• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人が自宅に来ることに(女性の方お願いします))

気になる人が自宅に来ることに(女性の方お願いします)

このQ&Aのポイント
  • 29歳♂会社員が考えている25歳の女性と自宅で勉強会をすることになりました。彼女も気づいているかどうかはわかりませんが、告白の機会として考えているようです。
  • 2人は仕事の取引先でもある関係ですが、最近は仕事と関係ない勉強会を2人でやっています。お互いの専門ネタや不満を話し合うこともあり、毎日のように情報メールをやりとりしています。
  • 勉強会が終わった後に彼女に時間があればデートをして告白しようと考えていますが、まだ2,3回デートをしたほうが良いか悩んでいます。彼女には彼氏がいないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんばんは。30代♀です。 前の質問も拝見させていただきました。 質問者さまはご実家暮らしなのでしょうか? その彼女さんと質問者さまのお母様も面識がある、ということですかね。 うーん。 私はスティディになっていない男性の自宅に行くというのは まだ時期尚早な気がします。 質問者さまが一人暮らしだったらなんか下心的なものが みえてしまうし(失礼ないいかたでごめんなさい) ご実家だったら、ご両親に対してもとても気を遣うものです。 中学校・高校の勉強会だったらありえないシチュエーションでも ないですけど。 勇気出して告白してからのほうがいいのでは? 別の場所で勉強会して、食事して告白→それでめでたくOKが でたら、また数回して自宅で勉強会、のほうがいいと 私は思います。

lc20d10x
質問者

お礼

> 別の場所で勉強会・食事して告白・それでめでたくOKがでたら、また数回して自宅で勉強会 そのほうが彼女が混乱しないと思います。今の時点では、それなりに好意を持ってることをお互いが薄く感じている程度ですもの。 しかし、となると彼女がなぜすんなり私の家に来るのをOKしたのか余計わかりません。特にしつこく誘ったわけでもないのに。 裏を返すと、このまま彼女が自宅に来て、私が告白もせず終わってしまったら、私はずっと「ただの勉強仲間」になってしまうのでしょうか。しかし告白するにしても、自宅というのは、われながらなんだか卑怯な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

>彼女、ためわらずに「いいんですか?じゃあ」と明るく答えてくれました。 うーん、異性としては意識されてない可能性も…(^^;) いい人だと信頼されている感じがあります。 まさかあなたから恋愛的なアプローチをされるとは、 思ってもいないんじゃないですか? ちょっと告白は早いのでは。 これまでのお誘いも、仕事の後に食事など仕事がらみですし、 相手はあくまで「仕事関係の付き合い」という捉え方かもしれません。 人によっては仕事とプライベートはしっかり線引きしたいと 思う人もいるので、もし彼女がそういう人だと、告白してダメだった場合、 そこを意識されて今後仕事を口実に会うことが難しくなる可能性もあります。 告白は仕事という口実なしに連絡をやり取りしたり、 遊びに出かけられるようになってからの方がいいのでは? 仕事の後に食事に誘うのはいいと思います。 その中の会話で、例えば友達の恋愛話からお互いの恋愛観に ついて話す方向に持って行くとかして、 彼女に「恋愛」を意識させてみてはどうでしょうか。 また、その時の反応で様子をみては。 なんとなくいいお嬢さんのようだし、がんばってくださいね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

春ですね!! がんばってください~^^b 女性の視点から言わせてもらえば、 嫌な相手だったら勉強会で相手の家には行かないと思います^^b 家で勉強会しない?って言われて、 25にもなって何も警戒せずに相手の家に行くって事は さすがにないかなぁと。。。 プレゼントもらって、彼氏いませんって答えてるってことは 向こうも憎からずは思っていると思います@@b なので、どちらでも告白のタイミングとしては 一緒かと。。。 というか、、、どちらにせよ答えは今しても後2回ほどデートして 告白しても変わらない気がします。 そこまで気を持たせておいて告白してNOとかいう女性だったら 見る目がなかったと他に切り替えたほうが相談者様が 幸せになれそうですし。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.3

フライング。 後何回といわず、もう少しオンオフをつけて、プライベートな部分でどれだけ発展させていけるか? その下地があって初めて告白の機会があると。焦らない☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83346
noname#83346
回答No.1

こんばんは。 いま告っても、2、3回デートしてから告っても同じかなあという気がします。告られてなければデートするけど告られたらデートしない、というのはないんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今告白して大丈夫、でしょうか?(女性の方へ)

    29歳♂会社員です。取引先の女性25歳に告白しようと考えています。以下の関係でいきなり告白するのってフライングでしょうか?もうちょっと親しくなってからのほうがいいでしょうか。 彼女とは、半年前からの付き合いで、バレンタインで1000円程度のチョコ・私はトワレを、彼女が海外に行ったときには3500円程度のチョコをお土産にもらいました。 5、6回、仕事が終わってから、勉強会と称して2人だけでお互いの専門分野で資料を交換したり、ちょっとした議論をしました。場所はファミレスやファーストフードです。 同時に彼女の転職の相談にのったり、職場のグチを聞いたりもしました。プライベートな話題も出たので、お互いの経歴や趣味もそれなりに知っています。留学中に犯罪に遭ってPTSDが残った話を聞かされたりもして。 仕事抜きの完全プライベートで食事をしたのは、実質1回程度です。ただ、取引先を2人で訪問した後でした。「このあとお時間があれば食事でも」ときちんと誘いはしましたが。 今でも半分仕事・半分プライベートのメールをほぼ毎日やり取りしています。 今度食事かお茶に誘って告白するという段取りで大丈夫でしょうか?「え?想定外!」という印象をもたれないでしょうか。

  • 女性が男の自宅を訪ねるって(女性の方お願いします)

    9歳♂会社員です。いずれ告白を考えている25歳の女性(仕事の取引先・今では仕事と関係ない勉強会を2人でやる仲)の件で相談です。 私は彼女との距離がそれなりに縮まったと思ったので、​勉強会を私の家でやろうと彼女に電話。OKが出ました。その場で告白するべきか?と皆さんにお尋ねしたところ、さまざまな意見を頂ました<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4898189.html>。 「女性が男性の家(実家・当日は親が不在なのを彼女は知っている)を1人で訪ねて2人だけになる」シチュエーションが発生するわけですが、彼女はこのことをどう思っているんでしょうか。 彼女が私を何とも思っていないなら、誘った時点で断っていると思います。今回彼女がOKしたのは、なぜなのか。 ステディでもない・告白もしていない独身女性が自宅に来るというのは、いずれ告白することを考えると良いことなのか。私は時おり然るべき手順をすっ飛ばすことがあるので心配です。 「告白」という手続きをまだ取っていないのに、彼女を自宅に招いてその場で告白していいものなのでしょうか。 ちなみに彼女とは、専門分野の情報交換をほぼ毎日していますが、純粋に「食事しましょう」と誘ったことは1度もありません。ファミレスなどでご飯を食べながら情報交換・転職の話・プレイベートな話というのがほとんどです。 自宅に来てもらうのが彼女の精神的負担になったり、手続き上おかしいならば、最寄りのターミナル駅でいつも通り勉強会をしようと思います。この変更なら彼女の負担にはならないだろうし。

  • 微妙な相手に好きと伝えるにはどうしたら(女性の方に質問です)

    前回もここに集う皆さんにお世話になりました。29歳♂(会社員)です。取引先の女性(25歳)にどう告白しようか迷ってます。 昨年10月から一緒に仕事をしており、クリスマスやバレンタインにはプレゼント交換、海外に行ったときにはお土産をもらう仲です。4月の海外旅行のお土産では、ノイハウスの3500円ぐらいのチョコレートをもらっちゃいました。 メールや電話もしますが、転職の相談とか今の職場に対する不満だとか、あとは専門知識のやり取りをしています。この間は、求人票を添付したメールを送ってきて「どう思います?」と尋ねられました。 彼女はとっつきづらく見えるタイプで、彼女もそのことはわかっているようです。同僚や上司に指摘されるのだとか。これまで見たことがないタイプなので、私もちょっと逃げ腰になっています。仕事や自分の専門に対してはとても真摯な人ですが。 「私も旅行に行ったので、今度会ったときにお土産を渡します。お茶でもごちそうさせてください。良いお店を見つけたので」とメールして、その場できちんと告白しようかと考えているのですが、女性陣の皆さま、どう思われますか? お互い、「彼(彼女)はただの仕事仲間」という感覚ではないと思います。転職の相談を聞くこともありますし、以前仕事に対する不満を聞いていたら、彼女がいきなり泣き出したことがありました。私が告白しても「え?想定外だよ」ということはないと思います。 ただ、知り合ってからの時間が割に長い(昨年9月~)のが気になります。彼女が私のことを私の前で誉めてくれたことが1度や2度でなかったのに、そのときに告白できなかったのが心残りで・・・・・・。

  • 苦しいです…女性の方ご意見ください 

    先ほど誤って質問を締めきってしまいました。当方34歳、彼女は28歳。合コンで知り合いました。最初は2回ほど2対2で食事会をして、それから2度ほど二人で食事をしました。合コンのときから、気が合うな、カワイイな!と思っていたので順調に来たと思います。ただ、私は仕事が忙しくそんなにしょっちゅう休みもありません。この連休も仕事に結構出ていました。お互い大人だしメール沢山するのもどうかと思い自粛気味です。でもやはりメールがないと、彼女のことが気になって仕方ないです。なので、次回食事したときでも告白しようと思っています。どんな告白されたいですか? また時期は尚早ではないですか? アドバイスください 

  • 女性の気持ちを教えてください(女性の方お願いします)

    自分30代半ば、彼女も同い年です。 気になる女性とは次のような関係です。  ○友人の家での食事会で知り合いました。  ○メールの頻度はそう多くはありませんが出せば返信は来ます。  ○たまに彼女からもメールが来ます。  ○二人きりで3回飲みに行きました。(1/月ペース)  ○先日初めてデートしました。  ○その後のメールは彼女から来ました。 このような感じなんですが脈はあるでしょうか? 次回あったときに告白しようと思っているのですが・・・。 恋愛経験が豊富でないのでよろしくお願いします。

  • 接点を持って9ヶ月。そもそも脈があるのか??

    30代リーマン♂、27歳の学校の先生と接点ができてはや9ヶ月です。この間、このサイトの皆さんにとてもお世話になりました。背中を押してもらったこともあれば、「もっと慎重に!」という貴重なアドバイスを頂いたこともあります。 お互いをある程度深く知り合う前に、僕の母を彼女に紹介してしまいました。母は、彼女の関心がある領域の専門家だったので。実際勉強になっているようで、何度か母と2人で食事をしているようです。従って、僕の母も彼女のことはよく知っています。 僕との関係は、クリスマスに僕がデメルのチョコレートを上げたのに始まって、彼女が海外旅行したらノイハウスのアソートをもらったり、彼女が実家に帰省したときには、おみやげをもらったり(母にもおみやげをもってきてくれています)です。 ただ、各週で2人で会ってお茶をする程度で、2人で食事をするには至っていません。一度僕が誘ったら「こうしてお茶しながら話しているほうが楽しいので」とかわされて、その後、逆に彼女からランチに誘われたことがありました。 仕事のことでだいぶ悩んでいたようで、累計10時間ぐらいは相談に乗っています。結局今の職場を辞めて大学院にいくようで、願書の添削・校正を僕にやってほしいとお願いされました。 僕としては、正直1日でも早く告白したいです。けれど、今、彼女は精神的にちょっと厳しい時期にあるようだし、人生の岐路に差し掛かっている。だから、願書の添削や、情報収集などで彼女の力になれたらと思うのです。 と、一方的なことを長々と書きましたが、皆さんから見て、彼女と僕との関係はそもそも「脈あり」なのでしょうか?彼女からすると、僕はただの「良い人」にすぎない可能性もあるのかなと気になることも正直あります。

  • このお返しはやりすぎ?(女性の方お願いします)

    31歳♂(勤め人・東京出身)です。気になる女性(28歳・同じ会社/部署違い)にお土産のお返しをしたのですが、このお返しは彼女にかえって気を使わせる内容でしょうか。 彼女と知り合ったのは半年前。部署は違えど専門が同じなので、2人で情報交換したり専門書を貸し借りする仲です。だいぶ悩みがあるようで転職の相談を2,3回それぞれ2時間ぐらい受けたことがあります。 ただ、純粋にプライベートで食事したり遊んだりはない。食事に誘ったら「400TFTさんとはこうしてお話するほうが楽しいんです」とのこと。なので2人で会う機会は2人が休みの日に隔週ぐらいの頻度であるものの喫茶店ばかりです。で、2~3時間話すと。メールは短いものをほぼ毎日。 そんな彼女がイタリアに行ってお土産を買ってきてくれました。小さいけれど、現地で買って4000円弱ぐらいのチョコレートです。 で、お返しに「ロクシタンの基礎化粧品(シアバターのようなごくオーソドックスな物)をスカーフに包んでボックスに入れたもの」を送りました。値段はぜんぶで5000円ぐらい。短いお礼を書いたカードを添えて、ラッピングは専門の人にやってもらいました。 彼女の反応は、「ありがとう」というよりも先に「そんなに気を遣ってくださらなくてもいいのに・・・」という感じです。 彼女、いわゆる「いなかの優等生」という感じで、メイクや身なりこそやや派手ですが、お金がかかっていなくて、本当にまじめな人です。実際、彼女の実家は本当にド田舎です。周りは畑しかない。 彼女に告白したわけでもないし、今は私がなんとなくいいなと思っているだけです。そういう関係で、このお返しは重すぎたのでしょうか?、

  • 好きな人から他人を交えた食事を提案されました。

    好きな人から他人を交えた食事を提案されました。 こんにちは。 好きな人に旅行のおみやげを渡して告白しようと思って、食事に誘ったら 『こないだ話にでてた子も誘えば?』と言われました。 もしかして真面目な話になるのを避けられてますか? 彼とは6回くらい2人で会っていました。 今のまま曖昧な関係がいいみたいですか?

  • 会社の気になる女性へ食事の誘いについて

    自分が所属している会社の小さなランニングチームの忘年会で初めて会った女性マネージャーが気になっており、忘年会ではほとんど話せなかったので、仲良くなるため食事に誘おうと考えています。 (彼氏がいないのはきいてます。) ですが、その女性とは忘年会以来すれ違った時に挨拶する程度の関係なので、誘ったら断られそうで不安です。 仕事始めの日に勇気を振り絞って、お土産を渡してきました。(その時はありがとうございます。程度の会話しかしてません。) 連絡先をまだ知らないので会社内の電子メールで誘う予定です。流石に2人っきりだと警戒されると思うのでもう一人の男友達を誘って3人くらいで考えてます。 いきなり食事に誘うのはまずいでしょうか?ご回答お願いいたします

  • 気があるのか、ないのか

    友達(女)のことなんですが・・・。 今、同じ会社に、月1~3回ペースで仕事のあと食事に行く男性がいます。 友達は、すでにその男性に気があります。できることなら付き合いたいと 思っています。でも同じ会社なだけに、フられるとあと気まずくなるのが嫌で告白はまだできない状態です。そこで、その男性は友達に対して気があるのか、ないのか皆さんならどう思うかを聞いてみたくて。 <気がないだろうと思うところ> ●男性は、休みの日には誘ってこない ●仕事のあと2人で食事に行ってる回数は10回以上(もちろん体の関係等一切なし) ●男性には女友達が結構いる ●仕事後に食事に行った次の日に、友達からまた誘ったら「腰が痛い から今日はやめとく」と言って断られた。(でも、食事は毎回、仕事後 一旦ウチに帰って友達が車で男性のウチまで向かえに行ってる。 男性は来年車購入予定) ●食事代金は一回目友達がおごり、二回目割り勘、三回目以降は色々 ●男性は普段、友達に電話やメールはしない <気があるのか?と思うところ> ○友達が以前、「私は彼氏以外とは2人でご飯食べに行ったり 別にしたくない人。」って言ったら、男性「じゃぁ、もう誘うのやめるな」 友達「うん・・・」とゆう会話の何日かあと、男性からまた食事に 誘ってきた。 ○男性「今度コンパ行くねん。」友達「彼女できたら言ってな。もう 誘わないし。(ほんとは辛いけどこう言った)」 男性「となりが(となりにいたのはもちろん友達)彼女だったとしても 言わないとだめ?」(ちょっと意味わからないですが) てゆうか、どうなんでしょう? 私的には、そもそも気があったら休みの日に誘ってくるだろうと思うんで その時点で気はないと思うんですが↓ このままの関係で仕事後に食事行ってると自然に付き合えたりすると思いますか? やっぱり、告白してみるしかないですかねぇ。