先生にとってのかわいい生徒

このQ&Aのポイント
  • 先生にとってのかわいい生徒は、穏やかで優しく、怒らないが必要な時は注意してくれる先生が好きな女子高校生の質問です。
  • 彼女は数学の成績を上げるために努力し、先生との関係も深めたが、「ただの生徒」という扱いから抜け出せていないようです。
  • 皆さんのまわりの先生の例でも構いませんので、かわいい生徒の特徴やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生にとってのかわいい生徒

私は高校2年生の女です。 実は、去年の夏ぐらいから 8歳年の離れた数学の先生を 好きになってしまいました。 その先生は穏やかで優しく 絶対怒りません。 怒らないといっても 必要な時はしっかり注意してくれます。 そんな先生が大好きです! しかしライバルも多く、 先生と仲のいい女子もいて 悔しく思う時もあります… 私も私なりに努力して 数学の成績を上げたり、 最初より話せるようになりましたが それでも「ただの生徒」という見方は変わっていないと思います。 そこで皆さんに お聞きしたいと思います。 先生にとっての(見た目ではない)かわいい生徒とは どんな人なのでしょうか? 人によるとは思いますが、 皆さんのまわりにいる先生の例でもかまいません。 アドバイスをいただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.3

まともな教師であればすべての生徒が可愛いいはずです。もちろん現実はうまくいきません。教師も人間ですから、苦手な、あるいはうっとうしい生徒もいます。しかし、うっとうしい生徒であっても向き合おうとするのがまともな教師です。  さて苦手なあるいはうっとうしい生徒というのは、もちろん勉強もせず反抗ばかりしている生徒、それから恋愛感情をむき出しにしてつきまとう女子生徒です。  忍ぶ恋、ってわかりますか? 今の年齢ではあなたはその敬愛する先生とおつきあいすることも仲良くすることも出来ません。やったら先生が処分を受けてしまいます。高校を卒業するまでは尊敬の念を持ってもいい、淡い恋心を持ってもいい、だからといってそれを表に出しては絶対にいけません。ライバルがどうのこうのと・・・くだらない話です。先生にとっては生徒だから相手にしているだけなんですよ。  高校を卒業してからお手紙なりなんなり出してみましょう。しかし、そんな素敵な先生には大人のた女性が恋人にいると思います。それでも好きにならずにはいられないのが人間ですし、そして生徒は忍ぶ恋でなければなりません。

koppekokko
質問者

お礼

あまり近づきすぎるのも良くないということですね。 卒業までは生徒としての信頼を得られるように頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#152907
noname#152907
回答No.4

私も高校時代に好きな先生がいました。 私は、よく質問しに行ったり、会ったら挨拶したりしてましたね。そしたら先生からも話し掛けてきてくれるようになって仲良くなり、卒業して4年経った今でも仲良しです。 「ただの生徒」という見方を変えるのは難しいと思いますが、積極的に話し掛けたりすればもっと仲良くなれる気がします。

koppekokko
質問者

お礼

そうですね! やっぱりあいさつなどの礼儀が第一ですよね。 ありがとうございました!

• Bankai-37
回答No.2

明確な目標を持って、そこに向かって日々努力している人です。 学校に来て、恋愛感情に思考を持っていかれるような生徒は、 ちょっと勘弁です(正直アホか?と思います)。

koppekokko
質問者

お礼

ありがとうございました! これからは、勉強や部活を通して先生に認められるような生徒になっていこうと思います。

noname#228382
noname#228382
回答No.1

そうですね。 やっぱり素直な女の子が好かれると思います。 性格が反抗的な女の子は好かれません

koppekokko
質問者

お礼

ありがとうございました! 先生にはお世話になっているので、迷惑をかけないようにしたいと思います。