• 締切済み

学校の先生に惚れてしまいました

高2女子です。 化学の先生のことを好きになったのですが、周りの女の子には「先生のことが好き」とは言えず、相談できずに困っています。 どうやったら先生から好感を持ってもらえるのでしょうか。 「生徒」としてではなく、ちゃんとひとりの女として見てほしいです。 どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

本当にその先生のことが好きなのであれば 告白したり、お付き合いをするのは卒業してからにしましょう。 教師と生徒の恋愛は、漫画やドラマのように素敵なことばかりではないし、簡単ではありません。 私が高校生の時は、元教え子と結婚した先生が何人かいました。 現実に教師と生徒の恋愛はあり得るのです。(卒業後に付き合い始めて、大学卒業後に結婚というパターンが多いようですね) だからこそ、在学中は先生にとって「素直でいい生徒」である印象ずけを心掛けてみる等はいいと思います。熱心に授業の質問をしに行ったりとかね。進路のことを少し相談してみたり、何で教師になろうと思ったのですかとか、どんな大学生でしたかとか聴いてみたりすると意外な一面が分かったりしていいと思いますよ。 周りの友人に相談するのは、正直あまり賛成はできません。口が軽いかもしれないし、わざと二人っきりにしてくれたりと色々と気をまわしてくれるかもしれませんが、かえって大変だと思います。 自分の気持ちが相手にバレてしまうのではないか、と気を揉みます。 相談できないのは辛いかもしれませんが、学校とは別のところ、例えばバイト先の年上の先輩とかに話を聞いてもらうのはいいと思います。 相手の立場はあくまで教師です、先生のこともちゃんと考えてこそ大人の女性ですよ。だから卒業後に気持を伝えてください。 応援してます。頑張ってくださいね。

kirisara
質問者

お礼

ありがとうございます!! 現実にも教師と生徒が結婚することがある、と教えていただけて嬉しかったです。 アドバイスもすごく参考になりました。 卒業して告白するその時まで、先生への想いは大切にあたためておこうと思います。 とにかく良い印象をもっていただけるように頑張ります!(化学の勉強も(笑)) とても勇気づけられました!ありがとうございました!!

  • Nabesama
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

30代の男です。 告白されたら、男としては嬉しいけど、教師の立場としては悩むと思います。教師と生徒の恋愛は基本的には御法度ですからね。 あなたが、その先生のことを本気で好きで、将来結婚も考えるならば告白もいいですが(先生の年齢から考えれば十分にあり得ます)、一時の惚れたハレたの感情ならやめたほうがお互いのためです。 生徒同士の恋愛と違い、教師と生徒の恋愛は物凄く慎重になるべきです。もし付き合えたとしても、体の関係はあなたが卒業するまでやめた方がいいです。それに耐えられますか? 好きで舞い上がっているので冷静な判断ができないと思います。一呼吸置いて冷静になって考えた方がいいと思います。

kirisara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで今以上によく考えて、慎重に行動しようと思えました。 これから一生懸命がんばります!! ありがとうございました。

noname#89182
noname#89182
回答No.1

ちょっと古いですけど、上戸彩と藤木直人出ている『高校教師』というドラマがあるのでレンタルしてみはどうでしょう。 上戸が高校生、藤木が数学教師で生徒と教師の恋愛ドラマです。 ちょっと重い所もありますけど、アプローチの仕方としては参考になるかも…?笑 基本的に男って若い子が好きなんですよね。 僕の知り合いのオジサンにも高校生好きな人いますよ笑 決して変なオヤジでなく、しっかりものの、良い人で信頼を集めるよう人です。 僕が教師なら、一人でいるときに、 「先生今いいですか?」 「…いいよ?どうした?」 「ここが分からないんですけどどういう意味ですか?」 と聞きにこられたら嬉しいかも。 可愛いと思うと思います。 基本的な事はしっかり勉強して本当に分からない所を聞きにいくとか。 がんばってくださいね!

kirisara
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっごく悩んでいたので、アドバイスをいただけてとても嬉しいです。 ドラマを参考に頑張ってみます! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 学校の先生が好きです

    高2の女子です。 入学時から気になっている先生がいます。 その先生は明らかにわたしと他の生徒(友達など)に対する態度が違うんです。 友達には「先生」という感じで接しているのですが、わたしには冷たいです。 (先生曰く親切にしているとのこと) ある日勇気を出してなんとなく告白したところ、 「お前が俺のこと好きだろうが俺には関係ない」と言われました。 またある日には「お前のこと嫌いじゃないよ」と言われました。 これはどういうことなのでしょうか? また、もっと親密になるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 学校の先生について。

    こんにちは。高1の女です。今色々悩みがあって、それを学校の先生に相談したいと思っています。でも「先生」といっても色々な人がいますよね。まだ若い先生から、たくさんの生徒をみてきてるベテランの先生まで。それで、多少言い方は悪いのですが、先生を試してみたいのです。この先生はちゃんと親身になって話を聞いてくれる人かどうか、ちゃんと生徒のことを考えているかどうか・・・。ということなどをです。そんなことを試してみる何かいい方法はないでしょうか??

  • 先生が好きです

    僕は今高二の男子なんですが 顧問の先生が好きです 先生には色々な相談にのってもらって優しく してもらっているうちに好きになってしまいました。 先生と生徒との関係だしどうやっても 恋が実ることはないと思っているし 先生が他の男子生徒と話していると 嫉妬に近い感情が湧いてきたりして今とても辛いです。 この気持ちどうしたらいいでしょう。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ガッコの先生に恋しました

    高校2年です。 今年赴任してきた先生を好きになりました。 先生は30歳くらいで、独身です。 彼女もいないって言ってました。 先生との大きな関わりは化学の授業だけで、あとはすれ違ったり、時々質問を職員室に聞きに行くくらいしかありません。 好意は伝わっていると思いますが、今のままでは大勢いる生徒の一人でしかないと思います。 欲を出せば、先生にも同じくらい想ってもらいたいです。 でもそこまではなくとも、先生の中で良い意味で印象に残る存在になりたい、生徒の中で最も近い存在になりたいと思っています。 だからこそ軽はずみに接することも出来なくて困っています。 先生と付き合っている高校生の人とか結構聞くんですけど、どうやって先生とそんなに近くなれたのか、ぜひ教えてください。 具体的な行動を教えてもらえると嬉しいですッ☆ あと、その他アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 学校の先生に・・・

    私は私立の高校に通う高2の女の子です。 半年ぐらい前から、学校の英語の先生を好きになってしまいました。先生の年齢は26歳で、私とは9歳の年の差です。で、多分その先生は、私が先生のことが好きだと言うことを知ってるんです。 先生の立場からして、生徒に好意を持たれるというのは迷惑なことなんでしょうか? 補足→→→ちなみに友達曰く、先生は廊下ですれ違う時とか私のことを結構見てるらしくて、態度もなんか違う感じらしいです。これって先生も意識してるってことですかね?(別に、恋愛対象として見てるのかな?って思ってるわけではありません。)

  • 違う学校の先生と付き合ってます

    あの題名がおかしくて ごめんなさい、 私は中2女子で 彼は今年33になる先生 と付き合ってます。 この時点で違反なんですが 彼は私のことを 一人の生徒ではなく ちゃんと 一人の女 として見てるといいます。 (実際信じてませんけど…) お互いの学校は 四つ離れた駅にあり 会うことは簡単 彼も同じ中学の先生で テスト前になると 勉強をおしえてもらってます。 告白したのは私です 当時は好きだったので でも実は×ゲームで 先生にコクって okされたまま… 今に至ります。 先生は私がホントに 嘘でコクってきたことを知ってても多分 別れないと思います … ここで本題に入りますが、この冬が終わり 新学期に彼は 私の学校へ来ます どうすればイイですか? まだ別れたくありません…一応 好きだし、色々教えてくれるし 彼の家で sexも沢山しましたし 彼の気持ちが変わる次第 別れたくないです。 彼が私の学校へ来たら 私はどうすればいんでしょうか!?

  • 学校の先生が好き

    はじめまして。中3、15歳女子のものです! 同じ学年の先生32歳(独身)が好きです。 私が中1の時、他の学年の先生でしたが 社会を教えに来てくれる感じで、 落ち着いていて優しい人なので 生徒にもどちらかというと人気があり、私は少し憧れている気持がありました 中3になって、先生が(他のクラスですが)学年の先生になりとてもうれしかったです。 でも、いつの間にか自然に先生を目で追ってしまう自分がいて 話す時とても緊張して胸がドキドキして積極的にうまく話せない自分がいます。 (なので自分から1回も話しかけたことありません汗) 「これはもしかしたら」って思っていましたが、今まで先生を好きになるなんて 考えてもいなかったので正直戸惑っています それに先生と生徒なんて社会的な目を考えてみて おかしいしと思うので周りの人に相談できない状態にいます 受験生だし、これで気が乱れるのも…っていうのを理由にして 忘れようとしていますが無理でした笑 先生が笑顔で話しかけてくれる時や (普段生徒にはなかなかしない)頭をポンポンされる時があって 内心とてもうれしいですがうまく対応ができなかったりして これからどうすればいいか分かりません 在学中の告白は全く考えていません。 でも夢の夢ですが「付き合えたらなぁ」って考えてしまう時があります 私はこれからどう対応していくべきなんでしょうか? (文章めちゃくちゃで&わからないことばかりで ごめんなさい。よろしくお願いします)

  • 学校の社会の先生が大好きです☆

    私には、好きな人が居ます。それは学校の社会の先生です。うちの学校は女子校で、私は恋をしないために入学したのに、二年生になってからその先生を好きになってしまいました。その先生は今、26歳で若くてカッコイイ先生なので生徒に凄くモテます。 今までも相談に乗ってもらったり、プレゼントあげたり、手紙書いて渡したり、頑張ってアピールしているのですが、先生は私の事を何とも想ってないほど、鈍感でなかなか気持ちに気付いてくれません。それどころか、仕事には真面目な人なのですが、恋愛には本当に無関心なんです。私は、先生に対して本気の恋をしてます♪ 今は告白はしないで、卒業する時にしようと思っています。もう切なくて苦しくてしょうがないです…。 どうしたら、少しでも特別な気になるような生徒としてみてくれますか??先生が私の事ウザイとか思われたりしてないか心配です(笑)是非、アドバイスお願いします!!

  • 先生にとってのかわいい生徒

    私は高校2年生の女です。 実は、去年の夏ぐらいから 8歳年の離れた数学の先生を 好きになってしまいました。 その先生は穏やかで優しく 絶対怒りません。 怒らないといっても 必要な時はしっかり注意してくれます。 そんな先生が大好きです! しかしライバルも多く、 先生と仲のいい女子もいて 悔しく思う時もあります… 私も私なりに努力して 数学の成績を上げたり、 最初より話せるようになりましたが それでも「ただの生徒」という見方は変わっていないと思います。 そこで皆さんに お聞きしたいと思います。 先生にとっての(見た目ではない)かわいい生徒とは どんな人なのでしょうか? 人によるとは思いますが、 皆さんのまわりにいる先生の例でもかまいません。 アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 学校の先生を好きになりました

    こんにちは。中1女子です。 私は今、好きな先生がいます。 その先生は音楽の先生で、 2年生の担任の先生です。 そして、吹奏楽部の顧問です。 私は吹奏楽部に入って先生のことが好きになりました。 顔はイケメンな方だと思います。 でも、あまり女子から人気がありません。((他の先生の方が人気です 先生は28歳の独身です。 いじりがいがある!と吹部のみんなからは人気があります。 優しくて、笑顔が最高に爽やかです。たまに、変な顔をしたり、面白いことを言ったりします。 でも、怒ると少し怖いです。 基本的には明るく優しいです。 そんな先生に惹かれました。 でも、素直になれません(>_<) 女子はみんな先生を嫌がっています だから、私だけ好きなんて言えなくて一緒になっていじったりしちゃいます。でも後から後悔しています。 好きになってから恥ずかしくて、なかなか目も合わせられないし、話たりもできません…(T . T) これからどう接すればいいのか わかりません… 先生と生徒で恋はダメだと思うし… でも、いつかは伝えたいです。 この恋は諦めた方がいいですか? すごく悩んでいます… 誰かアドバイスか何かお願いします 長文失礼しました(>_<)