• 締切済み

先生と生徒について

私は今高校1年の女子です。 中学3年の時に先生が好きになってしまいました。 先生は26~28歳の独身です。 私は今年から高校生となり、先生は違う中学に移動になりました。 どうしても先生の事が好きで、思いを伝えたいと思っています。 もし、付き合うことになったら、今は直接でない先生と生徒の関係でも 付き合う事は出来ないのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138024
noname#138024
回答No.6

大丈夫ですよ。 先生と生徒の時に付き合っていて、将来結婚したりする人たちいるじゃないですか? 禁断だけどロマンチックですね。 素敵ですね。 もちろん、交際できても誰にも話してはダメです。 先生に迷惑がかかるかも。周りにバレて教員免許を失う可能性もあります。 リスクがあるのは先生です。 好きだからと言って友達に、相談するのもやめた方がいいです。 けど、こっそり付き合えたら幸せですね。 ロマンチックです。 頑張ってください。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵ですね。って言って下さってありがとうございます;; もうちょっと待ってから、ダメでも想いだけでも伝えたいと思います☆

noname#138477
noname#138477
回答No.5

恋愛なら不可。 相談や教えを乞うことは可能です。また、(恋愛色のない)手紙も可。 要するに、先生と生徒の関係は継続するということです。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生と生徒の関係は継続するのですか>< 教えて下さってありがとうございます☆

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

♪春の木漏れ日の中で・・・ 森田童子『ぼくたちの失敗』が聞こえてきそうなお話ですね。 中学生や高校生の女子にとって,大人の男性は魅力的に見える(コトもある)ものです。 でもそれは麻疹(はしか)みたいなもので,貴女が大人になると自然と消えていきます。 ただ気をつけて頂きたいのは,女子高校生である貴女は意識していないでしょうが,自らが一人の男性の将来と貴女のご家族,そして貴女自身の未来を全て破壊することができる危険な存在であるということです。 今までも多くの人々が傷ついた歴史があります。 高校生の貴女にとって「恋は全て」かも知れませんが,大人にとってはそうではありません。 「年齢の差」以上に「意識の差」の方が大きいかも知れません。 それでも「どうしてもカレとお付き合いしたい」のなら,せめてあと2年半,心の中で「カレへの想い」を育ててください。貴女が高校を卒業する時に,カレに告白することを薦めます。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人と子供の考えの差は全然ちがいますよね。 ホントに好きなので、先生に迷惑をかけたくありません。 でも、もう少し我慢して想いだけでも伝えようと思います^^ アドバイス、ありがとうございます☆

回答No.3

ごめんね私にもあなたと同じ年代の子がいてやはり子を持つ親としては見過ごせない問題です。 大人が偉そうな事を言うのはご法度と思っていますが。 将来のあなた方がもっと良い大人になり良い生活ができるにはこういう問題は本当に困ると思う。 今の日本は将来本当に不安ですが未来を信じきっと良いことが訪れると願います。 とにかく学校生活をエンジョイして良い恋ができるまで今は我慢のときだと思います。 本当にえらそうな事はいえない立場ですが頑張ってください。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然偉そうな事なんかないです! やっぱりちゃんと今を見て過ごすのが1番ですよね☆ 先生のような人とめぐり逢えるように信じて行きたいと思いますっ^^

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.2

27歳既婚女性です。 高校時代の教科担当の先生(14歳差)と、高校卒業後に付き合って、結婚寸前までいった経験があります(結局、破局したけど)。 高校1年生か、可能性は無くはないけど、今は難しいかもね。 出来るなら、あと2年半、時々話したりメールしたり・・・って関係をキープしといて、高校卒業後に告白するなり、付き合うのがベストかな。 いくら、もう直接先生と生徒の関係じゃないとは言え、元教え子の高校生に手を出すほど、先生も無謀ではないと思います。 (1)まず、第一に、あなたは客観的に見て、魅力的ですか? 先生も人間です。魅力のある人(容姿、性格)であれば、生徒であっても気になります。 反対に、いくら「先生好き好き」でも、魅力の無い人とは付き合いたいと思わないでしょう。 これは、普通の男と同じ感覚。 (2)あなたは、大人の視点を持っていますか? 先生は社会人です。 自分で家賃、光熱費、食費払って、自分の行動の一つひとつに責任を持って暮らしています。 責任も、生活も、全てお父さん、お母さんの基盤の上に居るあなたとはそこが違います。 公立中学であれば、公務員です。 人一倍、「モラル」に気を付けて行動しなければならない立場です。 高校生とはいえ、元教え子の未成年と問題起こしたら、即、職業的な立場が危ないですからね。 先生が、人一倍モラルを大事にする社会人であることを常に頭に置き、先生の立場を理解して行動出来ない人は、先生との恋愛は難しいです。 (3)先生も良い歳の男ですからね。彼女とかはいないんでしょうか? あなたが(1)(2)の条件を満たしていて、告白した所で、彼女がいればアウトです。 そこでお終いです。 その覚悟はありますか? そんな感じです。 先生の立場って、いろいろ難しいのよ。 「好き好き」って気持ちだけで突っ走っても上手くいかないから、取りあえずメル友レベルの関係を続けていくのが大事だと思います。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり子どもと大人の差は大きいですよね。 もっと大人の考えをできるようになりたいと思います☆ アドバイスありがとうございます^^

回答No.1

あなたは今現在高校一年生で年齢が15,16歳だと思いますが。 もし仮にその先生とお付き合いをすると仮定します。 その後どうなるかその先生は未成年者略取の罪で教員どころか逮捕されます。 現在県育成条例方が設置され大変厳しい世の中になっています。 それでもよければお付き合いしてみれば今後の将来不安です。 逮捕+その先生の世間的な批判それでもよければお付き合いしてみてください。

su05ko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなら先生に迷惑をかけないことが1番ですよね。

関連するQ&A

  • 先生と生徒。恋愛感情を持ってしまいました。

    みなさん始めまして。 私は今年高校三年になる女子高生です。 最近気付いたことなのですが・・・先生(26歳・独身)を好きになってしまいました。 彼は、生徒にも人気で一緒にふざけたりするような人なのですが、根は真面目で、生徒は生徒としか見れないようなんです。 先生を好きになるとか全然思っていなくてすごく戸惑っています。 好きと気付いてしまった以上、これからどう接していけばいいのか分かりません。皆さんの意見とアドバイスをお願いします。

  • 先生と生徒って…

    クリックありがとうございます(。_。*))) 私は14歳の中学二年の女子です。 私は中学一年生の時、9歳離れている数学の先生を好きになりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html) の先生です。 その先生は今違う学校にいらっしゃいます。 現在も先生とはよくメールをしていて、たまーに会いに行ったりしています。 今度また会いに行こうと思っていて、そのときに告白しようかなと思っています。 学校が違っても、私は先生の『生徒』なのでしょうか…? 先生と生徒の恋愛はNG。といわれていますが、 先生と生徒でも、成人と未成年だから、どのみち付き合える っていう可能性はないのでしょうか…? 私は今でもずっと先生が好きで、忘れる事ができません… 同じ学校にいたときは、 告白なんかしたら先生を困らせてしまうだけだから、と思って『好き』という気持ちを先生に告げた事はありません。 今もですが…(゜□゜;) やっぱり、学校が離れていたとしても私は生徒のままで、告白したら先生に迷惑をかけてしまうだけでしょうか。 先生を困らせたくない。と考えるなら告白は控えたほうがいいでしょうか…? わかりにくい文章で申し訳御座いません;

  • 先生と生徒の恋ってあるんですか?

    私の学校では、卒業した生徒が数年して先生と結婚…という話がちょこちょこあります。 中には少し歳の離れたカップルもいます。 そこで、高校教師の方、または中学教師の方に質問です。 卒業した生徒と結婚された方はいらっしゃいますか? 少し歳が離れていても、生徒に魅力を感じたりするんですか? また、それはどんな時ですか? できれば体験などのお話を聞きたいです。 生徒が先生に恋、というのはよくありますが。 先生が生徒に恋、というのはあるんでしょうか? でも事実、生徒の卒業数年後に結婚されてるってことは、あるということですよね? しつこいようでスミマセン><;; 自分の学校で実際にある話なので、「ロマンチックだなぁ」と興味があって…。 回答よろしくお願いします><

  • 先生と生徒 見つめ合う

    高校の男性教師と女子生徒が無言で見つめ合ってたらどう思いますか? また、二人きりの時に近い距離で先生が生徒を微笑みながら見つめることってありますか?

  • 先生にとってのかわいい生徒

    私は高校2年生の女です。 実は、去年の夏ぐらいから 8歳年の離れた数学の先生を 好きになってしまいました。 その先生は穏やかで優しく 絶対怒りません。 怒らないといっても 必要な時はしっかり注意してくれます。 そんな先生が大好きです! しかしライバルも多く、 先生と仲のいい女子もいて 悔しく思う時もあります… 私も私なりに努力して 数学の成績を上げたり、 最初より話せるようになりましたが それでも「ただの生徒」という見方は変わっていないと思います。 そこで皆さんに お聞きしたいと思います。 先生にとっての(見た目ではない)かわいい生徒とは どんな人なのでしょうか? 人によるとは思いますが、 皆さんのまわりにいる先生の例でもかまいません。 アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • 先生と生徒

    とある塾に通う高校2年生です。 タイトルの通り、塾の先生と生徒のことで質問です。 大学のことなんですけど、塾の先生と同じ大学に行っていいのか悩み中です。たまたま先生と同じ学部志望で、1・2回ぐらい「〇〇大学いかない?」と誘われました。その時はあんまり自覚してなくて適当に流してしまったのですが、今になって悪くないかなとか思ったりします。 だけど他の質問をみたら、塾を辞めても先生と生徒が関係をもつのは禁止とか書いてあったのでやっぱりいけないのかな?とか思ったりします。 他の大学行くべきでしょうか? あと、同じ大学行っても先生は嫌な気持ちしないと思いますか? 文章ヘタでごめんなさい。 よかったら回答お願いします。

  • 先生の事を好きになってしまったかもしれません。

    題名のまんまなんですが、 先生の事を好きになってしまったかもしれません。 中3女子です。 その先生は今年から新しく来た先生で、 20代後半で若いし、女子生徒にとても人気があります。 私は積極的な方ではないし、 話しかける機会もあまりありません。 でも、あと少しで卒業してしまうし、 でも「先生と生徒」という関係なので思いを伝えることもできないし…。 本当に悩んでいます。 自分でも、先生を好きになったと認めたくはなかったのですが、 最近は夢にも出てくるし、話していると顔が赤くなるのが自分でもわかります。 先生に好かれるために、テストでも一番頑張ったりしました。 それに、女子生徒に囲まれているのを見ると、 すごく悲しくなります。 どうすればよいのでしょうか。 やはり、今年は受験だし、 大切な時期なのに、先生を好きになってしまって、 どうすればいいのかわからなくて、毎日とてもつらいです。 変だと思う方もいらっしゃると思いますが、 回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 先生のことが好き

    女子高生3年です 私は20歳年上の独身体育教師に恋しています… 一年くらい前から好きでしたが先生と生徒の関係というのもあり他の人と付き合いましたが、やっぱり先生のことが好きみたいです… 先生も私の気持ちに気づいているみたいでメールで卒業したら遊びにおいでなどと言われました 私は卒業するまで待つ気でしたが、最近寂しくて… 直接ちゃんと告白してはっきりした答え(卒業するまで待て)などの言葉が欲しいです そうすることで卒業したらと思って今は寂しくてもその言葉で頑張れるかなあと…… みなさんどう思われますか? 回答よろしくお願いします☆

  • 先生と生徒の恋愛について。

    はじめまして。 初投稿です。 私は中学3年で塾に通っています。 っでその塾である先生の事が気になっていて・・・。 最初は、憧れとか先生として好きなのかなって思ってました。 でも去年の夏期講習とかで先生に会えなくて寂しいとか 先生に会えるのが楽しみって感じになっていて・・・。 でも私には告る勇気はありません。 もし告って気まずくなるのが嫌ってこともあるし 先生と生徒の関係ってこともあり迷惑をかけてしまうと思うからです。 高校生になっても塾に行く可能性があるので 塾を辞めてからまだ好きだったら告ろうかなとは思っています。 授業で、先生に丸付けをしてもらった時に 友達が「○○ちゃんにだけ態度が違うー。」 って言っていて(以前もありましたが。) それに対して先生は「○○ちゃんだから。」 って言っていて 「そんなことないよ」とか言うと思っていたのでちょっとうん?って思っちゃいましたが。 それに休み時間に友達の好きな人を先生もふざけた感じで話していた時があって、 その時に1人の友達が友達に 「○○○君ー」 って言ったら先生も笑っていてでも友達に 「○○ちゃんの好きな人って○○○君だっけ?」 って聞かれた時、「うん」 って私が言った時は先生は黙ってたっていうかなんか複雑そうな感じでした。 まだありますが主に上記のことからどう思いますか? 自分でも自意識過剰、期待しすぎ、気にしすぎってことは分かっているので 私の気持ちどうこうじゃなく先生がこう思ってそう、 恋愛対象として見られているか見られていないかで回答して頂ければ嬉しいです。 長々とごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 塾の先生にとっていい生徒とは?

    このタイトルから分かるように、塾の先生が少し気になっています。恋愛関係になると色々あるのは分かっているのでそういう関係になるつもりはありません。ただ、ちょっと仲良くなりたいだけです。やはり、塾の先生に好かれるのは、顔がかわいい子ですか?私は、宿題をちゃんと出すことと、挨拶は心掛けるようにしています…。 どんな生徒を応援してあげたいと思いますか? 以上 中学生の女子でした(*^_^*)