彼氏が疑ってくる理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が疑ってくる理由や、その不安を解消するための方法についてまとめました。
  • 彼氏が疑われる日常の中で、自分を安心させるためにできることやアドバイスを紹介します。
  • 彼氏の不安を解消するために、コミュニケーションの改善や信頼の構築を心がけることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます。

悩んでます。 彼氏がすごく疑ってきます。 男と関わってるだろ、どーせ連絡とってるんだろ、男としゃべったら別れるから など色々言われます。 女友達と遊んでても男だと・・・ 前も女友達と遊んでる最中ずっとメールしなきゃ疑われてしまうのでメールをしていると電池が切れそうだったんで、電池が少ないから帰ったら連絡すると伝えると、男と遊ぶんだろと言われずっと機嫌が悪かったんです。 たまにしか友達と遊べないので楽しく遊びたいのですが、彼氏に疑われるとゆう気持ちが強すぎて楽しく遊べません。 彼氏が友達と遊んでる時、逆に私が彼氏を疑うと機嫌悪くなります。 寝る時も、俺が寝たからって男と連絡とるんだろ?と言われ、連絡とらないと言っても嘘だと言われます・・・ 実際異性は彼氏だけしか関わっていません。 携帯の中も異性は彼氏だけです。 彼氏は私の携帯を見てるので、異性は自分だけなのを把握しています。 なのに疑われる毎日です。 彼氏のことは大好きだし嫉妬などは嬉しいのですが、毎回何かにつけて男と勝手に結びつけて病みはじめ、別れるなど言われ私はどうすればいいかわかりません・・・ こうゆう男の人を少しでも安心させるにはどうすればいいでしょうか。 元カノ達が浮気性、男好きが原因で私が言う言葉は信じられないみたいです・・・ 男と一切関わってないのに疑われる毎日で、私自身気持ちに余裕がなくなってきたのですが、大好きなので別れたくはないんです。 なにかこうしたら良いなど、なんでもいいのでアドバイスをくれると嬉しいです。 よくわからない質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 118coco
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

30代女性です。 嫉妬深い男は最低だと思います。 無関心でいられるよりも、多少の嫉妬は女としても愛情を感じられるので嬉しいこともあるかと思いますが・・ 彼は、ホントにあなたの事を好きなのですか? いくら、今までのトラウマがあっても、ホントにあなたの事を大切に思っているのなら、そこまでひどい嫉妬はしないはずかと思います。 私は、一度、結婚していますが、その元旦那も彼のようなタイプでした。 女友達と遊びに行っていても、10分おきに電話がかかってきたり・・ 女友達から電話がかかってきて、話していても、すぐに機嫌が悪くなって・・ そのうちどんどん、私の周りの友人達も気を使って、私から離れていき、気づくと周りには誰もいなくなりました。 私もそんな窮屈な生活が嫌になり、何度も別れを告げたのですが・・ その度に「直すから・・」と反省します。 根負けして、(こんなに私を愛してくれてるなら・・) と・・結婚に至りましたが、結婚して安心したとたん、態度が豹変しました。 この結婚は何だったんだ・・?ってくらい、全く愛情のかけらもなくなりました。 もちろん、嫉妬どころか・・無関心・・挙句、毎晩呑み歩き、若いおねえちゃんと豪遊・・ 書き始めると止まらなくなるので・・この辺にして・・(笑) 嫉妬深い人は、結局、相手の事を尊重するって事を知らないんだと思います。 自分の思い通りにならずにだだをこねてる、子供なんだと思います。 結局、それに振り回されるこちらが疲れ果てるのです。 そして、手に入ったおもちゃみたいに、安心すると、飽きちゃうみたいな・・・ その彼の元カノもきっと、そんな強い嫉妬に疲れて・・別の器のおっきな男性に魅かれていったのだと 思いますよ・・男好きとかじゃなくて・・ だだ、あなたにはあなたの人生があると思うので、彼に一生懸命になることで幸せなら、それも有りかと おもいますが・・もっと、自分ひとりの時間も大切にできるような状況づくりも大事なんじゃないかと思います。 私の長い話は、あくまで参考に・・ これからの人生、頑張ってください(^-^)

herino
質問者

お礼

すごく頷きました。 元旦那さんと私の彼が似てる所があるので、結婚したら彼氏が無関心になりそうでとても怖いです。 彼氏は元カノに浮気されたから、チャラいから別れたなど言っていて最初は 「可哀想。私がそんな思いさせないようにいっぱい愛さなきゃ!」 と思っていたのですが、付き合って月日が経つと、彼氏にも原因があるんじゃ・・・と思ってます。 いくら元カノに裏切られてても多少私のことを信じてくれてもいいんじゃ・・・と思います。 彼氏の為に異性と関わらないように頑張ってるのに信じてくれなくて、元カノのことは少しは信じてる。 なんか私が彼氏の為にやってあげること無意味に感じるんです。 私も周りの友達が気を遣ってるし、友達減りました。 相談する相手がいなくなり気持ちが不安定ですぐ泣いてしまいます。 これから先、よく考えてみようかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.5

モラールハラスメント(モラハラ)です 彼は、あなたを不幸にします 即、別れたほうがいいです

herino
質問者

お礼

そうなのですか? モラハラ?とゆう言葉初めて聞きました(汗) ありがとうございます。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

そんな男はロクな男じゃないから私なら別れるね。 別れたくないなら24時間365日一緒にいる以外、疑いは晴れないでしょうね。 それと彼は自分が寝てる間も心配みたいなので彼には「絶対寝るな。寝ないで私のことを見張ってろ」とでも言っておけばいいんじゃないでしょうか。

herino
質問者

お礼

私も一緒に住めば疑われずに済むのでは・・・ と考えたのですが、携帯を弄ったり鳴っただけで男だと言われるので疑いは晴れるのか謎です。 本人にも、何をすれば疑わないの?と聞いてみたんですが、わからないと言われ終わりました ほんと寝てる間も心配なら寝るなって感じですよね。 相談ありがとうございます。

回答No.2

27歳男です。 彼氏が以前どんな恋愛をしてきたか定かではないが。。。相当自分に自信がないようですね。 男なら、もう少しドシッと構えないと。。。俺から彼女を奪えるものなら奪ってみろ!的に。 もっと彼女を信頼しなきゃ。 てか、彼氏もそこまで言うのなら、当然自分が他の友達と遊んでいる最中、逐一連絡してるんですよね? そうじゃなきゃ、筋が通りません。 まあ、そんな男だったらイヤでしょうが。。。 でも、一番良いのは質問者様が一度バシッと言うことかな。 「そんなに信用できないなら、勝手に別れれば良いでしょう!私はあなたをこんなに信用してるのに。」 って。 今は、まだ質問者様の彼に対する愛情が大きいからこの状況も受け入れられると思いますが、後々間違いなく疲れてきますよ。 今でも余裕がないって言っているくらいですから。 彼氏との時間も重要だし、彼氏が好きなのもわかりますが。。。 お互いの時間を尊重してこそ、二人の時間が楽しめると思います。 言い聞かせるのは大変だとは思いますが、イヤなことは言ってしまいましょう。 付き合い長くなると言いづらくなりますよ! 頑張って!

herino
質問者

お礼

元カノに裏切られて信用できない気持ちはわからなくもないのですが、私も元カレに裏切られた経験があるけれど今付き合ってる彼と元カレを比べてはいけないと思い、今の彼氏を最初から見て信用もそれなりにしてます。 彼氏に何度も言ったんです。 「裏切ったのは元カノなのになんで私が信用されないの。一緒にしないでよ」 と言ったのですが謝るだけで効果はあまりないです・・・ 実際疑われるのが怖くてすぐ泣いてしまうので、疲れてるのかな・・・と思います。 相談ありがとうございます。

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.1

な~んだかもう、そんな男ばっかりか! そう思われては大迷惑だ!やめていただきたい!俺は違うぞ! 彼氏を悪く言ってすまんが、もう「おまえは、そんっなにテメェが惚れた女を信用できんか!」と問いたい。器が小さすぎる!俺の器はお猪口くらいだが(泣)とりあえず大盛りの丼くらいに言うのが男だろう。虚勢でもっ! 逆に疑うと機嫌が悪くなる?!お子ちゃまかいっ! でも、あなたは、そんな彼氏が大好きなのよね・・・。 正直「どこが?!」と問いたいが、まぁ人の気持ちはロジカルではないからね(by赤城博士)。 って・・・ん?嫉妬は嬉しい?すまない、読み落としていたよ。 だったら嫉妬させつづけてみては如何か。嬉しいのでしょう? まぁ彼の元カノへのトラウマがそうさせているようだから、そこを君が打開させてあげよう。 強い口調で。 「私はあなたの元カノ達とは違う!どうして信じてくれないの!」って。 こういう女の子に対してあーだこーだうるさい男はガンッと言ってやると案外小さくなるものよ。 あ、でも逆ギレするバカもいるから、そこら辺はちゃんと見極めてね。 頑張るのよー。

herino
質問者

お礼

私が彼氏以外の男と喋ってたり仲良くしてるのを見て、嫉妬されるのならまだわかるんですが、彼氏の勝手な妄想で嫉妬され続けてるんです。 嫌になって何度も 「元カノは元カノじゃん! なんで私を最初から見てくんないの 元カノと一緒にしないでよ!」 と言ったのですが、言った直後は反省するのですが時間が経つと忘れるのか、繰り返す毎日です・・・ 元カノと一緒にされるのがとても嫌だし、元カノのことは少しでも信じてあげたのに私は・・・と気持ちが落ちます。 アドバイスありがとうございます。 自分が好きである以上、がんばります(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 彼氏が信用してくれません。

    彼氏が信用してくれません。 彼氏の元カノほとんどが浮気性だったらしく、私も男絡みがあるんじゃないかとすごく疑われます。 少しでも信じてもらえる様に アドレスを本人の目の前で変え、男の連絡先を全て消し、バイト先も男が少ないところを選び異性と絡まない様にしました。 離れてる時は仕事、お風呂、就寝時など以外携帯が使える時は必ずメールをしてます。 それでも男がいるやチャラいなど言われます・・・ 異性と絡んでないのにチャラいと言われる意味がわからなくて、理由を聞いたら「チャラそーだから」というだけで言われ続けます。 彼氏は 「信じてもどーせまた裏切られるから」 と言ってるのですが、元カノのことは少しは信じてあげてたのに私のことは一切信じてくれないのか・・・と思うとすごく悲しくなります。 裏切ったのは元カノ達なのに今付き合ってる私を最初から見てくれず、裏切ると決めつけられてるのが悲しくて悔しいです。 元カノ達に裏切られ信用できなくなった気持ちもわかるのですが、元カノ達の延長戦ではなく私をちゃんと見て少しでも信じてほしいんです。 ここで質問なんですが 彼氏の信用できないとゆう気持ちはどうしたら少しでも良くなるのでしょうか。 やはり裏切られるとゆう気持ちは中々消えないのですかね・・・ 文章がまとまってなくてごめんなさい。 少しでも相談のっていただければ嬉しいです。

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 好きな人は元カノが好き

    彼は私の気持ちに最初は答えようとしていましたが、一年前に振られた元カノがまだ好きと言い出しました。キスもされたのにそう言われました。その元カノは私も友達で、今は彼氏がいます。彼に「付き合ってもお前一人を見れないよこんな未練たらたらより他探せ」みたいに言われました。彼は元カノの事がやっぱりずっと忘れられないとか、好きなんだよなとか俺に可能性あるのかなって元カノへの気持ちを延々と私に語ってきます。無神経だよあんた私の気持ちわかる?って聞いても分かるよって言いますが私はなぜか相談に乗ってしまいます…私はそんな彼にもうどうでもいいとちょっと思ってきましたがメールも毎日してくるし毎日電話してくるし何か諦めきれないです(T_T)私の気持ち知ってて遊んでるのかな…こんな男やめたいけど電話に出てしまいます…さっきも電話していて眠そうだったので私が切るよって言ったらやだーと甘えてきて私のこと好きじゃないのに何なのって思ってしまいます。もう連絡取らない方がいいんですかねぇ…それともこのままの友達でいたらいいんでしょうか?

  • どうしたら嫉妬しない女性になれるんでしょうか?

    前にも2度彼のことで質問させていただいています。付き合って2ヶ月になる年上の彼氏がいます。 彼は女友達が多いです。誰にでも優しくそこが魅力なんだとも思います。 前に彼の携帯を見てしまったのですが(正直に話し謝りました)、私に内緒で女友達や元カノとご飯を食べに行ったこともありました。「今から会いたい。」、「休みがあったら一緒にどっか遊びに行こうね」、「そのうち家に遊びにおいでよ。」、「今度一緒にご飯つくろう」などというメールもありました。元カノとも仲が良いみたいで連絡を取り合っていますし2人でご飯に行ったりもしています。 携帯を見たことを謝った時に彼も謝ってくれて、もう2人であったりしないからやり直そうと言ってくれました。でも、「会いたい」「遊びに行こう」「家においで」というメールが頭から離れず、私が彼女でいいのか?私といても楽しくないんじゃないか?と思ってしまい、置手紙をおいて出てきたこともありました。でも、「思い詰めすぎだし!」と笑われ、特に話し合いは持たず彼のところに帰ってしまいました。 彼のことは大好きです。私は嫉妬深く独占したいという気持ちになってしまいますが、今は彼が正直に言ってくれれば女友達とご飯に行ってもちゃんと送り出してあげたいと思ってます。友達が多いことは素敵なことです。仕事柄(デパート)女友達が多くなってしまいますが。 でも、どうしてもあのメールが頭から離れません。付き合ってまだ1ヶ月も経たなかった時のメールです。私は最初からそんなに愛されていなかったのかな?と思ってしまいます。そりゃ、好きじゃなかったら付き合わないと思いますが。でも、彼に「好き」といわれてもどうしてもあのメールが浮かんできてしまうんです。 どうしたら彼のことを心から信じてあげられるんでしょうか?男の人がそういうメールを送るのに下心はないんでしょうか?教えてください。

  • 元カノへの態度 自分との比較

    男性は付き合う彼女によって、接し方を変えたりするものですか?? メールの頻度とか、内容とか、一緒にいる時などです。 色々な方からご意見を聞きたいです。 ルール違反とは思いつつつも、この間彼氏の数年前使っていたケータイを見てしまいました。 元カノとのメールが残っており、その内容を見て唖然。 私に対するものとまったく違うんです。 付き合って一年程ですが、私とのメールは3日に一回くらいです。少ない時はまだ少ない時もあります。 元カノとは毎日メールしていたみたいで、内容もすごく優しくて甘いものばっかりでした。 『好きだよ』『俺は1番の味方だから何でも言ってね』『会って早く○○にさわりたいな』『かわいいね』などキリがありませんが、ラブラブメールばっかりでした。 私にはほぼ言ってくれないような内容ばっかり。私には、男友達にするメールか!っていうようなメールがほとんどです。 私がたまに会えなくて勇気をだしてさみしいって言っても、それに対しては無反応。 私は男勝りでサバサバしてて、そういうキャラじゃないからかもしれませんが。 元カノには、元カノがさみしいっていうメールを送っていたときに、『おれも早く会いたいよ』って返信していたのに。 友達期間が長かったので、甘い感じにはなりにくいのでしょうか…。 まだ付き合う前に、彼女とは毎日メールしないといけないって言っていたことがあるので、義務的にしてた連絡だったかもしれませんが…。私もその時、自分は毎日連絡しなくてもいいかな~なんて言ってましたが、私に対する態度が元カノと違いすぎて、変な女の嫉妬とはわかっていますが、彼に何でこうも違うのかと問いたくなりました。さほど愛されてないのかなって感じてしまって。 彼のことは、言わなくても察してよタイプだと思って、私への愛情表現が少なくても仕方ないなーと感じてきましたが、元カノには愛情表現ちゃんとしてる‼ それもショックでした↓ 別に元カノみたいに毎日連絡ほしいわけじゃないんです。まぁあってもいいとは思っていますが 笑 お互い社会人で忙しいので。 でももうちょっと愛情表現がほしい。 大事にされている実感はありますが、自信がもてなくなりました。 元カノの性格=いかにも女子!メールでもかわいいこと言えちゃうし、甘え上手。 私の性格=サバサバ。強がり。甘えベタ。 扱いが変わるのは仕方ないのでしょうか。 拙い説明で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…

  • 婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。

    婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。 話を聞いてください。 婚約し、同棲している彼がいます。 近いうちに籍を入れる予定です。 この彼の元カノと彼の関係のことで悩んでいます。 彼と元カノは、今は職場は別ですがつい最近まで同じ職場でした。 彼としては、昔は恋人だったけど、今は良い友人。話も合うし、話していて面白い。ノリも良いし。 と言います。 私としては、ある程度の距離感があり、お互いに良識のある関係性なら文句は言いません。 しかし、元カノと彼の距離が私の中で"友達"を超えているようでとても不快です。 具体的には、9割元カノの方から彼に連絡が入ります。 毎日です。 内容は彼もオープンにしていて他愛もないことですが、元カノの方からほぼ毎日何かしらラインを送ってきます。 また、着信も頻繁で、 終電逃した… 暇だから電話したー など、なぜそれを彼に?と言うような内容で掛けてきます。深夜の12時過ぎのこともあります。 元カノと私はあったことはありませんが、電話で挨拶をしたことはあります。 元カノは私の存在を知っていて、もちろん同棲していることも知っています。 なのに毎日ラインやメール。それも時間を考えず。。。 この元カノは一体何を考えているのでしょうか? 私なら逆に元彼は当たり前ですが、例え同性の友人でも深夜の連絡は控えますし、毎日ラインなんてしません。ましてや異性、その異性に恋人がいるとなると絶対相手は良い気分にならないので誤解を与えるような不必要な連絡は控えます。 なのに毎日、それも終電逃した…なんて彼氏に連絡をするような内容をなぜ彼に連絡してくるのでしょうか? それに、私が散々不快だと言っているのに普通に電話に出て普通に連絡を返す彼にも腹が立ちます。 向こうが例えば依存してきているのなら、彼の方から素っ気なくするとか、方法はあるはずです。 それなのに私が嫌だと言っても1年以上前から今のままです。 私からすると自分を頼ってくる女がいるのはまんざらでも無いんだな、と見ていてわかります。 彼は私に、友達関係は良識のあるきちんとした友達と付き合いなさい と言いますが、 この元カノは良識のある人間??? と思います。 また、私が少しでも男の影を出すと、それは誰?とかしつこく聞いてきて連絡を取ることをとても嫌がります。 (前に、本当はしませんが、同じことをされたら分かるかな?と思い、元彼に連絡取る!と話すとものすごーく不機嫌になりました) この元カノからの電話もラインも拒否らずむしろ楽しそうにやり取りする彼、 相手に彼女がいるのに御構い無しに彼氏に送るような連絡を今だにしてくる元カノ。 どう対処するのが良いのでしょうか? ちなみに聞いたところによると、この元カノは共通の知り合いもいるのに付き合ってない男と体の関係を持ったり、他の元彼にご飯を奢らせるという事もあり、結構軽そうな人のように思います。 良い年という事もあり結婚に焦っている、彼氏、旦那いない、です。 よろしくお願いいたします。 (私は20代半ば、彼も元カノも40前です)

  • 恋人の携帯を見たことがある方

    恋人の携帯を見たことがある方ご意見お聞かせ下さい。 見てしまって、浮気ではないけど、 異性と遊んでいたり(数人で等)、異性との世間話程度と思われる メールだけの場合、どんな気持ちになりますか? 疑ってもキリがないから見るのはやめようと思えますか? 疑ってしまって問い詰めたくなりますか? 私(女)は、たまたま彼の携帯が鳴っていたので、 知らせようと思っってパッと見たら、携帯を開けなくても 表の小窓?に元カノの名前が表示され、「新着メール1件」となりました。 彼は気づいてなかったので私もそのまま気づいてないフリをしました。 でも、どうしても気になってしまい、いけないとわかっていながら、 彼が寝ている時に見てしまいました。。。 最低な彼女なのは承知しています・・・ 見た結果、よりを戻すとかそういうのはないのですが、 元カノは世間話程度だけどメールをよく入れてきて、 来るから返すだけといった感じなのですが、 やっぱり嫌な気持ちになりました。 元カノとは、彼が冷め切って無理やり別れたらしく、 今は向こうは諦めたみたいですが、まだ連絡はしていたい様です。 彼は、10年ぐらい付き合っていたので、申し訳ない気持ちも少しあって 来るメールには返すのかな~って感じもします。 浮気しているような楽しいメールでもなく、 返事だけといった内容でした。 お互いが飼っていた犬がいて、元カノが引き取ったらしいので犬には会いたいだろうし、 いつか元カノと会ったりするんじゃないかと不安でいっぱいです。 異性の友達って誰にでもいると思うし、 でも見てしまうと浮気するんじゃ・・・って思う人は多いと思うんです。 疑ってもキリがないし、だから携帯は見るものじゃないとわかっていたんですけど、 見てしまって気持ちが落ち着かずにいます・・・ 「見るけど、内容だけでは浮気じゃないかもしれないし、気にしない」 「浮気してるかもしれないけど自分が一番だと思って絶対見ないようにしてる」 「浮気じゃないかもしれないけど、気になって仕方がない。でも別れたくないから我慢してる」 など、経験談やご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。。

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏の携帯メールを見てしまいました…。

    彼氏の携帯メールを見てしまいました…。 今までケンカもなく、毎日幸せでした。 しかし彼氏の携帯メールの中に元カノとのやりとりがありました。しかも私と付き合ってる期間がかぶってる。私には最新の元カノは4年前に別れたとしか聞いていません。(私とは1年ちょっと付き合ってます)メールの中の元カノは彼氏の家に荷物があるから取りに行きたいとありました。彼氏は仕事が忙しいからと元カノに会うのを拒んでます。メールの最後に元カノが「春に落ち着いたら連絡ください」となっていました。まだ関係は切れてないのか不安で彼氏に聞けません(T_T) もうひとつ、別の女からもメールのやりとりがありました。その女は彼氏の上司で彼氏に猛アタックしているらしく…。彼氏は私の存在を上司に言ってないようです(>_<) 上司専用のシークレットフォルダを作成していて私に見られないようにしてるみたいです。そんなに大事な存在なのかと思うと胸が張り裂けそうです…。 もちろんメールを見た私が悪いのですが…このまま、何もなかったように振る舞うほうがいいのか、メールを見たことを素直に話して彼氏に問いただしたほうがいいのか…。どうしたらいいのか分かりません。 私は彼氏と別れたくありません。 出来るなら今までどおり付き合いたいけど私の気持ちがモヤモヤなままでこのままだったら疑いの気持ちが増大して押しつぶされそうです(T_T)