• 締切済み

一度の過ちでほぼ全壊です。

私と彼女とは、特に約束してませんでしたが異性の友達と遊ぶことをとやかく言うことはお互いしていませんでした。普段は友達と食事してくるというぐらいで男性か女性かもわかりませんが信頼していたし、彼女自身も異性の友達は数人いるし、付き合いも長いし特に意識しているわけではないから気にしないでねと言っていました。 しかし、そのような状況で彼女が私にわざわざ嘘の予定を伝えて、異性の友達と逢っていたことがわかりました。その日は私の家に前泊して、用事を済ませた後、自分(彼女)の家に帰宅するということだったので逢っていただけか泊まったのかの判断はできません。 口約束程度ですが結婚しようねと言っていたし、生活も半同棲状態です。 お互いもう30歳をすぎているので自分の行動が結果的にどのようになるかという 可能性ぐらいは容易く推測できると思います。 私としては、信頼できる根拠を失い、別れるという選択肢しか考えられないのですが このような経験をされた方はどのように対応されましたか? 彼女からは謝罪があり、別れたくないと言ってきています。

みんなの回答

noname#89648
noname#89648
回答No.15

ワタシには、好きで愛し合っている2人なら、歳がいくつだろうが、お互いにわきまえた大人であろうが、他の異性の人と遊びに行く事が、まったく気にならないハズがない!!と、思うのですが。(カラダの関係なんて、あろうがなかろうが。) まず根本的に、ワタシにはあなた方のやり方は、理解できないところがあります。 彼女も多分、ワタシと同じように、少なからずうしろめたいモノを感じていて、つい嘘をついて隠して遊びに行ってしまったのではないでしょうか。。(本当にうしろめたい事があるとしたら。。もう、論外ですが。) あなたは、彼女の事を許せない、別れるしかない、とおっしゃっておりますが、本当にそれでよいのですか??結婚を考えているほどの深い仲だったのでしょう? (本当にうしろめたい事があるとしたら。。もう、論外ですが。)

回答No.14

人間関係、特に男女の関係は、一度信頼が損なわれると修復するのがとても難しいですよね。 親密になればなるほど、厳しくなっていくようです。 裏切られたショックが大きいですからね。 多くの方が回答してくださっているので、私からはなにもありません。 一つだけ。 あなたを余計に悩ませてしまうことになるかもしれませんが、ガンジーの言葉を贈りたいと思います。 リンクにしておきます。 悩みたくなかったら、あるいは彼女を赦したくなかったら、見ないでくださいね。 [仕掛けて仕損じだらけ 赦すこと] http://somelikeithot1964.blog44.fc2.com/blog-entry-215.html

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.13

あなたがそういうことに対して許せない人間であり、 彼女はあなたが嫌がることをしてしまう人間であるということ これをまずは受け止める必要があるよね 30を超えたいい大人がそういうことをしてしまうんだからそれはその人の本質であるんだろうし、 あなたとどれだけの期間を付き合っていたのか知りませんがあなたが嫌がるだろうことを実際に行ったのは事実です 彼女は嘘がばれなきゃ良いと思って活動したわけです 今後もあるでしょうね 人間の本質ってその歳まで来るとなかなか変えられないものですよ 彼女の婚活だったんだと思います あなたが許す必要はありませんね 彼女のあなたとの婚活を応援したいと思うのなら許せばいいんでしょうけど まあ俺だったらセフレに置いとくか婚約破棄の慰謝料請求しときますけど 普通に別れるだけとか甘過ぎるよねー 最後に質問者さん、以下のふたつのうちどちらかを変えられないなら彼女とは無理ですよ 1.彼女を嘘をつかない人間にする 2.自分が嘘を吐かれても許せる人間になる 1は本当にすごく難しいですよ だって嘘をつくのはあなたじゃない、彼女なんだから 他人を変えるってことはすっごく難しい 2は1と比較すれば簡単なんだけど、それでも難しい それは質問者さんも判ると思う そして最後の選択、彼女と別れる 頑張って質問者さんに合う答えを見つけて下さい

  • ninga
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.12

10年つき合った彼女との間で似たような経験あります。 僕の場合は一回別れて2年ほど時間おいて結婚しました。 当時は彼女への怒りもありましたが、相手の男に対しての怒りの方が大きかったですね。こちらが同棲してたのも知ってたようなので。 人の彼女に手だすならせめて顔ぐらいだせよっ、と思いました。 まぁ今思えばそういう人間なら浮気なんかしないと思いますが・・。 彼女との関係を回復したいなら一回は許すしかないかなー、と思います。『次はないぞ!』と念を押した上で、 結婚の事とか、これからの楽しい事を話し合われてみればどうでしょう? あとはウチのように一回別れてみるとか・・・。 あと、その日に何があったかは、知らない方がいいと思います。 僕は詮索してしまい、後悔しています。 今でも大喧嘩した時とか、のど元まで出かかってしまい、 引っ込めるのが大変です・・。 彼女と回復する気が少しでもあり、結婚も考えるなら、 相手の決定的な弱みは握らない方が良いと思います。 投稿から時間もたっているようなので、現在の質問者様の状況、 心中はわかりませんが、あなたに彼女に対する想いがまだあるなら 全部相手の男性のせい(どうせ会うこともありませんしね・・) にして一回は許してあげても良いのではないでしょうか。 広い世の中女性はたくさんいますが彼女は一人しかおりませんので、 よく考えて決められたら良いと思います。 元気を出して!頑張って下さい。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.11

30も過ぎたなら、なあなあで半同棲なんかせずに、結婚するか、一生同居で生きるか、決めましょう。そんな状態で束縛だけはするってのは、筋が通りません。同棲なんて、法的にも根拠も権利もない話で。そういう状態で放任してた、あなたも悪い。 まあ、結局は嘘はどうでもいいと思います。 嘘つくってのは、罪悪感があるってことの裏返し。つまり、更生の余地はあるってことです。で、彼女の性格、あなたの性格が不明(あなたのは若干垣間見れるが)なのでなんですが、あなたが嫉妬深かったり、打たれ弱ければ、やはり真実を伝えないというのも優しさだったりしますし。男と会う=浮気ってのは、今の段階では短絡的すぎます。 問題は、その晩何があったか、もしくはなかったか、彼女は今後あなたとの関係をどうしたいのか、それだけでしょう。その内容によっては、受け止めてあげて許すのも、男の度量です。まあ、最近はそういう堂々とした男も少なくなってるようですが。顔で笑って、心で泣きましょう。

  • denfale
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.10

彼女の立場になったことがあります。 信じる根拠を示してくれと同じように言われました。 簡単ではなかったですがその時は許してくれました。 (後に私に好きな人が出来て結果的に別れましたが) 状況は違いますが逆パターンもあります。 瞬間別れようと想いましたが、結局一度だけは許そうと決めました。 人に寄るのだと思います。 想ってるもの負けというか・・・。 私が言うのも何ですけど、たぶん今後も同じようなことがあると思います。 彼女としてはほんの軽い気持ちで、あなたのことが一番であることは間違いないと思うのですが、 それが許せないようでしたら結婚対象としては厳しいかも知れません。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.9

異性からみで、そういうことになったことはないが・・ ”彼女の言い分は嘘については謝罪 友達で食事していただけ。 なぜ嘘が必要だったかは答えてくれてません。 状況説明もあいまいな部分が多く、信用できません。” これがひっかかった。 ゆるせばいいじゃん、なんて言う人もいるだろうが それじゃさ、あとでぎくしゃくする気がする。 謝罪、口だけ謝るなんて簡単じゃん。 あ、おこってる。ごめんね。 と思ったって、嘘つかれた方は信用できんし・・。 別れたくない、って彼女がいう以上 彼女は「どうやれば、彼の信頼を取り戻せるか」 ってことを、必死に考えるべき。 でも、それってある? 自分のプライベートが多少不利になってでも 例えば自分の行動を全て、確証付きでオープンにする とかさ・・ だから別れたくない、とかぐらいの意気込みがないのかなってね。 そこまで考えが至らないなら、その程度だ と思ってきっぱりするのもいいかも。 でも、きっと彼女は「あいつ、器小さすぎ」 とか後々おもっちゃうかもね・・ 私も女だけど、自分のこと置いておいて、女って逆恨みする人多いから・・

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.8

既婚男性です。 まったく同じではありませんが、私も似たようなケースはありました。 信頼を裏切られる側というのは、とても損な役回りですよね。 許すにしても、裏切られたという苦痛を味わいながら付き合わなければならない。 許さないにしても、相手の不誠実な行動が理由で、あなたは恋人を失ってしまうわけです。 どっちに転んでもあなたにとっていいことはひとつもない。 しかもあなたに非があったわけでもないという不条理。 彼女は救いようのない行動をしてしまったわけです。 もちろん私があなたの立場だったら腹が立ちますし、 たぶん、別れると思います。 似たようなケースが起きた相手とは結局結婚しませんでしたし、 いまの私の配偶者はその辺の意味で安定した相手を選びました。 しかし、もしも別れない選択肢があるとしたら、 私だったら、付き合い続けることであなたが負担するであろう 精神的苦痛と似たものを、相手にも負担させます。 それが具体的に何なのかは、あなたにしかわかりませんが、 たとえば私だったら、一緒に遊んだその男性と彼女を自分の前で一緒に土下座させるとか、 そういう常軌を逸したことをさせないと気が済まないでしょう。 もちろん、その男性を呼びつけて土下座させるなどのセッティングは すべて彼女がするわけですが。 ほかに方法はいろいろあるとは思います。 あなたの気が済めば、なんでもいいわけですから。 常識的に考えて、普通はそのような行動は無理ですが、 常識を超えて無理を通すところに意味があるわけです。 非常識な行動を無意味化させるには、ある程度の非常識な対応で中和するしかないのです。 結婚まで視野に入れた男性がいるのに、 それでもなお脇の甘い行動を自分から起こして、 バレてもなお別れたくないと調子のいいことを言っていること自体、 それがすでに常軌を逸しているわけですから、 こちらも常軌を逸した対応でしか釣り合いません。 彼女自身から常軌を逸しておいて、 その後の対応をすべて常識的に収めようというのが無理があります。 常識的対応なら、別れるという対応しかないでしょう。 人間的に非常に未熟な意見だという指摘もあるかもしれませんが、 私が考える、あなたが取り得る選択肢としては、 1.別れる(非常にノーマル) 2.あなたがすべて飲み込む(あなたが苦痛をすべて背負う) 3.常軌を逸した謝罪を求める(あなたの苦痛に対して彼女の苦痛で中和する) という3つしかないのかなと思います。 1はすでに想定していらっしゃるようですし、 2は私はあまりオススメしませんし、回答に対するあなたの反応を拝見している限り、 あなたもあまり好ましくないように感じているとお見受けしましたので、 残すところは3かなぁと思いました。 あと、余談ですが、許す・許さないという行動と、 あなたの器とはまったく関係ないと思います。

xxx635241
質問者

補足

返事が遅くなり申し訳ありません。 私も一般的には受け入れがたいと自認していますが回答者様と同様な思考をするタイプです。ありがとうございました。 (現実的には行動しませんが)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

・口だけの謝罪など意味がない ・一緒にいるには信頼が必要 ・嘘をつくと言うことは、彼女はあなたと全てを分かち合う気はないということ ・分かち合う気がないなら、なんのために一緒にいるのか分かりません 許すとか許さないとかではなく、分かち合う気がない相手と一緒にいる意味が見えません。

xxx635241
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 反論ではありません。 あなたの論法はもっともです。私もそう思います。 ただ、分かち合うという部分ですがどこまで分かち合うのか? という問いは私には何が正しいのか未だ論理つけられません。 (論理付けが必要ないといういけんもあるかもしれませんね) 私としてはすべて分かち合うつもり(相手に対して隠すこと、嘘を付くこと)など 一つもない関係がいいと思いますが他方にお付き合い、結婚する間にもなんらかのプライベートな部分(言葉の使い方が悪いかもしれませんが)があるという考えも存在します。

  • directdd
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

私は隠された時点で怪しいと思います。それに他の回答者さんへの補足に謝罪は嘘をついた事だけでそれ以外はあやふやという事はバレても尚隠したい何かがあるという事でしょう。 あやふやに感じるのが質問者さんが既に疑心暗鬼になってそう感じるという事も考えられますがそれまでの経過で嘘を付かずに異性の友達と遊んでいた事もある様なので今回の嘘はそう簡単な事ではないと思います。 私は一度距離を置きました。その後相手の私に対する気持ちがあるのならば距離をおいている間に自分の気持ちに気付きさらに謝罪を入れてくるかコンタクトがあるはずです。 とはいえ一度その様な過ちがあると中々元あった信用という事にはいきません。質問者さんの考えと器量による物が大きいのかなぁと思います。(当たり前の話ですが) とはいえどのように対応されたかという質問なので私はこの様にしましたという事で参考になったのなら幸いです。

関連するQ&A

  • どっちにしても信頼関係をなくしてしまうと思いますか?

    お互い少しは不満があるが自分の意志で付き合っている状況で 以下の3パターンの場合でも嘘を言って異性と逢うのは信頼関係を 失うと思いますか? (1)相手が異性との友達と遊ぶことを嫌がっていることを知っている (2)異性の友達は遊ばないと約束している (3)異性と遊ぶこと自体、問題ないとされている 3つのパターンがそれぞれあって、その上で嘘を言って異性と逢えばパートナーの信頼を失いかどうかって質問です

  • 理解できません。

    お互い30代で半同棲しています。 彼女が嘘をいって男性知人と会っていました。 彼女の行動が理解できません。 1.相手の男性は既婚20歳年上で仕事上お世話になった人。(女友達のおじさん) 2.嘘がわかってからその男性と直接電話で話しをさせてもらった。 (彼女が私と別れたくないというのでその男性とはもう連絡を取らないと約束してもらいました。電話でその男性に彼女とはメールも電話しないと約束してもらいました。) このような状況なのですが私としてもこの年齢差でしかも 直接電話で話させてもいいような知人なのにあえて嘘を言って逢っていた というのがどうも理解できません。 私なら、彼女に責められて音信不通になってもいい異性の友達なら彼女にちゃんと告げて出かけます。 そんな小さなことで信頼を失うのが馬鹿らしいからです。 彼女もそんなに簡単に音信不通になってもいい男性と逢うためにわざわざ 嘘を言ったのか理解できません。 (わざわざ10円のお菓子を万引きするのようなイメージです) 普段から異性と逢ってはいけないなどとお互い約束はしていません。 彼女の言い訳が全く嘘なら理解はできますが。

  • 自らの猜疑心を払拭するために

    自らの猜疑心を払拭するために相手に求める(を束縛)するのは、あなたの恋愛観では許せますか? 太郎と花子は付き合って半年です。お互い一人暮らしなので半年経った今は ほとんど太郎の家で半同棲状態。 花子は男女関係なく友人が多く、付き合い初めてからも 異性の友人とも付き合う以前のとおり二人で会っていました。 花子の考えは “彼氏ができても友達は友達だし、それが異性であっても恋仲になるわけでもないのは 当然(いままでそのような恋愛感情の気持ちになったことがないというのが根拠)だし、 自分の人脈を狭めるようなことはしたくない“です。 太郎自身は彼女が出来れば、異性の友人との付き合いを縮小(二人で会わないようにし、 用事以外は連絡しなし)するというのが基本的な考えなのですが花子の考えを尊重して 特に異性と会っていても何も言いませんでした。 そのような付き合い方をしていたのですが ある時、(太郎の家にいた)“花子が今晩は、実家に帰るから夕方から家を出て そのまま、実家に泊まるね“と言いました。 太郎は、“そうなの。いってらっしゃい”と送り出したのですが その時太郎は、花子は嘘をついてるかもって直感で思いました。 数週間後、やはり実家へ帰ったときのことが頭から離れない太郎は 悪いことは分かっていたが花子の携帯を勝手にみました。 そうすると実家に帰ったのではなく、男性の知人とホテルのレストランで食事していたことがわかりました。 太郎は、別れることを花子に提案したのですが花子は、“にただ、食事しただけ。そんなことで別れたくない”と言います。 (ほんとに食事だけなのかどうかは花子の証言以外は何もないので真実はわかりません) 太郎は悩んだ挙句、今は信用できないから正直付き合っていくのは辛い。でも 二つの約束を守ってくれたら、別れずに様子をみてもいいと言いました。 その約束とは ・太郎が携帯をチェックしたい時は素直に応じる ・半同棲でなく、同棲にする。 携帯をチェックするのは、実際、細かくチェックするのが目的でなく、いつ見られてもいいと花子に思わせる= 隠し事はしないと花子に意識させるのが目的です。 同棲するのは、もちろん夜になればちゃんと家に帰ってくるという安心感です。 この約束事を守れば、浮気や嘘がないと言えないのは重々承知の太郎ですが花子の気持ちを確認したいがために このような約束をしました。 あなたなら太郎の行動をどう思いますか?

  • 彼女の嘘が原因で別れ、その後、復縁する予定ですが (追加です)

    彼女の嘘(嘘をついて男と会っていました。メールをみたことで発覚しましたがメールの内容では、性的関係を推測させるものでしたが彼女は今でも食事だけだったと言っています。真実は解りませんが)が原因で別れ、半年経った今、お互い1年以内に結婚する前提でやり直そうと復縁する話が進んでいます。嘘が解ってから半年は同棲していました。半年間は彼女も反省し、浮気していないことを証明するような行動をとってくれました(基本的に同棲することで証明してくれました) 嘘が分かるまでは、男性と会うことを束縛していませんでしたが(実際いろんな男性と会っていました)嘘をつかれてから、信用できなくなってしまいました。 (基本的に男性と会っても問題なかったのにあえて嘘の予定を言って会っていたこと) 嘘をついたこと以外は彼女のこと大好きで大事にしたい女性です。ただ、嘘がない関係が築けることが前提です。 彼女も僕も復縁を望んでいますがお互いに引っかかるものがあります。 彼女は年齢的なこともあり、あと1年後に籍を入れてその1年後に出産と考えています。 僕にとっては、彼女が別れてから嘘をつかない人間になったのか確かめる期間が欲しいですが 1年後に籍をいれるとなるとかなり厳しいと思っています。 僕としては彼女の男性関係でイライラするのが嫌なので復縁するなら、基本的に男性の友達とは会わないという前提にしたいです。こうい前提はわがままでしょうか? 2年間で結婚、出産などを考えると男性と会いたくても時間的余裕すらないと思いますが 結婚する相手なら、異性とは二人きりで会わないスタンスの女性を求めています。 そんな束縛をせず、大人になって信頼してあげれば問題ないでしょうという人は多いと思います。結婚してからもお互い異性の友人と二人であっても問題ない夫婦もいると思います。その考えも間違いではないと思います。そういう人は似たような価値観の人と一緒にいればいいと思います。あまりにも価値観が違うのなら無理に妥協してもうまくいかないと思うから。 男友達も大事だからと言い続ける相手と簡単に自分のために嘘をつく相手は、一緒にいたくないです。用事なら仕方ないけど、自分以外の男性と時間を過ごすのが楽しいと思える人、どんな辛いことでもちゃんと言えない人は一緒にいられません。 嫉妬心も往々にしてありますが信頼というのが結婚には最重要な問題だと思っています。 そうでないと相手の人生にとことん付き合う覚悟なんてできません。 彼女の条件を実行してあげるためには僕自身かなり判断するのに時間が少ないとは思っていますが 過去に嘘をついたことと、男性の友達関係を改善してくれれば、彼女に対して不満なところはほぼありません。 みなさんはこんな状況の時どうされますか?

  • 復縁について

    叱責されるのを覚悟していますので厳しいご意見お願いします。 私は30代男です。相手の女性も同じです。 彼女の行動に不安・不満を憶え、それを理解・許してあげることが出来なくなり、数ヶ月前、私の方から別れを告げました。 不安・不満に思っていたこととは ・いつでも別れてもいいというような趣旨の発言が多い (付き合っていても他に好きな異性ができることだってある、付き合って欲しいと言い寄られていると私に伝える) ・嘘をついて異性と食事する。(特に束縛はしていませんし、彼女も異性の友達はいると公言していました) ・半同棲でしたが予定をキャンセルすることがたまにあり、その理由が支離滅裂 (キャンセルする理由がどんどん変わっていく) ・もめた時に暴力を振るったり、死ねと罵倒する。 (ほとんど嘘をついていたことで口論になるのですが) 大きな原因は嘘をついていたことなのですがその他にも不安になることが多く、(不安になるのは私にも原因があると思っています)結局、彼女を信頼できなくなり別れることにしました。お互い結婚したいねとは口約束していたのですが。 別れたあともズルズル彼女と連絡と取り合い、月に1度程度会っています。そのときは、世間話程度ですが、お互い元に戻りたいという意識は、あります。 彼女は今度どんな人と付き合うことになっても、私と付き合っていた時のようにならないように相手を大事にしたい、もう過ちは繰り返したくないと言います。 彼女自身、自分の言動が他人(私)に信頼してもらえるものでなかったと自覚したようです。 私としては、基本的にちゃんと線引きしてくれて、正直に話してくれれば、異性の友達会うことも問題ないと思っています。彼女のことが好きなのでやり直したい、また大事にしてあげたいと思う反面、付き合っていたいた1年間の間ずっと不安・不満で苦しんできたのでまた同じ繰り返しにならないか心配でなりません。彼女自身、不眠症や食事の量が減り、かなり痩せてきていて、精神的にかなり辛そうです。別れてからいろいろ考えてくれたのだと思っています。彼女が変わってくれるのを信用するかどうか迷っています。私が彼女を受け入れてあげることができれば問題ないのですが

  • 彼を信じられません。

    土曜日は、昔の友達と会うから、午後~は会えない。次の日は俺の家の近くで用事があるから、そのまま泊めるよ。と言われました。 証拠も根拠もないのですが、なぜか女のような気がしてなりません。 付き合って間もないですが、来週は彼のご両親に会う約束をしてますし、彼の親友にも数人会いました。同棲の話もしていますし、週末は今まで必ず会っていました。だから浮気はないかなぁと思っていたのですが、 引っかかる部分があり・・・ ・男友達で、夜も泊めるのにわざわざ昼から会う ・家に泊める ・紹介してくれない(会わせくれない)←会いたいと は言ってませんが。。 ・彼が親友と会うときは、私はいつも連れて行かれる くらいの感じなのに、今回は違う。 仮に女だとしても、認めないとは思いますし、会うのも泊めるのもやめないと思います。 でも、その相手が女(男友達以外)なら別れようと思っています。 嘘つく人は本当に懲りてイヤなので・・。 どうにか、相手が男性か女性か確かめたいのです。 なにかいい案はないでしょうか?

  • もう一度回答お願いします。僕に教えてください。

    昨晩質問を投稿したのですが(http://okwave.jp/qa3180362.html)、 うまく質問を伝えられなかったので再投稿させてください。 (回答してくださった皆さま、ありがとうございました。) 僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑しています。。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われた立場ですが、その子も僕に好意があっての事だと考えることもできると思います。 つまり、僕ともっと仲良くなりたい、恋愛関係になりたいのかな、という風にとることもできると思います。 (例えばの話で、実際はそこまで考えていませんけど。) 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 確かにもしどうとも思っていない異性と2人で遊んで、相手が勘の鋭い人や勘違いをするような人だったら、 想ってもいないのに好かれたりして大変な事になるかもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは変に誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がお互いのためにいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 僕と彼女がどうか、とかではなくて 一般的な異性間ではどうなのか?ということを教えて欲しいです。 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • なぜ”涙が出る”なのだろう?

    半年前に別れた彼女に用事があり、メールをしました。別れてからは、特に用事がないかぎりメールはしません。他人状態です。今回も3ヶ月ぶりぐらいのメールです。 別れた原因は、彼女の嘘です。嘘をついて男と会っていました。 それまで紹介できないような男友達はいないし、自分に自信を持っていれば、心配になることなんかないと彼女は私に言っていました。それを信じて男性の友達と逢うことは特に問題にしていませんでした。 ですが嘘をついてました。私はすぐに別れようと言いましたが彼女が謝罪し、まだ付き合いを続けたいというので続けることにしました。 嘘がわかってからも友達付き合いは彼女の判断に任せていました。 ただし、その後の彼女の行動は私の信頼を回復するまでにいたらず、結局別れたという次第です。 で今回メールのやりとりで ”昔の事を思い出すと涙がでます”と書いてありました。 泣きたいの私の方なのですが彼女はわざわざこの文章で私に何か伝えたいのでしょうか?

  • 嘘の釈明が嘘だった場合、あなたはどう思いますか?

    彼女が嘘を言って異性の友達と会っていたことがわかりました。 当初は、実家に帰ると言っていたのが誰かと食事に行っていたということが判明 その釈明として、女友達と行ってた、実家に行くってのは嘘でした ということでした。 その後、実際は女友達でなく、男友達だったことが判明 彼女との約束で特に異性の友達と遊んではいけないなどの約束はしてません。 彼女も普段は男友達とも遊ぶよって言ってました(実際遊んでたかは知りません。いつもは友達と遊びに行くとしか聞かないので) 彼女とは半同棲で結婚も視野に入れてます。彼女自身も年齢的に子供が欲しいから来年か再来年には結婚したいと言っていたのですが(特に婚約は正式にしていません)

  • ■私の考えはおかしいでしょうか?

    彼女が嘘をついて異性の友達と会っていました。 その事実がわかった時点で私は別れると告げました。 (彼女には付き合った当初、私は異性関係の問題が一番嫌いで 別れる原因になると思うと告げていました。会うこと自体は良いですが嘘をついたり、疑わしいようなことはしてほしくないと彼女には伝えています。) 彼女は別れたくない、信頼されるように努力すると言い続け、 私の家に同棲していましたが出て行こうとせず、数ヶ月が過ぎました。 付き合いを続けたいならちゃんと信頼できるような行動をして欲しいと私は彼女にいいました。私が逆の立場なら携帯も見られてもいいし、予定は全部伝えるし、いつ電話があってもちゃんと出るし、極力、彼女以外の人とは会うことをしないと思っています。 (私に非があってどんなことをしても彼女を失いたくないと思えばという前提です) 彼女はそれなりに信頼できるような行動をしますがまだ、私に疑われるような行動をします。私自身、基本的に一度裏切った相手をそう簡単には信じない性格です。 (だから信頼関係を簡単には修復できないと思い、すぐ別れようと言ったのですが) たまに彼女には、ちゃんと事情を説明できないような行動はするな(彼女が旅行に言ったときに空港ま出迎えに行くよって言っても来なくていいと断ったり)というのですがなかなか私が信頼できるように行動してくれません。 私としては、別に人間は自由なので私に信頼されるために生きるのではなく、自分の好きなように生きれば良いと思うのです。いろんな友達と自由に遊びたければ、私と別れて独り身になるなり、自由にさせてくれる男性と付き合えばいいと思います。 ただ、私のそばにいたいのなら、信頼されるように私の価値観で判断できる(彼女の価値観でこれぐらいで信頼を得られるという判断ではなく)ようにして欲しいです。わがままかも知れませんが一度裏切られた立場からはそう思いました。私としては別れようと思っていますが付き合いを続けるということで譲歩しているつもりです。