• ベストアンサー

アップロードについて

教えて下さい。 デジカメで、写真を撮りPCに取り込みアップロードできない時があります。「1メガ以上は、アップロードできません。」と、表示されます。 できる時と、出来ない時があります。 自分では、同じカメラで、同じように撮っているつもりです。 撮る時に、知らずにどちらかを操作してしまっているのでしょうか。 又、この場合、PCの操作で、「1メガ以下」にして、アップロードは出来ないのでしょうか。 デジカメは、キャノン・ズームレンズ3x 5.4・16.2mm1:2.7-4.7       2.0MEGA PIXELS 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

ファイルサイズは、被写体により変動しますので、<Large>SuperFineで撮ると、1Mを越す場合がある可能性があります。  <Large>SuperFineとか、<Middle>SuperFine等で撮るようにすれば良いと思いますが、↓ http://cweb.canon.jp/ixy-d/ixy-d300/product.html http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/300a/index-j.html

m1957
質問者

お礼

お世話になります。 参考にさせて頂きます。 写真を撮る時に、十分注意します。 《Large》SuperFine、《Middle》SuperFine等、参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

これで縮小を。 縮小専用。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

m1957
質問者

お礼

ありがとうございました。 縮小専用機器が、必要なのですね。 参考にさせていただきます。