• ベストアンサー

ココログに1メガ以上のファイルを付けたいです。

初めまして。 表題の通りとなりますが、ココログのブログスペースに 1メガ以上のファイルをアップしたいです。 ファイルの種類はMP3(自作)です。 dropboxに貼りたいファイルをアップロードして、 そのファイルのURLをブログに貼り付けたのですが、 他の閲覧者様方には再生できないようです。 どのようにしたら他の閲覧者様方にも再生していただくことができますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

検索したところ下記ページにDropBoxの内容を不特定多数の人に公開する方法が掲載されていました。 ■Dropboxを使って他の人とファイル共有する方法いろいろ http://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/e0ccb8d1912aed32e35e680a349daa8b ※「任意ファイル・フォルダの共有リンクを生成する」の項を参照。 ※その上に書いてある「Publicフォルダー」を使う方法は現在は廃止されている模様です。 ※他の解説ページを探す場合は、【Dropbox 共有リンク】のキーワードで検索してみてください。 試してみてはいかがでしょうか。 但し、上記の方法でご希望の >niftyplayerなどのFLASH形式のMP3プレイヤーを貼りたい の形式になるかどうかは知識不足でよく判りませんので悪しからず。

maru_tamago
質問者

お礼

あるべきボタンがなかったので、うまくいきませんでした。 でも、お2人のアドバイスを参考に、貼ることができました。 ご丁寧な回答ありがとうござます。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.1

こんにちは。 mp3をYoutubeなど動画サイトにアップして、そこの共有タグをブログに貼り付ける方法はどうでしょうか。 mp3をYoutubeにアップする方法は、下記サイトなど参考になりそうです。 ■MP3をYouTubeにアップロードする方法 http://www.freemake.com/jp/how_to/how_to_upload_mp3_to_youtube ■YoutubeへMP3アップロード / MP3Tubeの代わりを求めて… | いんく - in9.jp http://in9.jp/movie/2323 他にも 【mp3をyoutubeにアップロード】 をキーワードにGoogle検索すればたくさん見つかると思います。 ご参考まで。

maru_tamago
質問者

お礼

今一つ方法がわからなかったので、別の手段で貼りつけました。 今のところは順調に動いてますが・・・ ダメになったらまたお願いします。 回答ありがとうございました。

maru_tamago
質問者

補足

動画などを用意しなくてはいけないのですね・・・ 回答いただいたところ申し訳ございませんが できたらniftyplayerなどのFLASH形式のMP3プレイヤーを貼りたいのです・・・ 失敗した手順は dropboxにファイルをアップ→dropboxのファイルURLをniftyplayer貼る →ココログに貼り付け とやっていました。 自分のPCからは閲覧できますが、他のPCだとファイルがありません状態、 プレイヤーは壊れて表示できない状態になります。