denfaleのプロフィール

@denfale denfale
ありがとう数253
質問数45
回答数79
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
23%
お礼率
92%

  • 登録日2004/07/05
  • 同じ職場の彼氏が嘘をついていました

    昨年の4月からお付き合いしている、お同じ職場の先輩(S)とのことについて質問させていただきます。わかりにくいところがあったら、申し訳ありません。 先日、彼(S)が私に嘘をついて、同期の女性(T)と二人で飲みに行ってたことが発覚しました。問い詰めたところ、昨年の12月ころから3度ほど隠れて二人で飲みに行ったこと、私と付き合う前にその女性(T)と関係があったことがわかりました。私と付き合い始めてからは、そのようなことはないとも言っていました。 しかし、見せてもらった(すごく嫌がったけど)最近のメールの中には、きわどい内容のジョークもありました。さらに先週には女性(T)から手袋をもらったようです。 その女性(T)には5,6年の付き合いになる遠距離の彼(D)がいますが、ひどい彼のようです。私の彼氏(S)は度々『やめた方がいい』、というようなアドバイスを彼女にしているそうですが、何を言おうと彼氏(D)と別れる気はないようです。 私の彼(S)と女性(T)は、恋愛や仕事の相談をお互いしたり、同期として仲が良く、二人ともお酒が好きで、飲みに行って帰れなくなったときに、二人でホテルに行ったことがきっかけとなり、関係を持つようになったとのことでした。 私は、彼(S)とその女性(T)が仲が良いのは知っていましたし、その女性は私にとっては先輩で、信頼できるしっかり者という印象でした。 私と彼(S)は昨年末から今年にかけてよくケンカしていたので、それがきっかけとなり彼女(T)とまた飲みに行くことになったそうです。 私には、友達と飲みに行くと言っていました。もし嘘を付かずに、二人で飲みに行くと言ってくれていれば、私は『行ってきなよ』と言っていたのに・・・。 それだけ彼(S)を信用していたし、女性(T)にも好感を持っていました。 私は普段から彼(S)の交友関係や飲み会などに関して口を出したこともないし、彼(S)も自分から飲み会の話などはしてくれていました。ですから、今回のことは、後ろめたい気持ちがあったから嘘を付いたのだと思います。 ケンカの後、私と彼(S)の関係はとても良くなっていたのでショックですが、 『私と付き合ってからはその女性(T)と体の関係はない』と彼(S)が言っていますので、私はそれを信じています。 でも、私に嘘をついていたこと、きわどいメールの内容などを考えると不安の波が押し寄せます。 自分で不安に打ち勝つしかないのだと思いますが、どおやったらできるのでしょうか。 またその女性(T)は長い付き合いの彼(D)がいながら、私の彼(S)と体の関係を持っていたこと、私の彼(S)に手袋をプレゼントしたこと、どうゆうつもりなんでしょうか。女性(T)に対してすごく嫌な感情を持ってしまっています。これから私も職場で顔を合わせなくてはいけないのでつらいです。そして同じ職場にいる限り、彼(S)と女性(T)の縁も切れることはないので不安です。 彼(S)には、もう女性(S)とは二人で会うことも、メールもしてほしくないことも伝えました。彼(S)はそれを理解してくれました。 自分の気持ちの持ちよう、 彼(S)に対する態度で、これだけはしちゃいけないことなど、どなたかアドバイスをお願いします。 また女性(S)に対してどのように接したらいいでしょうか。

  • 既婚ですが好きな人がいます。

    36歳、結婚13年目の子供がいる既婚者(女)です。 今の職場に勤めて(パート)3年になりますが、今年の夏に8歳年下の上司(独身)と仲良しグループで飲みにいったのがきっかけで、彼の事が気になっています。 彼は3年付き合っている彼女がいるのですが、安定期(倦怠期?)に入ったのか、ちょっとほかの女の子と遊びたい様子。 私はといえば入社した時から彼の事は好みのタイプではありましたが、既婚者ですし、たまにプライベートな話をするような関係でした。 今年の夏にあった飲み会で私はすっかり酔っぱらってしまったようで、記憶には無いのですが彼に好意があるような事を言ってしまったようで(同僚から聞きました)、それから彼も思わせぶりな事を言う様になりました。 その後も職場の仲間と一緒に何回か飲みに行き、誰も見ていないところで手をつないだりしてしまってますが、それ以上は何もありません。 職場でも飲みに行く前に比べるとお互いのプライベートな話をよくしたり、たまに一緒にランチしたりしてますが、私もはっきり好きといってませんし、彼も思わせぶりな事は言いますが、特に何も言ってきません(ボディタッチはお互い多いですが) 時々、いっそのこと気持ちを伝えたいな、と思うことがありますが、我慢した方がいいですよね? 子供もいますし、こんな質問しているのが馬鹿げているのは重々承知です。 でも、今は気持ちが抑えられないんです。主人は私のことを大切にしてくれているので、罪悪感を感じる時が多々あります。 彼はたぶん近々転勤になると思います。そうなるともう会う事も無くなるでしょうし、気持ちも少しずつ覚めていくでしょうか。 厳しいご意見でもいいのでご意見待ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#121585
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 女が浮気をした時の罪悪感。

    女が浮気をした時の罪悪感。 はじめて浮気をしました。 する前は、悩んで悩んで眠れない程悩んだのに、「浮気はいけない事」という認識はあるものの、夫に対する罪悪感がありません。 自分でもとても不思議な感覚です。 浮気をしたら、罪悪感で自分のココロは破綻するのでは無いかと思っていました。 夫とは普通に仲の良い夫婦ですが、浮気相手にも愛情を持っています。 浮気をした事のある方、罪悪感ありますか? 男性か女性かを教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#113231
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • うつ病の旦那…心が折れそうです

    うつ病の旦那…心が折れそうです 結婚四年目、1歳になる息子がいる主婦です。 うちの旦那(30歳)は、現在欝傾向にあります。 家族なんか要らない、私も息子も好きでも何でもないから離婚だと騒いだ翌日に、私に大量のお土産を買ってきたり、 いつもありがとうと書いたケーキをくれたりと、言動・行動が意味不明です。 今年の初めから離婚だと騒いでますが、その割に具体的な養育費や調停については何も言って来ず、それもよくわかりません。 私の心療内科の主治医に旦那の行動を話しましたが、おそらく欝だろうとのこと。 何度か受診をすすめましたが、旦那自身は、欝病の治療をしたって離婚する気持ちは変わらないからしないそうです。 義母には前々から旦那が離婚したがってることを話してますが、どうか思い留まって欲しいとお願いされています。 数日前、旦那も直接義母に話したようですが、俺の意志は変わらない、でも、泣きながら子供は可愛いと。 その一方で昨日は、家族三人で息子の初節句をお祝いして写真館で家族写真も撮りました。 旦那も楽しそうにしてましたし、私への気遣いも感じられました。 私としては、少しずつでも良くなってる気はするので頑張っていきたいのですが、数日前に旦那が義母に離婚の意志は固いと話したことがショックで…もう本当に無理なら諦めてしまいそうです。 毎日私が笑顔で堪えていたら、いつか前みたいに戻れるかもしれないと思い、 心療内科に通院しながらも5ヶ月間頑張ってきましたが、そろそろ心が折れそうです。 私には頼れる両親もいないので、離婚しても実家に帰ることすらできないのに… 何か前向きになれるアドバイスをお願いします。

  • 年下男性を誘惑するにはどんな方法がありますか?

    年下男性を誘惑するにはどんな方法がありますか? 40代の既婚女性です。何度かこちらで相談しているうちに、どうしても30代未婚男性をあきらめられない自分に気づきました。 いけないいけないと思いつつ、彼とのいろいろなことを妄想し、 自分で自分を抱きしめる寂しい日々が続いています。 主人は単身赴任中で、彼はその寂しさを埋めるための存在なのかと、 何度も自問自答しましたが、 主人が帰ってきても思いは続いてしまうだろうと 確信しました。 彼とは上司と部下の関係ですので、 私からのアプローチはセクハラであり、パワハラにもあたるかと思われます。 ですから、自分から積極的に飲みに誘うとか、 そういうことはどうしてもできません。 でも、せめて彼に女として意識して欲しい。 10歳も年上ですが、彼にドキッとさせたいのです。 少しでも誘惑できるような手立てはありませんでしょうか? 短めのスカートは先日はいてみました。 でも、仕事上パンツルックばかりなので 頻繁に短めの服装もできません。 彼に女を感じてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 私はいやらしい妄想ばかりしている真面目に見えるキャリアウーマン主婦です。 あほらしい質問なんですけど、 ずっと悩んでいます。 彼の腕の中に飛び込みたい欲求でいっぱいなのです。 こんな私にご回答をよろしくお願いします。