彼氏が疑ってくる理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が疑ってくる理由や、その不安を解消するための方法についてまとめました。
  • 彼氏が疑われる日常の中で、自分を安心させるためにできることやアドバイスを紹介します。
  • 彼氏の不安を解消するために、コミュニケーションの改善や信頼の構築を心がけることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます。

悩んでます。 彼氏がすごく疑ってきます。 男と関わってるだろ、どーせ連絡とってるんだろ、男としゃべったら別れるから など色々言われます。 女友達と遊んでても男だと・・・ 前も女友達と遊んでる最中ずっとメールしなきゃ疑われてしまうのでメールをしていると電池が切れそうだったんで、電池が少ないから帰ったら連絡すると伝えると、男と遊ぶんだろと言われずっと機嫌が悪かったんです。 たまにしか友達と遊べないので楽しく遊びたいのですが、彼氏に疑われるとゆう気持ちが強すぎて楽しく遊べません。 彼氏が友達と遊んでる時、逆に私が彼氏を疑うと機嫌悪くなります。 寝る時も、俺が寝たからって男と連絡とるんだろ?と言われ、連絡とらないと言っても嘘だと言われます・・・ 実際異性は彼氏だけしか関わっていません。 携帯の中も異性は彼氏だけです。 彼氏は私の携帯を見てるので、異性は自分だけなのを把握しています。 なのに疑われる毎日です。 彼氏のことは大好きだし嫉妬などは嬉しいのですが、毎回何かにつけて男と勝手に結びつけて病みはじめ、別れるなど言われ私はどうすればいいかわかりません・・・ こうゆう男の人を少しでも安心させるにはどうすればいいでしょうか。 元カノ達が浮気性、男好きが原因で私が言う言葉は信じられないみたいです・・・ 男と一切関わってないのに疑われる毎日で、私自身気持ちに余裕がなくなってきたのですが、大好きなので別れたくはないんです。 なにかこうしたら良いなど、なんでもいいのでアドバイスをくれると嬉しいです。 よくわからない質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 118coco
回答No.4

30代女性です。 嫉妬深い男は最低だと思います。 無関心でいられるよりも、多少の嫉妬は女としても愛情を感じられるので嬉しいこともあるかと思いますが・・ 彼は、ホントにあなたの事を好きなのですか? いくら、今までのトラウマがあっても、ホントにあなたの事を大切に思っているのなら、そこまでひどい嫉妬はしないはずかと思います。 私は、一度、結婚していますが、その元旦那も彼のようなタイプでした。 女友達と遊びに行っていても、10分おきに電話がかかってきたり・・ 女友達から電話がかかってきて、話していても、すぐに機嫌が悪くなって・・ そのうちどんどん、私の周りの友人達も気を使って、私から離れていき、気づくと周りには誰もいなくなりました。 私もそんな窮屈な生活が嫌になり、何度も別れを告げたのですが・・ その度に「直すから・・」と反省します。 根負けして、(こんなに私を愛してくれてるなら・・) と・・結婚に至りましたが、結婚して安心したとたん、態度が豹変しました。 この結婚は何だったんだ・・?ってくらい、全く愛情のかけらもなくなりました。 もちろん、嫉妬どころか・・無関心・・挙句、毎晩呑み歩き、若いおねえちゃんと豪遊・・ 書き始めると止まらなくなるので・・この辺にして・・(笑) 嫉妬深い人は、結局、相手の事を尊重するって事を知らないんだと思います。 自分の思い通りにならずにだだをこねてる、子供なんだと思います。 結局、それに振り回されるこちらが疲れ果てるのです。 そして、手に入ったおもちゃみたいに、安心すると、飽きちゃうみたいな・・・ その彼の元カノもきっと、そんな強い嫉妬に疲れて・・別の器のおっきな男性に魅かれていったのだと 思いますよ・・男好きとかじゃなくて・・ だだ、あなたにはあなたの人生があると思うので、彼に一生懸命になることで幸せなら、それも有りかと おもいますが・・もっと、自分ひとりの時間も大切にできるような状況づくりも大事なんじゃないかと思います。 私の長い話は、あくまで参考に・・ これからの人生、頑張ってください(^-^)

herino
質問者

お礼

すごく頷きました。 元旦那さんと私の彼が似てる所があるので、結婚したら彼氏が無関心になりそうでとても怖いです。 彼氏は元カノに浮気されたから、チャラいから別れたなど言っていて最初は 「可哀想。私がそんな思いさせないようにいっぱい愛さなきゃ!」 と思っていたのですが、付き合って月日が経つと、彼氏にも原因があるんじゃ・・・と思ってます。 いくら元カノに裏切られてても多少私のことを信じてくれてもいいんじゃ・・・と思います。 彼氏の為に異性と関わらないように頑張ってるのに信じてくれなくて、元カノのことは少しは信じてる。 なんか私が彼氏の為にやってあげること無意味に感じるんです。 私も周りの友達が気を遣ってるし、友達減りました。 相談する相手がいなくなり気持ちが不安定ですぐ泣いてしまいます。 これから先、よく考えてみようかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tokisi
回答No.5

モラールハラスメント(モラハラ)です 彼は、あなたを不幸にします 即、別れたほうがいいです

herino
質問者

お礼

そうなのですか? モラハラ?とゆう言葉初めて聞きました(汗) ありがとうございます。

• banana178
回答No.3

そんな男はロクな男じゃないから私なら別れるね。 別れたくないなら24時間365日一緒にいる以外、疑いは晴れないでしょうね。 それと彼は自分が寝てる間も心配みたいなので彼には「絶対寝るな。寝ないで私のことを見張ってろ」とでも言っておけばいいんじゃないでしょうか。

herino
質問者

お礼

私も一緒に住めば疑われずに済むのでは・・・ と考えたのですが、携帯を弄ったり鳴っただけで男だと言われるので疑いは晴れるのか謎です。 本人にも、何をすれば疑わないの?と聞いてみたんですが、わからないと言われ終わりました ほんと寝てる間も心配なら寝るなって感じですよね。 相談ありがとうございます。

回答No.2

27歳男です。 彼氏が以前どんな恋愛をしてきたか定かではないが。。。相当自分に自信がないようですね。 男なら、もう少しドシッと構えないと。。。俺から彼女を奪えるものなら奪ってみろ!的に。 もっと彼女を信頼しなきゃ。 てか、彼氏もそこまで言うのなら、当然自分が他の友達と遊んでいる最中、逐一連絡してるんですよね? そうじゃなきゃ、筋が通りません。 まあ、そんな男だったらイヤでしょうが。。。 でも、一番良いのは質問者様が一度バシッと言うことかな。 「そんなに信用できないなら、勝手に別れれば良いでしょう!私はあなたをこんなに信用してるのに。」 って。 今は、まだ質問者様の彼に対する愛情が大きいからこの状況も受け入れられると思いますが、後々間違いなく疲れてきますよ。 今でも余裕がないって言っているくらいですから。 彼氏との時間も重要だし、彼氏が好きなのもわかりますが。。。 お互いの時間を尊重してこそ、二人の時間が楽しめると思います。 言い聞かせるのは大変だとは思いますが、イヤなことは言ってしまいましょう。 付き合い長くなると言いづらくなりますよ! 頑張って!

herino
質問者

お礼

元カノに裏切られて信用できない気持ちはわからなくもないのですが、私も元カレに裏切られた経験があるけれど今付き合ってる彼と元カレを比べてはいけないと思い、今の彼氏を最初から見て信用もそれなりにしてます。 彼氏に何度も言ったんです。 「裏切ったのは元カノなのになんで私が信用されないの。一緒にしないでよ」 と言ったのですが謝るだけで効果はあまりないです・・・ 実際疑われるのが怖くてすぐ泣いてしまうので、疲れてるのかな・・・と思います。 相談ありがとうございます。

• erumera
回答No.1

な~んだかもう、そんな男ばっかりか! そう思われては大迷惑だ!やめていただきたい!俺は違うぞ! 彼氏を悪く言ってすまんが、もう「おまえは、そんっなにテメェが惚れた女を信用できんか!」と問いたい。器が小さすぎる!俺の器はお猪口くらいだが(泣)とりあえず大盛りの丼くらいに言うのが男だろう。虚勢でもっ! 逆に疑うと機嫌が悪くなる?!お子ちゃまかいっ! でも、あなたは、そんな彼氏が大好きなのよね・・・。 正直「どこが?!」と問いたいが、まぁ人の気持ちはロジカルではないからね(by赤城博士)。 って・・・ん?嫉妬は嬉しい?すまない、読み落としていたよ。 だったら嫉妬させつづけてみては如何か。嬉しいのでしょう? まぁ彼の元カノへのトラウマがそうさせているようだから、そこを君が打開させてあげよう。 強い口調で。 「私はあなたの元カノ達とは違う!どうして信じてくれないの!」って。 こういう女の子に対してあーだこーだうるさい男はガンッと言ってやると案外小さくなるものよ。 あ、でも逆ギレするバカもいるから、そこら辺はちゃんと見極めてね。 頑張るのよー。

herino
質問者

お礼

私が彼氏以外の男と喋ってたり仲良くしてるのを見て、嫉妬されるのならまだわかるんですが、彼氏の勝手な妄想で嫉妬され続けてるんです。 嫌になって何度も 「元カノは元カノじゃん! なんで私を最初から見てくんないの 元カノと一緒にしないでよ!」 と言ったのですが、言った直後は反省するのですが時間が経つと忘れるのか、繰り返す毎日です・・・ 元カノと一緒にされるのがとても嫌だし、元カノのことは少しでも信じてあげたのに私は・・・と気持ちが落ちます。 アドバイスありがとうございます。 自分が好きである以上、がんばります(´・ω・`)