• 締切済み

1メガ以上の画像をアップロードしたい

ブログの写真が1メガ以上の画像がアップロード出来ません。 最近のカメラの多くは1メガ以上です。 使えるようにソフトの改良ができませんか?

みんなの回答

• hirumin
回答No.3

デジカメの撮影ファイルが1M以上のたにブログにアップできないのであれば、ブログにアップできるファイルサイズに加工する必要があります。 フリーソフトでもありますので、検索してみて下さい。 縮小専用。(Windows95/98/Me / 画像&サウンド) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

• pasocom
回答No.2

それはソフトの問題ではなく、ブログのサーバーが上限を設けているのではありませんか。 また、もしアップロードできても1MBもある画像では表示に手間取ってしまい、ブログを訪れる人に失礼です。 デジカメでも、撮影モードの切替でいくらでも小さいサイズの写真が撮れるはずですし、画像加工ソフトを使えば大きなサイズの写真を圧縮してファイルサイズを落とすことができます。そうすればサイトの表示も軽くなって見やすくなります。

回答No.1

>使えるようにソフトの改良ができませんか? 「ソフト」と言っているのが「ブログのサービス」のことであればブログのサービスとして1ファイル1Mまでならできません。 トリミングや画質を落とすなどでサイズを小さくしてください。