• ベストアンサー

カレー牡蠣ドリアの作り方

カプリ○ーザのカレー牡蠣ドリアが好きだったのですが、メニューからなくなってしまいました。 カレー風味ですが、生クリームをつかっていて、クリーミーで、とてもおいしかったのです。 どなたか作り方わかるかた教えてください!

noname#96721
noname#96721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#96721
質問者

お礼

本日作ってみました! 味は似ていて、おいしくできました! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カレードリア(残ったカレーを使って)

    今日3日目のカレーとご飯があります。 さすがに飽きたので、一番手軽そうなカレードリアを作りたいのですが、レシピが判りません。 カレーを再利用したドリアの作り方を詳しく教えて頂けると助かります。 多少材料を付け加えても結構です。 また、ドリア以外でも、カレーを使って簡単に出来る(揚げ物ではなく)のがあれば教えて下さい。

  • カレー粉を使う、カレードリアレシピ探してます!

    10年位前のオレンジページの本に載っていた、ホワイトソースを作りカレー粉を入れてカレードリアにするレシピを探しています! 具材にウインナーが入っていたと思います。 切り抜きを紛失してしまいました。 また作りたいので、知っている方教えて下さい★

  • 残りカレーのうどんを使ったドリアもどき

    残りカレーでドリア(ごはん)はありますが、ごはんの代わりに生うどんを使った場合うどんがドロドロというかべちゃべちゃにならないですかね。 カレーうどんは良くやりますが飽きちゃいました。

  • ドリアの定義がわからなくなりました

    先日、とあるファミレスで新メニューだと言う「海の幸ドリア」を食べました。 私がイメージし、作り、食べ続けてきたドリアはグラタン皿に バターライスやサフランライス等のライスの上にホワイトソースをかけて、オーブンで焼いた物・・・ アレンジで、マカロニグラタン風に和えても可かな? だったのですが、そこで出されたものは、リゾットにとろけるチーズを乗せて、電子レンジで温めた様なもの・・・ 私の思っていたドリアは、ドリアの中でもほんの一部の物なのでしょうか? 熱々のクリームソース系が食べたくて注文したのに、思いがけない物を 千円近く出して食べたのですが、ふに落ちなくて皆さんの意見を聞きたくなりました。 熱くなかったとか、ご飯がふやけていて・・・などの調理上の難点は置いておくにしても 皆さんはドリアと行ったらどんな物を思い浮かべますか? レシピが知りたいわけではないので、その他としました。

  • ドリア

    今度チキンドリアを作ることにしたのですが、ドリアだけでは物足りないので何かもう1品ほど作りたいと思います。 なにかチキンドリアにあう料理を知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • カレー粉はどれくらい炒めればよいか

    レシピを見てエビのクリームカレーを作ったのですが、どうもカレーの風味が足りない水っぽいカレーになってしまいました。 手順どおりにエビなどの具を炒めた後にカレー粉を大さじ1杯加え、生クリームと牛乳を各カップ1杯入れて煮込みましたが、その際、カレー粉は具材に絡まる程度にしか炒めませんでした。もしかしたらこれが原因なのかとも思うのですが、通常はカレー粉をどれくらい炒めるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カレーの残りで・・・

    昨晩のカレーが余っております・・ なにか良いレシピはないでしょうか? 過去のログを見ていたらカレードリア・カレーうどん・カレーコロッケなどはあるのですが・・そのほかのもので何かアイディアがあれば・・教えてください(^^) 宜しくお願いいたします・・。

  • 牡蠣のクリーム煮の作り方をお願いします!

    むかーし、友達と京都の萬養軒という有名なフランス料理店で食べた<牡蠣のクリーム煮>のおいしさが忘れられません。私はもともとはカキはあまり好きではありませんが(見た目がイヤ)食べてみると、その料理は夢のようなおいしさでした。。。 ・・年月が経って思い出が多少美化されているかもしれないですけど・・・ どなたか これはうまい!!という牡蠣のクリーム煮の作り方を教えてください。お願いします。

  • 「牡蠣」から「真珠」が

    先日、牡蠣(かき)のむき身を買ってきたので、クリームシチューを作って食べていたところ、何か歯に固い物があたりました。牡蠣の貝殻かと思って取り出すと、なんと、3mmほどの真珠らしきものが。びっくりしました。アコヤ貝でなく牡蠣でも真珠ができるのでしょうか?

  • 黒カレーを自宅で簡単に作りたいです!

    黒カレーを自宅で簡単に作りたいです! よくカレー専門店とかで季節限定メニューとかである黒カレーが大好きです。 あの独特のルーの風味が好きで、自宅でも作れたらと妄想しています。 いつもルーは「こくまろ」とか「こくうま」などの普通のルーを使っているのですが、黒カレーのコクには勝てないと思ってます! 市販の普通のルー「こくまろ」や「こくうま」などをベースに、あの黒カレー独特の色とコクを出せたらと思っているのですが、可能でしょうか? 何をどう手を加えたら、普通のルーを黒カレーと同じような風味にすることができるでしょうか? 黒キーマでなくてもいいです。 参考までに、試行錯誤、今まで加えたいろいろ試した香辛料は・・・ ココアパウダー、ターメリック、クミン、ガラムマサラ、タイム、ローレル、オレガノ、カルダモン、シナモン、ナツメグ、レモングラス、ブラックペッパーなどです。 しかし、どれも各香辛料の持ち味的スパイシーさや風味になるのですが、色や風味がとても黒カレーになりませんでした。。。 どなたか、普通のルーを使って、黒カレーと同じようなカレーにすることができる方法をご存知の方がいましたら、ご教授くださいませ。 よろしくお願い致します!m(_"_)m ちなみに、カレーは辛口派です。

専門家に質問してみよう