• 締切済み

先生と生徒について

私は今高校1年の女子です。 中学3年の時に先生が好きになってしまいました。 先生は26~28歳の独身です。 私は今年から高校生となり、先生は違う中学に移動になりました。 どうしても先生の事が好きで、思いを伝えたいと思っています。 もし、付き合うことになったら、今は直接でない先生と生徒の関係でも 付き合う事は出来ないのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138024
noname#138024
回答No.6

大丈夫ですよ。 先生と生徒の時に付き合っていて、将来結婚したりする人たちいるじゃないですか? 禁断だけどロマンチックですね。 素敵ですね。 もちろん、交際できても誰にも話してはダメです。 先生に迷惑がかかるかも。周りにバレて教員免許を失う可能性もあります。 リスクがあるのは先生です。 好きだからと言って友達に、相談するのもやめた方がいいです。 けど、こっそり付き合えたら幸せですね。 ロマンチックです。 頑張ってください。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵ですね。って言って下さってありがとうございます;; もうちょっと待ってから、ダメでも想いだけでも伝えたいと思います☆

noname#138477
noname#138477
回答No.5

恋愛なら不可。 相談や教えを乞うことは可能です。また、(恋愛色のない)手紙も可。 要するに、先生と生徒の関係は継続するということです。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生と生徒の関係は継続するのですか>< 教えて下さってありがとうございます☆

• copemaru
回答No.4

♪春の木漏れ日の中で・・・ 森田童子『ぼくたちの失敗』が聞こえてきそうなお話ですね。 中学生や高校生の女子にとって,大人の男性は魅力的に見える(コトもある)ものです。 でもそれは麻疹(はしか)みたいなもので,貴女が大人になると自然と消えていきます。 ただ気をつけて頂きたいのは,女子高校生である貴女は意識していないでしょうが,自らが一人の男性の将来と貴女のご家族,そして貴女自身の未来を全て破壊することができる危険な存在であるということです。 今までも多くの人々が傷ついた歴史があります。 高校生の貴女にとって「恋は全て」かも知れませんが,大人にとってはそうではありません。 「年齢の差」以上に「意識の差」の方が大きいかも知れません。 それでも「どうしてもカレとお付き合いしたい」のなら,せめてあと2年半,心の中で「カレへの想い」を育ててください。貴女が高校を卒業する時に,カレに告白することを薦めます。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人と子供の考えの差は全然ちがいますよね。 ホントに好きなので、先生に迷惑をかけたくありません。 でも、もう少し我慢して想いだけでも伝えようと思います^^ アドバイス、ありがとうございます☆

回答No.3

ごめんね私にもあなたと同じ年代の子がいてやはり子を持つ親としては見過ごせない問題です。 大人が偉そうな事を言うのはご法度と思っていますが。 将来のあなた方がもっと良い大人になり良い生活ができるにはこういう問題は本当に困ると思う。 今の日本は将来本当に不安ですが未来を信じきっと良いことが訪れると願います。 とにかく学校生活をエンジョイして良い恋ができるまで今は我慢のときだと思います。 本当にえらそうな事はいえない立場ですが頑張ってください。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然偉そうな事なんかないです! やっぱりちゃんと今を見て過ごすのが1番ですよね☆ 先生のような人とめぐり逢えるように信じて行きたいと思いますっ^^

• 3hotsugar
回答No.2

27歳既婚女性です。 高校時代の教科担当の先生(14歳差)と、高校卒業後に付き合って、結婚寸前までいった経験があります(結局、破局したけど)。 高校1年生か、可能性は無くはないけど、今は難しいかもね。 出来るなら、あと2年半、時々話したりメールしたり・・・って関係をキープしといて、高校卒業後に告白するなり、付き合うのがベストかな。 いくら、もう直接先生と生徒の関係じゃないとは言え、元教え子の高校生に手を出すほど、先生も無謀ではないと思います。 (1)まず、第一に、あなたは客観的に見て、魅力的ですか? 先生も人間です。魅力のある人(容姿、性格)であれば、生徒であっても気になります。 反対に、いくら「先生好き好き」でも、魅力の無い人とは付き合いたいと思わないでしょう。 これは、普通の男と同じ感覚。 (2)あなたは、大人の視点を持っていますか? 先生は社会人です。 自分で家賃、光熱費、食費払って、自分の行動の一つひとつに責任を持って暮らしています。 責任も、生活も、全てお父さん、お母さんの基盤の上に居るあなたとはそこが違います。 公立中学であれば、公務員です。 人一倍、「モラル」に気を付けて行動しなければならない立場です。 高校生とはいえ、元教え子の未成年と問題起こしたら、即、職業的な立場が危ないですからね。 先生が、人一倍モラルを大事にする社会人であることを常に頭に置き、先生の立場を理解して行動出来ない人は、先生との恋愛は難しいです。 (3)先生も良い歳の男ですからね。彼女とかはいないんでしょうか? あなたが(1)(2)の条件を満たしていて、告白した所で、彼女がいればアウトです。 そこでお終いです。 その覚悟はありますか? そんな感じです。 先生の立場って、いろいろ難しいのよ。 「好き好き」って気持ちだけで突っ走っても上手くいかないから、取りあえずメル友レベルの関係を続けていくのが大事だと思います。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり子どもと大人の差は大きいですよね。 もっと大人の考えをできるようになりたいと思います☆ アドバイスありがとうございます^^

回答No.1

あなたは今現在高校一年生で年齢が15,16歳だと思いますが。 もし仮にその先生とお付き合いをすると仮定します。 その後どうなるかその先生は未成年者略取の罪で教員どころか逮捕されます。 現在県育成条例方が設置され大変厳しい世の中になっています。 それでもよければお付き合いしてみれば今後の将来不安です。 逮捕+その先生の世間的な批判それでもよければお付き合いしてみてください。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなら先生に迷惑をかけないことが1番ですよね。