• ベストアンサー

私が悪いけどなんだか納得できないです・・・

こんにちは。 彼氏とケンカしました。私が悪いのですが・・・ 彼氏の携帯(お互いに普通に見合うのでそこは問題ないのですが)に学校の女の人から「携帯かえました」というメールが来ました。 彼がそのメールを既に見ていて(見ただけで登録をしていません)、後から私が見て消してしまいました。 彼氏の携帯には女性のメモリは一人も入っていません。彼は連絡が来ても登録しない人です。 私の携帯にも男は2、3人位しか入っていません。前に彼氏に男友達のメモリを全部消されました。 かといって友達の方から連絡が来たら返すのはOKといった感じです。 私は男友達を全部消されたというのもあり、彼氏ばかり女友達を登録するのは卑怯だと思い、その彼に来たメールを消しました。(彼はその人を登録しようとしていたみたいです) 彼は大激怒です。 怒るのもわかります。自分が悪いのをしたのもわかります。でも矛盾している気がして・・・ 彼は学校の人で連絡をとりあったりもする(学校のことで)のに、、みたいな感じで怒っています。 では、私はどうなるの?と思いました。私は男友達とも仲良くやってきたタイプだし、その人達を消されて連絡をとりたくてもとれません。 成人式を間近に控え、年末も実家に帰るし久しぶりに友達みんなに会いたいです。 これは私の言い訳でしょうか?確かに私が悪いけどなんだか納得いきません。彼にそれを言い、そして自分のやったことの間違いを謝りましたが、それは言い訳だ、自分のやったことを棚にあげて自分を正当化しているだけだと、今もきれている状態です。 どうしたらいいですか?ケンカなんてしたくないです。

noname#38204
noname#38204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.9

今回は質問者様が勝手にメールを消してしまったから怒られているので、消してしまったのは戻せないのでとことん謝るしかないと思います。ご自分のメモリを消されてしまったのはまた別の話です。今回ご自分か悪いのに、前のことを持ち出して、開き直っているように受け取ってしまいます。それは謝っているとは受け取られませんよね。謝るときは、相手がどうこうではなくて、心から悪かったと思わないと伝わらないと思います。 自分は消されてイヤな思いをしたなら、その時に言うしかないです。その時は受け入れたのですから。きっとどうしても納得のいかない思いが残ると思うので、お互いに落ち着いているときに話し合うといいと思います。 ケータイを見てもお互いにいい事ってありますか?見ない約束をするか、友達関係に口出しをしない決まりを作ってみてはどうでしょうか。見たところで、見られて大丈夫な物しか残していないと思います。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくその通りだと思いました。 とにかく今回は私が悪いと自分でも自覚しているので、とことん謝ります。 携帯を見てもなんにもプラスになりませんよね。 もう見ないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.8

喧嘩をしたくないのなら、彼の主張を聞き入れるしかないかな。。って思いました。 貴方が心の中で「悔しい、納得できない・・・・」って思いながらも。。 それに、貴方はもぅ謝っているから自分の非を認めていますしね。 謝った後に貴方の主張をしても遅いですよ。 彼は貴方が非を認めてると受け取ってますから。 今は黙って彼のさせたいようにさせておきましょ。 喧嘩をぶり返さないようにその件には貴方から話を振らない方が無難ですよ。 今後は、お互いのプライバシーはしっかり守りましょ。 貴方も絶対に彼の携帯を見ない代わりに、貴方も見せない。。。 今回の事は両成敗だと。私は思いました。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、もう自分で非を認めているので遅いですね。 でも納得はできていないですが、今回は私が悪いと思いました。 なんだか一緒にいすぎて長くいすぎて、最近ではお互いプライバシーがなくなっていました。相手のことをお互いに把握しすぎていて。 でもやはり付き合っていると言っても他人なのでプライバシーは大事ですよね。 ありがとうございました。

回答No.7

>では、私はどうなるの?と思いました。私は男友達とも仲良くやってきたタイプだし、その人達を消されて連絡をとりたくてもとれません。 >成人式を間近に控え、年末も実家に帰るし久しぶりに友達みんなに会いたいです。 共通の女友達はいませんか? いるなら、その子経由で連絡すれば、良いんじゃないでしょうか。 彼に黙って、必要なメールを消したんですから、彼は怒るでしょうね。 けど、彼だって、学校に行けばその女の人がいるんだから そこまで怒り続けることもないですよね。 自分のメモリを消されてるから、余計に納得できてないみたいだけど なら、メモリを消される時に、拒否れば良かったんじゃないですか? 自分が納得できてないことを、以前受け入れたから 余計、卑怯だとか、矛盾を感じちゃうんだと思います。 納得できないことは、受け入れなくても良いんですよ。 けど、彼のやってることは、勝手だし、ひどいと思いますよ。 自分の不安だけで、彼女のメモリ消してるんですから。 いくら彼氏でも、そこまでしちゃいけないと思う。 自分の気持ちだけ大事で、あなたを信じてない。 もう一度だけあなたから「黙って消してごめんなさい」って謝って 後はほっとけば良いですよ。 もしかしたら、彼も言いすぎて、謝るタイミング失くしてるだけかも。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の女友達いますが、連絡先を知らないという人ばかりで・・・でも探せばいるかもしれないのでそこはなんとかしてみますね。 彼は学校でその友達に聞けないと言っていました。一度送ったのになんで?と言われたら説明できないかららしいです。 メモリを消されるのを拒否すればよかったのですが、彼も女の人は入ってないし(ただ単に彼が登録するのがめんどいという理由ですが)、自分から女の人には連絡しないし、女の人とは遊ばない人なので、私はなんだか悪いなー、彼に不愉快な思いはさせたくないなーなんて思って了承してしまいました。あとこの時期いろいろあったので。 そのときは納得した気でいましたが、今回のことがあって私も納得できていなかったようです。 sawadahanaさんの言うようにもう一度だけ謝って様子見てみます。 ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.6

>前に彼氏に男友達のメモリを全部消されました。 私だったら人のケータイのメモリを勝手な判断で消すような男とは付き合えません。 価値観が違いすぎます。 No.5の方同様、私も対等でないと嫌ですね。 一方的にコントロールされるようなのは真っ平御免です。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、誤解させてしまいすいません。 勝手に消されたわけではないんです。私的にも消されるのは嫌でしたが、メモリの半分は男という状況は彼にしたらおもしろくないとも思ったしその時期いろいろあったので一応了承しました。 ただ勝手に消されたわけではないですが、私は消したのに・・・と納得いかない部分がありまして・・・

  • keiko_o
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.5

質問者様が一方的にやった事なら 質問者様が圧倒的に悪いと思いますが 読んでる内に彼氏さんも彼氏さんだなと思いました。 やってる事はお互い様な気もするけど 人にはやってる事を自分がされたら 怒るって完璧に自己中ですよね。 質問者様が彼氏さんを好きなのも ケンカをしたくないのも分かりますが 自分が譲れない事は、とことん話し合うべきだと思います。 そんな彼氏さんでもいいというなら別ですが 納得出来ないと言ってるって事はそうではないんですよね? 私は付き合うという事は、対等でないと続かないと思います。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかレベルの低い話ですいません・・・ はい、私は納得できないと思ったので彼はきれているしやんわり言ったのですが、自分のこと棚に上げて・・・といった感じで怒っています。 彼は怒るとまったく話しができなくなる人です。 私もkeiko_oさんの言う様に付き合いは対等でないといけないと思います。なので、もうちょっと頑張って私の思いも聞いてもらえるよう頑張ってみます。でも、今回ケンカの原因になったのは私が悪いのでそれはちゃんと謝らなきゃですね。 ありがとうございました

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.4

仲直りしたいなら、彼は子供だ‥と諦めて質問者様が大人になるしかないです。 きっと彼は「自分の事なら浮気位‥彼女の浮気は言語道断!」という考えの持ち主ですよ。 なのでチャンスがあれば浮気する可能性もあると思います。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。でも私も子供な部分がとても多くて・・・なんといっても私は嫉妬深いです。だから女の人から連絡が来るとおもしろくない、、といった感じになってしまっていました。 それがいけないんですよね。彼は私の友達のメモリを消しはしましたが、束縛はしないし、男でも友達は大事にしなよ、おもしろくはないけど遊んでもいいよと言う人です。(なら消すなよと思うし矛盾してますが) でも浮気ではないし、akiz0204さんの言う様、私が少しでも大人になれればと思います。 ありがとうございました。

  • p-222
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.3

っていうかさ、そんな低い次元で喧嘩してまで付き合っている っていうのが不思議、 理解できません。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私達はいつも低い次元でケンカをしてしまいます。 まだお互い子供です。

noname#153118
noname#153118
回答No.2

お互い携帯を見合う仲なら世の中男性と女性がいて多数のメモリーの中に何件か女性が居てもおかしくないという捉え方をしないといけませんよね? 今は学校の友達という範囲での交友みたいでしたが、 社会人となり仕事で異性と連絡することが必要になる事だってありえるじゃないですか? ここはお互い少し大人になって 相手の携帯のメモリーに詮索しないというルールを決めておいた方がいいと思いませんか

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。lunatic_slaveさんの回答は最もだと思いました。 仕事の人や学校の仲間達は仕方ないと思いながら私は嫉妬深いので、わかってはいてもなんだか許せなくて。。 でもそこは私が間違っていますね。 第三者の方に言われると改めて気付けることができるので、とてもありがたいです。 ありがとうございます。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 子供みたいな彼氏とは別れちゃうのがいいかも、ちょーど二十歳にもなりますし。  他人は許せないけど自分には寛容なお子ちゃま、ってよく居ますよわざわざそんな人と付き合う必要も無いですよ。 この先、その彼でも別の彼でも、携帯のメモリー消してもいいよって男が居たら自宅のパソコンにデータがバックアップしてあると思ってください、だから携帯のほーわ消しても気にしないんです、あと転送してるとか。今回は転送する前に消されたので怒ってるのでしょう(^^;

noname#38204
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 いえ、パソコンにバックアップはしていないですね。彼はパソコンに疎いですし、家ではパソコンは共同です。だからその辺はまったく問題ではないのですが・・・ もともと彼は女性以外でも登録しない傾向があります。かなりのめんどくさがりです。 とりあえず私が謝るしかないのでしょうか・・・ 別れたくはないんです

関連するQ&A

  • 彼氏とのことで辛いです。

    私は22才、彼氏は20才で一年ちょい付き合ってます。 私の実家で同棲してるのですがこの一年で何回も別れて次の日によりを戻してます。 別れの原因は喧嘩して彼氏に別れようと言われ、次の日彼氏の友達から寄り戻したいって言ってるよと連絡が来たりして私は喧嘩が原因の別れなんてイヤなので寄り戻してきたりしました。 別れるか迷ってる原因は、彼氏の小さな嘘です。 彼氏は昔から一人じゃ居れないらしく、色んな女とやって付き合って一週間で別れてを繰り返してたみたいです。付き合ったばかりの時に俺はやった女の連絡先は全部消したと言われました。 その時は気にしてなかったのでふーんって感じでしたが、その後私が過去に彼氏と共通の友達と彼氏と買い物中偶然会ったので私は久しぶりだねぇと二言ぐらい喋って終わったのですが、その何日か後に彼氏と喧嘩をした際、お前あいつとやったんだろ?やったくせに俺の前で喋るっておかしいと言われました。 やったのは何年も前だったので私はそんなこと気にしてなくて、でも彼氏は傷ついたのかなと思い謝りました。でも彼氏は許すけど同じ気持ち味わえと言って女に連絡をしはじめました。やったことのある女に。 やったことのある女は消したって言ってたじゃんって言ったらこいつだけはこんな時のために残してたと。その時は別れたくないし彼氏も喋ったら消すと言って目の前で消してくれました。そしてその時にやったことのある女はもう残ってないと言いました。ちなみに私も彼氏がこんななので男の連絡先は全て消しました。 そしてその数ヶ月後女とmixiで絡んでいたので誰かと問い詰めたら同級生だと言ってたのでふーんって終わりました。が、彼氏はじゃあお前とマイミクのこの人は誰だと言われ、友達だったので友達って言ったら、自分だって絡んでるじゃんと言われました。それで別れようと言われました。私は絡んでないと言ったのですが信じてくれませんでした。 それでまた次の日すでに彼氏は色んな女とマイミクになり始めていたので私もmixiをたどって同級生などと少し連絡をとりました。でもその夜寄りを戻したいと言われて私も好きだったので戻って二人でmixiを退会しました。 そしてずっと仲良くしてたのですが一昨日彼氏に女の子から誰か紹介してとメールが来ました。同級生と言っていたのでふーんって終わりました。 その次の日私に知らない番号から電話が来たので出ると男友達でした。登録を消していたので誰だかわかりませんでした。そして彼氏いるからもう連絡しないでと言わされ、その時に本当は昨日来たメールはやったことある女だからと言われました。しかも私と同じ会社の新卒の子でした。 なんで最近アドレス変えたのにやった女から連絡が来るのかきいたら前別れた時連絡したからと言っていました。その前にやった女は全員消したはずです。それを問いつめても自分だって連絡来てるじゃんと意味のわからない返し方をされ、彼氏に消せばもうそれでいいと言われました。 それですぐ仲直りをしたのですが私のイライラや不信感が消えなくて、彼氏とその子がやってるとこなど想像してしまい悲しくなります。 付き合ったばかりの頃も私の部屋から元カレとのプリクラが発見された時元カノとのプリクラを見せられました。 捨てたと言っていたのに。 私も悪いのかもしれませんが、私はもう友達とも遊べません。遊ぶなら俺も遊んでくると言われます。 彼氏と仲良しな時はすごく幸せなんです。浮気もされてないし優しいし。 でも喧嘩の原因もくだらないし、私が悪いという感じで喧嘩が終わります。 別れた方がいいと思っても縛られている分一人になるのが怖いです。私は全ての男友達を消して携帯も喧嘩になるのがイヤで登録外拒否にしています。 いい男がいるのも別れた方がいいのもわかってるのに離れられなくて、過去なんて気にしなかった私が今はもうぐちゃぐちゃです。 誰かに話を聞いてほしくてかいただけかもしれません。 わかりにくい文章ですが読んでくれてありがとう。かいてるうちに何が言いたいのかわからなくなってしまいました(;_;) 誰かアドバイスお願いします。

  • 悩んでます。

    悩んでます。 彼氏がすごく疑ってきます。 男と関わってるだろ、どーせ連絡とってるんだろ、男としゃべったら別れるから など色々言われます。 女友達と遊んでても男だと・・・ 前も女友達と遊んでる最中ずっとメールしなきゃ疑われてしまうのでメールをしていると電池が切れそうだったんで、電池が少ないから帰ったら連絡すると伝えると、男と遊ぶんだろと言われずっと機嫌が悪かったんです。 たまにしか友達と遊べないので楽しく遊びたいのですが、彼氏に疑われるとゆう気持ちが強すぎて楽しく遊べません。 彼氏が友達と遊んでる時、逆に私が彼氏を疑うと機嫌悪くなります。 寝る時も、俺が寝たからって男と連絡とるんだろ?と言われ、連絡とらないと言っても嘘だと言われます・・・ 実際異性は彼氏だけしか関わっていません。 携帯の中も異性は彼氏だけです。 彼氏は私の携帯を見てるので、異性は自分だけなのを把握しています。 なのに疑われる毎日です。 彼氏のことは大好きだし嫉妬などは嬉しいのですが、毎回何かにつけて男と勝手に結びつけて病みはじめ、別れるなど言われ私はどうすればいいかわかりません・・・ こうゆう男の人を少しでも安心させるにはどうすればいいでしょうか。 元カノ達が浮気性、男好きが原因で私が言う言葉は信じられないみたいです・・・ 男と一切関わってないのに疑われる毎日で、私自身気持ちに余裕がなくなってきたのですが、大好きなので別れたくはないんです。 なにかこうしたら良いなど、なんでもいいのでアドバイスをくれると嬉しいです。 よくわからない質問でごめんなさい。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • どうしても納得いきません。

    私は28歳女性です。長文になりますがお願いします。。 合コンで知り合った34歳の男性と1年半お付き合いしました(独身と聞きました)。でも、今思えば付き合ってなくて、不倫か二股かもしれません。 付き合って3ヵ月までは、お互い車で30分のところに住んでたけど、お互いの家を知らないまま、待ち合わせをしてボードに行ったりしていました(1週間に1回)。その後、私は彼氏の家(親と住んでる実家です。場所は教えてくれないです。)から高速を使って片道2時間のところに転勤になり、2~3ヶ月に1回、私の家で1日お泊りするか、二人の家の中間地にあるホテルで待ち合わせをし、寝るだけになっていました。GWや夏休みは、「俺は親を大事にするから」「親戚と家でBBQしてる」「家族がお墓参りにいくから運転手しないといけない」と言っては、連休があっても私と過ごしてくれることなく、半日で映画に行ったり、テーマパークに行ってました。この頃から、結婚疑惑?彼女が他にいる?という気配はしましたが、そんな悪い人はいないと思っていました。 また、いつのことか、私に教えてくれている携帯は会社用の携帯だと分かり、「お前はなんで携帯とか見ないの?」と言われ、「そんなん見るもんじゃないよ」と言うと、自分から携帯を見せてくれ、携帯には私の送ったメール、彼氏が私に送ったメールも含めて、全てのメールは削除されており、仕事上のメールだけにしてありました。「会社の携帯やから、俺らの会話は見られたらまずいっしょ」と言われ、おかしいなと思っていました。プライベート用の携帯のアドレスは教えてくれず、電話番号のみしか知りませんでした。 先日、いつものように些細な口げんかをしていたのですがメールで仲直りし、2ヶ月ほど会っていなかったので、いつも以上に彼氏が会社用携帯からメールをしてきて、「早くお前に会いたい」「抱きたい、我慢できない」など毎日のように2週間ほど続きました。やっと約束の会う日になると、「仕事が終わらない。今日中には帰れない」とドタキャンされ、私はとてもへこみました。その次の日は、普通なら彼氏は仕事が休みの日のはずでしたが、案の定1通もメールがなく、休みの次の日からは何事もなかったメール(抱きたい、お前に会いたい、次いつ会う?などなく)をしてきたので、『休みの日に何かあった』と思い、「何かいいことでもあったの?お休みゆっくりできてよかったね。」と軽くメールしても返事なし。それからも、その質問に答えることなく、普通のメールをする彼氏にだんだん腹が立ち、私は「会えない分、いつも○○(彼氏)のメールの言葉に振り回されて、わたしの気分も↑↓です。メールの言葉もいつもとテンション違うのん、自分で分かってるよね?自分で送ったメールを見直したら分かるけど、全部消してるから無理だよね」って卑屈っぽく言ったからだと思います、「邪魔くさいよ。もういいです、マジで。」とだけメールが来て、1週間メールが来てません。 付き合いはじめから、いつも彼氏は休みのときは「家族といたり、友達といるからメールできない」と言っては音信不通でした。でも、私は仕事が終わるのが毎日日付変わる寸前で、疲れている彼氏には休みの日にほんの少しメールするほうがいいかなと思っていたのに、「家族、家族・・・」と言われると、親以外の家族が居るのではと不安になってしまいました。 でも、今までのことを考えると、体だけの関係を強要してくるところ、携帯も会社用しか教えてくれていないこと、連休でもどこか出かけられないということから、都合よく使われていて、いい加減自分でも見切りをつけないといけないと思うのですが、自分に腹が立つ以上に、彼氏にも腹が立ちます。 どうすれば、この気持ちがおさまるのか、アドバイスをください。

  • 迷惑メールで嫌がらせ。。?

    こんにちは。今私には彼氏がいます。 1か月前程なんですが、浮気とかじゃないんですが私が男友達とメールをしていたことを知られて激怒されるという出来事がありました。 で、そいつとはもう連絡を取るなと言われました。 正直、なんでメールくらいで。。と思いましたが、またケンカになったらめんどくさいので、男友達には「しばらく連絡できないから、そっちもしてこないでね、ごめん」とメールしました。 すると、それから数日して男友達のケータイに迷惑メールが頻繁に届くようになったとのこと。 そして、その迷惑メールはきっと私の彼氏が嫌がらせで登録したから送られてくるに違いない、と言ってきました。 でも私のケータイには常にロックがかかっていますし、一瞬だけ男友達のメールを見せたりはしましたが、あんな一瞬でアドレスを記憶できるとは思いませんし、仮にアドレスを知っていてもそんな細かいことフツーしますか?? 男友達は私以外にそのアドレスを教えてないし、パケほじゃないからサイトにも登録したことないし 、サイトの管理みたいな仕事をやってたから分かるらしいんですが、迷惑メールの件名にアドレスが載ってるときは手入力って証拠だから(?)お前の彼氏に違いないと言います。 いくらなんでも考えすぎじゃ。。と思うんですが、みなさんどう思いますか?

  • 納得のいかない彼氏について…。

    こんにちは。はじめまして。 早めに意見をください!!! 先日、ある日友達からこんな内容のメールが届きました。 「○○(←居酒屋の店名)で彼氏飲んでた?彼氏っぽい人見つけたんだけど…女性もいたよ。見間違いだったらごめんね」と。 それを見てすぐ彼氏に問い詰めた所、確かにその日は飲みに行ったし女友達もいたと。 その日は男友達と飲みに行くとしか聞いていなかったため、実際女友達がいたことは私が聞くまで私に隠してました。 彼氏いわく、余計な心配をかけたくなかったとのこと。 しかし、そこから彼氏は○○で女のお客とは会ってないらしく、若い女は見かけなかったのに変だ、その友達の名前を言えの一点張り。 とりあえず私が友達に再確認すると、友達は同じ名前の居酒屋だが違う市内の居酒屋の事を言っており、友達と先走った私の勘違いでした。 友達に確認もせず、先走って問い詰めてしまったことは彼氏には謝りました。 しかし、その友達の名前を言えない私がおかしいと彼氏は疑うため、初めはこんな件でもあった為友達の名前を売るようで彼氏には言えなかったのですが、あまりにも名前を聞いてくるので教えました。 そこからは名前にはふれず 『いくらなんでも一連の流れが出来すぎている』 『こんな偶然があるものなのか、偶然過ぎて変だ』 などと言い納得しません。 おかしいですかね? 偶然すぎますか? でも事実なんです。 何て言えば彼氏は納得してくれるのでしょうか… 皆さんの意見をお聞かせください。

  • メール、電話を返さない女友達

    中学から友達付き合いをしている女友達がいます。用事(食事とか遊びではなく)ネットで調べ物をして欲しいや、CDを貸して欲しいなどと連絡してくるのですが、準備ができてこちらからメールを送っても、全然返信してこないことがあります。(1週間程待ちましたが返って来ませんでした)電話をしても出ず、かけなおしてこないので、一体何しているんだろうと思います。 先日、その事で電話したときケンカになってしまったのですが、言い訳が、『時間が合わなくて返信できなかった』です。 何で??時間が合わないからメールで連絡してほしいのにと言い返したら、『こっちもいろいろあって忙しいの!』と言われてしまいました。 以前にも、『体調が悪くて連絡出来なかった』これはまだ許せます。『返信しそびれた』などの言い訳をしてきた事もあります。 一体彼女はなぜこんな事をするのでしょうか?せっかく調べたものが全部パーです。1回だけならまだしも、もう数回この手にやられています。 ちなみにその女友達は、ある病院で看護師をしています。看護師はとても大変な仕事なので、自分も返信は気長に待つなどの配慮はしていますが、頼んでおいてそりゃ無いだろうという言い訳をされたり、無視されるのはたまったものではありません…

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 とても仲が良くお互い本当に大好きだし、ほぼ毎日といっていいほど会っていました。 しかし、彼氏は束縛というか嫉妬?が激しくて、過去何回か男関係でもめたことがあります。 今ではなぜ彼が怒ったのかもわからないくらいなのですが、男友達から電話がきて、何を話していたのかわからないからといって、その男友達に電話させられたこともあります。ほかには、男友達からメールがきてその返信の際に、絵文字で普通の顔+ハートマークをつけて返そうとしたら、彼氏がきれて3,4時間くらい私は謝り続けました。 もちろん、電話がきたのもメールがきたのも、突然だったしよく連絡をとっているというわけではありません。 そして、先日旅行に行ったときに、夜一緒にテレビを見ているとある男友達から電話がかかってきたんです。 その友達は、過去(彼氏と付き合う前)によく遊んだりしていた人で、彼氏と付き合ってからも、何回か電話がきたことがある人なんです。その電話がきたことを彼氏には言っていなかったし、彼氏は勝手に携帯を見たりするので、見られるとまたいろいろ言われるだろうなと思い履歴を消してしまったんです。彼氏に言わなかったのと、履歴を消したのは私が悪いんですが・・・。 だから、電話がかかってきたときにちょっと焦ってしまって。「何してるん?」と言われたので「今彼氏と旅行中やからごめん」といって切ったんです。すると、案の定彼氏は「だれ?」と聞いてきて、「いつも連絡とってたんやろ?」とかいろいろ問い詰められました。 そして、履歴を消していたこと、彼氏と付き合ってからも連絡があったこと、嘘をついていたことから、彼氏が激怒して帰ろうと言って、あと一日残っていた旅行もすぐに帰りました。 それから2日間くらい連絡がとれず、3日目にやっと会えたのですが、まずその男友達に連絡をされました。そして、携帯会社に連絡して通話・通信履歴を見ると言っているし、信用できないから携帯預かっておくと言って、今は携帯が手元にない状態です。 そのときは携帯を渡さないと、「何かやましいことがあるから渡されへんねやろ?」とか言われるので、渡したのですが今考えると渡さなければよかったと思います。私も友達や親など連絡を取りたい人はいるので。 でも、彼氏は私が何を言っても認めてくれないというか、自分の意見を押し通すといった感じの人なんです。 今回の件でいうと、もし私が別れようと言ったとしたら、彼は絶対に「自分のせいでこうなったのに、そんなん言える立場なん!?」て言うと思います。 だからいつも喧嘩をしたときも、私が何を言っても聞いてくれないし、もう話すのを諦めてしまっていました。 今まではそういうのがあっても、好きという気持ちが強かったので付き合ってきたのですが、たとえ彼氏だとしても人の携帯を取って隅々まで見るというのはおかしいと思うし、好きかどうかもわからなくなってきました。 長文な上に、分かりづらい内容で申し訳ないのですが、これは私が悪いでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • 彼女の束縛がキツいです。

    私は20歳の事務、彼女は26歳の別の部署の社員です。しかし彼女は束縛が一般の人よりも強いと思うのです。携帯にメールで『今どこで誰いる?』が一日4通くらい。私は彼女が初めて女性なので元カノとかはいませんが、女友達はいます。『その女の連絡先全部消して』と凄まれます。その子は小学校からの知り合いで彼氏と同棲していると言っても許してくれません。 これくらいの束縛は普通ですかね?

  • 彼氏に対する態度を考えるべき?

    付き合って1年ちょいの彼氏(22)がいます。彼氏が友達と遊びに行くとか、同期の人と鍋パーティーするとかいうと嫉妬してしまいます。男性でもそうなんです。彼氏が電話で男友達と話してて笑ってるだけでも嫉妬してしまいます。そんな私でも彼氏は嫌いにならないでいてくれるのですが・・・ そうゆうことで彼氏とケンカしたときに彼氏が自分の携帯を折ってしまい、番号が全部なくなってしまいました。そのため、友達と連絡取れないという状況になってしまいました・・・それでも彼氏は私を責めることもしないし好きでいてくれて、他にも友達と遊ばないよと言ってくれたりしてくれます。 行かないでと言ったことはありませんが、私の嫉妬で彼氏にそうゆうことをさせてしまい私は彼氏にすごい悪いことをしてるな・・・こんな自分が嫌だとすごく思うのですが、どうしても嫉妬してしまうんです。 違うことに興味を持とうと思ってもそれが見つからずダメでした。 中間の態度ができなくて、好きならすごくベタベタしてしまうし、気持ちがなければあっさり接するということしかできないんです。 彼氏のためにも自分のためにもそのあっさりで接していって方がいいでしょうか?無理やりにでも、彼氏から少し離れた方がいいでしょうか?