• ベストアンサー

私が悪いけどなんだか納得できないです・・・

こんにちは。 彼氏とケンカしました。私が悪いのですが・・・ 彼氏の携帯(お互いに普通に見合うのでそこは問題ないのですが)に学校の女の人から「携帯かえました」というメールが来ました。 彼がそのメールを既に見ていて(見ただけで登録をしていません)、後から私が見て消してしまいました。 彼氏の携帯には女性のメモリは一人も入っていません。彼は連絡が来ても登録しない人です。 私の携帯にも男は2、3人位しか入っていません。前に彼氏に男友達のメモリを全部消されました。 かといって友達の方から連絡が来たら返すのはOKといった感じです。 私は男友達を全部消されたというのもあり、彼氏ばかり女友達を登録するのは卑怯だと思い、その彼に来たメールを消しました。(彼はその人を登録しようとしていたみたいです) 彼は大激怒です。 怒るのもわかります。自分が悪いのをしたのもわかります。でも矛盾している気がして・・・ 彼は学校の人で連絡をとりあったりもする(学校のことで)のに、、みたいな感じで怒っています。 では、私はどうなるの?と思いました。私は男友達とも仲良くやってきたタイプだし、その人達を消されて連絡をとりたくてもとれません。 成人式を間近に控え、年末も実家に帰るし久しぶりに友達みんなに会いたいです。 これは私の言い訳でしょうか?確かに私が悪いけどなんだか納得いきません。彼にそれを言い、そして自分のやったことの間違いを謝りましたが、それは言い訳だ、自分のやったことを棚にあげて自分を正当化しているだけだと、今もきれている状態です。 どうしたらいいですか?ケンカなんてしたくないです。

noname#38204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melolon
回答No.9

今回は質問者様が勝手にメールを消してしまったから怒られているので、消してしまったのは戻せないのでとことん謝るしかないと思います。ご自分のメモリを消されてしまったのはまた別の話です。今回ご自分か悪いのに、前のことを持ち出して、開き直っているように受け取ってしまいます。それは謝っているとは受け取られませんよね。謝るときは、相手がどうこうではなくて、心から悪かったと思わないと伝わらないと思います。 自分は消されてイヤな思いをしたなら、その時に言うしかないです。その時は受け入れたのですから。きっとどうしても納得のいかない思いが残ると思うので、お互いに落ち着いているときに話し合うといいと思います。 ケータイを見てもお互いにいい事ってありますか?見ない約束をするか、友達関係に口出しをしない決まりを作ってみてはどうでしょうか。見たところで、見られて大丈夫な物しか残していないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくその通りだと思いました。 とにかく今回は私が悪いと自分でも自覚しているので、とことん謝ります。 携帯を見てもなんにもプラスになりませんよね。 もう見ないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• kmsr
回答No.8

喧嘩をしたくないのなら、彼の主張を聞き入れるしかないかな。。って思いました。 貴方が心の中で「悔しい、納得できない・・・・」って思いながらも。。 それに、貴方はもぅ謝っているから自分の非を認めていますしね。 謝った後に貴方の主張をしても遅いですよ。 彼は貴方が非を認めてると受け取ってますから。 今は黙って彼のさせたいようにさせておきましょ。 喧嘩をぶり返さないようにその件には貴方から話を振らない方が無難ですよ。 今後は、お互いのプライバシーはしっかり守りましょ。 貴方も絶対に彼の携帯を見ない代わりに、貴方も見せない。。。 今回の事は両成敗だと。私は思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、もう自分で非を認めているので遅いですね。 でも納得はできていないですが、今回は私が悪いと思いました。 なんだか一緒にいすぎて長くいすぎて、最近ではお互いプライバシーがなくなっていました。相手のことをお互いに把握しすぎていて。 でもやはり付き合っていると言っても他人なのでプライバシーは大事ですよね。 ありがとうございました。

回答No.7

>では、私はどうなるの?と思いました。私は男友達とも仲良くやってきたタイプだし、その人達を消されて連絡をとりたくてもとれません。 >成人式を間近に控え、年末も実家に帰るし久しぶりに友達みんなに会いたいです。 共通の女友達はいませんか? いるなら、その子経由で連絡すれば、良いんじゃないでしょうか。 彼に黙って、必要なメールを消したんですから、彼は怒るでしょうね。 けど、彼だって、学校に行けばその女の人がいるんだから そこまで怒り続けることもないですよね。 自分のメモリを消されてるから、余計に納得できてないみたいだけど なら、メモリを消される時に、拒否れば良かったんじゃないですか? 自分が納得できてないことを、以前受け入れたから 余計、卑怯だとか、矛盾を感じちゃうんだと思います。 納得できないことは、受け入れなくても良いんですよ。 けど、彼のやってることは、勝手だし、ひどいと思いますよ。 自分の不安だけで、彼女のメモリ消してるんですから。 いくら彼氏でも、そこまでしちゃいけないと思う。 自分の気持ちだけ大事で、あなたを信じてない。 もう一度だけあなたから「黙って消してごめんなさい」って謝って 後はほっとけば良いですよ。 もしかしたら、彼も言いすぎて、謝るタイミング失くしてるだけかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の女友達いますが、連絡先を知らないという人ばかりで・・・でも探せばいるかもしれないのでそこはなんとかしてみますね。 彼は学校でその友達に聞けないと言っていました。一度送ったのになんで?と言われたら説明できないかららしいです。 メモリを消されるのを拒否すればよかったのですが、彼も女の人は入ってないし(ただ単に彼が登録するのがめんどいという理由ですが)、自分から女の人には連絡しないし、女の人とは遊ばない人なので、私はなんだか悪いなー、彼に不愉快な思いはさせたくないなーなんて思って了承してしまいました。あとこの時期いろいろあったので。 そのときは納得した気でいましたが、今回のことがあって私も納得できていなかったようです。 sawadahanaさんの言うようにもう一度だけ謝って様子見てみます。 ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.6

>前に彼氏に男友達のメモリを全部消されました。 私だったら人のケータイのメモリを勝手な判断で消すような男とは付き合えません。 価値観が違いすぎます。 No.5の方同様、私も対等でないと嫌ですね。 一方的にコントロールされるようなのは真っ平御免です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、誤解させてしまいすいません。 勝手に消されたわけではないんです。私的にも消されるのは嫌でしたが、メモリの半分は男という状況は彼にしたらおもしろくないとも思ったしその時期いろいろあったので一応了承しました。 ただ勝手に消されたわけではないですが、私は消したのに・・・と納得いかない部分がありまして・・・

• keiko_o
回答No.5

質問者様が一方的にやった事なら 質問者様が圧倒的に悪いと思いますが 読んでる内に彼氏さんも彼氏さんだなと思いました。 やってる事はお互い様な気もするけど 人にはやってる事を自分がされたら 怒るって完璧に自己中ですよね。 質問者様が彼氏さんを好きなのも ケンカをしたくないのも分かりますが 自分が譲れない事は、とことん話し合うべきだと思います。 そんな彼氏さんでもいいというなら別ですが 納得出来ないと言ってるって事はそうではないんですよね? 私は付き合うという事は、対等でないと続かないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかレベルの低い話ですいません・・・ はい、私は納得できないと思ったので彼はきれているしやんわり言ったのですが、自分のこと棚に上げて・・・といった感じで怒っています。 彼は怒るとまったく話しができなくなる人です。 私もkeiko_oさんの言う様に付き合いは対等でないといけないと思います。なので、もうちょっと頑張って私の思いも聞いてもらえるよう頑張ってみます。でも、今回ケンカの原因になったのは私が悪いのでそれはちゃんと謝らなきゃですね。 ありがとうございました

• akiz0204
回答No.4

仲直りしたいなら、彼は子供だ‥と諦めて質問者様が大人になるしかないです。 きっと彼は「自分の事なら浮気位‥彼女の浮気は言語道断!」という考えの持ち主ですよ。 なのでチャンスがあれば浮気する可能性もあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。でも私も子供な部分がとても多くて・・・なんといっても私は嫉妬深いです。だから女の人から連絡が来るとおもしろくない、、といった感じになってしまっていました。 それがいけないんですよね。彼は私の友達のメモリを消しはしましたが、束縛はしないし、男でも友達は大事にしなよ、おもしろくはないけど遊んでもいいよと言う人です。(なら消すなよと思うし矛盾してますが) でも浮気ではないし、akiz0204さんの言う様、私が少しでも大人になれればと思います。 ありがとうございました。

• p-222
回答No.3

っていうかさ、そんな低い次元で喧嘩してまで付き合っている っていうのが不思議、 理解できません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私達はいつも低い次元でケンカをしてしまいます。 まだお互い子供です。

noname#153118
noname#153118
回答No.2

お互い携帯を見合う仲なら世の中男性と女性がいて多数のメモリーの中に何件か女性が居てもおかしくないという捉え方をしないといけませんよね? 今は学校の友達という範囲での交友みたいでしたが、 社会人となり仕事で異性と連絡することが必要になる事だってありえるじゃないですか? ここはお互い少し大人になって 相手の携帯のメモリーに詮索しないというルールを決めておいた方がいいと思いませんか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。lunatic_slaveさんの回答は最もだと思いました。 仕事の人や学校の仲間達は仕方ないと思いながら私は嫉妬深いので、わかってはいてもなんだか許せなくて。。 でもそこは私が間違っていますね。 第三者の方に言われると改めて気付けることができるので、とてもありがたいです。 ありがとうございます。

• times3
回答No.1

子供みたいな彼氏とは別れちゃうのがいいかも、ちょーど二十歳にもなりますし。  他人は許せないけど自分には寛容なお子ちゃま、ってよく居ますよわざわざそんな人と付き合う必要も無いですよ。 この先、その彼でも別の彼でも、携帯のメモリー消してもいいよって男が居たら自宅のパソコンにデータがバックアップしてあると思ってください、だから携帯のほーわ消しても気にしないんです、あと転送してるとか。今回は転送する前に消されたので怒ってるのでしょう(^^;

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 いえ、パソコンにバックアップはしていないですね。彼はパソコンに疎いですし、家ではパソコンは共同です。だからその辺はまったく問題ではないのですが・・・ もともと彼は女性以外でも登録しない傾向があります。かなりのめんどくさがりです。 とりあえず私が謝るしかないのでしょうか・・・ 別れたくはないんです