの子とAさん抜きで話をしました。 さぼることはもちろん休憩のこと レジの雑用を全くしないこと こちらが話した悩みやシモネタなどを勝手に人に言いふらすこと 店長命令の仕事など人に褒められる仕事しかしない事 事務所の掃除をしないこと 皆なにかしらAさんに対して思ってることが同じでした。 というわけで 相談しやすい主任に話をしました。 「タバコを1時間に一回すいに行く、休憩も余分に 30分はいく、ほとんどレジの仕事をしてくれない」と・・・ とりあえず注意をして欲しいだけです。と けれども注意すらしてくれません Aさんが怖いのか仕事が出来るから注意しにくいのか 辞められたら困るのか・・理由は知りませんが 何一つ注意すらしてくれない とりあえず一日様子を見てたら分かると言ったのに ソレもしてくれません もう半年はこの状態です。 私たちもイライラしてきてて レジでのムードはまさに険悪です。 Aさんも私たちの態度が明らかに変わったのが分かったようで (プライベートの話題は言いふらされるのでさけてます) すこしでも3人で会話してると すぐ店長にイチイチ言いに行って 逆にめちゃくちゃこっちが注意されます。 やたらこちらのミスを他の社員に分かるように したり、そのわりに自分のミスは隠しますが。 そのわりにこびた態度で話しかけてきたり・・・ よく分かりません。 正直早く入ってるAさんのほうが 時給は高いし 仕事こなすのも分かりますが ここ数年ずっとサボりまくってることに気づきもしない 店長や注意すらしてもくれない主任 ただ少し仲良く喋っただけでこっちが注意され 全く納得いきません。 時給が高くて仕事が出来たらサボるのは仕方ない事 なんでしょうか。こちらがやはり我慢するべきでしょうか。 こういうのは何処に相談したら 解決というか 注意してくれるんでしょうか それともAさんと直接話せばいいんでしょうか。 もう毎日イライラしてて 帰ってからもずっとイライラしています。 長々と申し訳ないですがこれでも全然 書き足りてないくらいです・・どうかなにかアドバイス お願いします。

  • 納得できません!!

    私のマンションは同じ建物が5つ並んでいます。マンションがあって駐車場×5棟。 そういう所って駐車場の音がよく響くんですよね~。 私のマンションの主婦の方々は駐車場でよく立ち話をしています。10分くらいならイイと思いますが・・・気候の良い日は1時間2時間いるんです・・・。はっきり言って・・・ウザイです!! そして、その子供さん達!!その立ち話の間、キャーキャー言いながらマンションの通路・階段を走り回ったり、駐車場を補助付き自転車でガラガラガラガラ・・・はっきり言って・・・ウルサイです!!  主婦の、ただの立ち話にこんな風に思うのは、私の心が狭すぎる?と思ったのですが・・・ 本当にうるさくて我慢できず、1ヶ月位前に「お子さんの声が響くので~遊ばせるなら公園にでも行って下さい」とヤンワリ言いました。 心の中では「ウルサイからドコか行け!!」というカンジですが・・・。 一人の人は「すいませーん」と。もう一人の人は無視!と。 まぁいいんです。無視されても。その後うるさくなければ。 ・・・・・・・・・・相変わらずウルサイんですけど・・・・・ Σ( ̄□ ̄;) 私にはコンビニに集まってる若者と同じにしか見えません。 今日、不動産屋に電話し「子供の声がウルサイので注意して欲しい」と言いました。 回答は「家の外の事ですし、時間帯も夜ではないので注意できない」と。 ・・・納得がいきません・・・。マンション敷地内の事なので、ガッツリ注意して欲しいのですが・・・。 このような時、大家・不動産屋は注意してくれないのが当たり前なのでしょうか??

  • 喧嘩の原因

    質問をごらん頂きどうもありがとうございます。大学生の カップルなんですが(個人的には)とても些細なことで喧嘩を してしまいました。 彼女がサークルの自己紹介に書く自分の性格は「心配性」と「恥ずか しがりや」とどっちが良い?とメールで聞いて来ました。 僕が「悩むねぇ(笑顔の顔文字)」と返信したところ急に激怒され 失礼な!やらヤッパリ性格があわないなどといわれました。 まあ、(タイミング等の都合があって)若干適当なメールに見えたの かもしれませんが激怒までされる意味は正直わかりません。僕が言葉 足らずだった部分もあるかもしれませんが、彼女のイキナリ激怒も言葉 足らずだ!って個人的には思ってます。 これは激怒される意味がわからないとか言っている僕の感覚がズレて いるのでしょうか?それとも、彼女も些細なことで激怒しすぎですか? 客観的な意見をお伺いしたいです。 あと・・・こっちからすると理不尽な怒り方をされた場合って皆さんど うしてますか?今回の場合は謝っても怒りは収まらなかったです。 謝って弁解するとたぶん言い訳無用と言われます。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。